格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

タックルにチュー。


かわいいお口で迫ってきます。

はい、ありがとー!



それを、見ていたガイガイ


タックルにチューを迫ります。


きたなーい


タックル、断固拒否!!


口を完全ガード!!


ガイガイがムリヤリ

チューをすると・・・・


タックル:「きたなーい!」


((゚m゚;)



がははは~!


「きたない!」だってー。

ハッキリ言われてる~~~。

2歳児に「きたない」って言われてる~~~。


タックルちゃん

トーサンにも同じ反応をします。



ざまーみろー





ランキング     → チュ~~~クリック


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎度ー


昨日、私の母とガンガン

が働いているお店にやってきたー!



おいしそーでしょー!




ランキング    → 和牛クリック

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

が働いているお店に配達に来お豆腐屋さん


お豆腐屋さんのお子さんは3人。

(一番下の子はオウジと誕生日が1週間違い!)


:「うちは、4人いるんですよー!」

なんて、世間話。


お豆腐屋さんの話を聞いてビックリしたよ。


:「うちは江戸川区に住んでたんですけど

  江戸川区は子持ちに待遇いいですよー。」


ヽ(*'0'*)ツ

なに?なにー?教えてー。


:「医療費は6年生までタダ同然。」

 

ヽ(*'0'*)ツ

6年生~~~???

千葉県は3歳までよ~!


:「児童手当も、こんなにもらっていいの?ってくらい。」


ヽ(*'0'*)ツ

うそ!うそ~!?

千葉県は2人目5000円。

3人目から10000円。

うちは、ガンガンタックルオウジが対象。


:「幼稚園だって、バス使わなければ2000円くらい。」


ヽ(*'0'*)ツ

えー!

こっちなら、20000円だよー!


:「出産して戻ってくるお金も多いんですよ。」


ヽ(*'0'*)ツ

ホントに~?

元が取れるらしい。黒字らしい。


:「だから、江戸川区は子供が多いんです。」


ヽ(*'0'*)ツ

そういえば・・・

そういう理由で引っ越していった家族がいたなー。

あれは、江戸川区だったのか。


:「“ふらっか~ず”の前後に子供乗せて

  更におんぶして・・・なんて当たり前!」


ヽ(*'0'*)ツ

マジすかー?

憧れのチャリ、ふらっか~ず!


:「こっちは1人か、2人ですもんねー。」


ヽ(*'0'*)ツ

街の景色さえ違うのかー!


:「イトーヨーカドー葛西店なんて、

  ふらっか~ずが安くズラリと売ってますよ!」


ヽ(*'0'*)ツ

いっちゃおうか。


:「こっち戻ってきて、こんなに違うのかと・・・」


ヽ(*'0'*)ツ

そうだろーねー。



トーサン

江戸川区はすごいらしいよ。

この家売って、引っ越すか・・・


夢の街、江戸川区!





ランキング    → 憧・江戸川区リック














AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はレスリングの練習日。


いつものように行ってきました、4人で!

ぉーぃ!2人足らんゾ。


そうだった、ガンガントーサンは別行動。

ガンガンの柔道の大会に出掛けたのでした。

(チャリで。)


ガンガンは残念な結果に終わったとの事。


練習を終え

帰ってきたら

ガンガントーサンはもう帰宅していました。



昼食を食べ

はレアチーズケーキ作りを開始。


すると、トーサンがやってきたよ。


ケーキ作り


泡だて器を奪われました。

やりたいんかいっ!



レアチーズケーキを冷蔵庫に入れ・・・


クッキー


クッキーも焼きました。




まだ宿題が終わっていないガイガイ

美術の宿題は

1枚の紙に四季を描くそう。


ガ:「まったくイメージできないんだよねー。」

 (想像力の乏しいガイガイだもんねー。)


情けない息子にヒントを与えましょう。


私:「木とかは?

   春の木、夏の木、秋の木、冬の木って。

   空とか。

   季節によって、変わっていく物を描いたら?」


目を輝かすガイガイ


ガ:「そっかー!!」


一歩進んだか。


私:「春はおたまじゃくし、夏は蛙。冬は冬眠とかはー?」


ガ:「いいねー。」


もう大丈夫でしょう。描けるでしょう。


私:「ガイガイ本人を描けば?」


私:「ガイガイは夏は汗ダクでー・・・」


私:「秋は?」


ガ:「汗ダク。」


私:「冬は?」


ガ:「汗ダク。」


私:「春は?」


妹登場!

ガンガン:「汗ダク!」


私:「ガイガイは1年中汗ダクだから、ダメだー。」



笑い転げるガンガン


ちょっとー!

