格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

柔術

・・・知ってる?


私が知ったのは

ん~~~

2年くらい前かな。


なんで知ったかっていうと

トーサン柔術のジムに入会したから。


入会を許可したのはいいけど

今度は「柔術着」を買うと言い出した。


2着、買った。


柔術って、

柔道着を着てやる格闘技らしいよ。


ブラジリアン柔術」っていうくらいだから

ブラジルで生まれたんだろう。


柔道着

柔術着の違いは

ワッペンをベタベタ貼ってるのが

(本当は縫ってるけど)

柔術着だって思う。

詳しくは知らない。


そんな「謎」の柔術

うちの格闘親子3人は

習いだした!

トーサンは復活した)


きっかけは

レスリングに来ている兄弟のパパが

柔術の先生だったから。


あるママは

「○○さんって、“忍術”の先生らしいよ。」

なんて、言っていた。

ニンニン・・・


違います。

忍術じゃなくて

柔術です。


トーサンが持っている柔術の雑誌では

その先生が

柔術の日本代表(階級別)3位!なんて

選ばれていたよ。


ラッキー。

すごい先生に出会ってしまった。


だが、しかーし

レスリング柔道柔術


おいおーい、

うちはいったい何を目指してる?


どこへ向かってる?



きっと「」に向かってるんだろーなー。



どうぞ、どうぞ、行きたいところへ

どんどん行って下さい。





ランキング    ← 見守る母 クリック






オウジくん


オウジは来週から復帰予定です。





AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます。


今日も保育園はタックルだけ。

は今週いっぱい仕事を休ませてもらう事にしました。

(クビになるかだけが、心配)


保育園で、お友達になったママに

・子供は4人

・一番上は中1

と、話したら


「見えない!」

と、驚かれご機嫌なです。


ご機嫌ではありますが

寝不足です。



昨夜は

スタイを作りました。


スタイ


ベビー布団のカバーの余り布で。


ガーゼだから赤ちゃんにいいよね~。


ひとつは、11月に産まれる将来の格闘家へ。

ひとつは、退院したばっかりお隣のお隣さんへ。


そして、

もうひとつは、、、


プレゼント


保育園の先生へ。

(お手紙&オウジの写真入り)


オウジの先生、8月に出産なので

明日から産休に入ってしまうんです。


2ヶ月ほどのお付き合いだったけど

とってもよくしていただき

オウジも、もだーいすきな先生でした。


朝、オウジと挨拶してきました。


喜んでもらえてうれしかった~~。



そして、オウジは今

寝ています。


昨日は病院で

「よくなってきた。」

と、言われホッとしています。



もうせっかくの休みだもーん、

出来る事をどんどんやろーっと。


パン作り


パン作りや


ゼリー作り


ゼリー作りに励んでいます。



洗濯もしまくっています。

シーツや、布団カバー。



昨日のオウジはよく泣きました。

グズグズ

グズグズ

めずらしいよ。


う~~、腕・腰・肩が痛いっす・・・


夜中も抱っこ抱っこ


今日はゆっくり寝ておくれー。






ランキング     ← 洗濯干し干し クリック
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたくし、感動しております。


オウジの肺炎でたくさんのコメントをいただき

の事まで心配してくれて~~~!


本当にみなさん、良い人だよー。

ありがとうございます。


返事は後でゆっくりするとして・・・・





昨日の事です。


期末試験が終わったガイガイ

続々とテストが返されてきます。


昨日も、結果を聞いていました。


理科と数学が良いらしい。

あと、英語ね。


国語は最悪でしたー。


点数の話をあれこれしていると・・・


ガンガンが言いました。


ガンガンねー、3年生になってから

 テスト全部100点だよ!」



ええ・・・!!!!



ヽ((◎д◎ ))ゝ



かたまるガイガイ



おー、

確かにそうだったかもー。


返されてくるテスト、

チラッとしか見ていないですが


確かにいつも100点だった。



なになにー!?


ガンガンって、天才ーーー????


意外だよ~。


だって、

先月、ガンガンガイガイに書いた手紙の中で

「を」と「お」を

間違っていたガンガン


3年生にもなって

「を」と「お」を間違えるなんてー!!


ガンガンは、期待できないな・・・

なんて、諦めていたんです。



そんなガンガンが・・・・!



1学期の成績表

楽しみじゃーん。





ランキング     ← みなさん、ありがとう。クリック。




では、本日3回目の洗濯を干してきます。

オウジが寝たら、お返事しまーす。(予定)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロ、メンテナンスのバカ。


昨夜、眠い中

必死で更新していたのに

全部無くなった・・・


あー、ショック。





事の始まりは水曜日。


仕事中、保育園から電話。

オウジ君、熱があります。」


仕事を早退して、お迎えに。


それから、熱が上がったり下がったりしていた。


日曜日は、無理して

レスリングの練習にも連れてったりした。


そして、昨日の朝

オウジ微熱。


仕事はもう休みたくない・・・


ダメもとで母に電話。


偶然にもお休みでした。

(用があったらしいけど、キャンセルしてくれた。)


急遽、オウジを母の家に連れてく事に。


タックルもいいわよ。」


タックルも連れてく事に。


急いで車に乗り込む。

おっと、前日のコロッケを持っていこう。

(おかげさまで、消費しました。)


雨の朝は道が混んでいます。

仕事に間に合うように帰ってこなきゃ。


半分くらいまで来たところで

タックルが突然、咳き込む。


いやーな予感。


(。>0<。)


運転しながら、後ろを見ると・・・


タックルが吐いた!


