格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

今日からバナナ酢生活。

意外に飲みやすい!



朝、まず大さじ1杯そのまま飲んだ。


甘くて酸っぱくてバナナです。

(そのまんま~!)


仕事から帰ってきて

また大さじ1杯慌てて飲んだら・・・

ゲホッゲホッ

喉が焼ける~~~!

って、感じになってしまった。

ので、水を飲んだよ。

あー、ビックリ。


そして、さっき

最後にもう1回。


牛乳に入れて


牛乳に入れて飲んだよ。


ヨーグルトみたいな味になったー!

(ホントに!)



興味津々のトーサン

一気に大さじ3杯飲んだらしい。

(胃が荒れますよー。)



でも、これは健康に良さそうだけど

これだけでダイエットになるとは・・・・

どーも思えない。


とりあえず、続けてみよう。






もうひとつ・・・


まだまだ続けている寒天ダイエット。


いつもは

コーヒーゼリー

牛乳かん

杏仁豆腐を作ってる。


家族みんなで食べてる。

(私以外はダイエットとは関係無しに。)



今日は初の試み。


寒天で。


プリン(カラメル無し)と

ココアプリンを作ってみた。


かなりおいしいらしい。

明日の朝食べようー。


楽しみだナ。




ランキング    → 激ヤセ?クリック。









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さぁ!


いよいよです。



さきほど、完成しましたー!!




少しずつ準備していた物は、これ。



材料



そして、出来上がった物が、これ。



完成



これは、「バナナ酢」ですっ!!



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪





話題だよね~~。


バナナと酢だよー!

どうなの?どうなのー?って

ずっと思っていたよ。


でも、勇気を出して

始める事にしました。


これを1日2杯から3杯

飲むんだって。


んー

体に良さそう~。


もちろんダイエット効果を

期待しています。



一晩置いて

明日から飲めるの。


どんな味かなー。


ヨーグルトに入れたり

牛乳で薄めたり

焼き魚にかけたり

三杯酢の代わりにしたり

いろいろ使っていいらしいよ。



トーサンにも飲ませてあげよう。




ランキング    →  バナナんクリック。







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

は「ある事」を始めるため、

少しずつ

準備をしてきました。


そして、いよいよ

今夜「ある事」を実行しようと思います。


うぅ~~~!




ランキング  → お楽しみに。クリック











AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家がこんな事になってます!!


これはー!



トーサン、鉄パイプを買ってきて

こんな物を作りました。

ガイガイも一緒に作りました。)


この、四角い枠は・・・

やだやだー。


ステキなウッドデッキだったはずが

すっかりトーサンワールド。

筋トレワールドだよー!!


昨夜は格闘親子3人で

やたらと懸垂をしておりました。


これって、錆びないの?

これって、倒れない?

これって、どうなのー???




ひとつ、にとって

安心した事があります。


夜の公園に懸垂に

行かなくてよくなった事です。


それだけです。





あ!

懸垂やる人は

我が家へドウゾ。

トーサンの鬼コーチ付き)




ランキング    → かなり鬼。クリック






昨夜、トーサンに怒られました。

せっかくのブログを見に来てくれて

コメントを入れてくれている人がいるのに

がコメントのお返事をしないからです。


反省です。

睡魔に勝てず・・・


ごめんなさい。


よーし!

今夜こそー!!













いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

お酒。


楽し~~~い夜を過ごしてきました!


おいしい物を食べて

お酒を飲んで

何でも話せて


カラオケも行っちゃったっ。



寝不足で

今日はレスリングの練習日。


でも、なぜか

爽やかーな気分。


爽やかな気分のまま帰宅。




おいおいー!

トーサンが何やら始めたぞー!


なにこれー!


鉄パイプみたいなのを

いっぱい買ってきちゃったよー!



あ~あ。

どうなる我が家・・・




外で働くトーサンガイガイ



さ、

家の中での私達。




団子作り


「おだんご」でも

作りましょー!



おだんご


はい、出来上がり。


ひとつは甘辛。

ひとつはあんこ。


保育園からもらってくる

「園だより」の

はじっこに載ってたレシピで作りました。


好評でした!




ランキング    → だんごクリック













いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふわふわ


今日はふわふわのあんぱんを焼いたり

掃除をしたりして

過ごしました。



そして、さっき

以外の家族は

毎度のトーサンの妹の家に

遊びに行きました~。


一人。


さーて!

けしはん作る?

ミシン?

パン作り?


何する?

何する???



いーえ!


今日はやりません!


今夜はこれから

飲みに行ってきます!!


息抜きっ、息抜きっ。


家事、育児、仕事、

トーサンのお世話に

追われる日々。


たまには、発散しないとね~。




出掛ける時、

ガンガン

「おいしい物、食べて来てねー!」

と、言ってくれました。


ガイガイ

「楽しんできてねー!たまにはね。」

と、言ってくれました。


おー!

なんて良い子じゃー!


思わず、も車に乗りそうになっちゃったよ。

家族との別れはツライけど(大げさな・・・)


今夜は行かせていただきます。


トーサン、サンキュ。




よーし!

楽しむぞー。




ランキング    → ご機嫌っ!クリック。




中学からの友達S

もう子供寝かしたかな~~。

早くメール来ないかな~~。









いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はトーサンは宿直です。


(おーい!がんばってるかーい?)


トーサンがいなくても

我が家は大丈夫っ!


お風呂


ガイガイが「ミニパパ」となり

大活躍するからでーす。


あ~、助かる~~。


んな訳で、トーサンご安心を!

(心配してないかー。)






それにしても、タックルちゃん!


君はなぜ

そんなに汗をかいている???


汗ダク


もう「秋」ですぞー。






ランキング     → ミニパパ。クリック。








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

岡山より。


トーサンのおばあちゃんが

岡山から梨とブドウを送ってくれましたー。

立派でしょー!!


うれしー!!


、一番好きな食べ物は「ブドウ」なんです。


そして、

ガンガンの好きな食べ物は「梨」なんです。

(去年の誕生日は「梨とガムが欲しい。」と言ったくらい。)


ご機嫌なガンガンです。


仕事にいってきまーす。



ランキング    → フルーツくりっく。




岡山のフルーツはおいしいよ~~~!









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

消しゴムはんこ界ではちょっと話題。


100均


「セリア」っていう100均で

消しゴムはんこ用の消しゴムが売ってる。


「セリア」

近くにありますかーーー?


私も買ってみたよ。




そして、作ってみたよ。



1


これと。


2


これ。



トーサン

「キン肉マン作って。」

だって。


やってみようかな・・・・





ランキング     → けしはんクリック










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おしろい花


保育園の駐車場に咲く「おしろい花」


ガンガンが保育園に通っていた頃と

おんなじ。


おしろい花の種を割ると

白い粉が出てくる。

それを顔に塗っておしろい~。


ガンガン、保育園の帰りに

必ずやっていたなー。


3年生になった今、

あの頃と変わらず咲く

おしろい花を見て

おんなじ事をやってる!


おしろい花も

ガンガン

変わってないなーーーー。




でも、

今は相棒がいる!


かわいい相棒にも

おしろい~~~!!


喜ぶ相棒。


楽しいひと時。


おしろい。



ランキング     → おバカ姉妹くりっく








いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。