格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

オウジ

昨日はジャムをご指名です。




朝ごパン3


自分で、つけて食べてます。



朝ごパン2


顔中、ジャムだらけです。


・・・・が、気にしてません。




朝ごパン1



おいしそうに食べるんです。








タックル朝ごパン


タックルは、みみを嫌がります。


「このガリガリ、とってー。」だって。



タックル

マーガリンとジャムのコラボ。

さすが!







は、

二人を見ながら



焼き芋プリン

「モロゾフ」の

焼き芋プリンを食べていました~~。








banner_02    → へいわ クリック


















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

オウジは、いつも「パン」だよ。






朝ごパン5


自分で

マーガリンをつけて




朝ごパン4


食べまーす。



朝ごパン3


黙々と。



朝ごパン2


たーーーっぷりつけてます。



朝ごパン1


おいしいかーい??














banner_02     →  朝ごパン くりっく












けしはん




けしはんに、夢中。











AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイと、ガンガン

金曜日から「大阪」へ行っています。


慣れない「遠征」

大丈夫かしら。


迷惑掛けてないかしら。



心配だぁ。






残った我が家の4人家族。


それでも、まだまだ

賑やかだよ・・・





二人が居ないからって訳じゃないけど、


「回転寿司」に行ってきたよ。

100円のね。





すし1



エビが好きなタックル






すし4


まぐろ系が好きなオウジ





二人とも

わさび入りでも、気にしてない様子。


頼もしい。




すし2



サッサと、自分で取っちゃう!


やめてよ~。






すし3



げげげ!


上しか食べな-い!!



(食べ盛り中学生は今日は居ないのにー。 

 ガイガイが居れば、食べちゃうんだけどね。)







100円寿司でも

大満足な我が家でした。






banner_02    → 二人に内緒 クリック







すし5


お寿司屋さんに、

大きなかぼちゃが置いてあった!



思わず記念撮影。



でも、乗っちゃダメだったよね・・・?

スミマセーン!!













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、こーーーんなすごい物をいただいた!!




すげー!!


このすっごく高級そうな箱に入っている物は・・・




これはー!


じゃじゃじゃーーーん!!!


これ、1日1本飲むらしい。




箱には、こう書いてあるよ。


・ヒアルロン酸

・海洋性コラーゲン

・グルコサミン コンドロイチン



うゎーーーー!

すげーーー!


これ、すごいよー!!


こうも書いてある。

定価 12600円。




お店のオーナーが

安く買ったらしくって


従業員全員に

1箱ずつくれたのーーー!




良いお店でしょー。

みんな喜ぶ!喜ぶ!!




昨日から

1本飲んでいます。



ぷぷぷ、楽しみーっ。






banner_02     →  変化するかな  くりっく













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、タックル

産まれて初めて「遠足」に行きました。



・・・・と、いっても

保育園から歩いて

大きな公園へ行くという遠足です。



持ち物は、リュック、お弁当、水筒。

・・・と、

かなり遠足チック。




タックル、ずっと楽しみにしていました。




遠足のプリントが配られた日

タックル

「お弁当持って行くんだってー。」

と、言うと

次の朝、

:「はやく、おべんとうつくってー。

   めいちゃんみたいな、おべんとうねー。」


:「遠足はまだまだ先だよー。」



その日、

保育園にお迎えに行くと

:「まだ、おべんとうたべてないよー。」



いつ遠足なのか、全然理解してないっ!




だから、

しばらく「遠足」の事は言わないでいたの。



遠足の前夜、

初めて新しく買ったリュックと、水筒を

見せてあげましたー。


大張り切り!

水筒に麦茶を入れて、飲む!飲む!


リュックを背負って、歩く!歩く!




産まれて初めての遠足だもんねー。





それは、そうと

保育園の先生ったら

先生:「タックルママは、マメだから

    かわいいお弁当作りそうよねー。」

だってー。


何、それ?

プレッシャーなんですけどー。


、そんなの作れないし。

キャラ弁とか、無理だし。




そして、遠足当日。



お弁当


ごく普通のお弁当が出来上がりましたー。



タックル

産まれて初めての「お弁当」でーす。





こんなごく普通のお弁当でも

喜んでくれるタックル





いってらっしゃーい!!