でも、タックルでかした!

自分の手で受け止めてるー!!


車を停めてる時間はありません。

「そのまま、がんばって!」

と、励ます。


すっかり、落ち込んでいるタックル

かたまっています。


が、そのお陰で被害が広がらずに済んでます。


「もう、つくよー!」

励まし続ける

本当は、まだまだ。


耐えるタックル


なんとか、到着。


オウジはぐったり。


タックル

「ばばー!」と母を見て

元気になりました。


車に酔ったのかな・・・・




ダッシュで家に戻る

帰ってすぐに出勤。


雨は小降りになっていたのでチャリでGO!


4時まで仕事。


仕事が終わり

学校から帰ってきたガンガンから電話。

「漢字のノートが無い。」


そうだ、そうだ。

ずっと言ってたんだ。


漢字のノートを買って帰宅。


ガンガンに柔道の用意をさせ

(6時から柔道の稽古です。)

すぐに車に乗る。


いそげー!


母の家にちびっこをお迎えにー。


夕方の道は混んでいます。


ソワソワしながら

やっと到着。


二人と再会!

お待たせー。


すぐにちびっこを車へ。


タックル、車に乗り

家の窓からお見送りをしてくれてる

ひいおばあちゃんに

「ばいばーい!」

と、手を振っています。


「ばいばーい。」

「ばいばーい。」

何度も言っているタックルかわいいです。


「ばいばーい。」

「ばいばーい。」

「ばーか。」


(-_-メ

なんて事を・・・!


耳の遠いひいおばあちゃんでヨカッタ。


さ、道場へダッシュです。


少し遅刻しました。


道場の近くの病院へ。


オウジ、38.8度もあります。


タックルは電話帳を持ってきて

読んで、読んで、とせがみます。


どうやって、読むのよ~~~。


オウジが呼ばれました。


お腹を聴診器でトントン。


タックルもお腹を出して

順番を待っています。

タックルは違いますよぉ~)


「レントゲンを撮りましょう。」


えー!なんかイヤな予感。


レントゲン待ち。


小学生のお姉さんが身長を測っています。


じっと、見ていたタックル


もちろん、お姉さんが居なくなると

自分もやりたがります。


うるさいので、測ってあげるかっ。


・・・・・1メートルからしか測れませんでした。

タックル、計測不能。


腑に落ちない様子のタックル


落ち着かないので

長靴を脱がせイスに座らせました。


オウジくーん。」

レントゲン室に呼ばれました。


「お母さんも一緒にー。」

タックルに待ってるように言って

レントゲン室へ。


オウジ、初めてのレントゲン撮影。


撮り終え、部屋を出ると

タックルがドアの前で待っていました。


自分で長靴を履いて

自分のバッグもしっかり持っていました。

よし、よし。


そして、また診察室へ。


タックルはベッドの下から

勝手に台を引っ張り出してきて

私の隣に置き、台に座っています。


先:「肺炎になってますね。」


:「えーーー!」


オウジのレントゲン、肺のところがモヤモヤしています。


オウジ、かわいそうにー。


:「肺炎って、どのくらいで治るんですか?」


先:「3、4日様子を見てよくなってなかったら

   入院って事もあります。」



大変だよー。





肺炎、

肺炎、

肺炎、、、、


今日、明日は仕事を休みました。

今週は行けないかも。


でも、でも、

それでも

クビになっても


オウジ

早く元気になってねー。





ランキング     ← クリック。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃがいも


いただき物の「じゃがいも」がたくさん!


よーし!

じゃがいも消費メニューとして

今夜は「コロッケ」にしよー!




コロッケ


できた~~~~!!



(゚ー゚;


・・・はい、作りすぎました。


今度は

コロッケ消費メニューを考えなくては~~~~!








ミルクパン


パンもごっそり余っております。






ランキング     ← 食べに来る?くりっく。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しくなったシーツで寝ているオウジ


スヤスヤ


今日は10ヶ月検診に行ってきました。

(10日過ぎていますが・・・)


なんだか、家族それぞれ用事があり

忙しい。


1ヶ月検診はイベントのように

ぞろぞろと行ったけれど

10ヶ月検診となると

オウジだけ。


ま、それはそれで楽なもんです。


体重:9605g

身長:73.4cm

胸囲:47.5cm

頭囲:46.5cm


スクスク育ってま~~す。




本日のデザート


タピオカ


タピオカ(初めて使った)

ココナッツミルク(これも初めて買った)

そして、なーんとあんこ(粒あん)が入っています。


これは、ある店のデザートをパクって作ってみました。


その店とは、、、、、

はい、がパートで働いているお店でーす!


