格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

昨日、バッグを買った。



トーサンにバレませんように・・・


と、ドキドキで帰る。



きっと、トーサン

保育園にお迎えに行ってるでしょう。

(昨日はお休みだった。)



家に居たら、

そのまま2階に持ってっちゃえば大丈夫だしっ。




バッグ


バッグの入った紙袋を持って

家まで

歩いていると・・・・・・・・・・




スーッ



後ろから、チャリ。


Σ(・ω・ノ)ノ!



トーサンじゃん!



保育園の帰りでした。

タックルと、オウジも乗ってる~っ。



ははは、、、、

ここで、会うとは、、、、




紙袋の事には、ふれないトーサン

もちろんも。








・・・・バレてる??

・・・・バレてない???







ブログランキング    → ご褒美だよん。クリック













AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつもいつも、食欲旺盛なオウジ



お上品2



本当によく食べます。





お上品


・・・・・気付きました??





なぜか、左手を添えています。


誰も教えてないのに。



上品な血は、隠せないねっ。

(^▽^;)


ははは~。




でも、オウジの左手は

まったく意味が無く、

どんどんこぼして

どんどん汚れていくんですが・・・・








ブログランキング    → ぷぷぷ クリック











我が家では「タックル」の事を

みんな「たっくん」と、呼んでいますが

タックルは自分の事を

かっくん」と言っています。

最近、オウジタックルの事を

あっちゅん」と、呼ぶようになりました。




タックルオウジの事を

「んぐちゅるー」と呼んでいます。


どんな名前じゃ!


















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ガンガンの相撲大会と

ガイガイの柔道大会の日。


ラッキーな事に

同じ会場の体育館と柔道場で開催。


応援がいっぺんで済むね!



ガイガイも、ガンガン

それぞれチャリで先に出掛ける。



どちらの大会も幼稚園児から始まるので

大きい子は後。

ゆっくり出る私達。



でも、ガンガン

団体戦があるのでそれに間に合うように。


団体メンバーで女の子はガンガン一人。

去年優勝している実績もあるしね。

先生が評価してくれたのでしょう。



「今、出たよん。」

先に会場に行っているはずの

友達にメール。


「団体始まるよ。」

と、返事。


まずいっ!


ガンガンの試合が見れないっ。

急げっ!


しかーし、

グズりまくるタックルと、オウジ


たのむよ~~。


到着した時には、

ガンガンの試合は終わっていました。



ガンガンのチームは

ガンガンだけ勝って

後の男の子達は負け・・・

で、負け。

男子ー!だらしないぞー!!




個人戦まで待ちましょう。




会場には・・・


学校の友達、

レスリングチームが同じだった友達、

柔術でお世話になっている方々、

柔道の道場関係、


たっくさんの人達に会えて

応援もおおいに盛り上がるー!



タックルの保育園のお友達も来ていたー。





さて、

気になるガイガイの柔道は・・・

グズグズのタックルを連れて

柔道場の方へ行ってみる。


柔道場は、狭いところに

たくさんの人で

熱気がすごーい。


タックルは更に不機嫌になる。



でも、

中学2年生の試合が始まりそうなので

14キロのタックルを抱きながら待つ。


眠いけど、眠れずグズグズタックル




トーサンは来ないかな・・・

と、トーサンにメールをしてみると


オウジが寝て身動き取れず。」

と、返事。



やっと、寝たか。





中学2年生が始まる。


この大会は学年別だけで、階級分が無いので

小さな子は不利だね。



ガイガイ、久しぶりの大会、

どこまで行けるか・・・!




ガイガイの1回戦は

以前通っていた道場で一緒だった子。


押さえ込んで勝利。




タックルを抱いたまま

ビデオ撮影する私。


腕が痛ーい!!




そして、2回戦。

体格差はほとんど無し。


勝つしかないっ!



