格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

春休みの無い保育園。


今日まで「つくし組」

月曜日から「うめ組」に進級。(オウジ


タックルは月曜日から「もも組」だー。


今日は、荷物の移動をしなきゃいけない。

保育園に家にあるのと同じ分くらいの

着替えを置いているので大荷物。

しかも、二人分。


ガイガイと、ガンガンも出動した。


荷物の移動ですごく慌ただしい。



そんな中・・・


オウジの担任の先生が・・・

オウジ君と写真撮ってもいいですかー?」

だってー!

自分のデジカメをポッケから出してるー!


より年上の先生だけど、

なんだか、かわいいな。


そして、うれしいな。


先生にとっては、何人も受け持つ子供の中の

一人でしかない「オウジ」だけど

オウジの先生」だったって事を

大切に思ってくれてるなんて、感激した。


なので、が撮影。


先生に

「あれー?とは写真いいんですかー?」

と、聞いたんだけど・・・・


先生は次に

廊下に出て、ガイガイガンガン

そして、隣の教室まで行って

タックルを連れてきた!


「この一家と写真が撮りたいわー。」

だってー。

そして、またが撮影。


ハハハ~。

いいですよー、はー。

(_ _。)


って、先生

異動する訳でもなく

月曜日からも同じ保育園です!


「先生、次はこのクラスじゃないんだー。」

と、聞いてみる。

月曜日からも変わらないんじゃ、写真なんて撮らないもんね。


少し寂しいなー。




タックルのお部屋へ。


タックルのクラスの先生は3人。


M先生は異動になってしまった。

は「苦手かもー」と思っていたM先生ですが

タックルはスキだったみたい。

3人の先生の中で唯一

「せんせい」でなく、

「Mせんせい」と呼んでいた。


M先生に挨拶。


荷物の整理をしていると・・・・

F先生が来たー。


「最後に会いたくてギリギリまで待ってたんです!」

と、先生。

花束を持ってる。

トーサンもダイスキだったF先生は保育園を辞めちゃうー。

残念だよー。


市内の新しく出来る保育園に行くんだって。

(市立じゃない保育園。)


先生が

タックルちゃんのキャラ大好きだったんですー。」

と、言ってくれたよ。


タックル

「せんせいね、ちがうほいくえんのせんせいになるんだよー。」

と、お別れをしているけど

全然わかってないタックル


ジャンプしたり

「めだかの学校」なんて、歌ってるよー。


先生:「今日、キン肉マンの歌を歌ってくれたんですけど、

    言葉が全然わからないんですー。」


フフフー、

タックルの歌って、不思議な言葉だからなー。


でも、それがタックルから先生への

プレゼントだったに違いないっ!


よくやった、タックル



先生が一生懸命、タックルにお別れをしているのに

通じてない・・・


先生:「複雑ですー。

    次会った時はもう忘れられちゃってるだろうし。」


そうねー、

大きな子だったら「別れ」を理解できるけど

2歳じゃ、まだねー・・・


感慨深い先生と

いつも通りに無邪気な子供達。


でも、それが

タックルにとって初めてかもしれない

「別れ」の経験だ。


M先生と、F先生、ありがとうー。







ブログランキング    → さようなら、クリック










しっかし、これおいしいね。



トマトのうまたれ

「トマトのうまたれ」

もやしとか、キャベツもあるよね。











AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さきほど、仕事から帰ってきました。



保育園にお迎え。


ガンガンと、ガイガイが来てくれてました~。



ありがとーっ。




チャリ

タックル


ガイガイがいいー!!」

なんて、言うので


は、ガイガイが乗ってきたマウンテンバイクに

なってしまったよ。



ガイガイの運転で

ハイテンションだった

ちびっこ二人です。



来週から進級です。






ブログランキング    → 保育園クリック。





今日は、何の練習も無い日。


格闘親子は、もうトレーニングをしたんだって。



夜は少し、のんびりできそう。



パンでも、作ろう~っ。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

トーサンずるいーっ!!


じゃん!


エナメル

ピッカピカの

エナメルバッグ


いきなり、ガイガイにプレゼントしたー!!


すっごく喜んでいるガイガイ



なんで?

なんでー?


何のお祝い?

何のご褒美?



