格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

昨日、30日

トーサンは仕事(宿直)で留守。


さぁーっ、子供達!

大掃除も、トレーニングも

今日はお休みしてのんびりしようかー・・・・

私もやっとお休みに入ったしー。



電話。


トーサンから。


「マラソンして、体を温めてから

 窓拭きをするように。」


指令が出ました。


やっぱり。



では、やるしかないわねー。




走りに行くガイガイガンガン


ガイガイの足のケガですが

先生より

「徐々に運動して良い。」

と言われました。


それを聞いたトーサン

「よし、どんどんやれよ。」


耳が悪いんか。


徐々に、と

どんどん、は違いますよ。



無理はしないように。





戻ってきて、窓拭き。



窓掃除


ごくろうさまです。




トーサンのムカつく発言に

こんなのもあった。


「もう、小物は買わないで。」


ヒドい人。





んー、でも

確かに小物達にホコリが。



では、はこのあたりの

掃除をしますかー。





音楽を聴きながら

掃除をしようー!





踊るオウジ


踊り出すオウジ

ノリノリです。




そして、今日おおみそか。

早いなー。


トーサンが帰ってくる。

大掃除に

トレーニング、

またまた面倒な指令を出してくるんだろうなー。





ランキング    → ゆっくりしたい。クリック


















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

クオカで・・・



クオカ


こんなの買ってみた。



タブレット


プリン用タブレット。



2個ずつ


こうやって、入れると、

(たっぷりがいいから2個ねー。)


カラメルソースになるの。





プリン完成


ほら、完成ー。



プリンって、

カラメルがイヤで作らなかったけど

これなら、超簡単っ!


やったね!



味も最高~~っ。






ランキング    → プリンくりっく












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

は昨日まで

仕事でしたー!


やっとお休み。


仕事納めの昨日のまかないは・・・




最後のまかない


豚しゃぶでしたー。

(牛肉も少し)


おいしかった~~。



「私達、良いお店で

 働いているねー。」


と、パート4人で言いながら

しっかり食べてきました。


トーサンにも自慢の写メ送信。)






ランキング    → しゃぶしゃぶークリック。









先にお休みに入っていたトーサン

たくさん大掃除をしてくれた。


ピカピカになった我が家、ありがとう。


お手伝いのガイガイガンガンにも

感謝、感謝。


本当にキレイで気持ちがいいよ。


そんな上機嫌な時に

トーサンのムカつく発言。


「しばらく、パン作りはやめて。」



はぁーーーっ??


まるで、

家を汚してるような言い方。


パンを作ると家が汚れるような言い方。


相変わらず、思いやりがないです。


トーサン

「筋トレは、やめて。」

と、言うようなもんだ。


それぞれが自分で

大事にしている事でも

お互いには

『ただの趣味』としか思えない。



あーあ。





まっ、やめないけどねー!!



















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックルオウジ


かわいい二人。



寝てる



寝てる2

今日、保育園のお迎えに行ったら・・・


先生と話している

そばで

なんだか、大騒ぎをしているタックル


大きな声を出してる。


気付いた先生が

教えてくれました。



先:「これ、大きい子達がやった劇のマネしてるんです。」


:「だれかー!たすけてー!!」

  (手を口にあてて、叫んでる。)


先:「Aちゃんとこの役をやったんですけど

   二人ともすごく元気で

   助けを求めてるって感じじゃないんです。」


:「だれかー!たすけてー!!」


先:「自分達でやっつけちゃいそうな、迫力です。」




ハハハハ~。


タックルはその後、

ブルブルブル~っと、

震える芝居もしておりました。



女優だねっ!!





ランキング    → 助けてー!クリック











いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスでした。


今日、トーサンはお休み。


夕方、トーサンガイガイガンガン

保育園にお迎えに行き、

それから、を駅まで迎えに来てくれて

家族揃って、プレゼントを買いに行きましたー。


(もうサンタさんは、来ませんので。)



ガイガイガンガン

プレゼントはジャージ!


(;^ω^A



帰り、

スーパーへ寄ると

クリスマスケーキが3割引


はい、購入~。



帰宅。




二人はさっそくアディダスのジャージ着用。



けーき

なぜか、

「ハッピーバースディ

 トゥーユー!」

と、歌う格闘親子。





違います!

クリスマスです!!



何度も

何度も

ローソクに火をつけるトーサン


たくさん

フーッをしました~。


(早く食べよーよー。)





そして、サプライズっ!!



ガンガンからプレゼントっ!!!




サプライズ?


まぁーっ!!


ありがとー!!



・・・・・(^▽^;)



って、ちっともサプライズじゃありません。



もう1ヶ月以上前から



ガン:「友達と買い物行っていい?

    お母さんにプレゼント買うから!」



ガン:「何買ったと思うー?

