格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:
いつもと変わらぬ朝。
たわいもないレスリング話。

ガイ:「うちのチームってみんな技術がすごい高い。
  S(中1男の子)だって、技術がすごい。」

このチームに移籍して、4ヶ月。
まだまだ追い付かない二人です。

私:「じゃあ、ガイガイの技術って、
  チームの子で言ったら誰と同じレベルなの?」

ガイ:「んー、SKR。」

私:「うそっ!?1年生じゃん!」

ガン:「Kちゃんじゃない?」

(*゜▽゜ノノ゛☆

その子だって1年生だよ~。
(しかも二人とも女の子。)


ガイ:(真顔)「みんな本当にそれぐらい技術が高いんだよ。」

私:「すごいレベルの子達だね~。」




※とうとう、我が家のパソコンが壊れたみたい!
慣れない携帯の更新でございます。









ふわふわパン






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



ピノ、買った。
期間限定に惹かれて。
紅茶スキだし。



「ハートの形が入ってますように~!」と、祈りながら開けてみたよん。






キャー!
星~っ!

素晴らし過ぎる~!
本気でうれしいよ~。


浮かれていた私。
それが、失敗だったよ。
人知れず、星のピノを食べれば
よかったんだ…


私のピノが素晴らしい、と知ったタックルに…






私の大事なピノを
食べられてしまったー!

ショック。


続いて、なぜかオウジも
私のピノに手を出してくる!


タックル→星のピノ
オウジ→ピノ2個

合計→3個
    も食べられてしまったー!

母、悲しい~。






パソコンがおかしい!
使えないので
携帯で更新しました。

夏より、わかりやすく使いやすく
なってるやん!

やったね。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日曜日!


ガンガンが、プロレスのエキシビジョンに出るというので
タックルと、オウジを連れて
観戦してきました!!!


トーサンは、仕事。ガイガイは、練習。)




日曜日の午前中の首都高は
空いていて
きっもちいいー!!!




あっという間に着いたよ。



会場前で、ガンガンと会った。

まーっ!

ビックリ!!






かっわいー!


髪の毛をこんなにかわいくしてもらっていたー!!


こんなの初めて。


うれしいっ。

恥ずかしがってるガンガン


pさん、ありがとう~~~!!













リングに登場したガンガン



このリングの中で

スパーリングをします。



「ガチ勝負」のスパーリング!



相手の子は

チームの中でも大の仲良しっ。


去年の大会では

負けた相手でもあります。




ま、試合じゃないし

楽しんでやればいいよね~~~~。




それにしても

かっこいいよ。



みんな張り切っていました。







女子プロレスの休憩時間に

やったエキシビジョン。



休憩時間とはいえ

お客さんけっこう見てるし、

カメラマンも構えてるし、、、、



ガンガン、緊張した顔だったけど

スパーリングが始まれば

いつもの二人!



コーチが解説をしてくれているので

心強いねっ。




コーチが

「将来、この二人がオリンピック代表の座を

 争うかもしれません。」

なんて、言ってくれた!!!



ぶぶぶー!


なんて、大それた・・・・


まで、緊張しちゃうよぅ。




スパーリングは、結局 1対3 でまた負けました。

ガンガン、まだまだですな~。







でも、女の子達5人。

すっごく元気でかわいく

会場を盛り上げてくれました。



こんな機会を与えていただき、感謝っ。


なかなか経験できる事じゃない。



客席に戻ってきたガンガン

「すっごい緊張したー。

 やっぱりマットと違うよー。」

だって。





ところで、プロレスを見ていたタックルオウジ


タックルは、2回目の観戦)



オウジ

「あぶないねー。あぶないねー。」

と心配そう。





階段状になっている客席。

1段落ちたオウジ

オウジなら、やりそうだー。)



タックルは、靴を履いたまま

オウジにキックしたりしてみる。


影響受けるなー!







プロレスを最後まで観戦。




・・・の感想・・・


プロレスより

子供達の試合のが、おもしろい!!







さっ、

夕方からは、チームの練習がありまーす。


移動しましょー。



で、また首都高。


ドライブ~。





ガンガンタックルオウジ

4人で遅いランチ。






練習で、ガイガイと合流。

ガイガイは、2部練。)








いつも通りのスピード感溢れる練習。







ガンガンも、いいカンジです。





そして、

大きな子と、ちびっこが組む時に

ガンガンが、タックルを迎えに来てくれた。



マットに入っていくタックル






ちゃんとレスリングになっているかな。



かなりノリノリで

やっていたタックルでした。




コーチから

「○○大会で、タックルをデビューさせれば??」



冗談かもしれないこの一言に

ドキドキしてしまった



タ、タックルが、、、、

デ、デビュ~~~~!?



