格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

昨夜、

食事も終わり




「ミルクセーキ、飲もうよー!!」


「いいよー!!」




・・・・と、

ミルクセーキの準備。



ミキサーに

牛乳、卵黄、砂糖を入れる。






フタ、フタ、フタ~~~~







突然!




ゴゴゴゴゴーーーーーッッッッ!!!!!






みんなビックリ!






大噴射!!



ギャーーーーー!!!!





オウジが、やってくれたーーーーー!!!





フタをしてないのに

スイッチ・オン!






キッチン中

ミルクセーキだらけ~~~~~



オウジの顔も

ミルクセーキだらけ~~~~~





(。>0<。)


(。>0<。)


(。>0<。)


(。>0<。)




いやーーーーーーん!!



うっそーーーーーん!!



最悪ーーーーーー!!





ガイ:「コンセント、誰が入れた?」


:「えー!入れてないよー!  

   オウジが入れたんだーーーー!!!」









諦めよう。

いさぎよく、掃除を始める達。



バスタオル出動です。




甘い物ダイスキなガンガン


「もったいなーい。」

「もったいなーい。」

・・・・飲みたかったんだね~~~。







banner_02     →  ショック  くりっく









一人、ソファに座り

文句を言い続ける男が・・・・・




















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

中秋の名月・・・・



その日に

叔母に「お月見だんご」をもらった。




月見団子


これが、あんまりにもおいしくて大人気!!





で、

次の日に




3人でお団子作り


3人で

お団子作りーーー!!






丸でお願いします。



オウジ君

お団子なんで、丸でお願いしますっ!!






あんこと、黒みつ


完成ーっっっ。




あんこと、

きなこ&黒みつ。



お店の味には

敵わなかったけど、おいしかった。







でも、

このお団子を

冷蔵庫に入れておいたら・・・・



次の日に

ガチンガチンになってしまった!



ショック!!!




また茹でればプルプルになるかなー?

レンジでチンは??



もう復活しない?




なんとか、甦らせようと思います。









banner_02    → お団子 クリック












ミルクセーキ


これは、ミルクセーキ。

(牛乳、卵黄、お砂糖。)














AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、金曜日!

今週も頑張りましたっ。



仕事帰りにお買い物をしていたら

友達に遭遇ーー!


トーサンのブログ見てたら

 カレーがおいしそうで

 カレー作ろうと思って買い物に来たんだー!」

だって!!!



うっそー?

あの自画自賛カレー?

冗談でしょ?




:「じゃあ、本物をうちに食べにおいでよ!」


迷わず誘ったよー。



お互い「夫」は仕事で留守だったので

一緒にごはんを食べる事にしたよー。



今日は「ピザ」を作ろうと思ってたんだ。


ちょーどよかった!


楽しい食事になりそうっっっ。







ピザ




お待たせしましたー!


ピザでーす!

どんどん焼けるからいっぱい食べてねー!



メニューは、ピザとトーサンカレー。



みんなでワイワイ食べたよん。





生ハムピザ

大人は、生ハムのピザー!

(生ハム大好き~~~。)







で、最後の1枚は



デザートピザ


デザートピザにしたよん。


友達が持ってきてくれた

モンキーバナナとチョコとお砂糖。





うぅぅっ、

みんな満足。




ガンガンが作ったプリンも

おいしかったよ!!








ポーズ二人!



二人もいっぱい遊んだ!!










banner_02     →  ピザパーティー クリック



















AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日に行なわれた仙台の大会の

記事も、もう3回目の更新だよ。


それほど、

引っ張るほどの結果でもないんだけど・・・


ついつい、

寝ちゃったりして

長引きました。




ガンガンの準決勝、Kちゃんとの試合は

0対7で

負けてしまいました。




2007年9月25日0075

(青がガンガン



やっぱり、Kちゃんは強いよ!


ガンガン、フォールされそうな場面もあったけど

なんとかそれは逃れ

最後まで戦えました。




ガンガン、3位です。




銅メダルガンガン


スッキリした顔してるでしょ~~??



