格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

いつもの公園トレーニングに

みんなで行ってきました。


ダッシュ


頑張っています。


一汗かいて

一遊びして

家に戻ってきました。


玄関の前


ガイガイに鍵を開けてもらう。


「あれ?開いてるよ。」

と、ガイガイ


そんなことないよ。

ちゃんと閉めたはず。


「えー。」

と、


おかしいなーと思いつつ

玄関を開ける。


すると、

人が立っているー!!!



「キャー!!!!」

思わず叫びました。





・・・・トーサンでした。


ビックリしたよー。

なんで、居るのよ。



・・・またかよ。


トーサンっていやらしいんです。


早退とか、直帰とか

連絡しないで

突然帰ってくるんです。


何を期待しているのか

驚かそうとしているのか


ガチャリと

いきなり帰ってきます。



いつだったか、

ガンガンが罠にはまりました。


学校から帰ってきたら

手洗い、ウガイ。

そして

ランドセルを自分の部屋へ。

と、いうのが決まりになっていますが


油断していたガンガン。

ランドセルをリビングに置いて

おやつを食べていました。


そこへ、トーサン

いきなり帰宅。


いやぁ、怒られました。

(指導不足とまで)


それ以来はもちろん

必ずルールは守っているガンガンです。


不審者トーサンのために

気の抜けない生活を

余儀なくされている私達なのです。



あ、そういえば

がビックリして

大騒ぎをしていた時・・・


ガンガンは冷静に

「チャリがあったから、わかってたよ。」

と、言っていたな。


さすが、ガンガン

もう懲りたな。

抜かりないゾ。



人気ブログランキング     ← 油断禁物 クリック。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

またこんな時間の更新になってしまいました。


なぜって、今まで

「メロンパン」を作っていたからです。


今、我が家は

あまーいいい匂いが充満していますよ。



昨日もパン日和でした。

(そんなものあるのか?)


あんこ


あんぱん。

ガンガンのリクエスト)・・・の割りには1個しか食べず。


コーン


コーン&オニオンパン。

ガイガイのリクエスト)・・・今のところこれが一番好きらしい。


りんご


りんごパン。(いろんな形で。)

がだーいすきなパン。)


大きく丸いのは

昨日、ホウレンソウをくれたご近所さんへ。


アルミの四角いのは

ハワイのおみやげを

持ってきてくれた友達へ。


小さいのは、私用。

(家の人達は食べない。)




今日もパン日和になりそうだー。



人気ブログランキング    ← パンクリックー。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、クイーンズカップが

テレビでやっていたので見ました。


我が家のメンバーはうつってなかった~~!


女の子の大会。

幼稚園の子から大人まで。

たくさんの女の子が集まりました。


この大会は

新学年でのエントリーになるので

ガンガンは3・4年28キロ級

って、ことは4年生とも当たる。

って、ことは強そう。

(4年生は3年生と当たればラッキーと思うかも。)


大きな大会なので

全国から集まってきていました。


いつもの関東で

行なわれる大会なら

トーナメントで名前を

見ればだいたいどんな選手なのかわかります。

トーサンが。)


でも、今回は

地方の子達の名前もズラリ。

対策の立てようがありません。


もういくしかない!


1回戦。


勝ちました。

(かっこよかったぁ!)


そして、2回戦。


1ピリオドは同点。

2ピリオドで得点を入れられ

負けてしまいました。


残念ー!


ガンガンに勝ったその子が

なんと優勝しました。


強い子だったのね。

そう考えれば

前半は同点だったなんて

たいしたもんだ。


よく、頑張りましたよ。


来年こそは・・・!

4年生だしねー。

有利、有利!ぷぷぷー。



各階級のトーナメントや、

出場選手が載っている

パンフレット。


今までのクイーンズカップでの

優勝者が全て掲載されていました。


吉田沙保里や山本聖子が

子供の時に

優勝していて載っていました。


おおー!

