格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

昨日のガイガイ

レスリング県大会。


千葉県の中学生の

レスリングをやっている子


↓↓

県大会


これだけですー。

少なっ!


レスリングは

まだまだスポーツ人口の少ない

競技です。


ま、これだけの人数ですが・・・

盛大に開かれました~。


私達のように

クラブチームでレスリングをやっている子と

中学生なので

学校の「部活」として

レスリングをやっている子がいます。


県内ではレスリング部のある学校は

私立、公立合わせても

4校ほど。

これまた少ないです。


学区内にレスリング部がある子は

うらやましいな~。


部活で毎日朝夕、練習するのと

クラブで週に2、3日ほどの練習では

全然違います。


後は、もう

「自分次第」ということになります。


やる子とやらない子では

どんどん差が付くんだろうなー。


・・・・そんな事を考えつつ

始まった大会!


ガイガイの47キロ級は

11人のトーナメントでした。


中1から中3までいます。

さて、どうなるかー!!!



トーナメント表を見て

青ざめるガイガイ


初戦は試合をした事がある子でした。

同じ1年生。

でも、めちゃ強い。


今まで2回

その子と試合をしたことがありますが

1点も取ったことがありません。

もちろん勝てません。


も言葉を失いました。


が、迫る試合。


緊張しまくりのガイガイ


2分3ラウンドの試合。

小学生では

3ラウンドまでの試合はありませんでした。


見ていても試合が長いー。


3ラウンドまで戦った子は

バテバテです。


ガイガイの試合・・・


1ラウンド目は 0対3

2ラウンド目は 0対4


また1点も取れず

負けました。


あー。


中学生最初の試合は黒星。


後は試合観戦して

勉強しましょうー。


ふと、

誰かが言い出した。


「敗者復活戦があるんだって!」


うそ!

まじ!

ラッキー!

やったね!


またまた

気合いを入れ直します。


試合した子が

決勝までいけば

敗者復活戦の権利が

あるんだって。


へぇ。


ガイガイと試合をした子は・・・


立派です。

1年生ながらに決勝まで

進んでくれました。

(よく、やった!)


やる気の出てきたガイガイ

試合前

「30秒でフォールして勝ってくる!」


どこからその自信が来るのか

強がっているのか


とにかく

チャンス!


いってこーい!!



ピー。


試合開始から32秒!

なんと本当にフォール勝ちをしたよ!!!



(相手の両肩をマットにつけたら

 フォール勝ちです。)


ガイガイ、のってきたぞー!


これで

もう1回試合ができます。


勝てば3位入賞。

負ければ4位ただの人。


そして、

試合の相手は・・・

先週、合同練習をした

お隣のチームの子。

中学2年生。

強敵です。

(って、いうか勝ち目ないかな・・・)


初戦前よりも

緊張しているガイガイ


3位か4位か

まったく違うもんね。


祈る


そして、試合。


・・・・負けました。


1ラウンド目 0対6

2ラウンド目 1対4


悔しいっ!!


やっぱりまだまだということですね。



決勝まで進んだ1年生の子は

3年生を破り

優勝しました。

すごいなぁ。


またすぐ5月に大会があります。


「自分次第」です。

ガイガイの頑張りに期待。




ランキング    ← 4位、ただのクリック。






AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日はレスリングの県大会です。

中学生の大会です。


はい、

ガイガイ、中学生初試合なんですー。


明日は珍しく私だけが付き添います。

ガイガイと二人~~。


トーサンに「タックル連れてこうか?」と

 聞いたら「別にいいよ。」と言っていったのに

 今になって「明日タックルの髪も結べない。」なんて

 ブツブツ言っています。

 がんばってくり。)


中学生最初に

良い成績を残してほしいなー

なんて思うんだけど・・・・


期待薄!なんです。


中学生になった途端

学年が関係無くなった!


階級分けだけです。


するってーと・・・

中学3年生と当たる事も。


( ̄_ ̄ i)

ガーン。


勝ち目ないよ~。


同じ47キロだとしても

最近まで小学生やってた子と

中学3年生では

厳しいよねー。

体が違います。


ま、ガイガイがどこまで

頑張れるか。


しっかり応援してきたいと思います。


でも、でも

こんな中でも

勝っていく子はたくさんいるんだよな・・・


迫力ある中学生の試合が

楽しみですー。


なので、

早く寝なければ!