反省点は色々あるけど

悔いのない戦いだったのかな。




チーム6人の中では

金メダルを取った子もいて

(初金メダルなんだってー。おめでとー!

 プププ、訳ありだけど。)

4人が入賞!


素晴らしい結果。




解散。





で、で、で、

仙台ですので

K家とのお楽しみーーー。


あぁ、

その前にお風呂に行きました。



スパ


前回、オウジは男チームが入れたので

今回はガンガンの女チームと入る事になっちゃった~!


あー!

ゆっくり入れないじゃーん。



天然温泉スパで

3人でサッパリ!



オウジもなんとか良い子にしていてくれたので

も満足できましたー。


(3人で、壷湯に入ったりね。)



男チームを

待たせに待たせましたわ。

(文句を言ってるトーサン。)



あー、

そういえば、忘れてたー。


トーサンの事、ムカついてたんだ。


熱があるに対して

心配もせず、怒ってばかりいたトーサン


もう、許せないと思ってたんだったー。


怒りの感情は

の熱と共に、どこかへ消えていました。




少し納得いかないけど

ま、みんなで

おいしい牛タンを食べに行きますかー!!




再度、車に乗り込む。




そして、

牛タン屋さんへーーーーー。


繁華街の中にあるお店。



小さなお店でした。

「太助」


網の上で

ジュージューと

牛タンを焼いてるー。


うー!すごいー!!




2007年9月25日0077


ラッキーな事に

オウジ爆睡!


ビクともしない。



この間にゆっくり食べよう~~~。




2007年9月25日0078


牛タン、麦飯、テールスープ。



いっただきまーす!!




牛タン


ガイガイ、やっとお腹いっぱい食べれるねー!!


もりもり食べましょうー。





食べ終わって

お店を出たら

入口には長い行列が・・・!


人気店だったみたーい。

ラッキー。

得した気分っ。







仙台満喫!











banner_02    → 牛タン クリック






















怪しい客



今日、が働いているお店に

怪しいお客が来ました~~~!



誰じゃーー!












いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台の会場はとてもキレイな

私立の学校でした。




オウジin仙台


さっ、

オウジ、良い子にしててくれよ~。




少し体重を落としたガイガイ

計量を無事にクリア。


ガンガンもOK)



チームのみんなとも合流して

アップ開始。

(今回は6人の参加です。)




ガイガイは早い試合。



前回の大会で

ラストポイント」を覚えた

張り切っていましたー。



しっかり応援しなくちゃ。




東北の大会なので

もちろん東北のチームが多く

いつも参加している関東の大会では

見ない名前が多いね。


すごく新鮮です。



ガイガイの1回戦も

初めての相手です。



どんな相手なのか・・・

わからないから


しっかり自分の力を出すしかない!




そして、

ガイガイの試合が始まりました。





審判が何度も

「アクション!」

と、言っていたから


動きの少ない試合だったみたい。



相手が先に、1ポイント入れた!



よーし!

これからが、「ラストポイント」だよー。



1ポイント!

1ポイント入れれば勝てる!



1ポイントなら・・・

1ポイントなら・・・



ガイガイが、

相手を外に出そうとするけど

相手も向きを変えて

簡単には出ない。





勝てると信じて試合を見守るけど

その1ポイントが

なかなか入らない。



「攻めろ!」

ガイガイに声が掛かる。




2007年9月25日0074




時間が無いよー。



1ポイントなら

残り、10秒でも5秒でも

チャンスはあるよ。


ガンバレー

ガンバレー





・・・・でも、

0対1のまま1ピリオドは終了。




あぁ、

また、1点差で負けた。




2ピリオドは必ず獲って来いよー!





2ピリオドが始まる。



またまた、

先に1ポイント相手に入る。




今度こそ

ラストポイントだよー!



