格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

今日、お店に

「JIU-JITSU」と書いてある

Tシャツを着たお客さんが来た。


JIU-JITSU・・・とは、

柔術の事である!


柔術やってるのかなー

気になるー

あー

黙ってられなーい。


って、事で

思い切って声を掛けてみました。


:「柔術やってるんですか?」


:「あっ!

   やってるんですか?」


:「いえ!いえ!

   私はやってません。

   主人と子供達がやってますよ。」


:「じゃあ、昨日の大会にも出たんですか?」


:「いえ、出てません。

   道場のインストラクターの方が出ました。

   3位です。

   大会に出たんですか?」


:「はい。負けました。」


:「そうですかー。」


:「大会に出るために大阪から来たんです。」




なーんて、会話。


どこで、柔術をやってるのかとか

話しました。


なんだか、うれしかったなー。




あー、格闘技好きだと思われちゃう。




格闘技関係の人達どんどん

来店してくださーい。


ランチ部長が声掛けますよー。


ごはんも大盛りにしてあげちゃいます。

(って、おかわり自由だけど・・・)






ランキング    → JIU-JITSU クリック




お味噌汁もおわかり自由です。





ステーキ



これは、先週のまかない。

ステーキ!

























AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

美しい


タックルの美しい巻き髪・・・


これ、天然です。

天パ?

くせっ毛?


色気さえ感じるタックルの髪に

直毛の

憧れちゃう~。


パーマをかけても

アイロンでも

こうはできない。





いいなー。



でも、でも、、、、

レスリングを始めたら

バッサリか・・・?



もったいない。






ランキング    → 阻止。クリック。







AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

寝起きのオウジくん


寝起き


彼はいつも早起きです。




ランキング    → 見習えークリック












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、仕事が終わってから

ガイガイの通う学校へダッシュ!


先生との面談でした。


あ~、4階はきつい。


教室の前で、息切れ・・・

でも、まだ前の人が面談中でした。


息を整え

外を見る。



おー!


筑波山


夕焼けの中、

筑波山が見えました。




そして、いざ面談へ。



まず、先生


ガイガイ君が、学級委員になってしまいましたー。」


と、言われてしまった。


なってしまったって・・・

(^▽^;)



あ、あははっ


そうなんです。

ガイガイは後期の学級委員。

も心配していました!


思わず、先生

「はい、すみません。」

と、謝る



「はははー!」

と、笑う先生


なんじゃ、そりゃー。



:「学級委員として、合唱では男子をまとめています。」


:「歌は好きみたいです。」


:「いつもは、みんなの中で

   手を叩いたりして、中心となってやってます。」


:「はい。」


:「でも、たまたま先日はガイガイ君

   みんなの中に入って歌ってたんですねー。」


:「ええ。」


:「すると、女子から

   『ガイガイ君が違うパート歌ってます!』

   なんて、声があがるんです。」


:「はぁ。」


:「どうも、マジメ一本とはいかないようです。」


:「あーー・・・。」




「コーラスフェスティバル」というのを

目前にしているので

今、合唱に熱が入っています。


そういえば、ガイガイ

「全部のパートを覚えた!」なんて

自慢気に言っていたなー。



自分のパートである「テナー」は

ちょっと声が出ないらしい。

まだまだ「ソプラノ」で全然いける

声変わりをしていないガイガイです。




:「ガイガイは良いリーダーになれます。

   ただ、悪いリーダーにもなり得るんです。

   学級委員という責任を持って

   クラスを良い方向に導いてほしいと思っています。」




との、事でした。



よーく、指導いたします。



それから、

学習面、下がり続ける試験の結果・・・


波のある点数・・・


:「やれば、出来る子です。」


はい。

こちらもしっかり指導いたします。







ガイガイ君、大丈夫かよ~~~。





ランキング     → 筑波山・クリック。





さっ、朝です。


ガイガイと、ガンガンはマラソンに行きました。



もごはんの支度ー。


















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックルは今朝

保育園に行く時

チャリで


「さみしい。さみしい。」

と、言ってました。



愛情不足・・・?????



いいえ。


「さむい。」

のつもりらしい。



そう、本当に寒い。



は冬眠態勢に入っているようです。



夜、起きていられない・・・



夜更かしなはどこへーーーー。





では。




ランキング     →さみしい。クリック。





いやーん


雨の中のオウジくん









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もこれから、楽しい楽しい仕事でっす!


雨が降ってるけど

自転車で行っちゃいます。


でも、少し早く出ないとねっ。



時間が無ーい!!





仕事、、、、、


パートだけど、一生懸命やってます。


職場のお店は

先々週で、雇われ店長が辞めたので

先週はなんだか、大変でしたー。


は、店長の座を狙っていたのだけど・・・

(・Θ・;)

(ホントか?)


まー、

それは、諦めて


ランチの部、部長として

今、超がんばっているところですたい。




昨日のおやつ。


おやつ


このクッキーは

みんな絶賛でした。


(白いのは粉砂糖)


おいちー。



それから、


かわいいお昼寝


かわいいお昼寝のオウジ君




いってきまーす!!





