格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

昨日、ガイガイにふと

「2位、おめでとう。」

と、言いました。


ガイガイに笑顔は無く


1回戦で負けても

決勝で負けても

負けは負け。

決勝で負けるなんて

“負けの代表”になったようなものだ。


と、言っていました。


へぇ、

そんな風に考えてたんだ。

でも、それよくわかる。


準優勝、立派な結果だと思います。


でも、それで満足しちゃいけないし

もちろん我が家の誰も

満足していません。


一度も負けない“優勝”

これはやっぱり格別なんですね。


だが、しかーし

優勝したとしても

トーサンと子供達は

反省点を話し合い

今後の課題を見つけ

また変わらぬトレーニングを

していくんだと思います。


終わりなき戦いだー!



ガンガンは花粉症に苦しんでいます。



人気ブログランキング    ← くりっっく!





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日のレスリングの大会。


ガンガンは3回戦で敗退。

前回の大会で負けた子に

また、負けた。

(しかも、逆転負け~)


悔しいです。


でも、なかなか良い内容だったようで

トーサンも満足いく試合だったようです。

(はー、よかったー。)


ガイガイは・・・・

メダルを持って帰ってきました!

銀色です。

2位、おめでとう!!


でも、

ガイガイの決勝。

ボロ負けしたんだって。


トーサン

「恥ずかしい決勝戦だった。」と

言ってました。


1位と2位の差が

大きいんだねー。


相手は以前も

対戦し、

こてんぱんにやられた相手でして・・・


「勝ったら奇跡」

と、言っていたんだけど

奇跡は起きませんでした。


ガイガイは奇跡を起こしたことがありません。


でも、奇跡で勝ってもしょうがない。

実力で勝たなきゃね。


んな、訳で

メダルは獲れなかったけど

内容の良い試合をして

負けたガンガン


と、


2位なのに

何にも出来ずに負けたガイガイ


どう評価しましょう。



ともかく

格闘3人ご苦労様でした。


トーサンは一睡もせず

出掛けました。


(今日、パソコンONにしたら

 壁紙が変わってるの。

 トーサン、そんなことやってるなら

 寝ればいいのにねー。)



メダル獲得ってことで

夜はごはんを食べに行きました。



ステーキ


爆弾ハンバーグ



次の大会は3月19日です。

休んでるヒマは無いみたいです。



試合詳細はトーサンのブログへドウゾ。



人気ブログランキング    ← 準優勝~!クリックー!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

だーいすきなクリームパン。


いろいろ作った。


包むクリームパン

包まず型に入れるクリームパン


また作った。


今回は

包まず型にも入れず作った。


2分割法


天板のオーブンシートに

そのまま置いてみた。


(出来上がった生地を2分割してベンチタイム

 生地を伸ばしてクリームをのせる。

 ぐるぐると巻く。

 それを8つにカット。

 ぐるぐるが16個できる。

 

 ぐるぐるを底を閉じもせず

 オーブンシートに置いた。)


クリームが流れることもなく

出来た!

うー、画期的!


ちぎって食べておいしー!!



人気ブログランキング    ← ぐるぐるパン  クリック~。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、

格闘親子3人はレスリングの大会に行っています。


さきほど

トーナメントを見たトーサンから

メールが来ました。


二人とも難しいんじゃないか・・・って

言ってます。


二人は

「優勝してくるね!」

と、出掛けましたが。


会場に行って

子供達のド緊張顔を

目の前で見るのも

ドキドキですが


こうして、家でなにもわからず

待っているってのも

ツラいものです。


結果を待つしかありません。




オウジ君。



あちこち移動するようになったかわいいオウジを見て

気を紛らわそう。




人気ブログランキング    ← 祈・メダル獲得!  クリック!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の問題児はガンガンだと思ってました。


ガンガンの性格・・・

  感情的→怒るとドアをバッタン!と閉め出て行く。

  頑固→イヤだと思うと怖いトーサンを目の前にしても譲らない。

  調子いい→トーサンの前では良い子。と兄の前ではワガママ。

 などなど。)


でも、でも、

最近、問題を起こすのは

兄・ガイガイばかり。


普段の生活ではガイガイのが

100倍良い子にしてます。


そして、昨日もまた・・・

ガイガイが・・・


今回は家庭崩壊寸前まで行きました。


しかし、夜になってなんとか解決。


トーサンガイガイ

夜、ずっと

ずっと

スパーリングをしていました。


心配で覗く

でも、追い出されました。


スパーリングの激しい音だけ

聞こえてきます。


祈る思いで二人を待ちました。


トーサンを信じました。


そのうちに・・・寝てしまいました。

(ほんとーに心配してるのかよー!)