同じ1ポイントで

勝っちゃうんだから

得なんだから

がんばってよ。



試合をしている本人はどうなんだろ。

1ポイントを守る側より

ラストポイントで追っかけてる方が

気持ち的に、強いんじゃないかしら。


そんな事ないのかな~~。



ま、

どっちにしろ

たった1ポイントしか差がついてなかったら

必死よね。



お互い

必死にポイントを取りにいく。





ガイガイ

1ポイント・・・


また、なかなか入らない。



動きの少ない試合。


って、いうか

動けてないんじゃん!



早い試合で

まだ調子が出ないのか。


でも、そんな事は言ってられないんだよ。


ちゃんとアップしたんだからー。



アップが足りないのか??





ガイガイ

また1ポイントを取る事が出来なかった・・・


2ピリオドも

0対1で終了。



ガイガイ、敗退です。






1点差の試合は悔しい。

たった1ポイント

どうにかならなかったのか・・・

本当に悔しいけど


ガイガイ

前回の大会といい

そんな試合ばかりだよ。





競った時に

自分の力が出せたらいいんだけどね。



ガイガイ、もう少しだね。





試合後、コーチに

「試合直前までどんどん動いているように。

 足が全然動いてなかった。」

と、アドバイスをいただきました。



まさにその通り!






これから

またトーサンと対策を考え

練習していくんでしょう。









そして、

ガンガン



1回戦。


東北のチームの初対戦の相手。






あっという間のフォール勝ち。




次はもう準決勝。

(って、事は3位確定。)



準決勝の相手は・・・

東京のチームの女の子。


全国大会では

階級は違うけれど、チャンピオンになった子です。



今まで、3回も試合をした事があるKちゃん

3回とも負けています。

本当に強いKちゃん


でも

一緒に練習もした事があり

ガンガンとは友達。



前夜、

が熱があるから行けないと言った時に

ガンガン

Kちゃんと試合するから、見に来てほしい。」

と、言いました。

(トーナメントはもうわかっていました。)



今回も勝てないであろう相手との

試合を楽しみにしていたガンガン

燃えていました。




Kちゃんの胸を借りましょう。





どんな試合をしてくれるのか・・・・・





がんばってね!












banner_02     → 続く・・・すみません・・・クリック



















そういえば、

ガンガンに、会場で

「飲み物買ってきてー。」

と、お願いしたの。



そしたら、これ。




同じやーん


ダカラに

ポカリに

ゲータレード。




・・・・・・・

( ̄_ ̄ i)



:「これ、全部同じじゃん!」


ガン:「え、違うよ。3種類買ったよ。」




( ̄_ ̄ i)


これで、お弁当を食べろというのか。


そんなのイヤじゃ~!




























いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日のレスリング練習は

お休みして

仙台に向けて出発です。



でも、トーサンとは

口をききたくない!



熱がある妻に対して

一言

「大丈夫?」とか、

「無理しないで。」とか、

言えないのかねー。




熱と、トーサンのせいで

元気の出ない



無言のままグッタリ。





今回は

同じチームの

K家と一緒に行くよー。


K家に到着。




そして、なんと

タックルは、K家でお留守番。


K家のママ&中2、小5のお姉さま達が

タックルを見ててくれまーす。



すごく感謝。

タックルもうれしそう~。

も安心。



K家で冷えピタもらった。

バファリンも飲んだ。



「すき家」で

気合いの牛丼も食べた!


(体重を増やせないガイガイ

 ガンガンと半分こ。)




いざ、仙台へ。











は途端に爆睡!



高速に乗ったのも覚えてない~~。






車寝



気付けばどこかのSAでした。


そこで、みんなで仮眠。



ガンガンオウジもよく寝てるよー。



外は明るくなってきてる。

もう仙台だった。





おぉー!

来たのかーーー!





そして、

の熱も、、、、、下がってるようでした。




あぁ、よかった。

よかったよ。







みんな目覚めて

では、

会場へ行こうー!





コンビニに寄る。



K家は、楽しむ時は楽しむおうちです。

「るるぶ仙台」を購入しているK家パパ。

さすが!



