格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

寝るとしましょう。


・・・・って、もう5時です。


昨日だったか、

さんまと、玉緒の番組(再放送だったかな)を

チラッと見た。


「夢を叶えます。」

みたいなの。


私はふと、考えた。


夢・・・・


そして、

思い付きました。


自分の都合だけで眠り、起き

自分の都合だけで行動する。


叶わぬ私の夢~~~




人気ブログランキング    ← おやすみなさい。クリック~。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お正月に、旅行に行きます。


夏はオウジ誕生で

旅行も出来なかったから

久しぶりの旅行、、、、


みーんな楽しみにしています。



それなのに、


それなのに、


トーサン


旅行の事を

『合宿』と、言うのは

やめてください。


イヤな予感 がします。




人気ブログランキング     ← クリック~。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

やりたがり・・・


そう、タックルの事です。


今日は大掃除をしましたが、、、


タックルが居ると、はかどらない。


ディズニーチャンネルを見せてみたけ ど

集中しない。


んー、


どうしよ。



手伝い


よし、やらせてみよう!!


タックルにも雑巾を持たせました。


これが大成功~。


タックルも張り切って

あちこち拭いてくれました。




でも、でも、、、、


オムツ替え



オウジのオムツ替えは

まだ出来ませんから、けっこうです。


すっかりその気になっているタックルです。





人気ブログランキング   ← タックルねーさんにクリックを。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

食事もそうだけど


タックルは「本」も成長しました。


子供の日にトーサンのママがくれた

絵本は1枚1枚が厚い紙の絵本だったのに

タックル

舐める、舐める、舐める、、、、

で、

あっという間にデロデロに。


そして、

破く、破く、破く、、、、、

で、

みるみるうちに

「本」でなくなってしまいました。



それが、

クリスマスにトーサンのママが送ってくれた絵本。


1枚1枚が厚紙じゃない!

大丈夫かな~、と思いつつ

タックルに渡すと・・・・



のんたん



ちゃーんと、ページをめくっているじゃなーい。

舐めようとも一切しないし

お話がかいてあるというのも

わかったみたい。


何度も何度も

「読んで。」

という風に絵本を持ってきます。


タックル、いいぞー!



人気ブログランキング    ← クリックお願いっ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーんなに苦労していた

タックルの食事。


スプーンで。


いつの間にか、上手に食べられるようになってきました。


スプーンを使って口に運びます。


毎回、床を拭かなくても

よくなっていました。



家族で乗り越えたタックルの鬼の食事!

少しラクになるなー。


ま、すぐにオウジの番がやってくるけどね。



人気ブログランキング   ← 必ず明日はやってくる!クリック~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

半分


今日、焼いたパン。

右のお皿のは、ふんわり焼けたけど

左のお皿のは、しぼんでます・・・・


(同じ数だけ入っているのに

 左のお皿のが少なく見えます)


発酵が足りなかったんだろーなー。


勉強になりました。


夜中、友達が「天ぷら」を持ってきてくれたので

右のふんわりパンをあげたよ。




人気ブログランキング    ← パンはふっくらしてないとね~。クリックを。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日でクリスマスは終わりです。


サンタ制度を廃止した我が家ですが、

ガンガンが朝、起きてきて


「何にも置いてなかったよ。」


と、言いました。


あれ?

サンタさん来ると期待してたのかな。


悪いことしちゃったかな。


「うちは登録してない。」

と、言った




でも、でも、楽しいクリスマス!


友達わいわい集まって・・・・・


しゃぶしゃぶ


「しゃぶしゃぶ」でーす。


大人8人

子供9人(オウジも入れてねっ)

の大宴会!


子供は0歳児から12歳まで。

みんな自由に楽しく食べてる~~~。


そ、そんな中

トーサンに支配されてるうちの子達

ガイガイと、ガンガン


「肉、食え、食え。」

と、トーサン


野菜も、ごはんも食べなくていいから

とにかく「肉」だって・・・


「肉を食べれば強くなるから。

 ライオンが良い例だ。」

などと、説明しております。


すごいペースで

お肉の追加を頼む・・・・・


ガイガイと、ガンガン

器と、口には

常にお肉満員状態!


