格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

パンっ!


ベーグルでは、満足できなかった


みんなが大好き、「ベーコン&チーズパン」を

作ったよ~~~。


みんな飛び付く!飛び付く!!

あっという間に無くなりましたー!!



人気ブログランキング     ←  おいしそーなパンにクリック!



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

誰も見向きもしないベーグル。


どうしよう・・・


昨夜のごはんの残り

「タラモサラダ」をサンドしてみた。


タラモ


いいかも!




おいおーい!!


指


タックルがタラモのところに

指を突っ込んで

つまみ食い・・・・


昨夜はタラモサラダ

食べなかったのに~。



そんなに食べたいの??



それなら・・・・

と、


座って。



座って食べましょうね~~。



と、座らせた。


ら!!!


いきなり


サンドの上のベーグルを投げた!


(落ちてます。)




悲しきベーグル!






ガイガイガンガンが帰宅。


いける!


厚切りにしてよく焼いたベーコンと

黒こしょうたっぷりの卵焼きをサンド。


3つ。


ガイガイガンガン

と、

のはずが・・・


タックルに食べられてしまいました。



ベーグルもいいかも。



人気ブログランキング     ← 穴無しベーグルに、クリックを。






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ、


ベーグル


「ベーグル」なんです・・・。


ベーグルの顔ともいうべき穴が・・・無い!


これって失敗ですかー??


ホームベーカリーで作ったんだけどね、

味や、食べた感じは

まさしく「ベーグル」だったよ!


でも、見た目がねぇ~。


おしゃれに、クリームチーズなどを

サンドして食べようと思ってたんだけど

もうそんな気にもなれず


昨日、ガンガンと「ジャム&マーガリン」で

食べました。


またそのうち作ろ~~。



のホームベーカリー活動。

ちゃーんと続いています。


食パンはほぼ毎日。


あとは、


HBケーキ


ケーキを作ってみたり

(これは、おやつには最適~。)


レーズンパン


レーズンパンを作ってみたり

(これは、タックルに食べさせるのにちょうどいい~。)



HBじゃない。


これは、ホームベーカリーじゃなく

「バナナケーキ」ですけど。



「ホームベーカリー」の

「スクラップブック(☆ホームベーカリー生活☆)」の1号メンバーなのに

ホームベーカリーネタが無いと

ブックのキャプテンに怒られちゃうからねー。


ちゃーんと、活用していまーす。



人気ブログランキング     ←やっぱり、ホームベーカリー最高っっ!! クリック~。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕食が終わって

みんなで「バナナジュース」でも飲もう!

って、時に

タックルがウンチ。


ゲリ気味のタックル

ちょっと前にもゲリで

服を汚し、トーサンとお風呂に入ったとこ。


また、ゲリゲリでお風呂レベル。

服も汚れてる。

(ウンチがオムツから出ちゃってる!)


もう全員お風呂に入っていたので

まだお風呂に入っていなかった

タックルとお風呂に入ることに。


タックルとのほほ~んとお風呂に入りました。


タックルが出るので

迎えをお風呂の「呼び出し」ボタンで呼びます。


ピーピピ


・・・・・・・・・・誰も来ない。


もう一度。


ピーピピ


・・・・・・・・・・来ない。


ピーピピ

ピーピピ


連打!!


タックルを迎えに来てよ~。



ガチャリ


やっと来た、来た。


と、思ったら!!!!!!!!!


裸のトーサン

裸のオウジ



はっっ??????????



お風呂に入り出すトーサンオウジ


ちょっと、ちょっとー!

やめてよー!!


なんで4人で水入らずで

入らなきゃいけないの・・・




夫婦一緒にお風呂に入ったなんて

恥ずかしくて

誰にも言えないよ。


そして、ガイガイガンガン

学校で友達に言いませんように。




人気ブログランキング    ← どうか内緒に。クリックを!


