格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:


ホームレス中学生



先日、本屋さんで

この「ホームレス中学生」をパラリと読んだ。


最初の2、3ページ立ち読み。



この男の子は知っていたし

貧乏していたのも知っていたけど

詳しい内容は知らなかった。



少し読んで、

本屋さんで泣きそうになった・・・





恥ずかしいので、立ち読みを止める。







って、そーんな話を

パートをしているお店で話していたの。




そしたら、パートのTさんが

「私、その本買うわ!」



:「じゃあ、読み終わったら貸して!」

と、なんとも図々しい話の流れ。


まるで、「買えば?」とでもいうような

話の振り。

(決して、そんなつもりはございませんが・・・)





で、Tさんが読み終わり(泣いたらしい)

Tさんが持ってきてくれた日は

がお休みで、先にパートのAちゃんが読み


で、に回ってきた。



やったー!


来週じっくり読みたいと思いまーすっ。



この本をテーブルに置いといたら、

ガイガイも「読みたい」と言うし

ガンガンも「字の大きさ、どのくらいー?」と

読もうとしてるし


トーサンも、「読もっかなー。」




みんな、食い付いた!





Tさん、返すのちょっと遅くなりそうです。

スミマセン。










banner_02     → 麒麟 クリック







やっぱり、がこの本を

買うべきだったんだろう。




















AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

月曜日だったかな・・・・



西田敏行のドラマがやっていた。

8時から。


タックルが、なぜかそれにハマる。

食い入るように見ている。


「お風呂に入ろうよ~~!」

と、誘っても


「いま、みてるからー。」

なんて、動こうとしない。



ま、いっか。


も片付けがはかどるし・・・













で、だいたい片づけが終わった。


ドラマも終盤。





タックルを見てみると・・・・・







泣くタックル2


泣いてる。





泣くタックル


わんわん泣いてる!








感極まったらしい。




良いドラマだったのだろう。












banner_02    → 西田敏行 クリック











オウジはというと・・・・




はちみつオウジ

ハチミツを飲んでいた!



ばかも~~~~ん!!


















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、

夕方から美容院に行きました。




美容院5


髪を切るのは、この二人!



ガンガンは、いつも「1000円カット」だけど

今回は奮発して、美容院。



の友達、Y君がやってる美容院ですー。

もいつもお世話になってる。)




タックルは、人生2度目の散髪。

2度目の美容院です。

(前回は、トーサンと行き

 なかなか切らせようとしないタックルに大変だったらしい。)



今回も切るのがイヤそうだったけど

ガンガンも一緒って事で

なんとか美容院の中までは入った。



まずは、ガンガンから。




ガンガン美容院



注文は、

「短いけど、女の子らしく。」

「襟足が、すぼまったカンジ。」


わかりづらっ!



でも、でも

Y君は、どんな注文にも応えてくれますよー。




タックルが、慣れるように

途中からガンガンの近くに行って

切ってるところを見学。




サラサラサラ~~~と、

どんどんかわいくなるガンガン


やっぱり、うまいわ!Y君。






完成ーっっっ!!




って、完成の画像ナシ・・・

ショック。


ワックスで、セットしてもらって

すっごいかわいいんですけどー!





で、タックル


イスの上に台を置く。




イヤイヤ!とは、言わないものの

なかなか座ろうとしない。


抱っこして座らせる。



なーんか、モジモジしてる。



きっと、緊張してるんだね~。



と、ガンガン

はり付いて緊張をほぐすべく、話しかける。




美容院3


「終わったら、アイス食べに行こうねー!」


この切り札でタックルも素直になる。




美容院2


カットが始まる。


注文は、

ガンガンと、同じ髪型。」


バッサリ行こうー!




タックル緊張からか

どうにも、変なテンション!



歌ったり、踊りだしたり、

動く!動く!