それなのにー

もうこんな時間だよぉ。


なぜ、なぜ、いつもいつも

試合前は

早寝が出来ないのか、、、、


食料


お弁当があるからだなー。


しかも

パン作っちゃうから

時間掛かるんだなー。


(おにぎりの中は唐揚げです。)


それに、明日は

二人分なのに

こんなにいるのか???


間違っているようです。



では。


ランキング    ← 明日っていうか今日。クリック




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイ・・・

勉強の方はどうなのか

心配になり

本人に聞いてみた。


ガ:「一生懸命、手あげてるよ!

   いっぱい発表してるよ!」

との事。


ホッ。

ま、授業に集中してるならいいか。


私:「で、F君はどうなの?」


幼稚園からの仲良しF君

初めて同じクラスになって

ガイガイもうれしい。


息子同然のF君の様子も気になる。


ガ:「はさー!

   ちょっと、オレとタイプが違うんだよー!

   オレは音読とか、誰でも出来るのに

   手をあげるんだけど

   は、誰もわからないような問題の時にだけ

   スッと手をあげて、正解するんだよー!」


ぷぷぷー!

F君、やるなー。かっこいい。

教室に貼ってあった自己紹介の

将来の夢に「動物学者」と書いてあった。

さすがじゃ。

ガイガイは、格闘家と書いてました・・・)


そして、ガイガイのお気楽振りに

安心はアッという間に消え去りました。


ガイガイ、学べー!





ランキング     ←猛勉強・猛くりっく

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はガイガイ

今日はガンガン

家庭訪問でしたー。


ガイガイの先生は

懇談会の時に

「玄関でお話します。」

と、言っていたので

玄関をササッと掃いてOK!


ガイガイはとっても積極的で

学校でもイキイキしてる。

クラスの柔道部の子と一緒に

クラスを活気付かせている。

この調子でクラスを

良い方向に引っ張ってってほしい。


なーんて、言われましたよ。

母、安心。


玄関にズラリと

貼られた賞状やメダルを見て

先生、ビックリしてました。


「すごい選手なんですか?」

だって。

いいえ、普通の選手です・・・



ガンガンの先生は先程

帰りました。


ダイニングテーブルで

お話。

ちゃーんとお掃除したので大丈夫~。


まず一言は

ガンガンちゃんは、とってもよく

 気が利くんですが

 おうちでよくお手伝いをしてるのでは?」


と言われました。


おおーぅ。

学校で役立っているのね。

母、安心。


「習い事は何かしてますか?」

と、聞かれ

会話はレスリング、柔道の事へ。


先生、ガンガンの格闘振りに

驚いていました。


帰りに玄関で足を止め

たくさん貼られた

賞状とメダルを鑑賞・・・


「ほーう。」

と、唸っておりました。



家庭訪問が終わると

ホッとするわー。



ランキング    ← 先生!クリック



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月から入園する保育園に

入園の説明を受けに行って来ました。


早帰りで帰ってきた

ガンガンをお供に。


タックルオウジを連れて。


ガンガンが3歳から通っていた保育園。


懐かしいなー。


そして、確かに

道路は狭く、危ない。


更に、駐車場は、、、、、、

高度なテクニックを要する。


チャリを買ってもらおうかなー。

前と後ろに乗せてチャリ通だ。


オウジを抱っこして

ガンガンタックルと手を繋いで

いざ、保育園へ!


まずは、事務室で全体の説明。


園長先生とご挨拶。


園:「あら、お兄ちゃんと一緒なのねー。」

:「お姉ちゃんです。」




0歳児、1歳児はまた

勝手が違うなー。


次に、1歳児のお部屋で説明。


担任の先生とご挨拶。


担:「お兄ちゃんがいるんだー。」

:「お姉ちゃんです。」



タックルは1歳児に興味津々。


1歳児


寝ている子を

覗き込んだりしちゃいました。


仲良くやっていけるかな~。


担:「お仕事まだされてないのなら

   最初は慣らし保育でお迎えは10時半くらいで。」


早っ!

