格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

テレビを見ていたトーサン


お風呂に入る

(かなり長風呂)


お風呂から出ても

テレビを見ていたトーサン


では・・・

と、パソコンのある和室へ行き

パソコンを見始める


始めて数分

トーサンがやってきた。


:「見るからどいて。」


( ̄へ  ̄ 凸


:「私だって、見てるの。」


:「見たいから、いいじゃん。」


( ̄へ  ̄ 凸


:「さっき見てればよかったでしょ。」

  (ずっと、パソコン空いてたんだから!)


:「テレビ、見てたんだよ。」

 

:(テレビ見てたのが悪いんだから我慢せいっ!)


( ̄へ  ̄ 凸


:「テレビも、パソコンも

   トーサンだけ見たい時に

   見ていいわけー?」


:「見たいテレビがあったんだよ!」


:(そんなの知るかよ!)




なんて、勝手なんだー!

明日、仕事なのは同じ。


早く使いたいのも同じ。



が先に使っていたのにー!



すっごくムカついて

超深いため息と共に

和室を出て行く


「終わったら、呼ぶ?」

なんて、言ってるトーサン


ムカつきます。



そして、やっと

パソコンの前に座れた




トーサンはというと・・・

グーグー寝ています。。。。。






ランキング     → 腹立つ!クリック。












アップルパイ

さっき作った

アップルパイでございまーす。


「うんまいっ!」

と、食べていた憎きトーサン



次は毒入り。


がははははー!!














AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

怪我をしたガイガイ


金曜日は診療に間に合わず。


土曜日は

「痛みがひいた。」というガイガイ


日曜日、月曜日と

普通に歩けていない。


本当に大丈夫なの?



月曜日(昨日)、

仕事を休み家に居た


試験が始まり

お昼には帰ってきたガイガイ


足を見てみる。



∑(゚Д゚)


腫れてるじゃん!


象さんの足みたいになってるじゃん!!



「痛くない。」なんてウソだったんだー。

まったく!


「病院は必要ない。」

と言うトーサンにも

腹を立てつつ


強制的にガイガイ

車に乗せる。



そして、

整形外科に降ろす。



「自分の足がどうなっちゃってるのか、

 しっかり聞いてきなさーい!」



何でもないなら

そう言ってもらえれば安心だし、

2日、9日に控えてる試合。

出られるのか先生に判断してもらいたい。



一旦、家に戻るタックル





家の電話が鳴る。


「○○整形外科です。

 今、診察が終わりました。

 先生からお母さんにお話があるので

 いらして下さい。」



呼ばれちゃったよー。




学校から帰ってきていたガンガンと、

タックルを車に乗せる。

先に保育園にオウジを迎えに行く。


そして、

ガイガイの居る整形外科へ。




:「骨折です。」


:「えええ!」


:「足の指の付け根の骨に

   ヒビが入ってます。」


レントゲン写真を見て説明。

確かにヒビが見える・・・



:(ヒビも“骨折”って言うのー?)

   「はい。」


:「ギブスをしてもいいんだけど

   足の先から足首を覆う大きなギブスに

   なってしまうので

   踵で歩くという約束で

   湿布だけにしました。

   つま先をつけて歩かないように。」


:「はい。」


:「骨がくっつくのに2週間掛かります。

   それから元に戻るのに

   更に2週間。

   全治4週間です。」


:「はい。

   土曜日に試合があるんですが。」


:「無理だねー。」


:「来週の土曜日も試合で。」


:「それは、骨の様子をみてからだね。」


:「・・・・はい。」




また1週間後に診察。

レントゲンを撮って

骨の様子を見るってー。



あーあ、

やっぱり。



強引に連れてってよかったよ。



それにしても

大バカ者だよ。



またしても

自分の不注意で試合を犠牲にする。


これで、懲りたか。

まだ、わからないか。




勉強漬けにさせようか。




ランキング    → ヒビくりっく。















AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックル発熱。


あーあ。


ガンガンが言ってました。

「去年は屋形の後、

 オウジが熱出したんだよねー。」


そうだったっけー?


楽しんだ後は、こういうのが付き物・・・?



泣く泣く仕事をお休みする。


熱っぽいタックルを連れて

オウジを保育園に送る。



じゃあ、タックルとお買い物しようかー。



あんぱんまん号


あんぱんまん号発見。


タックルと二人でゆっくり

お買い物をするなんて貴重だなぁ。


アイスや、ジュースや、シュークリームなど

タックルが欲しがる物を買ってあげる。


風邪の時だけ許されるワガママ。



さー、おうちで寝よー。




お絵かき

検温してみたら、微熱。


元気もある。


お絵かきなんか、してる~。



では、一安心したところで

もせっかくだから・・・




フルーツパン


フルーツパン製作。

パンの上にカスタードクリーム。

その上に、リンゴ煮とブルーベリー。


甘酸っぱくておいしー。




バナナチョコケーキ

バナナとチョコチップの入ったケーキ。

これは、意外と次の日がおいしい。





HBチーズケーキ

ホームベーカリーでチーズケーキ。

これは、見た目は悪いが

味は最高っ。

みんなダイスキ!