ハサミを持ったY君ヒヤヒヤ。


「手強いわー!」

と、言っています。



タックル、いっきなり

すっごい勢いで後ろにガバッと顔を向けたり・・・

見ててコワいよー。


でも、笑えるー。






なかなか、進まない。

タックルが暴れるせいで

カットが難航してる。



こんな子で、スミマセーン。



でも、Y君も3歳の女の子のパパです。

理解してくれ、

一生懸命カットしてくれてます。



感謝だよー。





「じゃあ、指しゃぶりさせよう!」

の提案。



のヒジ登場ー!!



タックルって、左手で指しゃぶりするんだけど

 その時決まって、右手では

 のヒジや、指の関節を触りたいの。

 両方そろわないと、タックルの指しゃぶりは成立しない。

 逆に、右手にヒジを触らせてあげると、

 左手は自然と指しゃぶりをしちゃう。)



強制指しゃぶり!



タックル、すぐに指しゃぶり。


今までのが嘘のように

動かなくなった。


じっと、じっと

もくもくと、指しゃぶりをしてる。


してる。


してる。。


してる。。。





ものの3分。。。。。





美容院9


寝ちゃったよー!!!



マジかー???



驚くY君。

「指しゃぶりパワーすごいね!」


いやぁ、母もビックリですわ。




お昼寝もしてなかった。

変なテンションは、眠たさもあったんだねー。






美容院1


今度は、顔を抑えてなきゃいけないから大変!

ガンガンと、で交代で

タックルの顔を支える。


重い!重い!!



でも、カットはもうスムーズに進んだよ。




美容院10

こんな事しても、起きないの!


本気で寝てるー!


信じられな~~~い。





あー、おもしろタックル

笑わせてもらったよ。




終わっても寝てる。



ガンガンが、抱っこして

イスから降ろす。







タックルも、最高にかわいくなったー!!!


(寝てるので、完成の画像ナシ。またしても。)




ショートも似合うよ~。







Y君によーくお礼をして

チャリに乗り込む私達。



では、約束のアイスに行きますかー!






美容院8

かわい過ぎる二人は、うれしそう。



美容院7

タックルも、すっかり起きてご機嫌っ。




美容院6


こーんなに、切った。


タックルも、ワックスつけてセット。



二人のちゃんとした写真を撮ればよかったよ。






とにかく、とってもかわいくなった二人です。




おうちに帰って、トーサンもニコニコ。










banner_02    → かわい過ぎるのー! くりっく









留守番していたボウズ3人組。



ガイガイは、早寝して

トーサンと、オウジ

夜だってのに、公園に行って遊んでいたらしいよ。


おかしな親子だよー!



昼間行けよ、昼間ー!!!

















































AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕食。


「にんにくみそ鍋」です。



まずは・・・・




みそにんにく鍋3


にんにくをグリルで焼きま~す。




みそにんにく鍋2


コゲちゃいましたー。




にんにくの皮をむいて

潰します。



みそにんにく鍋1


味噌と、お酒を入れて混ぜて

「にんにくみそ」の出来上がり~。




みそにんにく鍋8


土鍋に、白菜の芯の部分を入れて

豚肉を入れて

にんにくみそを入れます。




みそにんにく鍋7


上からまた野菜。

白菜の葉の部分とか

ネギと、えのき。



あ!と、思いついて・・・・




みそにんにく鍋6


鶏胸肉も追加。



蓋をして、グツグツ。




みそにんにく鍋5


でっきあっがりー!!




おいしかったね~。




感想


・あんまり、にんにくの味しないね。(ガン

うっそー!にんにく1玉分入れてプンプンしてるじゃーん。


・オレ、味噌の鍋はあんまりスキじゃない。(トー

   一番食べたくせにー。


・やきそばが入ってないよー。(

   どんな鍋にも入ってません!



あんまり、評判良くない・・・???


いえいえ、みんなモリモリ食べましたよ。




みそにんにく鍋4



また、作るからねー!!