9時に行って10時半にお迎えだってー。


しょうがない。

初日はそのくらいにしましょ。


一人ずつタンス1段確保されていて

服が10組くらいだって。


多っ!

買わなきゃ足りないよー。

タオルや、エプロンも大量に必要だ。


オムツにも名前だってー。



次に0歳児の部屋へ。


担任の先生とご挨拶。

0歳児の部屋は神聖な部屋。

0歳児以外は入れません。

ガンガンタックルは入れません。)


担:「ごめんね、お兄ちゃんと待っててね。」

:「お姉ちゃんです。」


オウジは家に居るのと同じ様子。

ズリズリ、ズリズリ、

ズリズリ、ズリズリ、

ずりばいオウジ


体温計を用意して

毎朝、検温するんだって。


家での睡眠、食事、排泄、

全部書かなきゃいけない。

うー、面倒だ。


中に入りたいタックル

廊下で泣いているので

ザッと説明を済ます。


ふぅ~~~っ。

準備が大変だぞー。

二人分だ。


散々男の子に間違われたガンガン

顔を見合わせ

保育園を後にする。




そのまま

近所のかかりつけの病院へ。


オウジの予防接種と

保育園に提出しなければいけない

診断書を書いてもらいに。


受付には新人さん?

見慣れぬ人が。


新:「お兄ちゃん?」

:「お姉ちゃんです。」



身長、体重、頭囲などを

計ってもらう。


タックルは疲れたのか

でっかい声で泣き出したー。


こうなると大変!


先生の診察も暴走!!


シールをもらい

なんとか終わらせる。


オウジは注射も。



チクッ


「ギャッ」


だって。


さー、帰ろー。



ランキング    ← お兄ちゃんクリック





ガンガン・・・・

髪、短過ぎます。

男の子に間違えられて当然。

いくらなんでも短過ぎる頭に

、ショックで。

ガンガンはもうケロッとしているけど。

どのくらい、短いか

は記事にする事ができなかったので

(悲しくて)

トーサンのブログ で見て下さい。


いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:

市役所の「保育課」から

郵便が届いていました。


あ!


先日、申し込んだ「保育園」


(読んでみて下さい。)


入れるか結果だー!!!


ドキドキしながら封を開ける。


第1希望のS保育園

0歳児は空きあり。

1歳児は空き1人、という状況でした。


「求職中」の身の

優先順位は低いと言われていたので

無理かな~~と思ってた。


何枚か、用紙が入ってる。

最初に手にした用紙には・・・・・・・


「入園が決定しました。」

だってー!


声を出して読む。


ガイガイガンガン

ウッドデッキで筋トレをしていたトーサン


「やったー!!」

と、喜ぶ。


(なぜか、すごく盛り上がった。)


そして、みんなで

タックル

タックル、保育園に行けるよー!」

「お友達と仲良くできるー?」

「ばか!とか言っちゃダメだよー。」

「乱暴しないでよー。」

などと、声を掛ける。


訳もわからず

タックルも喜んでる。


わぁ!

忙しくなりそうだー。


また生活が変わるなー。


なーんて、思ってた時

トーサン

S保育園だよね?」

と、聞く。


へ??

そんなの書いてあったかな。


他の用紙を見てみる。

ガサ

 ガサ

  ガサ・・・・


||||||ガーン|||||


「え、え、A保育園だって。」


あちゃーーーーー


第2希望で出したA保育園

(ガンガンが通っていた保育園。)


こっちは、

0歳児クラス、1歳児クラス共に

空きなしだったのに。


このA保育園

駐車場が狭い、坂道、危ない

てな事で、トーサンが断固拒否。


保育園周りの道路も

狭くて、坂道で、危なくて

大事な新車VOXYちゃんが

心配でならないトーサン

の運転は信用がない)


「じゃあ、やめよう。」

と、言い出したー。


えー。

せっかく入れるのにー。

こんなに盛り上がったのにー。

えー。

えー。

えー!


