格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

ゴールデンウィーク前半。


ガイガイガンガン

レスリングの合宿に行ってて留守。

(がんばれよー。)


トーサン

1日目は合宿に付き合う。

2日目の昨日は、仕事(宿直)で留守。

(ごくろーさまー。)


オウジの水ぼうそうもあって

と、ちびっこは外出できず。


丸2日間、3人で引きこもり状態。

1歩も外に出ていません。

今日もまだ外は無理だなぁ。


リビングで過ごす私達。


ストレス溜まりそうだけど、

なんとか楽しくやってます。


ちびっこ達に合わせて

もよく眠ってる。


お昼寝も、夜も

一緒になって睡眠。


寝過ぎだよ~。


あー、「IN」な休日だー。






ブログランキング     → 引きこもり クリック









ガンガンエナメル


ゴールデンウィークの合宿に向けて・・・


トーサンからガンガン

サプライズプレゼント!!



恒例のエナメルバッグです。




喜ぶガンガン



張り切って合宿に行ったけれど、

3日も会えなくて寂しいね・・・













AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、水ぼうそうのオウジを置いて

が居なくても大丈夫っ。)


お食事会に行ってきたー。



お店の「ランチ部」が集まっての食事会。



お店の向かいにあるホテルの中の

お寿司屋さんにて、夕食。





食事会

が一番年下で、

(でも、がランチ部長デス。)

一番上は64歳。

母より年上。

(たまに、戦争の話なんかしてる・・・)


でも、みんな仲良しなのです。



にぎり

いやぁ、おいしかったですー。



(家族の皆様、ごめんなさいっ。)




2時間半の至福のとき・・・

尽きないおしゃべり。



大満足だよ。





ブログランキング     → お寿司クリック






出掛けたついでに、

一人、二次会に突入する・・・!



友達の家に遊びに行ったよー。

コーヒーを飲みながら

夜中までおしゃべり。



あぁ、息抜きができた。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園に行く時


タックル

玄関にみんなのスリッパを並べてくれました。




スリッパ


(お手伝いありがとう。)


ズラリと並んだ家族のスリッパ。







座って靴を履こうとするタックル


おっと!


自分の座るスペースが無い!

って、気付く。



ぷぷぷ


タックルは、

並んだスリッパに向かって


「いーれーてー。」

と、言っていました。



( ´艸`)

カワイイねっ。







ブログランキング    → スリッパ くりっく








今日は、家庭訪問~~っ。




掃除しよっ。
















AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

オウジが水ぼうそうになりました。


タックルから、2週間と3日で。



水ぼうそう


タックルは軽く済んだけど、


オウジはまさに「水ぼうそう」!!


熱も出てるし

発疹も、多いです。


(でも、元気だよー。)



GW前半は、おうちで過ごしましょう。






それから、ガンガン


腫れてしまった右頬は「おたふく」じゃなく

「反復性耳下腺炎」でしたが、、、、


11月の腫れも

おたふくじゃない事が判明。


って、事は

ガンガンはおたふくをやっていない!


予防接種をした方がいいって。

7000円だって。


あーあ。



前回も、今回も

大会の直後に発病しているよ・・・

なにか、関係があるのかしら?


疲れと、風邪が原因かな。





とにかく、毎週

誰かを病院へ連れて行ってるです。






ブログランキング    → 病人クリック











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンガンが、1年生の時から通っていた柔道。

レスリングを極めるために(?)

始めた柔道を、、、、、



先日、辞めました。



ガイガイは、中学生になって

部活が始まり

時間が無くなり、先に辞めていました。



週に3回

熱血おじいちゃん先生に教えていただいていた。

すごく、よくしてもらっていたの。


初めて出た1年生秋の

「市民大会」では、ちっこいガンガンが3位に入賞した!!


