格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

柔道の道場に向かう車の中で

ガンガン

「1年生でねー、5人兄弟でもうすぐ6人目が

産まれる子がいるんだってー。」

との情報。


「へー、すごいねー。」と流す


:「○○んちだって、こないだ4人目が産まれたしね。」


:「そうなんだー。」


:「○○のお母さん、40歳なんだって。」


:「ふーん。」


:「それだったら、お母さんならまだまだ産めるよねー!」


:「産まないよ。」


:「あと、2人は産めるよ。」


:「産まないよ。」


:「6人産んじゃったら10人になるね。」


:「産まないっつーの!」



ガンガントーサン、たまにガイガイ

3人に

「もっと産んで。」

と、言われています。



(もちろん毎回、断わっています。)



助けて~~~。




ランキング     ← うちどめクリック。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は柔道の市民大会でした。


ガイガイは、出ない。


つまらない。

あー、つまらない。


なんで、こんなにつまらないのか、、、

考えてみた。


我が家は、試合に棄権するのは初めてでした。


だからだー!


試合に出ないというのは

おもしろくないですね。


そして、そんな時に限って

「いけるんじゃないか。」って

いうトーナメント。


ケガなんて、するもんじゃありません。


ガイガイ本人も痛感したでしょう。



妹・ガンガンに期待だよ!


3年生は38人のトーナメントでした。

男の子も女の子も

小さい子も大きい子もみんな一緒。


ガンガンは初戦は女の子と対戦でした。

「女の子には負けないかな。」

なんて、思っていました。


は立って見ていました。


ガンガンは同じ道場の子と座っています。


ガイガイも見にきました。

一番はじにいます。


試合が進んでいく中

ガンガンガイガイに呼ばれたらしく

ガイガイのところへ移動しました。


ガイガイになにやら言われている。

作戦か?


見守る母。

(あ、トーサンは仕事で来れなかったんすよー。)

(あ、あ、ちなみにちびっ子達も来ていません。)


そして、ガンガンの試合。


ビデオ撮影する


そして、数秒・・・




( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



、何が起きたかよくわかりませんでした!


わかったのは、

ガンガンが下で倒れてったって事。

「一本!」っていう声。



うそ~~~?

負けたの~~~?


すかさずトーサンにメール。


「ドジだなー。」と、返信が来た。



ガンガンは真っ先にガイガイのところへ行きました。

泣いています。


ガイガイは少し、声を掛け

しばらくしてそこから居なくなりました。


落ち着いたガンガン

周りに知っている人の居ない

その場所で

ずっと

じっと

一人で

最後まで試合を見ていました。


ぽつん


9歳ながらにいろいろ考えているんでしょう。



決勝は男の子と女の子の対決になりました。

いつも優勝している男の子と

いつも2位か3位になる女の子。


女の子が健闘し、大いに盛り上がりました。

優勝したのはいつもの男の子でした。



3年生全部の試合が終わり

周りの人達が移動し始め

ガンガンのところへ来ました。


そして、また・・・泣きました。





今回は自分の力を

出す事が出来なかったので

本人も悔しそうです。


また、次だね。



ランキング     ← 柔道クリック!




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ガイガイまた診察。


も付き添いました。


なーんと


骨にヒビが入っているみたい。

(左手の小指の付け根です。)


ばかー


゛(`ヘ´#)



炎症を止める薬があるそうなんだけど

その薬、ぜんそくの発作を誘発しちゃうんだって。

(薬ってコワい。)

なので、その薬は処方してもらわず

湿布だけ。


とにかく、湿布!湿布!湿布!です。


明日の柔道の試合は

諦めました。





柔道部入って最初の試合だったのに。



また来週、診察。

それまでは、左手使用禁止。

練習は出来ません。


うーっ・・・



6月10日はレスリングの全国大会。

全然、練習できないじゃん!


全国大会(全中って言うんだよ。)の

1回戦の対戦相手が決まりました。


全国大会だってのに

お隣の茨城のF君(同じ1年生)とでした。

一緒に練習もした事あるし

試合もした事あるし、、、


なんだか、普段の大会と同じだな~~。


でも、ガイガイF君に一度も勝った事がありません。

F君はものすごく強い子なのです・・・

トーサン曰く「格が違う」)


練習が出来ない上に

あんなに強い子とじゃぁ・・・


楽しみが減ったナ。



とにかく早く治せー!!!