君もそうだよ、汗ダクな妹だよ~。





ランキング    → 汗ダクリック

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

お出掛けって・・・


我が家が所属している

レスリングチームの

10周年式典でした。


兄妹


姉弟


家族揃って出席。



昨夜、仕上げたジャケットを

着ていきました。


ガイガイと同じ年の中1の女の子に

「かわいー!」と

言われたのでご機嫌なデス。


(その子は目をケガしていました・・・

 早く治るといいね。)



式典の中で

全国大会の優勝者、

準優勝者(4人居ます。)が

前へ出て紹介されました。


ガンガン・・・

「来年は優勝したいです。」

と、言っていたよ。

よし、がんばれ。



の右側にはオウジ

左側にはタックル・・・

ジュースこぼしたり

ごはんだらけになったり

グズったり

寝ちゃったり

んん~~~大変でした。


でも、でも

お祝い!お祝い!

楽しんできましたよー。


20周年・・・?

我が家は10年後もまだまだ現役だ。

ながーい付き合いになるね~。




ランキング    → レスリングくりっく

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

お留守番は終わりました。


あれから・・・



牛乳かん


寒天ゼリーをまた作り、



パン


パンを作り、、、



そして・・・



ジャケット



明日はちょっとしたお出掛けです。


明日着ていく服。


これに・・・・


レース



レースを縫い付けたの。


これが、やりたかったのよー。

手縫いでチクチク縫いました。


完成して、うれしいなっ。



では、寝るとしましょう。

明日のお出掛けについては

また、明日~。




ランキング    → もう朝!クリック

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

トーサンガイガイガンガンタックル

出掛けました!!


いつものように

突然、トーサンの思い付きで

トーサンの妹達二人とその家族が一緒に住む

賑やかな家に

遊びに行きました。


電話もせずに行ったけど

みんな居るのかしら。


ごはんも食べないで行ったし

トーサンは妹の家で筋トレをするって

プロテイン持参。

(まったく勝手な長男だよ・・・)

柔道の稽古から帰ってきたばかりの

ガンガンには

「向こうで風呂、入れ。」だって。

(だから、勝手だって・・・)


タックルはうれしくって

張り切っちゃってた。


中学生・ガイガイ

妹達の家に行くのはダイスキ。



はいはい、

いってらっしゃーい!


(^-^)ノ~~



オウジはお留守番です。



これって、

私にゆっくりした時間を

過ごせるようにって

トーサンからのプレゼントなんです。

(たぶん・・・)


ありがたーく

お留守番させていただきます。



っていっても

ゆっくりなんてしてられない!!


やりたい事はいっぱいあるのよ、


さっ、

いっそがしい時間の始まりですー。



まず、、、、



寒天ゼリーを

作りました~~~。


寒天ゼリー



ダイエット!ダイエット!!




そして、、、、


オウジを寝かし付けましたー。



おやすみ~


おやすみ~~~。

(起きませんように。)



んでもって

このブログの更新ね!


トーサンに言われた。

 更新しなきゃ、順位が下がるよ!って。)



洗濯機も回したので

洗濯物を干さないとね。


ホームベーカリーで

パン生地もセットしたよー。





では、また後ほど・・・・



ランキング    → いそがし、いそがし、クリック

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の愛車VOXYの中では

常に「キン肉マン」のDVDが流れてる。


タックルも「キンミンミン」と言って好きみたい。


いつも通り

キン肉マンを見ながら

車に乗ってると

ガンガン

「ねぇ、お母さん。ロビンマスクって死んだの?」

と、フツーに聞いてきた。

フツーに。


思わず

「はぁーっ??」

と、言ってしまった


:「そんなの知る訳ないじゃん!」


ガンガンったら、もキン肉マン好きかと

思ってるのかしらー。

誤解よ、誤解。


キン肉マン、、、チラ見しつつ

「キン肉マンクラブって何だよー!」なんて

心の中でツッコミはしているが

(そういう歌があるのよ。)

キン肉マン好きではありません!


キン肉マンの事はトーサンに聞いてクリ。

(もしくは、THEさんとか・・・)



とんぼ


とんぼを捕まえたガイガイ

とんぼに触るオウジ

タックルの足・・・(とんぼをこわがる)

※内容とは関係ナシ




ガイガイから質問


:「パートとバイトってどう違うの?」


:「パートはおばさんで、

  バイトは若い人じゃん?」


:「じゃあ、お母さんはバイトだ。」


良くできた息子です。


:「パートだよ。」


:Σ(・ω・ノ)ノ!