※ガスの検針の紙と

  一緒に入ってた情報誌みたいなのに

  載っていたレシピだよん。








banner_02     → にんにくみそ クリック












姉と弟


姉弟愛。






























いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちばコープで買ったの!


栗のクリーム。



モンブラン4



スポンジを焼きました。


モンブラン5


白く見えないけど、

これは、生クリーム。


モンブラン2


本日の主役。


マロンクリームを作ったよん。


モンブラン3


スポンジに生クリームを絞り

その上に、マロンクリームを絞る!


楽しい作業。



で、完成!


モンブラン9


「モンブラン」


色がわかりづらいなぁ・・・




角度を変えて、



モンブラン1


伝わらない・・・





でも、とっても優しい色の

モンブランです。






四角バージョン。

(粉糖を振って・・・)




モンブラン8




お先に、いっただきまーす!




モンブラン7

モンブラン6


クリームしか、食べてない二人。









banner_02    → 栗っく。









夜、家族で食べました。



甘党の我が家には、もちろん大好評!


あまりモンブランがスキなじゃないらしいトーサンからも

お褒めの言葉。







また、作ろうっ。






















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

オウジくーん!!


何してん2

何してーん!!


おーい!



何してん

あ、レスラーは、この座り方↑は、ダメですよー。





何してん4


静かな部屋にオウジ一人に見えますが・・・



ここは、格闘技道場ー!



すぐそばで、

バッタン、バッタン

たくさんの子達が練習しているんだよ。




そんな中、オウジすごい集中力。


もくもくと、作業していた。







何してん3

こんな事しちゃった・・・・




道場にシールなんて貼って・・・


THE先生に怒られますよー。






(もちろん、が後でこっそり剥がしました。)





つなげるのが、スキなオウジ







これは、先々週の話です。








今、ガイガイガンガンはレスリング合宿。

昨日と今日は

すごいところで、すごい人達に教えてもらってる。


見に行きたいよぅ。



トーサンは、宿直。


と、ちびっこ3人だけで

おうちで、過ごしていました。

(3人居れば十分に賑やか。)



こんな事って、滅多に無い。

気のおもむくままに行動。

ま、楽しんだ。









banner_02     → 3人家族  くりっく













ミスド

これは、先週。


おみやげに、ミスドの「Dポップ」を買ってあげた。

(100円の日だったので。)


テーブルに置いて

洗濯物など片付けている間に・・・


この二人、

手も洗わず、上着も脱がず

パッケージの紙をビリッと破って

速攻、食べていた・・・・


(こんな時は素晴らしいチームワークを発揮する。)




練習で居なかったガンガンには

「朝ごはん」にと

Dポップをとっておいた。


朝、ガンガンが張り切って

Dポップを開けると・・・

4個しか入ってなかった。



(T▽T;)



ミスドのヤツー!!!

Dポップは、6個入りですよー。




んんんん????


違う!違う!



トーサンだなー!


トーサンが2個食べたに違いない。




オトナゲナイ・・・・・






オトナゲナイといえば・・・・・



先日、

トーサンが ジムから帰ってきたのはもう夜中。

みんな寝ていた。


「ごはんはー?」

と、起こされたのは1時。


そして、トーサンが言っていた。



「さっき、帰ってきたら誰も居ないから、

 寂しくなってガイガイ起こして

 ガイガイと風呂入ったー。」



最悪っ。


ガイガイ、もちろんお風呂に入ってから寝てるのに。



起こされて、またお風呂。

眠いのに。


かわいそう。



一人で、入ってよトーサン















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックル

色気とはまだまだ程遠い3歳児ですが

最近いろいろ気にするようになったよ。




タックルくし


お風呂上りに

自分で髪を梳かしています。




ガンガンだって、

 そんな事するようになったの最近だよ。)




女の子やねー!








えええええー。



オウジくし


君は、ボウズやーん。


必要ないからっ!