夕方。

保育園にお迎え。



カックンねー、

 すっぱいのだけ、たべなかったよー。」



ああ、キウイね。

あんまりスキじゃないのわかってて入れました。


でも、

思えば

初めてのお弁当は

スキな物だけ入れて

全部食べられるようにしてあげればよかったねぇ。


「おにぎり、にたつもあったよー!」


タックル、「ふたつ」の事を「にたつ」って言ってます。





「帰ろうー!」



また、リュックを背負ったタックル


遠足モード、再燃!




チャリには乗らず

「あるいて、かえるー!」




「いいよ。」と、言ったものの

日が暮れるのが早いから

すぐに真っ暗だよ。




遠足気分


信号待ちのタックル


元気です。




あるく、というより

なぜか、スタスタ走るタックル



30分以上掛かって

半分くらい走って帰りました。



チャリで付いてくのが大変だったよ。

乗ったり、降りたり・・・

乗ったり、降りたり・・・



体力あるな~。


遠足でも、歩いたのにね~~。








banner_02     → 遠足 クリック


























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

レスリングのクラブを移籍して数日。



おとといは

ガイガイと、ガンガンだけで

電車で練習に行きました。





が行く前に

パソコンで乗り換えを調べて

一番乗り換えの少ないルートを

プリントアウトして持たせたりしたんだけど・・・・




結局、

その電車には乗れず


次の電車内で

自分で携帯で

乗り換えを調べて

自力で行きました。


(携帯って、便利。)



乗り換えも増えてしまい、

しかも

渋谷で乗り換えたんだって。


イナカの子には

渋谷乗り換えなんて

大変な冒険だったんじゃないかしら。


ま、

人に聞いたりしたらしいけどね。




無事に練習場に到着したと

メールが来て

ホッとしたよ~。





練習に行っていたお友達、pちゃんから

「ニコニコしながら、ハードな技練しているよ~」

って、メールが来た。



そういうチームなの。


みんなクールにすごい事やってるの。



へ~、と思ってると

トーサン

「何だって?」


:「ハードな技練やってるって。」


:「ふうん。」



「ニコニコ」ってところは言わなかったの。

だって、

トーサンって、

練習中に笑うな!って、

何度も怒った事あるし

また、俺がいないとふざけてやるんだなー!とか

怒りそうだし・・・


ニコニコは、言えないよー。



そしたら、トーサン

「練習、楽しんでこいって言ったんだー。」

だって。



えええ!

ええええー?

ウソーーー!?

トーサンがーーー!?!?

練習をーーー!????

楽しんでこいーーーーー!!!???


この、トーサン

そんな事を

言ったのーーーーー????



超ビックリなんですけどーーーーー!!!!




今まで

トーサンの口から

「練習を楽しむ」なんて言葉

出てきたことあったかしら。





はー、ビックリ。



でも、きっと

トーサン

そのチームを、そのコーチを、そこの子供達を、

信用しているって事なんだろうなぁ・・・

って思う。




学校から帰ってきて

サッサと

練習へと出掛けてしまった二人。



本当に、イキイキしているの。


早く行きたくてしょうがないって、カンジなの。



ダイスキなレスリングが

またスキに

どんどんスキになってってるみたい。






その夜、

電車で帰ってきた二人の

顔は眩しいくらいだったよ。



充実感ありありの表情。




二人とも

話が止まらない!



ガイガイは、

「このチームは、先生が一番笑ってるんだよ。

 今まで先生が笑ってるチームなんてなかったよ。」



全国チャンピオンがウヨウヨいるこのチームなので

スパルタ練習なんじゃないかと

思ってる人もいるかもしれないけど

全然そんな事なくて

練習中に怒鳴り声なんて聞こえない。


怒ってレスリングをやらせたりなんてしてない。



そう、先生が一番楽しんでいて

レスリングを愛してるーって、カンジ。






ガンガンなんて、

「○○○に、勝てそう!」

なんて言っちゃってます。


ぶぶぶーっ!

何その自信ー!!

たった1回の練習でー。

・・・いや、いや、まだまだですから!