だが、

タックル・・・・


夕方になって高熱。


39度1分。

こりゃー、大変!


病院へ。




薬をのんだけど

どうかな。


治るかな。



明日は仕事に行けるかしら・・・






ランキング    → 風邪クリック・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

デパート勤めのの母。


たまに、(いや、頻繁に。)

安く買った物や

いただき物などの

食料をもらっている


おいしい物ばかりで

シアワセー。



今日も母から電話。

「卵、いるー?」


いるに決まってる!


母の仕事終わりの時間に合わせて

いそいそと、出掛ける


母と合流~。


「物」の受け渡しは

車の中。


子供達の近況などを

話しながら

受け渡しは続く。


今日も、

卵を始め

餃子、肉団子、焼き鳥、

唐揚げ、切り干し大根の煮物、ひじきの煮物、

かれいの煮付け、漬物、ハム、

たまごボーロ、、、、


おー!ラッキー!!


ごはんを炊いて

お味噌汁を作って

アテにしていたので助かる!助かる!!



そして、今日の

目玉商品!!


本マグロ」-----!!!!!


イエーイ!



テーブルにずらりと並んだ食べ物。



そして、トーサン

「えー!マグロー?

 筋トレしとけばよかったなー。」


なんて、ブツブツ言いながら・・・・



筋トレ開始


筋トレを始めちゃったよ・・・


おーい、

もう食べるってとこなのにー。


待たされる家族。



なんなのー!

その「マグロ前には筋トレ」ってのはー。


いつもそう。

お寿司を食べに行く前も

筋トレ。


面倒臭っ。



オウジ協力


「なに、あそんでるのー!」

と、言わんばかりのオウジ


黙って、見てられる訳がない。


一緒にゴムを引っ張り出す!



(あー、いつかこういう光景があったなー。

 タックルオウジくらいの頃

 こうやって、筋トレの邪魔してた。

 いつだったか更新したはず。)



大騒ぎ


こうなったら、タックルだって

喜んじゃう。



「かっくんもー!」

と、もう大騒ぎ。



ぶるんぶるんと

ゴムを引っ張る3人。


大笑いのガイガイと、ガンガン


早くごはんにしよーよー。





ランキング    → マグロくりっく



















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年、恒例の屋形船。


また行ってきましたよん。



あー、楽しかったなー。




ひょんな事から

トーサンが幹事となり

トーサンがいろんな人に声を掛け

屋形船を貸し切ってます。

(もう5回目だってー。)


トーサンが呼んだ

「ゆかいな仲間達」


濃いメンバーずらり。


我が家も、ずらり。




オウジ&ガンガン


オウジ&トーサン


オウジ&マイク

タックル&ダンス



あれれ、、、、、

ガイガイの姿が見当たらない。


まさか、怪我のため留守番・・・???


いえ、いえ、

ガイガイも参加してきましたよ。


写真を撮ってなかったみたい。


でも、

ガイガイ、ちびっこ達を仕切ったり

カラオケの歌を入れたり

中学生らしい食欲でごはんを食べたり


しっかーり楽しんでいました。




も、会費徴収係として

大活躍してきましたー!




今回、一番うれしかったのが

トーサンのラグビー部の先輩

てつさん」が北海道から参加してくれた事ー!

てつさんは、当時トーサンと同じ部屋で

かなり仲良くしてもらったみたい。


トーサンもずっと

てつさんに会えるのを楽しみにしていたの。



そんなてつさんは、

豪快な笑い方が超かっこいい人でした~。



:「こいつが、全然寝ないんだよー。」


:「えーーー!今もそうだよー!

   全然寝なくて、迷惑なのー!」


:「がはははーーー!」


:「ぎゃはははーーー!」





てつさん

来年も来てくれるよね???






屋形船



あっという間の3時間。


興奮冷めやらぬ


車で地元へ帰り

地元参加メンバーでの

2次会へ出掛けるでした・・・




ランキング    → 濱田屋クリック。

























いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の長男・ガイガイ


ガイガイが、また怪我をした。



レスリング、柔道とは

関係無く

また怪我をした。



前回は、学校の掃除中の怪我。




今回は、体育の授業での怪我だ。


しかも、マット運動。


レスリングをやっている子が

授業のマット運動で

怪我をしては、あかん!


恥ずかしい事や!



きっと、多くの人が察しているはず。


そう、当たり。



調子に乗り、

やらなくていい技をやり、

そして、失敗した・・・・




ガイガイ

ハンドスプリングをやり

着地場所を間違え

マットでは無く

床に着地。


そして、足の指の付け根を

怪我する・・・・



ばかもーん!!




そして、例のごとく

またまた

大会を来週に控えているー!



ばかばかー!!



保健の先生から

電話がきちゃったよ。



腫れや、アザなどは無いとの事。



骨は大丈夫だよね・・・




仕事が終わり

保育園に行き、

ガンガンを柔道の道場へ送り、

ガイガイを整形外科へ。


いったん、家に帰る。


ガイガイから電話。

「もう、終わってたよ。」




なんだってーーーー!!