髪タックル


朝、自分で髪を結ぼうとしています。



出来ないけどねー。





その割には

がいろんな結び方にしようとすると

嫌がるタックル。


つまんない・・・








banner_02    → 身だしなみ クリック









けしはん


けしはん。


















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

16日は、

1年間楽しみにしていた

中学校の「コーラスフェスティバル」でした。


お休みを取っていたよ。



いつもの幼稚園からのママ友達と

お昼持参で1日たっぷり鑑賞する。



去年も、たくさん感動したなー。




まずは、ちびっこを保育園へ。

そして、そのままチャリで

会場である文化会館へ。



入口へ、行くと

ズラリと並んだ中学生達。

全校生徒。


おおー!

いっぱいいるなー。


みんなガンバレ。





そして、すでに並んでいる友達。

10番目くらい。

さすが!


今回も良い席、GETしましょー!!




会場入りしました。



コーラスフェスティバル


一番前の席は

役員の人が先に入れる特権で

パンを使って席取りしてありました。


やられた!


悔しいーっ。


なので、2番目から3列キープ!

仲良し7人。



十分、見えそう。




あー、楽しみーっ。







そして、始まったコーラスフェスティバル。



最初に先生からの説明がありました。



去年は、

最優秀賞、優秀賞などと順位をつけていたんです。


最優秀のクラスは

歓声をあげて喜び、泣いて、、、、


そうじゃなかったクラスは

悔し泣き、、、、



それを見ていて

感動していた



結果は、どうであれ

「素晴らしい歌をありがとう!」

と、言いたかったよ。




でも、でも、

今年からは順位は付けないとの事でした。


「争う」のはやめたらしい。




そうなると・・・

なんだか、つまらない。

物足りなくない??



どっちがいいんだろうねー。






全校生徒で、校歌。


すごーい、声量ー。

あー、そうそう!


この感じー。

ジーンとするのよねー。




1年生の発表が始まったよん。



1年生、あまり知ってる子はいなけど

がダイスキだった歌。

「怪獣のバラード」が聴けた。


懐かしいなー。


歌詞もしっかり覚えていたよ。



1年生らしくて、かわいい歌だよねっ。



ガイガイのクラスが去年歌った

歌もまた歌われていた。


んー、1年前を思い出す~。




次は「けやき学級」


あの素晴らしい愛をもう一度・・・

名曲を上手に歌っていて、感動。


すごいじゃーん。



拍手も今まで一番大きかった。


その、拍手にも感動っ。




2年生・・・・


さっ、始まるよーん。



いろんな子をチェックしたい。


体育祭よりも、じっくり見れていい。



まずは、

学年合唱。


2年生、やるじゃん。


「We ara the world」

英語の歌だよー。



そういえば、ガイガイ

家でも歌っていたなー。



1年生と、2年生では

合唱のレベルがぐんと上がる。


男の子も声も低くなるし

ビックリするほど上手だよ~~。




7クラスあるうち、ガイガイの6組は3番目。

歌の前に代表者が

「クラス紹介」をするの。

歌の説明などを一人で話す。


なんと、ガイガイ

クラス紹介をする役目。


文も、自分で考えた様子。



のがドキドキするんですけどー。




2年生は、知ってる子も多いので

本当にじっくりよく観ながら

歌にも、聴き入っていたよ。




クラス紹介の文を考えたのに

良いとこを他の男の子に取られてしまったT君


「オーラ消す」なーんてママに言われてたけど

いえいえ!しっかり歌っていたよー、N君


寝ぐせのまま登場、

小さかったTちゃんは、今はガイガイより大きいよー。


「髪型ばっかり気にしている」らしいR君

仲間内では一番のイケメンよー。もてそう。


ママ曰く「お坊さんにしか見えない」

うっそー!野球少年、一番お兄さんになったSちゃん


お兄ちゃんが髪を切っているらしいH

次の日が柔道県大会!頑張ってほしー。



よく知ってる子だからね、

制服着て、合唱しているのが

かわいくてしょうがないっ。




ガイガイの「クラス紹介」


「こんにちは!2年6組です!・・・・」

なーんて、爽やかに(そう見えたのはだけ?)