でも、そんな風に思わせてくれるなんて

すごい事だー。


いろんな事を教えてもらって

きっとそれが、ちゃんと理解できたんだね。



自分が強くなった!と

思えたんだろうね。



それにしても、笑えるけど・・・







尽きない二人のレス話。







次の練習が楽しみっ。




トーサン

二人も

変わったもんだ。









banner_02     → レス・バカ クリック











雲





















いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

所属していたチームを辞めた我が家。



休んでいる余裕はありません。




新しい環境でのレスリングを始めました。


いきなり

そのチームの地元の大会があったの。



我が家も参加してきました。




新人だから

しっかりお手伝いしないとね!




トーサンは、係りの仕事で

もうマットの向こうに行ったきり。



は、

タックルとオウジに付きっきり。

(大変だった~!)







2007年10月22日0038


素晴らしく、素早い対応で

新しいチームからの出場をさせてもらいました。




2007年10月22日0039


ガイガイも、

ガンガンも、

いきいきと試合をしていたよ!





2007年10月22日0041

ガイガイは、優勝までする事が出来ました。






大会が終わり、

その場ですぐにスパーリングが始まった!


みんな疲れているだろうけど

よく動くよー。


すごいパワー!



会場を撤収してから

いつもの練習場所へ移動して

またまた練習をしたの。



このチームは

どんだけ練習好きなのか・・・



トーサンが惚れてしまったのがわかる。


練習嫌いだと思われるガイガイ

嫌がらず、練習している。

いや、むしろ楽しそう。


ガンガンは・・・・とにかくレスリングがスキ。



もそんな3人を見ていて

ホッとする。



格闘親子の3人が

イライラせず、

思いっきりレスリングが出来れば

はそれでいいんだ。



強くなるよりなにより

3人が

ストレス無く、レスリングに没頭できればいい。



そんな環境がやっと見つかったんだなーと、

改めて、実感できた。





ええー!?

えええー!?



2007年10月22日0040


みんなに混じって

タックルと、オウジ

体操をしているよー。



この2人もやっぱり

練習が好きなのー???



格闘親子が「5人」になるのは

時間の問題だね。





いいよ、いいよ。



それでも

いつでも

「のほほん」と

時には、泣いて

時には、トーサンより熱く


5人を見守るよ。





新しく生まれ変わる我が家を

どーぞ、よろしくお願い致します。


m(_ _ )m








banner_02     → 始動 クリック

































なんと、ガイガイ

チームの中の

「ベストファイター」に選ばれました。


嘘でしょうー??




トーサンになかなか

認められないガイガイが、

こんな形で認められた。


ヤッタネ。



感動しちゃった

泣きそうになっちゃった。












いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


夕焼け



今日のキレイな夕焼け。




さっ、

この空を見ながら

最後の練習に行きましょう!





今日はレスリングの練習日です。



と、4人の子供達で向かいます。


お隣の茨城県へ

車で1時間以上掛かる。



4月から

こうやって、40キロ弱の距離を通っていました。




でも

それも今日が最後。





我が家は

今、通っているレスリングのチームを

辞める事にしました。





家族で考え、決めた事です。




我が家にとって

「レスリング」は、生活の中心。


悩みました。






そして、決めました。

固い決意です。









練習の終わりに

ガイガイと、ガンガン

みんなの前へ出て挨拶をしました。



監督、先生、コーチ、

ワガママな我が家へ

温かい言葉を掛けてくれました。



チームの人達には

「試合でまた会おうねー!」

「これからも頑張ってねー!」

「ブログ、見ますー!」

うれしい言葉でした。




すごく良くしてもらった。

感謝しています。





少しドキドキしていたですが

良い気分で

道場から出る事ができました。




子供達も、きっと同じ。






多くを語る事なく

また、1時間の道のりを

帰ってきた私達でした。



(って、爆睡・・・。

 いつもと同じじゃーん!)









banner_02     →  決意 クリック















いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事までの25分の道のりを

歩いて行くようにして、3週間目。


帰りも歩いていますが、

それくらいじゃ

ダイエットとは言えないし


トーゼン、痩せてない。




すごく興味のある

「リンパマッサージ」



本を以前、買ったけど

全然やってないの。



「リンパマッサージをやろう!」

と、思いつき

リンパの本を

お店に持ってった。




リンパ


開店前の空き時間や、

お客さんの居ないヒマな時に、

ちょこちょこやろうと思いまーす!!