仙台といえば・・・

「牛タン」しか無い!

それを、楽しみにガンバロー。




コンビニで、

チームは違うけど

いつも一緒に練習しているおうちに遭遇。


「おはようございま~~~す!」

と、挨拶。



うんうん

この感じ。


いよいよ大会って感じ。



燃えてきたよーーーー。










banner_02    → 続く。











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、真夏日の中

小学校の運動会でしたー。


いやぁ、暑かったよ!!




学校行事には燃えないトーサン

風邪気味オウジはお留守番。



(次の日は仙台でレスリングの大会。

 夜から出発予定なので

 トーサンはおうちで体力温存。

 気持ち的に運動会どころでは無いトーサン。)




ガイガイは、朝から行かせて

並んで場所取り。

(Cちゃん、いつもアリガトウ!)


は、お弁当を持って

タックルと行ってきたよん。




朝8時でもすごい暑さ。




無事に一番前の席をget。



しかし、日陰の無い場所できっついー!





2007年9月24日0065





4年生ガンガンの出る種目は

・綱引き

・花笠音頭

・障害物レース



応援団は、推薦されたけど

断わったんだって。

(やれば、いいのにー。)


リレーの選手には

なれなかった・・・




そんな訳で

ガンガン、特別な出番はナシとなります。

「一般参加者・ガンガン









まぁ、、、、

のテンションも

上がり切らない。







でも、

仲良し友達と見てたから

楽しかったけどね!




の母が来ることになってたんだけどぉーーーー

ババ登場!と、思ったら・・・

おばあちゃんまで来ちゃったじゃーん!!


おばあちゃんって、もう88歳だよー。

足も悪いし

よく出てきたよー。



この暑さで、大丈夫かしら。


干からびないかしら???





(午後は、テントの下に

 避難したババとおばあちゃん。)






綱引きは、どこにいるかわからず終了。


花笠音頭はいつも4年生がやってて

けっこうのお気に入り。

ガイガイもやった。)

踊ってる途中、

に気付き笑って手を振っていたガンガン


2007年9月24日0066



障害物レースは

真ん中で男の子と合流して

大きなパンツを二人で穿いて走るレース。

ガンガンペア3位。




ガンガンの赤組は

応援賞を獲り、

逆転優勝を飾り

大盛り上がりなフィナーレとなりました。



泣いている6年生が印象的。





と、タックル

暑さでグッタリ。



(あ、ガイガイは途中で

 トーサンに呼ばれ帰ったよー。)






ババと、おばあちゃんもバスで帰り

タックルとチャリに乗り込む。


帰宅途中の自販機で

珍しく炭酸ジュースを買ってしまった



とにかく暑い1日だったー。

日焼けしたー。





たぶん軽く熱中症。



シャワーを浴びて

お昼寝しました~~~。








banner_02     → 運動会 クリック







さぁっ!


一休みしたし

仙台に出発しなくちゃ!!!



と、起きた



なんと、発熱。

38度。



どうする?!?!







「行けない」と言い出す


「運動会なんて行くからだ!」

「自分の体力考えろ!」

と、心配ひとつせず

怒り出すトーサン




どうする?!?!




自分でも体中熱いのがわかるよ。

こんなんで行って大丈夫かー?


「行け。」と言うムカつくトーサン




どうする?!?!




行こうよ・・・

と、言うガイガイガンガン



この一言で決めました。




支度を始める



行ってやろうじゃないのー!!



二人の試合を見たいしね。











では、仙台に出発しましょうー!!!!!!!!

























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「体重調整中」って、

じゃなくて、ガイガイ



土曜日、試合だからねー。




体重を落としたいので

メニューはサッパリ系で。





冷うどん


うどんを冷たくして少し。

上には

水菜と、鶏胸肉。

ねりごまのタレ。


はい、どうぞー!




って、これが

おいしくて、おいしくて

大人気!