やっていたよ。


無事に言えて、ホッとしたぁ。


ガイガイは、なに気に

歌はダイスキなので

一生懸命歌っていたよ。


曲も良かった。

「明日の空にはばたけるつばさを」



本当にどのクラスも上手。

順位をつけるのは、酷なのかもねー。



いや、でも

「賞」のために頑張るってのもいいんじゃなかなー。




2年生の発表は、

アッという間だった。




もっと、聴いていたいくらいだよー。






次は、先生の発表。



校長先生が指揮をして

全員集合で、歌ってくれました。


でも、

去年は若い先生がアフロカツラかぶってたり

踊ってたり

ノリも良い歌だったので

生徒から、声援が聞こえたり

会場中が手拍子したり

もっともっと盛り上がった。


今年は、マジメに歌っただけ。



司会の先生は

「いろいろやりたかったんですが

 時間が無くて・・・」

言い訳していました。


いろいろやってほしい。

来年に期待っ!!




そして、お昼でーす。


生徒達は外に出てお弁当。

父兄もそれぞれお昼。


私達も、廊下に出て

ランチタイムー!



廊下のイスに

一列に並んで座ったママ軍団。




前の廊下を

ゾロゾロと男の子ばかりが通る。


よく考えたらそこは

男子トイレへ続く廊下でした。



男の子達・・・

おばさん軍団に声を掛けられて嫌だろうけど、

みーんなちゃんと挨拶が出来る

良い子達でした。

(ついつい声を掛けてしまうおばさん軍団)






午後は、3年生の発表。



これまた、レベルが上がります。


キレイな合唱だよー。



2年生も来年には

ここまでになるのか・・・




来年が本当に楽しみだなー。




3年生で、男の子が伴奏しているクラスがあった。

その男の子、タオルで鍵盤を拭いている。

おぉっ!この子なんか違うぞ!と感じる。

タオルで、自分の指も拭いている。

気になって目が離せない。


一礼をしてイスに座る。

浅く座る姿勢がかっこいい。

おおおっ!譜面を持っていない。

暗記しているんだー。

ほとんどの子が譜面を見ていたよ。


ピアノが始まると、すごい迫力!


沈黙の中にも、観客を魅了しているのがわかる。

私でも、「うまい!」って音でわかるよ。


体全体で、滑らかにピアノを弾いてるー。

すごくかっこよかった。


ダイスキになってしまった。



ずっと、ピアノを見ていたーーー。



発表が終わって、ステージを下りる。

鍵盤と、指を拭いていたタオルは

My タオルでした。

「タオル王子」「ピアノ王子」

王子様にしか、見えないっ。


終わると、

みんなその男の子に注目していた事がわかった。

「かっこよかったよねー!」って。


やっぱり誰が見ても、素晴らしかったんだね。

もう来年は、見れないのが残念だよ。



我が家のオウジも、ピアノ習おうか。

「レスリング王子」・・・・





次は、3年生の選択音楽。

3曲。


やっぱり女の子が多いね。


「Oh happy day」という歌が印象的。






全クラスの発表が終わった。


目が疲れたねー。



でも、感動はたくさん残ってる。

本当に素晴らしいコーラスフェスティバルだったよー。





閉会式。


でも、順位の発表はナシ。


3年生だけは、

順位をつけないと決まる前から

練習を始めていたので

順位を決めるとの事でした。


(生徒達がお願いしたみたい。)



1年生、2年生と

淡々と、

「○組は、ハーモニー賞です。」

なんて、当たり障りのない賞を発表して、

(もちろん、歓声もない。)