始まってすぐに

ガイガイが相手を投げようとするが

決まらず。



それからは、動きがないまま

試合終了。


旗の判定になりました。


白、白、白、、、、

赤のガイガイは負けてしまった。



こんなところで負けるなんてー。



ベスト8にも入らない

2回戦負けでは、褒めてあげられないよー。

ガイガイに声も掛けず

相撲大会に戻りました。






そして、相撲大会。





4年生女子が始まる。



4年生の女の子達・・・

レスリングをやっているのは、

当然ガンガンだけ。


格闘技をやってる女の子はいないんだろうな。

みんな遊び半分で

この相撲大会に参加してるんだろうな。


それが、

ガンガンのように闘志ムンムンで

日々、訓練をしている子と

相撲をやったらビックリしちゃうよね。


素人のみなさま、ごめんなさい・・・・

と、いうような気持ちでした。



それでも

ガンガンより体格の良い子ばかりなので

緊張しながら

取り組みを見守りました。


トーサンのブログで動画を乗せたよー。

 見てみて下さい。)


順調に勝ち進むガンガン。



取り組み前、

ガンガンの相手の親御さんは

ガンガンを見て

「あの小さな子なら、勝てる!」

と、安心したかも。


それを、くつがえし

最強のガンガン



決勝まで進みました。



決勝の相手の女の子は

さすがに、でっかい。



そんな相手でも、

ガンガン

どんどん押し出し、勝利!!


やった!


優勝しました。





たくさんの人がガンガンを応援してくれて

たくさんの人が喜んでくれた!!


ガンガンって、シアワセ者。






優勝



小さなガンガン、頑張りましたっ!!







ブログランキング    → 優勝 くりっく





1日中グズグズしていたタックルオウジ




表彰台


タックルにも笑顔。









AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイは明日、柔道の市民大会です。

個人戦だけ、出してもらえる事になった。


団体戦は3人を3チーム作るらしいんだけど

当然、ガイガイは選ばれていません。




以前から、たまに話題にしている

ガイガイの柔道部の顧問の先生。



すごく評判のいい先生です。



とっても熱心で

週末は、合同練習など(高校に行ったりも)

盛んに参加しているし


予定をきちんと

前もってプリントで配ってくれてマメだし


柔道未経験だった子を

立派に育てて

柔道の推薦で進学させたり


たまに学校でバーベキューをしてくれて

面倒見もいいし


申し分ない先生だと、思います。



ガイガイが、入部する時に

「レスリングを優先させたい。」と希望したら

それを、理解してくれたし



信用して、ガイガイをお任せしていました。







それが、

「レスリングを優先させたら、メンバーから外す。」

「レスリングを優先させたら、部活をやめさせる。」



先生のその発言は

やっぱりちょっとショックだったな。




「レスリングで部活を休みます。」

と、言うガイガイ

いつも団体のメンバーに選ばれてたら

柔道一筋の子からしたら

おもしろくないだろう・・・・


喘息だったり、ケガしていたり、

ガイガイが無理して部活をやって

レスリングに影響しても良くない・・・・


先生の心情もわかりました。




・レスリングは優先させる。

・柔道の試合には出ない。


これで、これからはやっていくけど

そう決めたけど



やっぱり柔道の試合に出られなくなったのは

残念です。






明日の個人戦は久しぶりの柔道の試合。

おもいきって、戦ってほしい。




ガイガイ、がんばれ~。










ブログランキング    → 一本! クリック











ガンガンも相撲大会、ガンバレ~!!






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、気になってるのが

「手越君」


もちろん、着うたも「テゴマス」


笑顔がかわいい手越君。



あ~あ、

うちの、男の子達も

手越君みたいになってほしいなー。



レスリングに挫折したら

すぐに、ジャニーズに入れよう!




兄と弟



ブログランキング    → テゴマス くりっく








・・・・無理??














いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

そしてー!!

日曜日ー!!


みんなより早く起きて、パン作り。


、張り切ってます。



って、何があるって、

公園で遊ぶ」ってだけだけどー。



友達集まってー

お昼持参でー

公園でのんびり遊ぼうー。


良い企画だ。


リフレッシュ!