ランキング     → いそげー!クリック











いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、夜中の3時過ぎ。

さきほど、帰ってきましたー。


恒例の息抜きですよー、息抜き。


息抜き過ぎちゃって、こんな時間。


今夜は、お友達のおうちに行ってきました。


パンを持って行って

おいしいケーキとコーヒーをいただいて


楽しかったなー。


あっという魔(あ、間違えた。)間だったなー。



トーサンのグチも

ほんのちょびっと

ほーんのちょびっと

こぼしたりして・・・・




トーサンは、タックルオウジ

寝ていました。

(起きてると思ったー!)




トーサンが起きると

サチコサチコ!とうるさいので

(コーヒー淹れてとか、

 お風呂入れとか、

 何話したの?とか、、、、、)



静かーに、静かーに。



12時半に帰ってきたことにしようか。





今はとってもいい気分。


こんな時間をくれたトーサン

素直に感謝しつつ


明日はケンカしないゾー!と決意。




そして、また良い子に過ごして

息抜きをさせてもらおー。




あ、起きた。






ランキング    → オウジも起きた。クリック。





トーサンの一言

「楽しかった?」


もっちろーん!














いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、トーサンの事をネタにしたら・・・


トーサンからメール


・おもしろいね!

  (自分をネタにされるのダイスキ!)


・コメントがいっぱい来てるよ。

  (おー、共感してくれる人がいたのねー。)


・ランキングが上がってるよ!

  (自分は全然・・・と、へコんでる。)


のブログのチェックに

余念のないトーサン






よーし、そーか。


トーサンをネタにすると

ランキングが上がるのかー。



これからも、どんどん

トーサンの悪口をネタにするゾー!

(たくさん、あるんです。)




でも、


今日はカワイイお話。



ジャンプ!


オウジくん


イスに乗ろうとしてるところ。



ジャンプ!

ジャンプ!


なんとかして乗ろうと

ひたすら

ジャンプ!

ジャンプ!



ジャンプ!!


がんばれー!



何十回とジャンプをして・・・

たまにイスに乗れます。


すごーい!



そして、気付けば

ストンッと、上手に下りてくる。



タックルの時は

イスから下りるのが

コワくてコワくて

なかなか下りれず

泣いていたのに・・・


(ずっと、前にそれをネタにしたことがある。

 いつだろー?

 探せたら、リンクしときます。)




そんな、オウジ君



おちつくー


(うわっ!暗くて見えづらい。)


普通にテレビを見ましょうねー。


(カゴに入ってます・・・)








ランキング     → 下りる?降りる?クリック。




下りるの反対は上る


降りるの反対は乗る


なんだってー。


するってーと、

「イスに乗る」って書いたから

「降りる」だったのかー。


間違えた。









いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、トーサン

私に言いました。



サチコも通勤2時間電車に乗ってみなよ!

 どれだけ疲れるか一度やってみなよ!

 もっと、電車に乗った方がいいよ!」


まー、なんて意地悪な発言!


ヾ(▼ヘ▼;)



すっごく、ムカつきました。



確かにトーサン

千葉県から横浜まで通勤2時間。

往復4時間。

そりゃー、大変だろうと思うよ。



でも、

でもさー、



だって、トーサンみたいに

自分の支度だけして

プイッと仕事に出掛けたいよ。








だったら、トーサンやってみなよー。



ちらかし


朝から、いたずら三昧の子供達。



ちらかしー


片付け、雑巾掛けを何度もやる朝。



ちらかしーー


そんな二人に

ごはんを食べさせ、

保育園の用意をし、

自分の支度をし、


気付けばまた散らかしてるし、


玄関に下りちゃったり、

階段を登っちゃったり、


グズり始めたり、


洗い物もあるし、


拭いたと思ったら

また、牛乳をこぼしちゃうし、



汚したままじゃ、

トーサンが帰ってきてから

怒るし、



時間はどんどん、迫ってくるし、



だって、

そうやって仕事に行ってるんです。



「疲れ自慢」はもうやめよう。



みんなで協力して、

生活してるんだから

それぞれ、感謝しつつ

自分の仕事もこなしつつ


一生懸命に、いきましょう。


「誰かのせいじゃなく

 誰かのおかげ、そう思えたらー」


湘南乃風も言っているよ。





では、今日も働くかー!





ランキング     → 湘南乃風クリック













いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園に迎えに行くと


「ママ、きた!」

と大喜びのタックル


さー、帰ろー!




待ってー



最近は、簡単には自転車に乗ってくれません。


スタスタと先に進んでしまいます。


「待ってよー!」



オウジを、自転車に乗せて

追いかけます。




タックルが立ち止まりました!


チャンスー!



猫がいてビックリ!


びっくり


生意気に両手を口にあてて

ビックリしていまーす。



そのすきに

片手でタックルを持ち上げ

自転車に乗せました~。



帰りましょう。




先週は、なかなかつかまえる事が出来ず

家の近くまで歩かれてしまった・・・


もう暗くなってました。




こんな事があと、何年続くのだ?










ランキング     → 追いかけっこクリック






そうそう、今朝のガンガンの発言。


「小林ようぎしゃって、もうしけいになった?」

(ニュースにも、関心を持っております。)



「ヒョードルは、せかいで一番つよいよ。

 ミルコだって、ノゲイラだって、かてないよ!」

(そ、それ、友達にも言ってるのか・・・?)



「○○ちゃんね、あたまいいんだよ。

 すいとうにね、麦茶と『麦茶でできた氷』を

 入れてるんだよ!すごいよね!!」

(感動したらしいです。)




ガンガンの頭の中って・・・????
















いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。