どのくらい経ったのかも

わからない


ガイガイは部屋を出て行く前とは

別の顔になっていました。

(アザや、傷も出来ていました。)



レスリングが好きということ。

家族が大事だってこと。

長男としての自分の立場。


12歳ながらにいろんなことを

考え直したようです。


格闘親子に声援を

お願いします。

母より。



人気ブログランキング     ← クリック・・・




いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

宿直があるトーサンの仕事。

宿直明けの日はお昼に帰ってくる。


で、寝る。


リビングのソファで寝る。


だったら・・・と

考えると

疲れていたら

静かに一人で

ちゃんとお布団を掛けて

誰にも邪魔されずに

眠りたい、と思う。


だから

ソファで眠るトーサン

起こし

お布団で寝るように言う。


ジャマだってのもある。


でも、トーサン

移動しようとしない。


「ここで寝ちゃいけないのかー。」

と、言う。


いいけどさー、

いいけど

テレビはついてるし

タックルはのっかっていくし

ごはんの支度の音や

子供4人の騒音(笑い声、泣き声、話し声)

バサバサして

うるさいのに。


疲れも取れないんじゃないかしら。


それでも、トーサン

リビングのソファで眠る。


まるで

昨夜過ごせなかった家族の時間を

取り戻すかのように。





人気ブログランキング    ← クリックっ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

トーサンって、何でも“掛け声”をかける。


タックルが服を脱ぐ時・・・

「ぬぎ!ぬぎ!ぬぎ!ぬぎ!」


タックルの顔・手を拭く時・・・

「ふき!ふき!ふき!ふき!」


食事の時は、一口ごとに・・・

「あーん!」


髪をとかす時・・・

「おんなのこ!おんなのこ!おんなのこ!」


お風呂でだって

「ゴシ!ゴシ!ゴシ!ゴシ!」

なんて、言ってるに違いない。


はこの掛け声が

なんともうるさく、うっとおしく、

わずらわしくって、イヤ。


でも、トーサン

「食べる時に、あーん!って言って。」

と、注文をつけてくる。


「言いたくない。」

と、反抗する



でも、先日

久しぶりにタックルの髪をとかしたら・・・


もうだいぶ言葉が出てくるようになったタックル

なんともかわいく

「おんなのこー!おんなのこー!」

と、言っているではないかー!


タックルのあまりの

かわいさにトロけた


つい、も一緒に

キライな掛け声を・・・


「おんなのこー!おんなのこー!」


やられた。


魂の掛け声。




今回は負けを認め、

これからは食事の時も

一口ごとに

「あーん!」と

声を掛けることにしよう。



・・・トーサン

・・・・・ごめんね。




人気ブログランキング    ← 魂のクリックー。



いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

ト:「2階から俺の紺色のトレーナー持ってきて。」


:取りに行く

私:「紺色のトレーナー無かったよ。

   そういえば、最近あれ見ないよ。」

ト:「なんで?どこやった?」

私:「知らない。」



数日後

トーサンがいつも服などを

入れているカゴで

紺色のトレーナー発見。


私:「紺色のトレーナー、

   カゴに入ってたよ。」

ト:「なんで?」

私:「・・・・・」

ト:「誰が入れたの?」

私:「あなたしか、いないでしょー。」


誰も入れないっちゅーのー!!


(実際、そのカゴはトーサンしか使いません。)





人気ブログランキング    ← 疲れます。クリックー。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

オウジの離乳食。


今日はガンガン

あげてくれました。


おいちー。


のほほーんと、食べています。


そこへ・・・・


どっかーん!!

タックル登場!


どっかーん


ちょっとー!

どんだけジャマするのよー!

近いってー!


タックル

「あーん。」

と、ガンガンに催促して・・・


おかゆを食べました。


微妙な顔つきながら

「うまーい。」

なんて言っています。

(ホントかよー!)


寝るのもジャマされ、

ごはんもジャマされ、


せつない弟・オウジ


横向き


なぜか、横向きで寝てしまいましたー。

(こんなの初めてー。)






人気ブログランキング    ← クリックね。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。