あれは、奇跡だった・・・

(その後、年に2回の「市民大会」では、入賞せず。)



最後の稽古。


先生に挨拶をした時には

先生に(奇跡の)市民大会の試合が

忘れられないと、言っていただきました。


ちっこいガンガン

印象に残る試合をしたんだ。


少し、感動~。




先生から

「レスリングで有名になれ。」

とのお言葉。



レスリング娘を

じっくり指導してくれたおじいちゃん先生には感謝。





柔道をやって本当によかったよ。


きっと、これからも

柔道の経験を生かせるでしょう。





今後は、

レスリングに集中して

ステップアップしていきたいと思います。





柔道つながりの、皆様・・・

今後とと変わらずよろしくお願い致します。







ブログランキング    → 柔道 クリック。
















いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


けしはん


消しゴムはんこ

久しぶりに、ほりほり。


でも、すっごく楽しいーっ。




有効利用。



お名前


名前を書いて

タックルと、オウジ

保育園用のタオルに縫い付けたよん。



家事、育児

仕事

レスリング

バタバタしている日常だけど


には

こうやって、ちまちまする時間が必要。


安らぎますわー。






ブログランキング    → 消しハン くりっく







S~っ!

はんこ増えたから

また押しにおいでねっ。











いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、結婚式に行ってきました。


パート先のバイトの女の子と、

本社の社員さんの結婚。

(本社の社長の息子さんなのだ)


28歳と、女の子はまだ20歳!

ピュアだよぉ。



宿直明けで帰ってきたトーサン

子供達は任せて

一人の優雅なお出掛け。


やったー。

ずっと楽しみにしてたんだ~。



だが、しかーし、

出掛ける前にトーサンとケンカ。


イライラしながら準備してたら

時間が無くなる・・・



ソファで寝ているトーサン

叩き起こして

「駅まで送って!」



車に乗り込むトーサン


エンジンをかけて

ナビが起動。


ナビの音声のお姉さんが

事務的にこう言いました。



「今日は4月22日、良い夫婦の日です。」



思わず、プッと

笑ってしまったトーサン



駅まで一言も話さなかったけど

降りる時に


「ありがとう。」

と、言って出かけました。



ケンカして落ち着かなかった気持ちが

少しは、晴れたかな。




一人で乗る電車。

少し、緊張っ。


そもそも、電車に乗るって今年初めて。



でも、

乗り換えの駅で

カワイイ女の子を4人発見!


バイトの女の子達でしたー!!


これで、安心~。


18歳、18歳、19歳、20歳の女の子の中に

入る33歳・・・

(・Θ・;)

で、でも、仲良しなんです。


そして、始まるファッションチェック。


「これ、かわいいじゃーん。」

「わっ、すごーい。」

「この髪、どうなってるのー?」


「サチコ、かわいいじゃーん。」

って、言われました。

(///∇//)



ホテルに着いて

お人形のような花嫁さんにご対面。


かわい過ぎるよ~~~。



お店関係、

会社関係の方々も多く来てる。



どーも、ランチ部長っす!





結婚式


雨は降らなかったけど

あいにくの強風。


せっかく巻いてきた髪も台無し・・・

ぁ~ぁ。




女の子達のスカートが心配な


スカートが、まくれちゃったり

つけまつ毛が取れたり


大変な女の子達。





でも、式は素晴らしかったー。




披露宴も感じが良くて、

バイトの子達は

感動しまくり。


お料理もおいしくて、テンション上がる。


「ハナミズキ」は上手だったし、

お友達のスピーチは涙涙だったし、

親会社の人達は盛り上げてたし、



ご両親への手紙もジーーーンときたなー。


最後のいつも本当にお世話になってる社長の

挨拶は、涙交じりなものだから

感動してしまいました。


たくさんの人が(もちろんも)

泣いていたよ。



神父さんや、社長の言う通り

「感謝」の気持ちを

忘れちゃいけないね!


自分を見直しますっ。






清々しい気分で

また

18歳、18歳、19歳、20歳、33歳で

仲良く帰ってきたよー。








ブログランキング    → 仲良し5人組!くりっく







なんといっても

昨日の主役はやっぱり

かわいいかわいい新婦のくみちゃんだよー。


幸せたっぷり。


本当におめでとうー。

&素晴らしい1日をありがとうー。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の子供達が・・・

デビューしてしまいました。


クセになったらどうしよう・・・・・


母としては、心配です。




デビューガンガン


回らないお寿司屋さん」ですっ。


ガンガンはカウンターで!


緊張し、かしこまってる・・・?




身を乗り出して

にぎりを作っているところを

覗いていました。




食べ盛りガイガイは、

にぎりはカンベンですっ。


(いくつ食べるか計り知れない!)