今度、新しくデザートにするんだって。

見よう見まねってやつです。


でも改善の余地有り。

また、技を盗んでこなければ・・・


味はおいしいよ~~。

トーサンはタピオカ好きなのです。

でも、ガイガイはタピオカがあんまり・・・

ガンガンはココナッツミルクにあんこってのがあんまり・・・


トーサンには最高のデザートでした。



それから、

パッション!


これ、パッションフルーツ。

いただき物。


初めて食べました~~。

南国の香りがします。


でも、でも、、、、

甘いココナッツ&あんこの後に

これはすっぱい!すっぱい!!


すっぱいのが苦手なガイガイはギブ。

もダメでした。


ガイガイのパッションフルーツはトーサンへ。

果物好きなガンガン

タピオカよりお好みだそう。



まだありまーす。

アップル


すっかりお馴染み。

寒天ゼリー。

今日はりんごジュースです。


食前に食べたいのに

どーも、食後に食べてしまう。

まるで意味が無いよー!


ガンガン

「これが一番スキ。」だって。


メロンもあったけど

明日にしましょう。



では、これから夜なべに入ります・・・




ランキング     ← 人気が無くなった・・・クリック。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

リビングに置いているお昼寝用ベビー布団。


ベビー布団


今まではシングルのシーツを

半分に折ってカバーにしていましたが

すぐに乱れてくるので気に入らない。



なので、、、、、



布団カバー


カバーを作ったよ。


もっと早く作れば良かったんだよー。


ガーゼでとっても肌触りが気持ちいい。


チビっ子のお気に入りの場所になるといいナ・・・




さきほど、トーサン

「布団のカバー、どこで買ったの?」

だって!





ランキング     ← おやすみ、クリック。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ズラリ


寒天でゼリー!


たくさん作りました。


(*゚ー゚*)


牛乳、コーヒー、

そして、生協でもらったキャロットジュースでも。


(このキャロットジュースのゼリーは不評でした・・・)


さっ、またどんどんゼリーにしちゃうゾ~!






ランキング     ← はまってるクリック

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうやらお疲れな

タックルを寝かし付ける時に

一緒に寝てしまいます。

どーも、お久しぶりです。

トーサンには更新するように

言われるんですけどー

寒天

これは、

粉寒天を使って作った「牛乳ゼリー」

熱を出してしまったオウジ

よく食べました。


寒天おやつ、はまりそう・・・

ところで

「寒天ダイエット」ってどうやるの?

こういう寒天で作った物を

ひたすら食べてればいいのかなー??

教えて。





ランキング     ← ご無沙汰クリック

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のレスリング県大会・・・


ガンガンは1回戦で負けてしまいました。

相手は4年生の男の子。


残念です。


ガンガンのどこが悪かったのか、、、

にはわかりませんが

それは、ガンガントーサンで話し合った・・・

んー、違う

話し合ったんじゃない・・・

体にたたき込んだみたい。


お昼になって

みんなでごはんを食べていても

なかなか戻ってこないガンガントーサン


何してるんだろー???


ま、予想はついていました。


1時間のお昼休憩。

半分過ぎた頃、

汗ダクでトーサンガンガンが戻ってきました。


空いているマットで

練習をしてきたようです。


お疲れちゃん。


親も子も

みんなで勝ち残っているチームの子を

応援しました。


今日は新しくチームに入った

3歳と5歳の男の子達のデビュー戦でした。


かわいかった~~~。

(///∇//)


一番盛り上がりました!


ガンガンだけでなく

チームとしても成績は良くなく・・・


県内9チームの中

4位か5位って言ってたかなー。


また頑張りましょう。


ガンガンは再来週もう試合です。




家に帰り

また、試合の反省。


そして、始まってしまった・・・・


リビング練習


リビングでレスリングは、やめて下さい。



トーサンガイガイ相手に

見本を見せていると・・・


見本を・・・


あ~あ~

みんな集まってきてしまいました。


ガイガイのパンツが見えております。すみません。)



これで収まる格闘親子ではありません。


雨の中

外へ行ってしまいましたー。

(いつもの駐車場練習開始です。)




そして、今

朝の5時半。


はまた睡眠もとらず

せっせとパンを焼いております。


メロンパン

白パン

バナナケーキ


作りながら

更新していました。


そうそう、ナンも作ったんだ。


明日は(ん?今日だ。)レスリング練習後

仲良しさんでBBQをします。


楽しみだな~~。


張り切ってパンを作りましたよー。


(だって、だって

 今日チームのみんなにパンをふるまったら

 喜んでくれたしー。

 格闘親子じゃ、あんなに喜んでくれないしー。

 作り甲斐があるよー。しー。)




ご心配なく。

タックルを寝かし付ける時

少し寝ましたから。


あー、オーブンが呼んでいる。


では、みなさんよい日曜日を!




ランキング    ← 応援ありがとう!クリック。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。