いつかは、PSPを買ってあげなくて

ヒンシュクだったけど・・・・


「PSPより、うれしい!」

と、ニコニコのガイガイ


なんだよー!トーサンっ!


なんて、

昼間のカプリで

「ピザを食べたい!」というガイガイ

「食べたいなら、自腹で食えー!」なーんて

言っちゃったのにー。


トーサンだけ、太っ腹で

人気じゃん。


ずるいよーぅ。




でも、でも、、、

そんなトーサンの気持ちが

もうれしいや。



ガイガイ、よかったねっ!


これから、益々

練習に気合が入りますね。








ブログランキング   → でも、カード払い・・・クリック。










ボウル姉弟



ボウル姉弟2



チビ二人はボウルを

かぶって、ご機嫌でございまーすっ!


おーい!

やめてー!!










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイを迎えに行ってきました!


ガンガンと、1時間程のドライブ。

楽しいね~。


帰りに3人でランチでもしよう!と

していたの。


が、、、、

到着したら

ガイガイ達はお昼ごはん中でした。


なーんだー。

ごはん食べて解散かー。



県内の中学生(男子)が

集まった合宿。


オトコ臭い~。


知ってる顔がたくさん。

みーんな一緒に頑張ってきたんだねー。



それにしても・・・・

ガイガイの背は低いなぁ。


埋もれてます。




そして、解散。


先生にご挨拶。



ヘトヘトな様子のガイガイ


体がガチガチじゃーん。

(筋肉痛で。)


顔にキズ。

耳にアザ。

足にもアザ。

体にもアザ。


厳しかった4日間を物語ってる!


でも、顔は笑顔です。



じゃぁ、帰ろう~~。




合宿の話で盛り上がる車内。


朝のマラソン。

全然予定表と違う厳しい練習内容。

たくさん食べさせられる夜ごはん。

おもしろい先輩。

こわい先輩。

先生がオナラした。

仲良くなった友達。

・・・・など、など。




ガイガイが言いました。


「すごく疲れた。

 でもねー、疲れたもう一つの理由は

 “中1”だからだよ。」



ジュース買ってこい!

ごみ捨ててこい!

お風呂も最後。

食器を片付けるのも最後。


ペーペーならではの苦労もあったそう。


がはははー!

いいねー、いいねー。


そんな苦労もアリだよ!




お腹が空いてるガンガン


「イタリアンバイキング」の

お店に行こうと思っていたんだけど、


ガイガイは食べたばっかりなので

「カプリリョーザ」にしたよ。


トーサンがいると

なかなかパスタのお店には

行けないからねー。

トーサンは好きじゃないらしい。)



パスタ

デザートもー。



デザート


タックルと、オウジが居ない外食は

なーんて、ラクなんでしょうっ!


ゆっくり食べる事が出来て満足。


トーサンに電話するガイガイ




ガイガイタックルオウジの近況も報告。


「今度のマミーポコは“ダンボ”だよー。」

って、そんなのは

・・・どうでもいい?



そして、また楽しくドライブ。


って、さっきまで話していたガイガイ

もう寝てるっ。



お疲れちゃーん。


寝かしてあげよう。




そして、間もなく我が家。


黒い人影。


んん???


ホウキを持ってる。


誰???


掃除してる。



?????


あ!!!!!!



トーサンだよー!」



ガイガイを起こす


あれー?


なんでいるのよ?


さっき電話した時は

何も言ってなかったじゃん!


早退したんかいっ!


慌てて起きるガイガイ


家に帰ってきて

トーサンに出迎えられて

また、違った緊張感。

キリリと引き締まるガイガイ





ガイガイ:「ただいま。」





ガイガイに会いたくて帰ってきたのー?」

と、聞く


きっと、そうだね!



それなら、言えばいいのにーっ。




そして、大量の洗濯物。

(洗濯機も、ペーペーまでは順番が

 回ってこなかったらしい。)







そして!そして!


今、見てみたら・・・


もう3人で外でトレーニングを開始してるー!