まったく

ヽ(`Д´)ノ





今日になって

ガイガイの足の痛みは

だいぶ引いたらしい。


なので、そのまま

病院にも行かず。


大丈夫かしら。




はーっ。

長男よ、しっかりしてくれ。




ランキング    → ため息クリック

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

フライパン


がお昼のまかないで

お肉をたくさん食べているからか、


愛用している「ちばコープ」に

安くておいしいお魚がいろいろあるからか、



夜ごはんは魚が多いんです。



最近知った技!


フライパンで魚を焼くの。

(いつもは、グリルで焼いてたよ。)


フライパンにオーブンペーパーを敷いて

焼きます。

グリルより簡単~~っ。


あー、知らなかったなー。



そういえば、

スーパーの試食のおばさんが

そうやって、ウインナーを焼いていた・・・



益々、魚が増えそうだ。



ガイガイは少し

不満なようだ。

中学生には、やっぱり肉だよねー!!





ランキング    → 魚クリック












いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、おとといになるのか・・・

レスリングの試合。


群馬県まで行ってきました。


千葉県から群馬県まで・・・

もう群馬じゃ「近場」と思えてくる。



早朝に出発。

タックルと、オウジは母の家へ。




寒い1日だったなー。




会場に着いて

壁に貼り出されているトーナメント表をチェック!


げ!

絶句!!


ガイガイの相手は

3年生で、強くてかっこよくて

ガイガイが憧れていて

雲の上のような存在の男の子だ。


体だって、もう大人みたい。


ガイガイが試合をして、

対等に戦えるとは思えない。


ん~~~、

諦めるか。

そんな子と試合が出来るなんて

良い勉強になるでしょう。



到着早々、

マットでアップをしている

格闘親子に報告。


みんな、無言・・・・



ガンガン、君は勝ち進んでくり。



試合前、

ガイガイの相手の3年生の男の子と

少し話す。

「久しぶりの試合なんです!

 早くやりたくて。」

なんて言ってるー!!

マズイよ、マズイよー。


ガイガイ相手に発散か。




試合開始ー。



ガンガン

男の子相手にテクニカルフォール勝ち!


おたふく騒動で1週間

動いてなかったわりにはいいカンジ。



そして、ガイガイ


大人と子供のようです。


ガイガイ

フォールされないように逃げたって

回されないように踏ん張ったって

力尽くで持ってかれちゃう。


太刀打ちできなーい。


1ポイントも取れないうちに

2ラウンド終了ー。




妹に期待!


ガンガンの2回戦。


「相手は強いぞ。」

と、心配していたトーサン


あと、ちょっと!

あと、ちょっとでポイントが

取れそうなんだけど

なかなか取れない。


少しずつ、ポイントを取られてしまって

負けてしまったよー。


悔しい。




・・・・・あとは、チームの子を応援しましょう。


マットが4面あって

あっち行ったり

こっち行ったり


大人も子供も

「次はこのマットだ。」

「すぐ、あっちで始まるよー。」

と、ちょろちょろ移動し

みんなを応援しました。



優勝した男の子もいます。

(おめでとー!)


1年以上掛かって

やっと初勝利をあげた子もいます。

(涙が出たよ。)


悔しくて悔しくてずっと泣いてた女の子もいます。

(声が掛けられなかったな~。)


年少さんだって、しっかり試合をしました。

(ちゃんとレスリングをやってる!)


試合は無いけど応援に来てくれた家族もいました。

(ありがとう!)



やっぱり、大会は燃えるね!



どんどん大会に参加して

経験を積みましょう~~~。





ランキング    → 次は12月!クリック。





表彰


ガイガイの階級の表彰。

みんなかっこいー!


ガイガイと試合をした子は2位でした。

あの男の子よりもっと強い子がいる!


優勝したのは、全中チャンピオン。

一緒に練習もした事のある3年生の男の子。

もっと強くて、もっとかっこよくて

そして、すごく優しくて

ガイガイだけじゃなくみーんなが憧れている

男の子でした。

(決勝戦を見れなかったよ。)


おめでとう。



試合後、その男の子と話す。

次の大会に同じ階級でエントリーしているらしい。

ま、まさか、、、、

初戦で当たらないよね・・・・。

まさかね。


「じゃ、次の大会の決勝でね!」

なんて、夢のような挨拶をしてきました。


あり得ねー!



いや、いや、息子を信じよう。

























いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のウォーキング・・・・


いやー、昨日も張り切って

家を出たんすよー。


腕も振ってみようー!

なーんて、歩いてたんすよー。


家を出て、5分。


スーッと、車が隣で停まる。


:「おー!Eちゃーん!!」


:「乗ってく?」


:「・・・・・・・・・・・・・うん。」



ついつい、友達の車の乗ってしまったのでーす!


弱き自分のバカ、バカ。


でも、Eちゃんと楽しくお話しながら

駅まで。



いつもギリギリでお店に入るのに

あんまり早いので

お店のコックさんもビックリ。



ハ、ハハハ~。




帰りは反省し、歩きました!




ランキング    → 弱クリック。





ずぼん


タックルと、オウジのズボンだよん。











いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。