どうしましょ。


家族会議だー。















ガイガイは、練習を見ていたパパさんとスパーリング。

最初は、ガイガイがフォール。

でも、その後は

スイッチ入ったパパさんが

投げたり、回したり、、、、やられるガイガイ

おもしろ過ぎーっ!


二人の白熱したスパーリング、

かなり笑えましたっ。





ガンガンは、以前より

男の子とスパーリングしたり

強い子としたり

少しは意識しているのかな。



いえいえ、「少し」じゃ足りないよ。

いっぱい意識していかないとね!



チームの子には

負けっぱなしだからね。





逃げるオウジ




オウジは、なぜか

コーチから逃げていた。






充実しまくりの1日。




練習を終えて

またまた、首都高で帰路へ。




トーサンから電話。



ガイガイが、練習内容などを報告。




ガイガイは、うれしい事があったみたい。




・体が大きくなったと、言われたらしい。

・足が重いと、言われたらしい。


実際は、体重も変わってないし大きくなってない。


これは、筋トレの成果らしく

今のガイガイには最高の褒め言葉!



「筋肉がついたんだー!」

と、喜んでいました。





トーサンとの電話でも

うれしそうに話していたよ。







そんなこんなで、無事に帰宅。




グズるオウジ

3人(ガイガイガンガンタックル)はお風呂。



ダッシュで食事して、

みんなで片付け。



では、おやすみ~~~。






ちびっこが寝たところで

は、一人ゆっくりお風呂。



トーサンは、宿直でいないし

のんびり紅茶でも飲みながら

ブログの更新をしようかなーーーと、開いたら

「障害」とやらで

更新できなかったー!



ガッカリ。










banner_02      → 息吹 クリック。























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイが、

県の「強化指定選手」っていうのに選ばれた。


一応・・・選ばれましたー。

(あぁ、もちろんレスリングの。)



昨日、

ガイガイと、トーサン

所属チームの練習ではなくて

その、県の選手達との遠征に行ってきたよ。


群馬まで。

群馬の選手との親善試合と、合同練習。



学校からいただいてきた

この「強化指定選手証」には

こう書いてある。



“日常生活においても他の見本となるよう努力をお願いします。”




080126_1120~0001.jpg


そうだ!

そうだ!!



ガイガイ、努力しましょう。






帰ってきたガイガイ


:「どうだった?」


ガイ:「大きい人とばっかりスパーリングした。」


:「スパーリング何本?」


ガイ:「20本。

    20本でみんな『え~~』みたいな感じになってた。」


:「そうなのー?いつもの事だよね。」



所属チームの練習では

スパーリング20本は当たり前。


小学生だって、幼稚園生だって

やってるよん。


先週末は、50本だったしねー。





ガイガイも、

余裕をもって練習できたんじゃないかなぁ・・・





夜、トーサンが撮ってきたビデオを見た。




ガイガイ、頑張っていたけど

スパーリング中のやられっぷりが見事で、、、(ぷぷぷ)

おもしろかった。


(そんなところばかり、目に付く母)


倒されていつの間に足を絡められてて

身動き取れなくなってたらしい。


はぁー、すごいねー。





トーサン

「少しは成長したんじゃない。」

と、アッサリ言っていたけど・・・・


Σ(・ω・ノ)ノ!


おおおー!

これはかなりの褒め言葉だよー。





ガイガイ、よかったじゃん。





あ、

試合の方は、フォール勝ちしていました。




よかった、よかった。









そんなガイガイは今日は

朝から、電車に乗って

所属チームの練習に行きました。



「あー!やっと行けるー!」

なんて、言いながら・・・


やっぱりチームの練習が

一番スキみたい。






banner_02     → 強化選手ねぇ。クリック














































いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ガンガンのレスリングの大会でした。


今年初の試合となります・・・




会場は、東京。


東京・神奈川・千葉・埼玉限定の大会です。




だけど、会場はたくさんの人です!



うーっ!なんかテンション上がるー!!





計量を済まして、アップ。



狭いマットに、ひしめき合ってま~す。


でも、みんな一人一人真剣。

しっかり汗をかきました。




タックルと、オウジ

寝不足のせいか

競ってに甘えてくる・・・


グズグズ、グズグズ・・・・

これは、大変だ。




ガイガイはというと、、、

チームの中学生達は

午前中は練習。


練習が終わり次第

会場に来る予定。




ガンガンのトーナメント。

大変な事になってました!


7人のうち

4人が同じチームです。

(そう、ガンガンもその一人。)


人数の多いチームとはいえ

これは、珍しい。




精一杯戦ってみんなで、メダルを持って帰ろう。





1回戦は

過去にも戦ったことのある子でした。



相手の女の子・・・

なぜか泣いてる。



試合前なのに、泣いてる・・・・。



試合が始まり

攻めるガンガン


点数はどんどんガンガンへ。




相手の子は

もっと泣いてる・・・




ガンバレ~。

(どっちが?)


