格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

大根をおろす姉


お手伝い






と、



お手伝い?


大根をかじる妹・・・





自力で



失礼しました。

おいしいチーズケーキの

写真で

忘れて下さいっ。




人気ブログランキング   ← タックルの止まらぬ食欲に・・・ 

              クリックおねがい~。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

トヨタの担当の方から電話。


「お車どうですかー?

 いいお知らせですよー!」



当たった!


じゃじゃじゃーん!!


これ、「SD オーディオプレーヤー」っていうんだって。

(アユがCMしてたやつかなぁ?)


当たっちゃった。


車を買ったときに

アンケートに答えたみたいなんだけど

(それすら覚えてなかった)

それで当たったの!


さぁ、また我が家にハイテク機器がやってきたよ。

ipod以来かー!?


使いこなせるのでしょうか。


トーサン

「オレはipodがあるから使わないよ。

 ガイガイにあげればー??」

だってー。


ipodを買ってすぐに

ガイガイ

トーサンが今まで使ってたCDプレーヤーを欲しい」

と、言ったの。


そしたら

・あぶない

・まだ早い

・歌なんて聴いてたら集中力がなくなる

・歌の事なんて考えないで、柔道とレスリングの事だけ考えてろ

などと言って

CDプレーヤーをあげなかったトーサン


ずいぶん違うんじゃないのー??


ガイガイにあげれば

そりゃー喜ぶだろうけど

けど

けど

小学生にこれはちょっと贅沢なんじゃないのー??


が使おうかなー。

でも必要ないんだよなー。


よし!


ただでは、あげぬ。


ガイガイが今度、大会で優勝したら

あげることにしよー!!



って、ことで隠しました。


ガイガイには秘密~。



それとも、春まで隠して

入学祝い???





人気ブログランキング    ← 使いこなせるかが問題。クリックっ。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

オウジ


まちがい??


手がかからないオウジ

寝かしつけることなく

一人で寝ます。


またまた一人で寝ました。

でも、よく見たら・・・

口におもちゃが。

おっぱいを飲んでいるつもりなのかなー。


ガンガン

「かわいーねー。」と見ていました。



タックル


ノリノリ


買い物に行って

スペシャルカーに乗りました。

ノリノリです!

静電気で髪の毛が・・・!



ガンガン


「おーざっぱだっけ?びーざっぱだっけ??」

今日、ガンガンに質問されました。


ガイガイと顔を見合わせて笑っちゃった!

ガンガンの中では

「Oざっぱ、Bざっぱ」


たぶんよく「O型は大雑把」っていうのを

覚えていて

O型なのかB型なのか

わからなくなっちゃたんだと思う。


ガンガン語録に登録。



ガイガイ


「今日はオレがタックルオウジ

 お風呂に入れるよ。」

と、頼もしい言葉。

今日はトーサンが宿直で留守でした。


もしかして、トーサンに昨日

二人をお風呂に入れるように

言われたのかしら。


だとしても

ガイガイ、ありがとう~。



人気ブログランキング    ← 4人にクリック!!クリック!!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう習慣のように

朝起きてホームベーカリー

「パン生地」コースを設定。



1ラウンド


今、気に入っている

はちみつの生地に

チョコチップのトッピング。


小さく作って

ちょこちょこ食べてる。


ガイガイ、このパンを見てガッカリ。

手をつけず・・・。

(甘いパンは食べない)


手前のゴツゴツは

おまけで作ったスコーン。

(ホットケーキミックスで作った簡単な物)


ガイガイのために半分は

ベーコン入りにしたよ。


スコーンを見たガイガイと、ガンガン

予想以上の反応!


ガイガイ

「パンなんかより、こういうの作ってよー!」


ガンガン

「保育園のおやつで食べたよ。だいすきだったんだっ!」




懲りない


「パン生地」コース

2ラウンド目に突入~~!


2ラウンド



クリームパン!!

今回はとじ目をしっかり。


そして、成功!

クリームが出てきてない!


うれしー。


・・・のに、誰も食べない。


半分は「ウインナーパン」にしてあげた。


こちらは、焼き上がりと共に

完売でーす。




人気ブログランキング    ← 明日は何パンにしよー?クリック~。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイガイと、ガンガンは日課として

「懸垂&ダッシュ」を毎日やっています。


学校から帰ってきたら

近くの公園に二人で行きます。


昨日は、ポカポカ陽気だったので

散歩がてら、オウジタックル

一緒に公園に行ってきました。


10秒~


懸垂を5回やってから

上で止めて10秒!

それを5セット(だったかな?)。


きつそうです。


ガンガン、10秒。

おでこに「のり」がついているみたいに

上の黒いはりの部分に

ピタッ。


耐えています。


ガイガイは、10秒が出来ない~~。

体も重たい分

腕も鍛えなくてはいけません!


合間に


懸垂の合間には

こんな事やってます。

(・・・これ、何?)


すかさず、タックル登場~~!


マネして。


マネしてトレーニング。


OK~


終わったら

「おっけー!」

なんて、言って去って行きました。

(「おっけー!」と言う時、左手を上げます。)


ガイガイが、ガンガンのことを

肩車しました。


それを見ていたタックル

またまた登場~~~!


マネマネ


「なに、なに、これもトレーニングなのー?」

と、でも思ったか

ガンガンのことを

肩車しなきゃいけないと思っています。


同じトレーニングをタックル

やろうと必死です。




兄、姉へ。

タックルの「トレーニング魂」を

見習うように。



人気ブログランキング    ← 1クリック、クリック。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はトーサンお休み。


トーサンの希望で茨城へ行ってきました。


トーサン、少し前から

「あんこう鍋、あんこう鍋。」

と、うるさくて

はそーんなに食べたいって

思わなかったんだけど・・・


そう、目的は「あんこう鍋」!