    くだらない物じゃないよ。」



ガン:「リボンはお母さんの好きな

    水色にしたんだー。」



ガン:「あのねー、エプロン買ったんだよー。」



ガン:「クマと、ウサギがあったの。

    ウサギにしたよ、いいよね?」



ガン:「どうするー?もうあげちゃうー?」



ガン:「○○○円だった。安い?」



ガン:「あげるのは、クリスマスでいいよね?」




なにかっていうと

へのプレゼントの事を

口にするガンガン




あー、もうもらったような気でいたよ。



でも、でも

うれしいプレゼントでした。



ありがとう。







ランキング    → 栗栖ます クリック



















いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


メリクリ


クリスマスです。



今朝、我が家の愛車VOXYのナビが

「メリークリスマス!」

と、言ってくれました。

じーん、、、感動。





今日、クリスマスに

トーサンに秘密がバレてしまった・・・・


の秘密。


バレてしまったよ。






「桜塚やっくん」の

ブログをがチェックしている事・・・!!



ハハハ~。



思い切って

宣言しました。



「今、芸能人で一番スキなのは、やっくん!」



キャー!


(///∇//)






ランキング    → やっくんクリック





我が家には、サンタは来ません。











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ベーコンエピ


初めて作った

「ベーコンエピ」

おいしかったー!






ベーコンエピを持って

母の家へ行きました。


するとーーー



うれしい光景に、遭遇。




編み物

母に編み物を教えてもらってるガンガン


力が、入っちゃってる~!


でもなんとか編めてるじゃんっ。


こういうのにも(格闘技ばかりじゃなく・・・)

興味を持ってくれるといいんだけどなー。


なんだか、うれしいなー。



が、しかし



2、3段で断念していたガンガンでした。




やっぱり、ダメか・・・






ランキング    → 女の子クリック






けしはん













いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


くもとくま


昨夜、すごーく

すごーく

こわい事が起こった!!



思い出すだけで・・・・

オソロシ~~。



それは、夜中。


1時か2時。


私達が寝ている1階の和室。


タックルが目を覚ましてしまった。


トーサン

お布団に入り

タックルが寝るのを待つ。


・・・少しして



ガチャリ


玄関が開く音がした。


え?


うそ?


玄関の鍵してなかった?



でも、

でも、

みんな寝ているんだよ。


誰??


誰????


こわいー。



そして、人が

入ってくる気配。


やだ~~~~!



トーサンに言う。


「見てきてよー。」


「早くー。」


もう、こわくて

こわくて

お布団を頭まで掛けた。



すると、、、!



スーーーッ


私達が居る和室の

ふすまが開いた!!!



うそでしょーーー!!


助けて~~~!!!



コワ過ぎて

声も出ない!!



恐る恐る

開いたふすまを見てみる!!



人が立ってるーーーーー!!!


ギャ~~~~!!!


でも、声が出ない。



じっと、人を

見ているトーサン


早くやっつけなさいよー!



トーサン

「あ。」

と、言って

スクッと立つ。


歩いて

立ってる男へ向かっていく。



見れない


お布団をかぶるー!!



タックル

異変におびえてる。



トーサンが言う。

「隣だよ。」


ええ?

何?何?



トーサンがまた言う。

「家は隣だよ。」



はーっ?


その男。


「・・・あ、はい。すみませんっ。」


えーっ??



見てみる。


隣の家のお兄さんじゃーん!!


「すみません。すみません。」


謝ってる。

そりゃ、失礼よー。


外までお見送りをするトーサン



酔っ払って

家を間違えたみたいね。



隣のおうちと我が家。


家の作りが全然違う。


なんで、気付かないのー?


気付かず

靴を脱いでうちに入ってきちゃったなんて

あり得るのー??



やだやだー。



こわーい。


本当にこわかったー。




タックルも興奮して(?)

益々寝なくなっちゃった!



トーサン

「おにいさん、きちゃったねー。

 こわかったねー。」

なんて、言ってるよ。



あー、もう

玄関の鍵は絶対に

忘れないよー!!





ランキング    → 恐怖。クリック



















いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

100均で見つけた。

「ドライおから」


買ってみる。


ドライおから


水で戻すと4倍に!

って書いてあるの。


すごーい!



これを食べて

お腹で4倍になったら・・・


少しで満腹って事かなぁ??



袋の後ろに書いてあるレシピで

作ってみたよ。



おからケーキ


「おからはちみつケーキ」


お砂糖を使ってないしヘルシー。


味は・・・けっこうおいしい。



「豆乳クッキー」みたいに

これをごはんの代わりにしたら

ダイエットになるかなー?



昨日、



クッキー


クッキーを作ったけど

これをおからで作ったら

どうなのー?



んんー、どうなのー??




(でも、うちの人達は

 もう、こういったケーキは

 見向きもしません。)






ランキング    → 気になるおからクリック。












いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。