張り切る






さーて、

ランチタイムが終わり

まかないの時間だよー!!



今日も

よく働いたねー。



一番

が張り切る時間。



では、

今日もいただきま~~~すっ。






まかない


はい、この大量のお肉ー!







・・・・痩せる訳ない。










banner_02     →  それでも、ダイエッター  くりっく






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方、

タックルが急に


「ヒジがぬけたー!」

「いたーい!」

「いたーーーーい!!」

と、泣き出したの。



タックルは今までに

3回左のヒジが抜けた事があります。


だから、

左腕にはすごーく気を付けている我が家。


タックル

痛かったのが忘れられなくて

腕がちょっとおかしいと

「ヒジがぬけるー。」

なんて、敏感なの。


そんなタックル

ワンワン泣いてる。



でも、

でも、、、

痛がっているのは

右手。


んん~~~、どうしたものか。



手を上げてごらん。

と、言っても

「いたい!」

「いたい!」

と、泣くだけで

動かそうとしない。



これは、本当に抜けているのかも・・・・





いつも我が家がお世話になってる接骨院が

まだ開いてるので

行ってみる事にしたよ。



が運転して

ガイガイが、タックルを抱っこして出発。



接骨院に着きました。


ガイガイは先生には

ずいぶん診てもらっているので

すぐにわかってくれた。



「ヒジが抜けたかもしれないんです。

 今まで3回抜けた事があるんですけど、

 今痛がってる腕とは、逆なんです。」



先生がすぐにタックルを座らせたよ。



タックル、もう泣いてない。



先生がすごく優しくタックルに声を掛けてくれる。



「ここは、痛いー?」

「ここは?」

「こうしたら、痛い?」



肩や、

手の指まで、

優しく優しく聞いてくれる。



タックルもおとなしく

首を振ったりしてる。



全然、泣いてないタックル




、、、、、

ちょっとイヤな予感。



だって、

先生が聞いても

痛いとこなんて、ひとつも無いんだもん!



気まずーっ。



ヒジだって、

腕だって、

完全に上に上がってるし。




先生が

こそっと、

「なんともないと思います。」

と、言ったよ。



やっぱり!



(-"-;A





忙しい先生の時間を割いてしまって

申し訳ないよ。



:「先生がもう治してくれたってー。

   もう痛くないでしょー?

   よかったねー!」

と、タックルを励ます。



すると、

先生が「一応、これをやっておきましょう。」

って、湿布とネットを

タックルの痛くもなんともない

右ヒジに付けてくれたの。



これは、素晴らしいおまじないだー!



タックル

もう元気を取り戻してる。



いったい、あれは何だったのか。





そして、

先生は図でわかりやすく教えてくれたよ。



ヒジには

野球のバットも持つところみたいに

なっているところがあって

そこに、輪っかがはまってて

手を動かしてるんだって。


小さな子は

そのバットの一番上の部分の

カーブがまだ浅いから

輪っかが抜けやすいんだって。




今まで

そんな事まで教えてくれたところは無かったよ!



感動っ!




ありがた~い。





ガイガイ

少し気になるところがあると

その接骨院に行きたがる理由がよくわかった!


トーサン

いつか行った時に、大絶賛で帰ってきたよ。





なにかあれば

我慢してないで

その先生に聞けばいいんだー。




あぁ、

すごく心強い見方がいるような気分です。








ヒジ



タックル、この湿布を

取りたがらず

昨夜はお風呂にも入らなかった。


今日は、

湿布をつけたまま

保育園に行ったよ。








banner_02     →  脱臼 クリック









けしはん


接骨院の帰り、

スーパーと、マツキヨが一緒になってるお店へ。


駐車場に車を停めて

「オムツ買ってくるから二人は車に居て。」

と、だけマツキヨに行った。


マツキヨで

知り合いに会い(ガイガイと同じ柔道部の子のママ)、

少しお話。




で、

車に戻る。




タックルが、元気に

かっくんねー、チッチしたよー!」


:「え!おしっこ漏らしちゃったのー?」


:「もらしてないよー。おトイレいったよー。」


:「俺がエンジン止めて、トイレに連れてった。」




素晴らしい兄っ!

サンキュ~。





君を連れてきて正解だったよ。




















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。