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう風邪もすっかりよくなりました。

昨夜はブログ更新と、コメントのお返事をして寝ようーと

思っていました。


それが、できなかったのは・・・・



全員を苦しめた「ゲボ風邪」

トーサンだけは大丈夫でした。


トーサンは自分のブログ内で

自分は超人だから

風邪なんてうつらない。

風邪をひくなんて、恥ずかしい。

と、言っていました。


家でも

私達に向かって

「弱いなー。」

と、散々文句を言っていました。

(心配も、看病もナシ!ひどい!)



そんなトーサンから

昨日の夕方メール。


『今日は早く寝たいんだけど』


ぷぷぷぷぷ~。

ニンマリする


そして返信。

『風邪ですかー?』


トーサンは寝不足と疲れだと

言います。

決して風邪だとは言わないトーサン


確かに前日は朝方まで話していて

睡眠はわずか1時間半ほどでした。


で、でもねー??


風邪じゃないんですかー???


今日は練習ナシ。

子供達も早くお風呂へ。

という風邪っぴきトーサンからの指示。


心のひろーい

風邪っぴきトーサンの数日前の暴言を許し

あたたかく迎えてあげる決意。


帰ってくる風邪っぴきトーサンのために

布団を敷いておいてあげる妻、


風邪をひいた人には

文句を言うんではなく

こうして接してあげるんだということを

教えてあげよう!


そして、帰宅する風邪っぴきトーサン

あらら、ホントに元気がないみたい。


「和室にお布団敷いてあるよ。」

というを無視して

ソファにゴロン。

あっという間に爆睡。


おいおい、

邪魔だから布団で寝ろよ~~~!

と、言いたいところだが

ガマン、ガマン。


風邪ひきさんには優しく、優しく。

タックルオウジ

お風呂も

私達で手分けして入れちゃいます。

(いつもはトーサンの役目)

ガイガイガンガンタックルとお風呂に入り

オウジをお風呂に入れました。


風邪っぴきトーサンには負担を

かけないようにねー。


寝入っている風邪っぴきトーサン


ガイガイガンガンも早く寝かせました。

いつもよりだいぶ早く

9時半には部屋へ行く二人。


狭いリビング。

風邪っぴきトーサンがソファで寝ているので

タックル

「しーっね。しーっ。」

と、騒がないようにしながらゴロゴロして

“瀬戸内寂聴”のドラマを見ていました。


ベビーベッドで起きていたオウジ

いつの間にか眠っていました。


寂聴のドラマも終わり

さっ、タックルを寝かさないとー

と思っていたら

風邪っぴきトーサンが起き出しました。


ごはんを要求する風邪っぴきトーサン


げげっ!

タックルが寝てから食べればいいのにー!

と、文句を言いたい気持ちを

ガマン、ガマン。

今日のトーサンには優しくねー。


風邪っぴきトーサン

ごはんの支度。


オウジが泣き出したので授乳。


タックル

風邪っぴきトーサンにべったり。

風邪っぴきトーサン

「ちょっと、タックル見ててほしいんだけど・・・」


はぁ??

散々一人で寝て

ごはんまで一人ゆっくり食べようってーのー?

贅沢じゃー!

と、文句を言いたいのを

ガマン、ガマン。


授乳中なのでと、優しく断わります。


ごはんが終わった

風邪っぴきトーサン


そろそろタックルを寝かし付けなくちゃ。

オウジは寝ました。


いつもはトーサン

ソファでタックルを寝かし付けます。


でも今日は優しくする日。

「私がタックルを寝かすから

 トーサンはもうお布団で寝な。」

と、風邪っぴきトーサンに言いました。


でも風邪っぴきトーサン

タックルを寝かし付けようとするので

「じゃあ、私は和室行くね。」

(和室にはパソコンがあるので)

と、リビングを出ようとします。


すると、風邪っぴきトーサン

「待って!サチコもここに居て。」


なにー??

わざわざ二人で

タックルを寝かし付けることなんてない!

時間の無駄じゃー!!