3年生だけ

「最優秀賞」

「優秀賞」

「優良賞」という発表があった。


最優秀賞のクラスは、「3組」と聞くと

大歓声で、大喜び。

泣いている子ももちろんいる。


選ばれなかったクラスは、とても悔しそう。


それを見ていても、感動するよ。



コーラスフェスティバルは、「争い」じゃなく

歌声を発表する場かもしれないけど、

やっぱり、賞があった方がいいと思ったよ。


「最優秀賞」のために

何ヶ月も練習して、

団結したり、モメたり、話し合ったり、

それも、中学生活の良い思い出になるだろう。



帰りに、出口のアンケートに

「賞があった方が良い」と、書いてきた。



来年、

ガイガイ達3年生。



今から、すごーく楽しみ。




ビデオ持って行こう。

何度も、何度も見たくなるような

コーラスフェスティバルを期待しよう。












banner_02    → 長くてスミマセン くりっく


















いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

10日は、レスリングの大会でした。


チームを移籍して、約1ヶ月。

1ヶ月「日本一の練習」をしてきました。

汗と涙・・・じゃなくて、

汗と笑顔の練習をしてきました。


コーチは、こう言います。

「すぐに結果が出ちゃったら、つまらない。」って。


そりゃー、そうだー。


結果より

変化に期待して行きました。




初めて参加する大会です。


このチーム、

今まで外から見ていて

大人も、子供も団結力がすごいなーって思っていたんですが・・・


実際、自分が中にいると

誰も気負ってなく、居心地がいい~。


「団結力」も

作られた物でも

命令された物でもなくて

ごくごく、自然な事だってわかりました。


なんか、すごい!




ウキウキしながら、試合開始を待つ。


って、これが

なかなか試合が始まらない~。


ながいなー・・・





開会式前のアップの時、

体育館へ行ってアップを見たかったのに、

チビ二人が大暴走!


二人に振り回される


トーサンなんて、

「アップ見たいから行ってくる!」

なんて、行っちゃってさー!


まったく、許せん。




やーっと、試合が始まった!


5マットもある!

たくさんの試合を見たいよー。

と、張り切っていました。


他チームの友達もたくさん出てる。

審判デビューしている友達もいる!


ガイガイは、階級をやっと上げたので

その階級の試合だって見たい。




それなのに、

それなのに、、、、


チビ二人を置いて

トーサンは居なくなるー!



悲しかったよ。




それでも

二人を連れてなんとか試合観戦。


・・・全然、見れないー。



でも、チームの子達が

本当に良く二人と遊んでくれます。



誰かより、頼りになるわー!




さっ、

もう、誰かのグチはやめましょ。








試合ですが・・・



ガイガイの1回戦は

気付いたら始まっていたの!


大慌てでマットまで行って

見てみると、勝ってる。まだ1ピリオド目。


急いでビデオ撮影。


5対4で勝ってる!

よかった!!



:「タックルー!こっちだよー!!」

なんて、チビを見ている間に

残り10秒くらいで

ハデに逆転された!!!


5対6で、負ける・・・


1ピリオド、取られる~。


うっそーん。


相変わらずやん。



セコンドや、コーチが

ガイガイにいろいろ声を掛けてくれて


2ピリオドが始まる。



あー、ヒヤヒヤする~。


1対0で辛うじて勝った!




次で決まるよー。



あーん、ドキドキするよー。




1対2・・・・


3対2・・・・



フォールしそう!


でも、出来ない!



ギャー!!


フォールされそうになるー!!



助けてー!!



6対5ーーーーーー。



で、終了。


また、1点差。


でも、勝った。良かった。

あぁ、良かった。




それなのに、

ガイガイは、2回戦では

あっという間に、、、、


フォール負けしました。



残念過ぎるー。





どうなの?


ガイガイに、変化はあったの??