ガンガンもこれに名前を残さなくては。



でも、でも、

昨日、痛感しました。

「うちはまだまだだ。」って。


もっともっと

レスリングの事ばっかり考えてて

レスリングばっかりやっている家庭は

たっくさんあります。


強い子はいっぱいいます。

その子達はきっと

ものすごい練習量なのだと思います。


努力して、練習して、

実力をつけなくてはいけませんね。




そして、

トーサンのブログ でも書いてあったんだけど・・・


昨日はステキな出会いがありました。

それは、本当に感動的っ。


まず、朝

会場が開くのを待っていると・・・


「ブログやってらっしゃいますよね?」

と、声を掛けられました。


ガイガイ君と、ガンガンちゃんの・・・。」


「えええええーーー!」

もう本当にビックリしました。


話をしてみると

それはとっても有名なチームの

とっても強い姉妹のお父さん&お母さんでした。


そ、そんなすごい人が

わ、のブログを見ていてくれてたなんてー!

感激です。


「なんで分かったんですか?」

と、聞くと

トーサンでわかったのだそう。


げげげ。

トーサン、どんだけ強烈なのか。



そういえば、前回も

ブログのお仲間に

「トーサンでわかった。」と

声を掛けられたんでした。



そして!


ガンガンの試合を待ち

マット周辺にいると

またまた

声を掛けてくれた方が!


それは、ブログのお仲間でした。


参加するのは知っていたのですが

はっきりしたチームはわからない。

はっきりした名前もわからない。

予想をたててはいましたが自信もない。


だから声を掛けてくれてよかったー。

すごく会いたかったんです。

(なんせ、4人のママという共通点があったので!)


やはり、トーサンでわかったのだそう。


ト、トーサンっていったい・・・


ま、そんな強烈なトーサンのおかげで

私も良い出会いが出来ました。



試合が終わったガンガン

ガンガンにも素晴らしい出会いがありましたー。


伊調


じゃーん!

優勝した伊調馨選手です。


サインをもらい記念撮影。


すっごくいい笑顔でした。




チームの子が優勝したので

表彰を撮ってあげようと

表彰台へ行ったら・・・・



浜口


同じく優勝した浜口京子選手に

サインをもらっているガイガイに遭遇!


アニマル浜口にもサインをもらっていたよ。

「気合いだぁ」と書かれていました。


ガンガンガイガイ

たくさんの選手にサインをもらっていました・・・

Tシャツにビッシリです。



良い記念になりました。




これで、しばらく大会はありません。

この期間が勝負ですねっ!


また日々のトレーニングを

がんばりましょう。



人気ブログランキング   ← 勝負ー!クリックー!




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、ガイガイガンガンは柔道の稽古中です。


タックルは寝ています。


やっとパソコンが出来る~!

と、思いきやトーサン帰宅。


トーサンがブログの更新をするそうです。


昨日は「クイーンズカップ」という

レスリングの大会に行ってきました。


盛りだくさんの1日だったので

トーサンも早く更新がしたいみたいです。


でも

「5分だけ!」と

お願いしてパソコンをゲット。


さっき、

ガンガンを道場に送る時の会話です。



:「オウジが亀梨君みたいになったらいいよねー。」


:「オウジより、ガイガイがなるんじゃなーい?」


:「お兄ちゃんは、亀田興毅じゃない?」


、大笑いしてしまいましたっ!!



ガンガンは亀梨君が好きみたいです。


なので、昨日の大会では

「優勝したら、KAT-TUNのCDを買ってあげるね。」

と、約束しました。


でも、CDを買ってあげる結果には

なりませんでした。

残念~っ。


では、トーサンがお待ちかねのようなので

また続きは

夜にでも更新しようと思います~。


トーサンのブログ

有名人が出てくるかもよー!