息子よー!!!





ランキング     ← ガッカリ・クリック

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

あー、1日空けてしまったー。


やっぱり、少々、、、疲れているのかも。


でも、明日はお休みでーす。


中学の「部活懇談会」なるものがあるので

行ってきます。


ガイガイの柔道部の様子も

見れるのかなーーー、

なんて、期待していたのですが!


ですが!!


!!!!


ガイガイ、ケガをしましたっ。


もう、バカ!バカ!バカ!

(。>0<。)


しかも、練習中や部活中じゃなく

「掃除中」に・・・・

アホかー!


机と机に利き手の

左手を挟んだって。


腫れてます。

動きません。


左手の小指の下のところ。



今日、病院に行かせました。


「剥離骨折になるところだったね。」

と、言われたそう。


なっては、いない・・・?

微妙だなー。


「血が固まってる。」

とも、言われたらしい。


んー、どうしたらいいのー?


は付き添えなかったので

よくわからんのです。


また土曜日に行くとの事。

ちゃんと聞いてきましょ。


一瞬、その病院大丈夫かなー。

なんて、よぎりましたが


「その先生ねー、アテネオリンピックに先生として行ったんだって。

 伊調千春との写真が飾ってあったよ。」

と、ガイガイ情報!!


ほーう。

信用したね!!


その先生についていきましょー!



はぁ。

でも、でもでもでもでも

日曜日は柔道の試合だよー。

どうすんの!

出れんの?


6月に入ったらすぐ全国大会(レスリング)だよー!

大事な時なのに。


言葉が無い母です。





ランキング     ← 剥離クリック

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事2日目。


保育園同様(?)

慣らし保育(?)って事で

2日間早く終わってます。


気が抜けるな~~。


今日は、雨が降ってきちゃって

雨の中、チャリで濡れて帰ってきました。


こんなの何年振りだ?


早く終わり

保育園に直行せず、帰宅。


タックルと、オウジ

保育園で楽しくやっているだろう。


昨夜は

ヘトヘト、クタクタで

更新出来なかったのではありません。


アメブロ、メンテナンスでしたぁ。


仕事を始めたからといって

の日常はなんら変わりありません。


保育園に向かえに行き

柔道へ送りに行き

食事の支度をし

ちびっこに食事をさせ

(仕事から帰ってきたトーサン

 部活から帰ってきたイガイは外でトレーニング)

格闘親子の食事を用意し

タックルを寝かせ

お風呂に入り

自分の時間。

(昨夜は新しく買ったシャツや、夏服に

 タックルとオウジの名前を縫い付けていました)


忙しい。


だが、しかーし

「労働」って素晴らしいっ!


うん、うん。


働いて良かったっす。(今のところ・・・)


でも、もう朝まで夜更かしはやめよう。





ランキング    まかないがうまい。クリック。





そうそう、昨日

メールを見てみたら

アメブロからメールが来ていた。


ブログ始めて1年が経ったんだってー!


へぇー。


祝・1周年っつーことで。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のかわいいオウジ君


かわいい






でも、もっとかわいくなりました。





もっと



ぷぷぷ。


しばらくこの髪型で。





おー!

急がねば!


今日から仕事ですっ。


ガンガン


「汗かいて、お化粧取れたらどうするのー?」


「チャリで行くの?日焼けしないように塗った?」


など、心配されました。


はい、万全です。




では、タックルを起こしたいと思いま~~す。





ランキング     ← いってきます!クリック。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

またこの時期が来た。


激しいバトルが繰り返されるこの時期。


ここ2日で熱いバトルが始まっている。


例年のように、また忘れていた。


そして、ホッとする瞬間に思い出されるのだ。

「冷たっ!」


トーサンの仕業、

「あーのやろー!」と

はらわた煮えくり返る思いで

電源を入れる。

「あったか~~い」



そして、しばらくしてまた戻ってくる。

座る。

「冷たっ!!」


「また、やったなー!!」

ヽ(`Д´)ノ


「許せん。」


電源を再度、入れる



そして、またトーサンがトイレに入る。


ウォームレット(便座を温かくする)の

電源を切る。


がトイレに入る。


「冷たっ!」

ウォームレットの電源を入れる。


トーサンがトイレに入る。

電源を切る。


がトイレに・・・・


この熱きバトル。

いつも春先に繰り返されます・・・


「まだ早いよー!」

と、トーサンに訴えるも

聞き入れてくれない。


夏は便座を冷たくしたいトーサン。

(節電のため?)