休ませてあげればいいのに。


ガチガチだったガイガイももう汗ダク。



あの、合宿に参加して

もうトレーニングしている男の子は

いるのだろうか。



ガンバレ、格闘兄妹。

容赦ないトーサンの元で。






ブログランキング    → おかえり。クリック。














いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんな事があったのに、

久しぶりの更新・・・


反省・・・



今日は、仕事をお休みしました。


これから、ガイガイをお迎えに行きます。


ガイガイは土曜日から

レスリングの合宿に行っています。


かなりハードなメニュー。

大丈夫かしらー?

ケガは?

ぜんそくは?



3泊4日。

1回も連絡がない!


ま、無事なんでしょ。







金曜日の夜・・・

合宿へ行くガイガイ

静岡まで大会へ行くガンガン

壮行会。

を、我が家で。




お肉ー!


「社員割引」で買ったお店のお肉。


焼いて食べたよー!


おいしかったよー!!


毎日、こんなお肉をまかないで食べていると

誤解されてしまった


そんな事ないよ~。


(近いものはあるが・・・)








ブログランキング    → ランキングはどうなった?クリック









牛乳飲みたいー

牛乳が飲みたいー!

と、泣くタックル



手にはオウジの分も

コップを持ってる。


ちばコープのおじさんが

持ってきてくれるまで待ってねー。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっ、掃除機でもしますかー。


と、掃除をし始めると・・・・



やってきたのは、オウジ君



オウジ手伝い


イスをどかしてくれます。



オウジ手伝い4


そこが、終われば

イスを戻してくれます。




オウジ手伝い2

次はここをやれ!

と、指を指し指示までしてきます。



指示通りに掃除機をかけました。




・・・オウジ、ありがとう。



これからも、コンビでやっていこう。





コンセントを抜いちゃったり、

掃除機に乗っかってたり、、、、


そんな、オウジよりいいわ。

(つい、この間まではそうだった。)







ブログランキング    → キレイになったークリック。






















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、家族6人分の大量の洗濯物を

たたむのが、ガンガンの仕事。


3年生のガンガンには大仕事です。



昨日も、頑張って洗濯物をたたんでいたので

様子を見に2階へ・・・・




:「ちゃんと、やってるー?」


:「引っ張ったら、洗濯ばさみが

  取れちゃった。」


四角い枠から、洗濯ばさみがはずれています。


:「まったく、ガンガンのバカ力で

   家の中の物がどんどん壊れていくよー。」


:「家庭も壊れていくしね・・・・・




(((( ;°Д°))))



ガンガンって、けっこうおもしろい冗談を言うでしょう・・・???





ブログランキング    →  え?本気??クリック











その後、ガンガンに言われました。


「こないだのケンカ、トーサンと仲直りしたの?」



(///∇//)


娘に心配かけて、反省です。









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、レスリングの大会に行ってきました。


タックルは前日からの母の家にお泊り。

タックルはお泊りに行けるのを楽しみにしてる。

もちろん、母も。


楽しんでる二人。



オウジごくごく

オウジは連れてった。




棄権と決めていたガイガイ


でも、でも、、、、

でも、

やっぱり出る事にしちゃった!!


出てほしかったから、うれしい


ケガをおしての試合。

トーサンがテーピングを巻く。


ガイガイの試合が見たかったの!

よかった~。


ただ、ただ、喜ぶ





そして、ガイガイの試合が始まりました。




ガイガイ試合。


ガイガイが痛めてるのは左足。


最初、相手はガイガイの右足にタックルしてきた。


もみ合って、ポイントを取られる。



ガイガイが立ち上がる。


あー、大変っ!


ガイガイが完全にびっこひいちゃってるよー!


きっと、余計に痛めたんだ。


どうしよう。

試合続けられるのかな。


相手はもうガイガイの左足にしか

タックルしない。


う、痛そう。


全然いつものように動けてない。


ガイガイの試合が見たい!と熱望したけど、

全力を出せない試合なんて、

見てられないよー。


見たくなんか、ない!


なんて事しちゃったんだろう。


ケガをしているのに、

無理させて試合をさせちゃうなんて。


考えが甘かった。


ガイガイが「出たい」と言っても

止めるくらいじゃなきゃダメだったんだ。


反省と、後悔。


もう、試合に勝ってほしいなんて思わない。

早く終わってほしい。

早く・・・



試合は1ポイントも取れずに負けました。


ガイガイの足は

腫れてしまいました。


悪化しちゃっただろうな。


ガイガイが試合をするー。」と、

喜んだ自分が、恥ずかしいです。



なぜか、シードだったので

この初戦がもう「準決勝」だったの。


ガイガイ、負けたけど3位。


なんじゃ、それ!