朝から、楽しく忙しい。



トーサンは、タックル連れて美容院に行っちゃった。

うぅ、楽しみだぁ。


タックル、初の散髪です。



ガイガイは、車を掃除。


ガンガンは、お風呂を掃除。


オウジは、みんなの邪魔してるー。



我が家は、ビシッとお手伝い。

しっかり働いて、それから

おもいっきり楽しもーう!!





持ち寄り


パン2種類、おにぎり、スコーンを作ったよ。



ガイガイが教えてくれた。


ポットラックパーティーっていうんだよ。」


:「へぇー。持ち寄りじゃないんだ。」



では、では、

ポットラックパーティーに行きましょう~。



いざ、公園へ。


トーサンと、タックルも公園で合流~)





気持ちのいい天気!


シートを敷いて、ママ達はランチ。

子供達は遊びに夢中~。



中学2年生ガイガイ

テスト前ではあるけれど、参加です。




公園4人


4人兄弟。

たっくさん遊んでいます。



公園タックル


髪を切ったタックル


結んじゃってるじゃん。(わからん。)

でも、前髪が出来てカワイイっ。




ガンガンガイガイとテニスをしたよ!


もっと、テニスをやりたかったな~。




遊んだり、

おしゃべりしたり、


名残惜しくも、夕方。



当然こうなった。


かーちゃんちに 行こう!」



友達の家に移動ー。




盛り上がってるところにトーサン


「筋トレしなきゃ。」


( ̄ー ̄;


うっそー!



空気読んでよねー!



・・・・・・・・




一度、家に帰ってから

出直す事にしました。



「また、後でね~~!!」



ちびっこ二人と共に

チャリに乗るトーサン


そして、

ガンガン、行くぞ!」


あちゃー、

ガンガンはマラソンで帰りました~。


さよーならー。


と、ガイガイ

荷物を持って車で帰宅。




トーサン筋トレ。


ガイガイガンガンは草取り。


あ、またお手伝いっすか。


働く子供達。



は、

友達の家で食べよう~~と、ごはんの支度。



クッキー生地も作った。

向こうで焼いてあげようーってね。



筋トレと、労働が終わり

お風呂も入って


さっ、


ポットラックパーティー第2弾!

行きましょう~~。











ブログランキング    → 日曜日くりっく







楽しい休日でしたー。







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイの大会が終わり、

そのまま夜の練習へ直行。


ハードです。


でも、そのくらいやらなきゃね!

中学生だもんね!


大会に参加した中学生、

そして監督。

当然のように、みんな道場に再集結。





この日は、大変な事件が起こりました。


試合会場で、タックルのヒジが抜けてしまった!


「いたーい!いたーい!!」

と、泣くタックル


上がらない腕。


慌てる

「病院に行ってくる!」


・・・まだ、試合も始まってないのにー!


前にも一度だけ

抜けた事がある。


どうしよ!どうしよ!!


すると、、、、

近くに居た、他チームながら

お世話になっている監督が

タックルの腕をみてくれた。


そして、、、、

「あ!今、入ったよ!」


ピタリと泣き止むタックル


あぁ、よかったー。

助かったー。


感謝、感謝です。


やっと、タックルにも笑顔。



 

そ、それが・・・!!

夜の練習中に

なんと、また!また!

ヒジが抜けてしまったー!!


しかも、がやってしまったの。


痛がるタックル


今回はもう病院に行くしかない。


トーサンと、オウジ

近くの病院へ行きました。


保険証ないし、夜間だし、

20000円の預かり金。


うぉー!イタいぜ。



いや、いや、お金じゃないんです。



上がらない腕を自分で持って

支えてるけな気なタックル


もう泣いていません。


ただ、痛みに耐えているのかな・・・

かわいそう。


先生にしっかり入れてもらいました。


少し、元気になったタックル




もう、なんだかヘトヘト。




道場へ戻り

もう練習も終わりの時間なので

と、ちびっこ二人は車で待機。



グッタリな私達。




帰りの車では、

疲れ果てちゃってる我が家の家族。


1日、お疲れ様でした~~。








オウジ



※試合会場で寝ているオウジ

 向こう側でも、誰かが寝てる~~~。

 レスリングのちびっこは、こうやって育つ!