1年中温かくしていたい


格闘夫婦、絶対負けません!!




ランキング      ← にっくき敵。クリック。







いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ポーチを作った。


これ。


ポーチ③


このポーチ。

(イカリ模様)


作り方と型紙、無料でダウンロードできるの。


http://www.peachmade.com/index.html


すっごい、太っ腹じゃない?

ステキなポーチをありがとう!


私のポーチ、3個。


①②③


ステキなポーチだけど

もうポーチはいらない。


ポーチ作りはもうやめよう。




これも、作った。


バッグ


イカリ模様がお気に入り。

(黒い方はだいぶ前に作った物)


このバッグはミニサイズ。


ノーマルサイズはこれ。


ノーマル


けっこう、使ってる。


これを見て褒めてくれた友人に

「作ってあげるよ!」

なんて、言って

友人の好みの布を預かり

友人の分も作った。

(3つ作った。)


業務連絡:Hさま、Fさま、出来てます!



これは、「パターンレーベル 」っていう

型紙屋さんで型紙を買って作ったの。


センスのいい物ばかり!



そして、今も作りたい物がたくさんあって

頭の中がいっぱいいっぱい。


寝るのがもったいないんですー。



さて、さて、

またまたこんな時間。



明日はガイガイのレスリングの試合だー。

少し寝ておにぎり作りしなきゃ。


明日はトーサンが仕事なので

ガイガイの試合に付き添う事ができません。


ガイガイは同じチームの子に

連れてってもらいます。


頑張ってこいよ~~~。


ガイガイと今日、話した。


:「あー、明日もう試合かー。緊張するー。

   試合の前になるともっと緊張して

   いつも4試合くらい前にお腹痛くなって

   でも、もうすぐ試合だと思うとトイレに行けなくて

   でも、実際はけっこう時間あって、

   トイレに行けばよかったーと思って、

   でも、試合になればそんなのどこかへ行っちゃって

   お腹痛いのも、治っちゃって

   だけど、また次の4試合くらい前になると

   お腹痛くなってきちゃって

   もうその繰り返しでーーーーー」


思わず言いました。


:「君はいったい何と戦いに行ってるの?」




腹痛が敵かよ。




ランキング     ← もう寝るのはやめようかな。クリック。




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事も決まり

今日はおもいっきり一人の時間満喫~~!


・・・・・・・の、はずが。


トーサンが居ます・・・・


リビングで寝ています・・・・


もおうちに居ます・・・・


昨夜

「オレ、明日休みだからね。」

と言い出すトーサン


はーっ?


なによー、急にー!



そんな訳で

朝、トーサンと保育園に行きました。

最近、大泣きするタックルですが

今朝はご機嫌で保育園に行きました。


車で行き

トーサンタックルを先に降ろし

オウジは車を停めてから

お部屋へ。


タックルの1歳児のお部屋に行くと

トーサンのまわりに1歳児が

集まっていました。


本を読んであげているトーサン

人気者・・・?


タックルはおもちゃの方で遊んでいます。


保育士さんに

「お父さん、よかったら1日ここに居て下さい。」

と、スカウトされていましたー。


もそうしてもらいたいぐらいでした。




トーサンと朝食を食べに

ファミレスの「朝食ビュッフェ」とやらに行ってみる。



少ないし、おいしそうじゃないし、、、、

ガッカリ。


でも、食べる。


トーサンはゆで卵をヤケ食い!

(白身のみ食べ、黄身は残す。)



家に戻り

トーサンはパソコン。

は洗濯。


忙しいトーサン

「寝るから布団掛けて。」

「1時半に起こしてね。」



ヾ(▼ヘ▼;)



トーサンに言いました。


「平日は休まないでね。」

「突然、休まないで働いてね。」

「予定が狂うから仕事に行ってね。」


と。



一人の時間満喫のはずが

トーサンと過ごしています・・・





ランキング    ← 1クリックー。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。