ガイガイと、ガンガンを連れてって

あげない事に

後ろめたさを感じましたが・・・


なんだかんだと言いながら

だんだん気分がノッてきた


ウキウキのドライブでーす。



目的のお店に到着~~。


「あんこう鍋」2~3人前で8000円です。


網元


説明をしながら

お店のおばさんが鍋を作ってくれました。

皮などは見るからに

私が苦手そう。

でも、コラーゲンが。


あんこうの身は普通に白身で

おいしかったけど

皮はやっぱり苦手です。


でも、トーサン

「食べろ、食べろ」

と、うるさい。


そんなに私の肌、衰えたかねー??


2~3人前、あっという間です。

トーサン、気付けば汗ダクです。


雑炊もしてもらいました。


お店のおばさんと

仲良しになったタックル

「干しいも」をたくさんもらいました。

ありがとー。


満足のトーサン

シーズン中にまた来る!と、宣言。

今度はガイガイガンガンも連れてね。




今度は那珂湊へ~。


海


ちょっと寄り道。


那珂湊の市場では

ガイガイへのおみやげで「中トロ」

ガンガンのおみやげで「カニ」

二人の好物を買いました。


あとは、天然ブリや鮭、ほっけ。


タックル

「おいしそー!」

と言いながら

歩き回っていました。


那珂湊


たまたま、あんこうを捌いているのを見ました。

「こんなグロい物だったのか~~」

と、少し気が沈む


気を取り直して

市場内の回転寿司へ。


たくさんは食べられないので

慎重に選んで食べました。

おいしかったな~~。


そろそろ茨城ツアーは終わり~。

帰りましょうー。


すでにガイガイガンガンも帰宅。

ごめんよー。


家に着き

今日も3人はトレーニングです。


ガイガイガンガン

「夜はスペシャルだからガンバレ。」

と励ましました。


夜ごはんは

中トロ

カニ

カニ汁


みんなで黙々と

おいしくいただきましたっ。


二人を連れてってあげれなくて

恨まれるかと思ったけど

おみやげに大満足してくれたようで

ホッ。


今度はみんなで行きましょー。




人気ブログランキング    ← 茨城ツアー参加しませんかー?

               クリックね。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、子供達を送り出してから

パン作り。


・・・・パンが出来た。


タックルと、オウジはまだ起きてこない。


では、と。


2ラウンド目行きましょー!


また、ホームベーカリーを回しました。


は、はははっ。


2回分


たくさん出来ました。


白パンと、

はちみつ味のパン。

チョコチップをのせて焼いた。

タックル用にチョコチップ無しも作った。

 チョコはまだ早いですからねー。)




今日は、制服屋さんがうちに来る日。

そう、ガイガイの中学の制服です。

採寸!採寸!


一緒に制服を注文する

ガイガイの友達2人&ママもやってきました。


わおー!

うちの狭いリビングに

6年生男子3人は

むさ苦しいゾ~。


幼稚園から一緒の3人。

それが中学生かぁ~~。


感慨深~な訳ですよー。


ついこないだまでは

ガイガイが一番大きかったのに

のに

のに


もう抜かされてしまいました。

ガイガイが一番おチビです。


2人はすっかり声も変わっていました・・・




制服   試着中。


中学の3年で

どのくらい伸びるのか・・・

まったくもってわからない。


まぁ、この制服で「3年間」というのは

無理でしょー。


制服、体操服、バッグなどを

注文しました。


それから

卒業式に着るジャケットの

レンタルも申し込みました。


制服屋さんのお帰りです。


では、おやつにしましょー。

パンでも食べてってよー。

たくさん焼いたからさー。


!!!!


ギャー!!


タックルがパンの

チョコチップだけ

全部食べちゃってました。


すみませーん。

チョコチップ無しでドウゾ。


みんな「おいしい!」と

食べてくれたのでよかった。

うれしー。


終わる頃に合わせて

勝手に

焼いておいた食パンも

「強制おみやげ」でーす。


ドウゾお持ち帰り下さーい。




人気ブログランキング    ← 中学生ガイガイにクリックを!






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

オウジ、寝てます。


オウジはお布団が

顔まで掛かった状態で寝るのが

好きみたい。


お布団


こんなかんじ。


顔を動かしたり

手でお布団を持ったりして

お布団のはじっこの

感触を楽しんでいるように見えます。


そのうちに

寝てしまいます。


息できるの・・・?

って、くらい顔が出てない時もあります。


(たまに、生きてるか確認します。)


でも、それがオウジには

心地いいみたい。


なんだか、けな気なオウジ



人気ブログランキング    ← 1クリックねー!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

くり~むぱん


クリームパンです。


昨日のおやつ。


やっぱり手作りクリームはおいしいですぅ。


せっかくのクリームなので

包む時は慎重に。

よーく閉じました。


(前回、焼き上がったら

 クリームが出てきていた・・・)


本当はクリームパンは

グローブみたいな形。

筋をつけるんだって。


でも、そこから

クリームって出てこないの??

誰か、教えて。


こわくて出来なかったので

丸いクリームパンです。



甘党ガンガンは喜んで食べましたが

ガイガイは1個も食べませんでした。

トーサンの感想は

「クリームがおいしい。」だって。

パンはどうだっていうのよー!!


また今日も作ってしまいそう。



人気ブログランキング    ← クリックお願~~い。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。