格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

手作りジャムをいただいた!!



いちごのジャム。


おいしーよー。




パンと。

が作った(ホームベーカリーが作った)パンとコラボ!


最高~~っ。





ヨーグルトと。

ヨーグルトと食べても最高~~~~~っ。



子供達も大喜び。


おいしくってもう無くなりそうだよ。








このおいしい手作りジャムを作ったのは・・・・・


33歳独身男」!!!


しかも、


格闘技インストラクター」!!!



どう思うー?


すごくね??





ブログランキング    → また作ってね。クリック

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

タックル、2歳5ヶ月。



女同士


こんな風に女の子同士

仲良く遊んだりするようになりました。


何してるのー?




ねりねり


ねりけしを少しもらったよー。




ねりねりねり


小さな手で

ねりねり

ねりねり

ずっと、ねりねりしてましたー。





ブログランキング    → かわいいおててクリック







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、もう真夜中


一人でリビングでゴロンとして

こっそりアレを見ていたら・・・・


いきなり

リビングに入ってきたトーサン


トーサンに見られてしまった!


恥ずかしいゾー。


トーサンにバレてしまったよ!



トーサン

格闘技通信」(格闘技雑誌)を読んでる事を・・・・




(*v.v)。



いかん、いかん。



は格闘技には一切

興味がありませんので。





ブログランキング    → ひ・み・つクリック




久しぶりにパソコンに向かってるなー。








AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


クオカ


今回、クオカで買ったのは、



プリンシート

プリンシート。



前回、買ったのが、



プリンパンタブレット

この、プリンタブレット。

(カラメルのタブレット。)




プリンパンに


パンに、プリンシートを置いて

タブレットを砕いて散らして

折り込みました。


これぞ、「プリンパン」!!



プリンパン発酵後

こんな感じです。

(これは、発酵後)



プリンパン完成

はい、焼いて

プリンパンが出来ましたー。


(ひとつは、タブレット無し。)




プリンパンタックル


プリンパンガンガン

「おいしい!おいしい!」

と、女の子達が食べていたら、


トーサンもやってきた。



プリンパントーサン


・・・・トーサンの口には、合わなかったようです。


∑(-x-;)



おいしいのに~。





ブログランキング    → プリンパンくりっく。










いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンガン・・・


平井堅の歌を歌うのはやめてくれ。



♪その手でー

   その手でー

     私をー

       汚してー♪




(-"-;A



お願いだから、歌わないで・・・






ランキング    → お願い・・・クリック。






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の大会の日、

オウジとタックルはいつも通り

の母の家でお留守番でした。


夜、お迎えに行くと・・・



なんじゃこれー!?!?




なんじゃこれ


シャツの下にこんなの着てたよ。




なんじゃーこれー


タックルまでー!


しかも、気に入ってるしー。




お腹を出している二人を

見かねて

母がタオルとゴムで

作ったらしい。



これで、お腹もあったか~。



って、

かっこ悪すぎでしょー。




ま、おもしろいからいいかー。






ランキング    → 金太郎クリック。












いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、職場のお店に着く直前に

保育園から携帯に電話があって


オウジ君、38.4度です。

 お迎えお願いします。」


あ~あ。


お店に行き

タイムカードも押さずに

お詫びし、帰ってきました。





オウジ早退


ただいまー。





前日はレスリングの大会でした。


ガンガンが参加。


中学生は試合が無いので

ガイガイは付き添い。


ガイガイは去年、この大会で

優勝しているので

思い入れのある大会です。



早目に会場に着いて

トーナメントをチェックしてみると


ガンガンは2試合目。

早いなー。


しかも、相手は・・・・

超強いチームの超強い子じゃん!


ガッカリしているトーサン




でも、諦める訳にはいきません。


アップに余念のないトーサンと、ガンガン




そして、試合。


ガンガン、健闘しましたが

1ポイントも取れずに負けてしまいました。



10時半には我が家は終了ー。


早いなー。



後は、チームの子の

応援に専念。





ガイガイは五味にサインをもらって満足。

(何個目だよー!)



ガンガンと、トーサン

何か思うところがあったようですな。




また、ガンバロー。





で、家に帰って

戦歴ノートを記入。


2006年の勝敗を数えてみた。


そしたら、おもしろい結果になった!




ガイガイ

13勝 12敗


ガンガン

15勝 14敗



二人ともかろうじて、

勝ち越していました。


差のない二人。











ランキング    → クリックをー。

















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大会の続き・・・って、もう金曜日じゃん!


8日の大会の余韻に浸ってる場合じゃないよー。

もう、日曜日の大会モードに入らないとー。


2週続けて大会なんて、、、、、、う・うれしい。




8日の大会は


ガンガンは2回戦は

1ポイントも取れずに負けてしまいました。


相手は4年生の男の子でした。


「ひとつ上のしかも、男の子なら負けてもしょうがない。」

とは、思いたくない!


ひとつ上の男の子にだって、

勝ってほしいよ。


ガンガンは、減量の疲れもあったのか、

ちょっと動きが悪かったようです。


試合に負けて、泣いていました。


負けて泣いたガンガン

しばらく「自由行動」です。


立ち直るまでは、一人で過ごすガンガン


そのうちに

また応援の輪に戻ってきます。


それまでは、

声も掛けません。




ガイガイの2回戦はもう「決勝戦」でした。

(人数が少ないので。)


勝ったら優勝ー!

勝っちゃったりしてー・・・


なんとー


勝っちゃった!!