「鉄火丼大盛り」

なんてものがありました。




デビューガイガイ


でかっ!!

そうとうでかいよっ。


食べ盛り君には、ちょーどいー!



この、鉄火丼。

ごはんの間に「ねぎとろ」が

隠れていましたー!


素晴らしいっ。



ガイガイ大喜び。



黙々と食べて完食。



そして、一言。

「まぐろが出てきそう~。」

うれしい悲鳴だね。




タックルは「馬刺し」に

ハマっちゃったし。



オウジは、

わさびのかたまりを舐めちゃうし。




は、「にぎり」を堪能。

おいしかったっ。




良い時間を過ごしましたぁ。




トーサン


んん?トーサン???



おおー!

ごめん、ごめん。

トーサンが仕事中に

こんな贅沢な思いをしてしまってー。



トーサンは、頑張って

働いてくりー。






ブログランキング    → 回らない クリック














いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、仕事を早めに終わらせて帰宅。


すぐにガンガンを病院に連れて行きました。


今回のほっぺの腫れは「おたふく」ではありませんでした。

「反復性耳下腺炎」でした。


前回(11月)のがおたふくかどうか、

それは、火曜日にわかるらしいです。



血液検査で

アレルギー検査もしてもらいました。


花粉症のガンガン

「スギ」の数値が振り切れてるってー。




ともかく!

明日からやっと学校に行けます。






先日、学校に行けず

時間を持て余していたガンガン

図書館で本を借りてあげました。


「小学校中学年から」

と、書いてあった本2冊。



「こんな、分厚いの読めないよー。」

「字が小さいよー。」

「おもしろそうじゃない。」


ブツブツ言っていたガンガン・・・・


確かに分厚くて

2冊読むのに何日掛かるかな、と

思っていたら


1日で2冊とも

読み切ったガンガン


おもしろかったみたい。

本の話ばかりしていました。



読書に目覚めたらいいんだけど。


やる気のあるうちに

また本を借りてこよう。






ブログランキング    → 図書館クリック























いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、

おたふく疑惑のガンガン

病院へ連れてった。


受付で

「11月におたふくをやったのに、また同じ症状なんですが・・・」


感染病かもしれないので

別室に通される。


先週は、水ぼうそう。

今週は、おたふく。


A=´、`=)ゞ

やれやれです。



そして、診察。


母ごりらちゃんが教えてくれた通りでした!


「反復性耳下腺炎」ではないかって。

風邪のウイルスが

耳下腺へ行ってしまって、腫れてしまうんだって。


症状はおたふくと同じ。


11月におたふくと思ったのも

もしかしたら「反復性耳下腺炎」だったかもしれない。


今回は本当におたふくかもしれないし

「反復性耳下腺炎」かもしれない。


血液検査をして、調べる事になりました。

おたふくをやってるかわかるみたい。


おたふくをやってなかったら

もうおたふくの予防注射をした方がいいかもって。


とても

わかりやすい説明でした。

先生、ありがとう~。


「反復性耳下腺炎」と書いた

メモをもらう。


血を採るガンガン


わぉー、見事な赤です。



花粉症のガンガン

ついでにアレルギー検査もできるそうなので

ラッキー。



検査の結果はしばらく掛かるそうです。

次はまた木曜日。


それまでは、学校は行けないねー。


ヒマ人ガンガンだ。

(本人はすごく元気。ほっぺは痛むらしいが。)




「反復性耳下腺炎」

そんな病気があるとはー。

初めて聞いたよ。


前回、おたふくって思ったけど

ちびっこ達にうつらなかったし

あれもきっと「反復性耳下腺炎」だったんじゃないかなー。


「反復性」っていうくらいだから

繰り返すみたいね。


風邪ウイルスが耳下腺へ行ってしまうラインが

出来ちゃってるんじゃないかって。


面倒な風邪だね。



ガンガンは言いました。

「クイーンズカップが終わってからで良かったね。」


ま、そうだよね。




みなさん、ご心配お掛けしました。







ブログランキング    → ガンガンパンパン くりっく













あんこ白玉ホイップ

あんこと、白玉と、生クリーム。

合うよね!









いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。