ランキング     → 会話クリック



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、ガンガンの友達から電話がきました。

「遊べる?」


遊びの誘いの電話です。

保育園から仲良しの

気が合う二人。


ガンガンが私に聞いてきます。

:「遊んでいい?」


:「やること、やればいいよ。」



いつもこの返事です。


ガンガンやること・・・

①トレーニング

②洗濯をたたむ

この二つです。



ガンガンはお昼から

遊びに行くことになりました。


トレーニングは午前中に。

洗濯は帰ってきてからやる、との事。

柔道の稽古がある日なので

早目に帰ってきて

ちゃんとやると言いました。


は仕事へ。



■□■□■□■□■□


■□■□■□■□■□



仕事が終わり、

保育園に行って、帰宅。


が・・・・!


洗濯をやっているはずの

ガンガンが居ない!


まだ帰ってきていない!



遊びに夢中になっているのか?

約束を守らないと、

遊び禁止になるゾー。


ソワソワしながら待っていると・・・・








猛ダッシュでガンガンが帰ってきました。




訳アリの表情。


とにかく話を聞こう。


「あのね、かわいそうなの。

 ガンガンと同じで留守番なんだけどね

 やることがいっぱいあるの。

 洗濯と、お皿洗うのと、お布団たたむのと、片付け

 やらないと、お母さんにおこられちゃうんだって。

 ガンガンが帰ろうと思ったら

 まだやってないから泣いちゃって

 お母さんこわいんだってー。

 だから、手伝ってきたの。」


(σ・∀・)σ


って、、、、、おい。

あなた、自分の仕事はどーすんのー!


:「で、んちの手伝いは全部終わったの?」


:「二人でやったから終わった。」




我が家の洗濯をやる間もなく

道場へ行く時間~~~。





今回は、許してあげよー。


泣いてる友達を見捨てて帰ってくるよりいい。

んちの仕事をちゃんと終わらせてきたからいい。


許してあげていいよね?

ね?トーサン





柔道の稽古から帰ってきて

しっかり洗濯をやらされたガンガンでした・・・



ランキング     → とーぜんじゃー!クリック

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の大会の報告しときましょーかー。


(もう2日経っちゃったし

 トーサンが詳しくUPしてるし

 出遅れて悔しい・・・)


日曜日のレスリングの大会は

暑かったよ~。


ヒザが痛かったり

階級の事でいろいろあったガイガイですが

とりあえず、無事に出場。


だが、しかーし

1回戦でフォール負け。


ガイガイの勝つ試合を

最近見てないなー。


中学生になった途端、負けばかり。

あ~あ。


中学生は階級分けだけ。

(学年は関係無し)

1年生は不利ではあります。

ありますが、、、、

勝ってる1年生だってたくさんいる!


ガイガイにも勝ってほしい・・・!


それには、やっぱり「努力」っすね。


トーサンはよく言います。

「“頑張る”のは当たり前。みんな頑張ってる。」


どれだけ「努力」したかで、差がつくんだろーなー。





そして、ガンガン

1年生から3年生まで男女混合。

10人のトーナメントでした。

女の子は2人。

全国優勝経験者が3人もいる(男の子)

オソロしいトーナメントでした。

そんな中、1回戦はフォール勝ち!


2回戦で、今年の全国チャンピオンと当たってしまったー。

前日、トーサンが言ったように

目標は「良い試合」「泣かない」


全国チャンピオンと試合が出来るなんて

ガンガンにとって良い経験だ。


・・・結果はやはりテクニカルフォール負け。


大会によって

3位が2人の大会と

3位決定戦をする大会があります。


今回は3位決定戦がありました。

(無ければ3位でメダルだったのにね・・・

 あ、負けたってバラしちゃった)


その試合の相手は

またまた全国チャンピオン。


しかも、同じクラブの男の子ー!

(勝った事ない。)


胸を借りましょう。


フォール負けかと思いきや・・・

前半1分30秒はもちました。

なかなか健闘しているガンガン


ハーフタイムで欲を出し

「フォール負けはしないようにね!

 1ポイントでも取ろうよ!」

なんて、言ってみる。


そして、後半。

ガンガン、2ポイント取るー!


盛り上がるトーサン。(・・・だけ)


でも、やっぱり実力の差、力の差がありました。

2対9でガンガンは負けました。


うん、よくやったよ。


ガンガンは肩を痛めてしまいました。




しっかし、暑い会場だったなー。

タックルと、オウジは母の家でお留守番。

連れてこなくてヨカッタ・・・

;´▽`A``



マットで


↑↑↑

これは、30分のお昼休憩の時の写真。


お弁当を食べ始めたガイガイガンガン

トーサンに呼ばれた。

(まだ、2口くらいしか食べてないよぉ・・・)


人の居なくなったマットで

兄妹で練習。

トーサン


いつもの事だ。




ランキング    → お疲れちゃんクリック



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。