いっぱい食べたいけど

みんなで少し。




試合が終わったら

お腹いっぱい食べようゼー!!







banner_02    → ま、また、、、スミマセン。Tさん。














いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


バナナたくさん!


バナナがたくさん!

早く消費しなくてはーーー!




で、

作ってみた。




アイスとフローズン



バナナのアイスと、

フローズンバナナ。



バナナアイス

(チョコチップ入り)


フローズンバナナ=冷凍バナナ

(レモン汁と、グラニュー糖をまぶして冷凍)






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



アイスが凍るまで

こちらの画像で

お楽しみ下さい。





オウジグラサン




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:





出来ましたっ!!





バナナデザート


ホイップを添えてあげれば

とりあえず

「おいしい!」という家族。





いや、でも、、、

おいしかったよね。









banner_02     → 食ネタですみません、Tさん。 クリック

















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな事・・・

恥ずかしいけど、


すっごく恥ずかしいけど、、、

でも書きます~。


あーっ、恥ずかしいっ。

友達、減ったらどうしよー!




先週のレスリングの大会のビデオをね、

みんなで見てたのね。




ガイガイの1回戦、

フォール勝ちの試合。


ガンガン1回戦、

男の子相手に健闘した試合。


ガイガイの2回戦。

審判が勝者の手を上げずに

終わらせてしまい、

なんだか変だったよ。



そして、

ガイガイの準決勝。


1ピリオドは、0対1で負け

2ピリオドは、1対2で負けた悔しい試合。



1点差って、すっごく悔しいよ。



ガイガイの相手の男の子が

試合後、ガイガイ

「3ピリオドまで行ってたら勝てなかったかも。

 すごいバテてた。」

って、言ってたんだって。

2ピリオドで終わっちゃったけどね。





1ピリオド目は

ガイガイはポイントを取る事ができなかった。



2ピリオド目

相手が先に1ポイントあげる。


ガイガイも必死。

そして、ガイガイにも1ポイント!



1対1の同点!


よしっ!

追い付いたよ!



残り時間はわずか。




このまま同点で終われー!



って、ところで

残り5秒程で

相手のタックルに

ガイガイが場外に出てしまって

1ポイント入れられてしまって


1対2になっちゃって

負けたの。




:「これ、本当に悔しかったよねー。」


ガイ:「ね、勝ってたのにね。」


:Σ(~∀~||;)


トー:「本当にバカだな!」


:「え?え?え?」Σ(~∀~||;)


:「1対1じゃなかった?同点でしょ?」


ガイ:「こういう場合は、最後にポイントを取った方が勝ちなんだよ。」


:「うっそー!?」


トー:「だから、バカだって言ってんの!」


:「えー!勝ってたのー?」


ガイ:「同点でも、勝ってたんだよ。」


:「コイントスだと思ってた。」


ガイ:「それは、0対0の時だけだよ。」


:「えー!」


ガイ:「ビッグポイントって言って

    3対3で同点だったら

    1点を3回とった人より

    3点を一気にとった人が勝ちになるんだよ。」


:「えー!そうなのー?」


:「あ!だから一緒に見ていたAさんが

   試合の終わり近くで

   ここまで行ったら逃げた方がいいって言ってたんだー。」


:「知らないで、返事しちゃったよー。」


:「じゃあ、相手の子が

   3ピリオドまで行ったら負けてたなんて言ってたんでしょう?

   勝てたかも、しれないんじゃーん!!」


:「悔し過ぎるー!!

   ガイガイ、本当にバカだよー!」










あーーーーー、

あの日に戻りたい。


ルールを理解した上で

あの試合をまた見たいわ。


悔しさ倍増すると思うけど。




それにしても

そんな事も知らなかったなんて

本当にお恥ずかしい。


ガンガンにも

「お母さん、知らなかったのー?」

なんて、言われちゃったし。




レスリングってよくわからないけど

あんまりにも、わかってなさ過ぎるみたい・・・


反省です。











banner_02     → レス勉  クリック






























いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。