お楽しみに。



人気ブログランキング    ← 亀繋がり。クリック

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、

昨夜はおもいっきりオウジとの

静かな時間を満喫した


こんな物を作っていましたー。


作品


バッグです。


ミシンはタックルが居ると

できないので

思う存分できて満足ですー。

(いや、物足りないなっ。)


しつこく


しつこくもう1枚。


実は大失敗しました・・・


左のバッグの布が気に入って

ちょっと高かったけど

買ったの。

大きなバッグにして使おうって。


そしたら、

なんと間違えて

小さなバッグの型紙で

切ってしまっていた!!!


ショックでしたー。


テンション下がりましたー。


小さなバッグでも

使うかな・・・

どうかな・・・



気を取り直して

大きなバッグを違う布で作りました。

これは、これでカワイイんだけど。


でも、やっぱりショック。


そして、メインは

右のモノトーンのバッグ。


こちらは慎重に作りました。


そして、成功!




あー、

ちゃんとトーサンに言われた

換気扇掃除だって

やりましたよ。


換気扇


キッチンペーパーに

洗剤を浸して

換気扇をパック。


しばらく置いてから

このキッチンペーパーで

ふき取りました。


簡単に汚れが

落ちたよー。


(okさん、このやり方で

 よろしいでしょうか?)




そして、

出掛けていた4人は

真夜中に帰ってきました。


トーサンの実家はコンビニです。


実家に寄り

たくさんのおみやげ。


おみやげ


こーんなに!

トーサンのトーサン、トーサンのママ

ありがとう。


今日はごはんの支度はしないで

済みそうでーす。



人気ブログランキング    ← クリックしてる?



いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

やったー!

さきほど

トーサン・ガイガイ・ガンガン・タックル

4人が出掛けました。


オウジと二人きりです。


トーサンの妹の家に行きました。


も妹達に会いたいんだけど

今回はお留守番。


やりたい事があるんです。

タックルが居ては出来ないことなんです。


さーて、

おもいっきり一人の時間

(あー、オウジとの時間かー)

を満喫しようと思いま~す。


張り切っている

トーサン・・・・

残していった言葉・・・・

「換気扇の掃除しといてよ。」

げげげー。


いやーなヤツー。

換気扇ならダスキンさんが

いつも掃除を・・・・


あ、ああ、

ちょっと汚れていますね。


わかりましたよー。

掃除しますよー。


はー、細かくてうるさいトーサンだよー。

本当にO型か?


あと、もうひとつ

オウジにごはんたくさんあげてね。」

だってー。


そんなこと

わざわざ言われなくてもーーーー


妹の家で

トーサンはこれを

読むと思うので

悪口はそのくらいにして


さっ、

時間が無いっ!

時間が無いっ!


換気扇の掃除から

始めますかぁ。




人気ブログランキング     ← 遅く帰ってきますようにー。クリックー。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

なーんと、今日

ガイガイ

「豊島園」に行っておりますっ。


そう、

トーサンから許可が出ました。

(みなさん、メッセージありがとう!

 すごく効果があったと思います~。)


草取り、お風呂掃除、マット干し

などなど

まぁ、いろいろ課題が出され

ガイガイは昨日

黙々と働いていました。


そして、

今朝もマラソン、タイヤ引きのトレーニング

ゴミ出しのお手伝いをして

元気よーく出掛けていきましたよ。


きっとおもいっきり楽しんでると思います。


ホントーに行かせてあげれてよかった。

こういうのって大人になっても

覚えている良い思い出になるもんね。


も小学校を卒業して

ディズニーランドに行ったなー。


帰ってきて

話を聞くのが楽しみです。



人気ブログランキング    ← 豊島園クリック!!


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

くるみ


昨日のパンは

「クリームチーズ入りくるみパン」


くるみっておいしー。


クリームチーズともよく合うー。


ってことで

は大満足で

パクパク食べていますが・・・・・


見た目がなんとも地味なこのパン。


我が家の格闘親子は

目もくれません。


昨日から

置いてますが

きっと誰も

一個も食べてない・・・・


さっみしー!




人気ブログランキング    ← 誰かパンもらいに来て。クリック。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。