って、ガンガンがフォール勝ちしました。






試合後、この泣いていた子のお母さんが

トーサンに声を掛けてきたらしい。


この子は、

ガンガンと試合をするのがイヤで泣いていたんだって!!



はははー。

こういう風に嫌われるのは、けっこう。けっこう。

良い事じゃ。






そして、

チームの女の子達は

勝ち進み(一人は、シード)


次の準決勝に残ったのは

同じチームの4人となりました。



本当に強いこのチームの子達。

ガンガン以外の3人は全国チャンピオンです。



ガンガンの準決勝の相手は

ひとつ下の3年生の

全国チャンピオン。



3年生の全国チャンピオンと

4年生の2回戦負けのガンガン



試合になるとすごい力を発揮するらしい

試合で自分の力を出し切れずいつも泣くガンガン

(本番に弱い。)


二人が試合をするのは、初めて。



どうなるか・・・・





やりづらいだろうけど

二人は、試合の前もいつも通り。


「微妙だよね~。」

なんて、二人で言ってる。




精一杯やってきてよ。




で、

試合開始。






2対1で、リード。



トーサン

「あと30秒!」

と、声を掛けたところで



返されて

2対3と逆転されちゃった~~。




あー!




試合はそのまま終了。




負けてしまいました。



決勝には進めず、3位。

銅メダル。




「勝負弱いなー!」と、トーサン

悔し泣きのガンガン




少しして、

ガンガン、、、、コーチに声を掛けられてる。


会話は、聞こえない。




何を言われたのか

聞いてみたら


ガン:「体調管理をしっかりするようにって。」




後で、コーチとお話しました。


週末、かなりハードな練習だったらしく

ガンガンは疲れが残っていたようです。


ガンガンと、対戦した

他の子達は

そんなハードな練習をしたって

疲れを残す事なく

いつも通りの動きで試合が出来る。


ガンガンは、まだまだ

ついていけてないんだねー。




あそこで、こんな技をやりなさい。

あの時は、こう動きなさい。

・・・・そんなアドバイスよりも、うーんと深い。


「体調管理」

4年生だって、もう自分で出来るようにならなきゃね。





そこへ、

午前中の練習を終えた中学生達が登場。

(高校での練習でした。

 そこの高校生も一緒に応援に来てくれた。)



その登場はまるで・・・


「モンスターズ・インク」の

サリー達が工場に入ってくる場面のような

かっこ良さだったよ。

(わかりづらい?)




オウジが、ガイガイに駆け寄る。

「久しぶりー!」と、

オウジを抱っこするガイガイ





ガンガンは、もう終わったけど

チームの子達は

まだまだ活躍中です。



心強い応援団がやってきて

みんなまた、頑張れるねー!




チームの中学生のお姉さんが

試合に負けたガンガンに優しい言葉を掛けてくれた。



またまた

涙が溢れてくるガンガン





さぁさっ!

もう気持ち切り替えようよ!!







マットでは

同じチームの子達が

どんどんメダルをもらっていました。




ちゃんと、応援しよう!




一緒に練習をしている仲間達。

どうして、こんなに強い・・・・







試合は、4つのマットで行われています。

ちびっこ達が試合をしている「Aマット」



もう大会も終盤って頃に

初めて「Aマット」へ行ってみた。


「Aマット」はなんだかすごい盛り上がりだったー。



チームのちびっこ達が

メダルをどんどん獲っていく大きな子達を

見習うかのように、、、、

対抗するかのように、、、、

大活躍していました。




なーんて、カワイイ子達!




初優勝の子もいたんだって。

おめでとー!!

(お母さんは、決勝中ずっと泣いてたよー。)







タックルと、オウジ

グズグズしないで

試合に出る日が来るのかしら。










3位だったガンガンは、

2位になったと、

試合後も仲良く普段通りにしていました。


ガンガンと、と、タックルと、オウジ

遊んだり・・・





勝っても、負けても

爽やかな関係。


いいよね!