わからないんですけど・・・・・








ガンガンのトーナメントは

試合をした事がある子ばかりでした。



1回戦、

前回はテクニカル勝ちした事のある子です。



今回は

7対0でした。


勝てましたが、

「動きが悪い」と、トーサン




2回戦、

今まで2回試合をした事があり

2回とも勝っている相手。




今回は、

4対0でした。



試合後、ガンガン

「すごい力が強くなってたー!」

と、感想。



覚えているものなのね。



試合中、

ビデオを撮っていたら

後ろから「力があるねー。」と、

言われている声が聞こえた。


コーチにも、褒められたところだったらしい。



が、にはどの事がわからず。

(記事にしたいが、出来ない・・・悲しい母。)











ガンガン、次が決勝になります。



決勝の相手は・・・・



同じチームの全国チャンピオン!


このTちゃん

今までで一番、試合が多い相手なんです。



過去に4回も試合をしてる。

これって、かなりの回数だと思う。



今までの成績は

4戦4勝です。


でも、今の全国チャンピオンは

このTちゃん



ガンガン、胸を借りましょう。


チャンピオンに挑む!



と、いっても

今は同じチームで

一緒に練習しているTちゃん


移籍する前からお友達。


試合前も

普通にしていた二人。





で、また

やっちゃった!



気付いたら

ガンガンの試合は始まっていたよ。


がマットに行った時

2対2の同点だった。


セコンドには、ガイガイが入っていた。



ちびっこと、

トーサンの所在を確認している間に

4対4になってる!


そして、すぐに

3点入れられちゃった!



4対7

残り時間は30秒ちょっと。


まだまだ

勝てるよ。


攻めて!

攻めて!



「逃げるんじゃない!」

Tちゃんが言われてる!


ガンガン、どうにかしたかったんだけど・・・

試合が終わってしまった。




ガンガン、うれしくない2位。


Tちゃんに初めて負けました。



さすが、Tちゃん

全国チャンピオンだよ。


簡単には、勝たせてくれないね。



試合後、泣いているガンガン



コーチが声を掛けてくれました。


「最後まで、攻めたところは良かった。」と。

うん、うん。

そうだね。



まだまだ、始まったばっかり。




もっと、練習して

少しずつ、少しずつ進歩していけばいいよ。




変化・・・

ガイガイに引き続き

ガンガンもわからん。



まだ、変わらないかー。



焦っちゃいけないね~。








ガンガンにも、笑顔が戻りました。




今年、もう1大会あります。




集中していこーーーう!!









banner_02     →  遅くなりました クリック
























































いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、もともとお休みです。


タックルも、保育園に行けました。

よかった~。



なーんと、

トーサンもお休みだったみたい。



家に、トーサン二人だけ。

そんな事って、あんまり無い。



でも、別々に過ごしている。

は、パソコンのある和室。

トーサンは、リビング。



さっき、一緒に朝ごはんを食べました。




ナス朝食


何にも無いので

ナスとごはんの朝食。


トーサンのナスは、

パンチの効いたにんにく味!

(朝っぱらから・・・)


のは、さっぱりしょうがポン酢。



トーサン、ランチでもおごってくれないかな~。

お寿司とかさ、パスタとか。







昨日は、

ガンガンの授業参観だったの。


でも、

タックルが具合悪いので行けなかった。


ま、毎回行っているし

もう「来て。」とも言わないけどね。









昨日、

タックルが寝ているので

お昼ごはんは起きるまで待っていた。


が、



3時過ぎても起きないので

一人でランチタイムしたよ~~。





ラーメン


キャベツたっぷりのラーメンです。

(キムチのせ)



おいしく食べた~っ。




半分食べたら、

今度は・・・・




うま辛ジャン


「うま辛ジャン」をたっぷり投入!


辛くなって更においしいーっっ!!




そのうちに、ガンガンが帰ってきて

おいしいランチがバレた。



ガンガンもおやつにラーメン。(半分)






夕方、帰ってきたガイガイ

やっと起きたタックルもラーメン。



あんまりおいしいので、


その後、

残ったスープで雑炊を作り、

保育園から帰ってきたオウジが食べた。


ガイガイも食べた。

も少し。)





食べてばっかりだ。










banner_02     →ラーメン→雑炊→くりっく


















いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。