うれしくないけどね。





妹、ガンガン


前回の大会の

「初優勝」の興奮をまた思い出す。


今回も精一杯頑張ろうね。



ガンガンの初戦は

ガイガイの試合と同時だったので

見る事ができませんでした。


ガンガンもラッキーな事にシード。



ガイガイの試合のビデオ撮影をしながら

隣のマットのガンガンもチェック。


審判がガンガンの手を上げるのが

見えました。


よし、勝った。




ガンガンの次の試合は準決勝。


次も勝つ事ができました。



決勝まで残った。

「優勝」また出来たらいいな・・・


うぅ、意識しちゃうー。


ガンガン、いつも通り、いつも通りねー!




ガンガン試合



決勝戦が始まりました。



あらららー!

ガンガン、あっという間にフォール勝ち!!


優勝できたよ。


信じられない~!



1度も1位をとった事のなかった子が

2回連続で優勝できました。



うれしいです。




ガンガン、おめでとう。




帰りの車で

タックルが待つババの家に

ガンガンが電話報告。


「また、優勝したよ。」


「うん、調子がいい。」



・・・なんて、言っていました。

クスッとしてしまった


調子がいいらしいガンガンです。





ブログランキング    → 優勝2 クリック





「きっと勝つ」ようにと、



きっと勝つ

キットカットをくれたご近所のNさん、ありがとう。


大会に持って行きました。


そして、勝つ事ができたよ。


効き目あるねー!













いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、スイッチが入ったので・・・



メロンパン


メロンパンを作った。


のパンに飽き飽きしている家族も

メロンパンは大好きだよー。


だって、おいしいもんっ。


ちっこいのは、タックルが作ったパン。




それから、



三角クッキー

クッキー。

アーモンドプードル入り。




チーズケーキ

ホームベーカリーでチーズケーキ。

簡単さー。




明日は、レスリングの大会。


ガイガイは、棄権だってー。


つまらん。



足のくるぶしのところをケガしてる。

大したケガじゃないと思うんだけどなー・・・


出てほしいけど、

ムリしてケガが悪化しても困るしね。



でも、でも、

ガイガイの試合が見たかったよ。


母ショックっす。




ガンガンに期待。

ガンバレ~。





そんなガイガイですが、、、、

うれしい事がひとつあった。


すごくうれしい事。


ガイガイの背が伸びたんだ~~~!



レスリングを始めた5年生くらいから

背がミリ単位でしか伸びてなかった。


レスリングって、背が伸びない?

筋肉つけちゃったから?

色々、不安でした。


一方、回りの男の子達はまさに成長期!

ぐんぐん伸びてくガイガイの友達。


後ろの方だった背の順が

今では、ど真ん中まで来ちゃってる。


そんなガイガイ

ずっと、150センチだった身長が

先日、保健室で測ったら・・・・


155センチになってたんだって!!


ガイガイにもとうとう

成長の波がやってきたかなー。


ガイガイもうれしそうでしたっ。



でも、ガイガイは棄権・・・

あー、つまらない。












ブログランキング    → 成長クリック









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は小学校の卒業式でした。


あー、1年前を思い出すなー。

ガイガイも去年は小学生だった・・・


卒業式に関係ない子達は

8:30下校。

早っ!


ガンガンが、あっという間に帰ってきました。


おかえり~~。


もまだ出勤前。


ガンガンがそそくさと

掃除を始めたよ!


びっくり。



掃除ガンガン

前日、トーサンに言われたみたい。

掃除をするように、と。


遊ぶ約束をしてきたガンガンは、

遊びに行くために

自分の仕事を、黙々とやってます。


おー、感心、感心。


ありがとう。


掃除機をしながら

を見送ってくれた。


仕事に行かなきゃね~。





それにしても

大流行の「めかぶ」!!




めかぶタックル

タックルも。



めかぶオウジ

オウジも、めかぶに夢中です。



また、買ってあげよう~。







ブログランキング   →  めかぶクリック











今日のデザート。



白玉

白玉でございまーす。


あんこの優しい味に癒される~っ。


























いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。