フォール勝ちしまして、

ガイガイは優勝しました。


やったね。



中学生になって初の優勝です。


おめでとー。



いやぁ、

中1の間は「優勝」は無いかと思っていましたー。


とにかく、中学1年生と3年生では

力の差が大きくて

歯が立たない!(ガイガイでは。)


そんな中、

ガイガイの1回戦は 「best fight」 だったなー。


でも、

お世話になっている他チームの先生に

「もっと、簡単に勝たなきゃダメだ!」

と、お叱りを受けたガイガイ


そーだ!そーだ!


ヒヤヒヤする試合ばかりするなー!

心臓に悪いー!



優勝したガイガイ

もうあさってが試合のガンガン


いつも通りの

トレーニングの日々に戻っています。



ガイガイは土曜日に

柔道部の練習試合があるんだって。


格闘ばかりの格闘兄妹。






帰りの車、

疲れてグッスリ眠っている

ガイガイと、ガンガン

トーサンが叩き起こし

強引にご褒美をあげたよ。



ミニストップのソフトクリームです!




ソフトクリーム兄


ソフトクリーム妹


甘い物をガマンしていたからねー、

うれしそうな二人です。


眠気も吹っ飛びました。






ランキング    → めでたし。くりっく。










レスリングを始めて数ヶ月の女の子

まだ年長さん。


練習も頑張ってるし、大会も積極的に参加してる。

(試合に勝った事もある。)

パパと、ママと熱心。


レスリングシューズを買ってもらって、

試合用のシングレット(ユニフォームね!)も

みんなと同じのを用意して


なんと、髪までバッサリ切って

ガンガンみたいな髪にしたいー、なんて言ってたんだって。)

やる気満々で試合に臨んだ。


そのは、1回戦で負けてしまった。


試合の内容に思わず怒ってしまったのママ。


泣いてる


そこへ、ガンガンが入っていったんだって。


大好きなをギューって抱きしめて

のママに

「もう言わないで。」

と、言ったガンガン


ガンガンだって、1年以上も勝ったことなかったんだよ、

 もう怒らないで。」

ガンガンはそう言ったんだって。


泣いてしまったというのママ。


それを聞いても泣いたけどさっ。



ガンガンよー!

なかなかやるじゃん。























いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

8日にレスリングの大会に行ってきました。


ガイガイも、ガンガン

少し減量しました。

少しとはいえ、つらかっただろうな~。


ガイガイは足のケガで

参加を悩みましたが

晴れて出場!


おもいきってやってほしい。





会場に着くと、

受付や計量をします。


貼り出されてるトーナメントを見たり

クラブの子全員の

試合の順番を書き出したりします。


子供達は、アップを始めます。


慌ただしく過ごします。


子供達がアップを終えて戻ってくると

朝食タイムです。

計量が済むまでは、食べられません。


ホッとする瞬間であり

緊張が高まる瞬間でもあります。


そのうちに、開会式が始まり

試合が始まります。


クラブの子を

試合のない子、父兄、

みーんなで応援します。


「次はこっちのマットで誰が試合だよー。」

「もうすぐ、こっちで始まるよー。」

声を掛け合って

団結して応援します。




ガンガンの試合が始まりました。


トーサンがセコンドに入り、

は写真撮影。

みんなで見守ります。



ガンガンは男の子相手に

テクニカルフォール勝ちしましたー!!


やったね。




お昼休憩・・・・


さぁっ、お弁当を食べよー!!


ガイガイガンガン

食べ始めました。


すると、

その場に居なかったトーサンから電話。


目を合わせる私達。


「練習するから、マットに集合。」


やっぱりー!


そうだと思ってました。



お昼休憩中なので

マットには誰も人が居ません。


我が家の格闘親子3人は

いつもそこで、ごはんも食べず

練習を始めます。


はいつも一人

お弁当を食べながら

3人を見守ります。

「早くごはん食べなよー。」と思いながら。




休憩時間終了。


戻ってきて食事。




ガイガイの試合。


トーサンがセコンド

は写真撮影。




相手は・・・

なんだか、ガッシリしてるなー。

力強そうだよ。


試合が始まり、

ポイントを取られる!


ガイガイ、がんばれー!

ガイガイ、がんばれー!


みんなが応援してくれています。


ガイガイのスイッチが入ったみたい!



ガイガイが真っ赤になって

必死で戦っています。


ガイガイがこんなに

がむしゃらに戦ってるのって

今まであったかな、と思ってしまいました。


力んでる顔。

踏ん張ってる顔。

痛そうな顔。


そんなガイガイを見てるうちに

涙が出てきてしまいました。


がんばってほしい。

がんばってほしい。


ガイガイがポイントを入れていく。



が見ても(ド素人の)

「タックル入った!」

と、わかります。


タックルが苦手だったガイガイ

タックルで攻めています。


これって、すごい成長ー!


勝ってほしい。


力を出してほしい。



ガイガイ、なんとフォール勝ち!

逆転したよー!


白熱した試合でした。

盛り上がったよー。



相手の子は3年生でした。


『3年生にフォール勝ち』

これは、すごい自信になるねー!



試合を見てくれていた父兄から

声が掛かります。


「ひと皮、剥けたね。」

「気持ちがすごく入ってた。」

「ダイナマイト見てるよりおもしろかったよー。」

「泣けたー。」


みなさん、どうもありがとう。



うれしい勝利でした。





続く。

(おい!)





ランキング    → また明日。クリック。




















いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。