 ハハハ~。






ブログランキング    → 土曜日くりっく









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日。


ガイガイのレスリングの大会でした。

ガイガイの試合は久しぶりだなぁ。



4月は無かったし

3月の試合は、ケガをして出場。

当然、ボロボロ。

2月の試合は、熱があったんだ。


中2になって初めての試合。


もう「1年生だから・・・」は通用しません。

2年生の全中チャンピオンだって

たくさんいます。


ガイガイも、頑張ってもらわなきゃね。



で、ガイガイのトーナメント。

14人。

なーんと、その中に全中チャンピオンが2人もいました。


大変だー!



開会式が終わってすぐに

ガイガイの試合。


ちゃんと、アップできてるのかしらー。


試合開始。

1ピリオドは 0対0

ダメじゃーん。

やっぱり動けてない・・・?


そして、2ピリオド目で勝ちました。



詳しい試合内容はトーサンのブログで。

「我が家のトレーニング日記」



2回戦目。


どうやら、この子が

全中チャンピオンらしい。


(そうそう、

 先日、友達に「全中」とが言ったら

 「なにそれ?」と言われました。

 全中って、中学生の全国大会って事。

 そういえば、もレスリングに入ったばかりの頃

 中学生のお兄さん達が「全中」と言っていて

 意味がわからなかったなー。)


ガイガイ、全中チャンピオンに対して

どんな試合が出来るのか・・・


・・・・

悲しいほどに、差がありました。

負けました。



終わったー・・・





中学生の大会は

迫力があります。


タックルと留守番をしていてほしかった母が

「試合が見たい」と来てしまっていましたが、

母も言っていました。


「こわいくらいだねー。」っと。


前回のガンガン

クイーンズカップとは、雰囲気が違うよね~。



そして、

中学生の成長には、毎回驚かせられます。


ガイガイより下の階級だった子が

今回は、ガイガイより上の階級にいました。

2階級もあげるなんて、

すっごい成長したんだろーなー。


確かに、背もガイガイより大きくなっていたな。


ゴツゴツの体になっていたり、

声が低くなっていたり、

中学生の3年間は貴重だね。


ガイガイも成長の「」が

早く来ないかしらー。




なーんて、のほほんとしていたら

ガイガイに動き!


「敗者復活になった!」

だって。


おおー!!

また試合ができるー!!


やったー。


対戦した相手が決勝までいくと

敗者復活戦の権利が発生。


全中チャンピオン君が

当然のように、決勝まで進んだんだね。



で、始まった試合には

勝利!


もう1回試合だ。

これが、3位決定戦になります。


3位になったらすごい事だ。

ガンバレ。



って、おーい!

ここで、もう一人の全中チャンピオンが現れたよ。


あらら・・・


2人目の

全中チャンピオンとの試合。


1日にこんなのって

素晴らしい経験だ。


試合をして、

体で、何かを学んでほしいね。


はい、

大人と、子供のような試合でしたー。


全然

歯が立たない・・・




ガイガイは5位という結果でした。

残念だね。


でも、4試合も出来てよかった。




全中・・・全国大会は

もう来月です。


しっかりやりましょう。






試合





ブログランキング    → 続く・・・・・・・・・・













 


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の続きなんですけど・・・


顧問の先生には

なかなか会えなかったんですが


校長先生には

お会いする事ができ

お話する機会があったので・・・


ガイガイの部活の現状を

校長先生にお話しました!

(校長室で・・・!)


全部、言っちゃいました!


「こういう状態で部活を続けるのは、学校にとって難しい事ですか?

 親としては、部活を辞めて空いた時間に

 フラフラされても困るし

 なによりも子供は、部活を辞めたくないと言っているんです。」


母からの訴え。



・・・に、対して校長先生は

「拒む理由は何も無いと思います。

 私から、顧問にも言っておきます。」



と、なったのだー。




やったー!




ブログランキング    → 校長くりっく









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。