肉、肉、肉、肉、、、、、

肉、肉、肉、

肉、肉、

肉、、、、、、、、、


「よし!

もう自由にしていいぞー!」


たーくさん食べました。


自由になった二人は

デザート食べたり

友達と遊んだりし始めました~。

よかったねー。




みんな大満足で二次会の我が家へ移動。


白パン


昼間作った「白パン」でおもてなし~。


でもお腹いっぱい~。




人気ブログランキング     ← クリスマスはやっぱり「しゃぶしゃぶ」と 

                「白パン」だねー!!   クリック~。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

おいしそーな「チョコチップパン」が

出来上がりました~~。


チョコ


これは、happy年子ママさんレシピ です。

みーんな、自分でレシピを考えちゃうんだもん。

感心しちゃう。


はそれをプリントアウトして

作るだけっ。


小さなパンにしたの。

プチパンです。

25個。

(1個は食べた。)


24個のプチチョコチップパンを持って

明日はレスリングの「納会」です。

(持ち寄りなんだ~)


トーサンガイガイガンガンで参加。


楽しんできてね!




人気ブログランキング    ← メリー栗スマス!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

言うまでもなく今日はクリスマス・イブ。


今日も3人はトレーニングをしましたよ。


そして、、、

今年からサンタ制度は廃止しました。


去年は枕元に「柔道着」を置いておきました。

サンタが、道場の刺繍入り道着なんて

くれる訳ないのに・・・


もうわかっているガイガイと、ガンガン


取り繕って騙し通すつもりもないので

今年はトーサンからプレゼントをあげました。


五味タオル  レスシュー


ガイガイには、格闘家「五味隆典」のタオル。

ガンガンには、アディダスの白いレスリングシューズ。


二人共、うれしそ~~!


ガンガン

「ありがたいねー。」

なんて、言ってたよ。

年寄りかよっ。


グラサン


そうそう、タックルにはグラサン。

オウジには、忘れちゃった!




メリクリ



みなさーん、

「メリークリスマス!!」

・・・・格闘親子より。




人気ブログランキング     ← メリ栗。クリック。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

VOXY


水曜日に我が家に新車がやってきました~~。

(映ってない!)


トーサンはブログそっちのけで

車に熱中しています。


納車当日はトーサンの埼玉の実家へ。

帰りは

「ナビの言う通りに帰ろう!」と

距離優先の設定にしたら

まったく初めての道で帰ることになりました。

へぇ~~~と、感心。


途中、トーサンにも運転するよう

また強要。

仕方ないので運転を交代。


・・・・・するんじゃなかった・・・・・


ここは、気を付けろ。

あの道は通らない方がいい。

あーだ、こーだ

あーだ、こーだ


うるさいったらない!



次の日、トーサンは仕事。


職場からメール・・・・


車どう?

乗った?

乗り心地は?


うるさい・・・・


新車を楽しんでまーす。


子供達もウキウキモードです。


「今日、車乗れる?」

なんて、聞いてくる。


トーサンが帰宅してから

みんなで買い物へ。


ブラブラしてても

「これ、車につけよう。」

なんて、トーサンは車の事しか頭に無いみたい。


駐車場に停まってる我が家の車を見て

「傷はついてないかな。」

と、チェックを始める。


帰ってきてごはんを食べてからも・・・・


トーサンは外へ。

車で何かやっています。


今日はとっても寒いのに。


物足りないトーサン


「ドライブ行こうかな。」

と、言い出す。


あーあ、行っちゃった。

ガンガンと、タックルを連れて)


もう真夜中・・・・

トーサン、また車へ。


今度はCDなんかを持ってってる。

曲を取り込む作業に没頭。


トーサンは先程やっと眠りました。



しばらく落ち着かない日々が続きそうです。




人気ブログランキング    ← クリックしてっ。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。