「だめだよ、だめ。絶対だめ。」

と、トーサン


大盛り上がりだった空気が

しぼんでいくー・・・・・




、考えました。

そして、市役所に問い合わせてみました。

そして、決めました。


5月からA保育園に入り

S保育園に空きが出るのを待つ。

空き次第、転園する。


トーサンも承諾してくれました。


そんな訳で

晴れて5月から

タックルオウジ

保育園に通います!


ますます、忙しく

慌ただしく

めちゃくちゃになりそうな

格闘家族です。


応援よろしくー、と

言いたいところですが・・・・・


そんな事より

愛車VOXYが無事なよう

祈っていて下さい。




ランキング    ← 保育園児クリック。





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

話題・・・

というより「伝説」なんだって。


これ。


とりはむ


「とりはむ」

って、いうの。


ネットで見つけて

前から気になってた。


そしたら

先日「はなまるマーケット」でも

やっていた!


ヤックン達からも

なかなかの評価だった。


なので、

作ってみたの。



鶏胸肉が

「ハム」みたいに

なっちゃった!



我が家でも

好評だった~。


オススメ。




ランキング    ← 伝説クリック





いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、午前中レスリングの練習でした。


今日はお隣のチームとの

合同練習との事で

張り切っていってきましたよ。


寝ているタックルオウジ

起こして連れていきました・・・・

ちびっこ達、ごくろーさん。


お隣のチームとは

隣の市のチームなんだけど

人数が多いー!!


うちのチームの

倍は居たね。


圧倒される我がチーム・・・


いつもはスカスカの

レスリングマットが

今日はギッシリー。


って、事は練習相手がいっぱい居る!



ガンガンはそのチームに

リベンジを狙っている子がいる。


二人組の練習では

積極的にその子を誘って

組んでいました。


ガイガイはそのチームに

どうしても勝てない子がいる。


・・・・・今日も勝てませんでした・・・・


トーサンに怒られる・・・・



ガイガイはどーも

ヒザが痛いみたいです。


「痛い時は無理するな。」

と、言う先生。


「折れるまで、やれ。」

と、言うトーサン


せつない



なにはともあれ

今日は良い練習になりました。


トーサンは帰りの車で

「人数多くていいなー。」

と、こぼしておりました。


レスラー募集中です。

いかがです?




ガンガンは今

髪を切りに行っています。

ガイガイが付き添ってます。)


バッサリまた切るらしいです。

あーん、どうなっちゃうー!?

かわいいレスラーでいこうよー。



トーサンタックルと散歩中。


オウジは寝てます。


パンを作ろうと思います。

(ホームベーカリーがパン生地を捏ねています。)



今日もノンストップな

格闘親子でございます。




ランキング     ← 格闘クリック。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日作ったのは

「白パン」


その白パンに・・・・


サンド


チーズ、ベーコン、レタスを

サンド。


パンが超フワフワで最高~!



それと

まん丸の白パンには・・・・



めちゃうま。


あー、見ただけで

また感動を思い出す。


おいしかったなー。


このクリームは

「ピーナッツクリーム」です。


とろ~~~んが

たまらな~~~い。


ピーナッツバターと

生クリームを

合わせたのー!


おいしーよー!


白パンの相性も

素晴らしかった。


うん、うん、

はまるね。



ランキング    ← 白クリック。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、クオカで注文した

「折り込みシート」(メープル味)



いくつかレシピを見て研究。


食パンの型に入れて

焼くのが主流らしい。


よーし!




作ってみました。



型に入れるのは

やめました。


どかーん!


大きいのが3つ。


3個


パン生地で

折り込みシートを包んで


伸ばして

たたむ。

伸ばして

たたむ。


それを繰り返して層にしていきます。


楽しい作業。


ちょっと焼きすぎたみたい。

それに、層が均一じゃなーい!

(難しいのー)


ま、見た目はよくなかったのですが・・・


味はおいしー!!

まるでパン屋さん!


折り込みシートってすごーい!

感動しました。



がぶり


タックルもガブリー!

気合い入り過ぎ~~!


折り込みシート

チーズや、チョコや、

イチゴ、オレンジ、

コーヒー、クリーム、

キャラメル、、、、

いろんな味がある。


うぅ、もっと試したい。

食べてみたいよー。




ランキング    ← くりっく。






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。