でも、次は

勝ってよーーー!!!












banner_02  → うれしくないメダル  クリック


















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ハイスクール・ミュージカル」を見たんだー。

もう・・・
トロイ君に、萌え~~~!だよん。


080119_0326~0002.jpg


ガイガイが、学校の「3送会」(3年生を送る会)で
2年生の出し物として
この「ハイスクールミュージカル」をやるらしい。

ガイガイも、踊るんだよー。


ガイガイにその話を聞いた時に、
:「ディズニーチャンネルでやってるよ。
          主役の男の子がアメリカで大人気らしいよー!」
と、教えてあげた。


で、見てみたら
もう・・・・
トロイ君の笑顔にとろけました~。


おばちゃん、完全に萌え~。
ハマった。


着うたも入れた。




しかし、
今日はなんで真ん中に寄っているんだろう・・・
わらかん。



久しぶりだからかな。






その昔「ビバヒル」に
ハマったのを思い出す。

ディラン・マッケイ!!






banner_02    → トロイ君 クリックー。
















今日は、ガンガンの大会ですっ!
ガンバレ。

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日にミシンを出した

ノッていた。


ノッていたので

ちびっこを寝かしてから

また、ミシンを出した。



そして、黙々と夜なべ。





きんちゃく


スティッチ好きの

ガンガンのために、スティッチのきんちゃくなど。


(けしはんのネームタグ付き)





テーブルクロス


給食で使うテーブルクロスも作った。3種。




スティッチ


けしはんネームタグにも、こだわって。







あっっと、いう間に朝になったー。



簡単な物を

無心で作るのって、燃える。


難しい物を、丁寧に作るのも

燃える。




寝不足になるけど、

これが、ストレス解消にもなるの。










banner_02    → スティッチ くりっく







そして、昨日も

家で過ごす

(ちびっこ二人も。)


トーサンは、仕事。

 上二人は、レスリング練習。)




がばいばあちゃん

「がばいばあちゃん」を読んだり、






けしはん


「けしはん」作ったり、






スコーン


「スコーン」を作ったりして



本当に、のほほんと過ごしたよ。





風邪が良くなったかと、いえば・・・・


そうでも無い気がするけど。










二人お昼寝


二人同時にお昼寝。



は、この二人の真ん中に居た~。

かわいい二人の寝顔。




シアワセだぁー!




(すぐ、抜け出したんだけどねっ。)






















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日曜日は

レスリングの練習日。



でも、

オウジはお留守番しました。



二人で、のほほんと過ごそう~。



って、

にはやりたい事があったの。




ひっさしぶりのミシン登場!



ヒマさえあれば

ミシンの前に居たいですが、



タックルと、オウジがいたら出来ないし・・・


夜中やろうと思っても

睡魔に負けたり・・・


(いや、本気でやろうとしてなかったんだろうなぁ。)





でも、

昨日は、やる気満々。



オウジが寝ている間にミシンを出したよ。






作りたかった物は、


これです。







車用


意外にも、小物っ!

(*v.v)。



ティッシュケース。


これを、車で使おうと思って。




車のティッシュって

いっつも行方不明になったり

箱がぺっしゃんこになったり

不便だった。



もっと、もっと、

早く気付けばよかったんだよー。




これで、車のティッシュは快適だー!





こんな柄です。




ティッシュ入れ


「はりねずみ」


(関係無いが

  トーサン、なんと年男!)







ノッてきた


これも作った。






パジャマ袋


これを、タックルオウジ

パジャマ袋にしまーす。


(いつも、散らかってるのでね。)




でも、

この手さげ・・・・





間違えた


わかる??



持ち手の裏表を間違えたよ。


裏の布が

表に来てしまった・・・





まぁ、

小さな事は気にしない。




わざと、と言えば

それで済む。







起きてきたオウジ

ミシンに

興味津々ながらも

ジャマはせず


「みるだけー。」

と、隣に座ってくれてました。



(一人なら、ミシンも出来るのかー。)








オウジと二人。


何事もなく平和に過ごしていた。




オウジ

と二人っきりなのが

うれしかったのかなー・・・



聞き分けも良かった。



でも、

がふざけて

笑わせると、


オウジも、ハイになり

喜んで


そのうち

感情が、抑えられなくなり


の腕を噛んだ・・・・



犬か。





一度だけ

オウジを叱って

オウジもヘコんで


口を尖らせながら

「ママ、ごめんねー。」

と、謝ってきたよ。










banner_02     →  オウジ犬 クリック
















オウジ洗濯たたむ


オウジは、

言ってないのに

自ら、洗濯物をたたんでくれていたよ。



素晴らしいっ!!!




けっこう出来てる。



ありがとう。



感謝しつつ

バレないように、やり直す母。







オウジとの

時間は過ぎていく・・・・

















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、レスリングの練習が無かったので

おうちでのんびりしましたよ。


寒かったしねー。

、風邪気味だしねー。




ガンガンと、

クッキーを作った。





ガンガンクッキー




クッキー


さくさくのスノーボールクッキー。






簡単で、おいしいおやつ。


最高っ。








オウジは・・・・


本当に傷の絶えない子だよ。




今日も、



たんこぶ


テレビ台の、角にぶつけた。






たんこぶオウジ


ぷっくり、腫れちゃったよ。






お大事に・・・









banner_02     → たんこぶ クリック。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。