さすがにこれは納得がいかず

風邪っぴきトーサンに説得を試みるも

聞き入れない風邪っぴきトーサン


ううっ、

ガマン、ガマン。

ガ、ガマン。


風邪っぴきトーサンの言う通りに

リビングに残る


暗くしたリビングで

タックルが眠るのを

じっと待つ。

ながかった~。


風邪っぴきトーサン

ソファでまたまた爆睡。


タックルが眠ったと思ったら

オウジが泣き出す。

今度は和室のお布団で

オウジを寝かし付ける


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・

そんなことをしているうちに

も眠ってしまいました。


ブログ更新と、コメントのお返事を

したかったのに~~。


寝ているだけの風邪っぴきトーサン

すっかり振り回された昨夜。


トーサンは結局

朝までソファで眠り続け

早朝にお風呂に入り

出社いたしました。


今日は宿直でトーサンは留守。


宿直中のトーサーン!!

体調はいかがですかー??


お大事にー。


あー、ごめん、ごめん。

風邪じゃないんだった。

疲れと、寝不足だよね。

ごめん、ごめん。


風邪っぴきトーサン、おやすみー。



人気ブログランキング    風邪じゃないトーサンにクリックを!















いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州から


おもちと、みかん。

それと、おいも。


たっくさん届きました~。


おもちはジップロックに入れて

冷凍します。



おもちダイスキなトーサンのために

「お雑煮」を作ってあげました。


ちなみに

あまりおもちは食べません。




人気ブログランキング ← クリック~。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、オウジがミルクを何度か吐き出すということがありました。

口から吹き出すほどで

かわいそうでした。


それでも、オウジはグズることもなく

(具合が悪いのか)いつもよりよく眠りました。


火曜日になった朝方

寝ていたタックルが突然、ゲボ!

かわいそうに、風邪かな。


その日、タックルは食べても飲んでもゲボ。

かわいそうに。


寝ています。


ゲボ



ガイガイの帰宅を待って

オウジを見ててもらうため)

タックルを病院へ連れて行きました。



いつもの近くの病院。


私:「吐いてるんです。」


先生:「最近、密室で集団の中に行きましたか?」


私:(おー。まさに屋形のことだ。)


私:「行きました。」


先生:「そこで、うつったんでしょうねー。」


先生:「お兄ちゃん、お姉ちゃんは大丈夫ですか?」


私:「はい、大丈夫です。」


先生:「お母さんは、大丈夫ですか?」


私:(実は、ちょっと前から気持ちが悪くなってきていた。)

私:「気持ち悪いんです。」


先生:「あー、やっぱり。弱い者からなりますからねー。」


私:(えー、我が家の 「弱い者レベル」 私は③かよー。)


先生:「生姜を食べるといいですよー。」




タックルはいつも通り

病院のみなさんに

「バイバーイ!」をして退散。


薬局へ。


ももうすっかり具合が悪くなっていました。


でも、灯油を買いに行かなきゃー

灯油が空っぽ。


タックルだけ家に戻して

はガススタへ。


はもうフラフラでした。


タックルが食べられる物を買いに行こう。


うぷっ。

食べ物見たくない。

気持ち悪い。


でも、ヨーグルトやプリンやリンゴ、ヤクルトなどを買いました。


もう立っていられず

カートにもたれ掛かってレジに並びました。


死ぬ思いで帰ってきましたー。


そして、ダウーン!!


心配するガイガイガンガン


「熱はー?」

と、ガンガンが耳で熱を測ってくれました。


「熱はないよー。」

と、


ピピッ


・・・・38.5度でした。



トーサンが帰ってきたので

あとは任せて布団でねむりました。



だーいぶ眠って

ふと目を覚ますと

なんだかリビングが騒がしい。


覗きに行くと

・・・・・

ガンガンがゲボしてました。


はい、ガンガン、レベル④ねー。


寝ている場合じゃなくなった


片付けを手伝って

また布団へ。


ハミガキをしていたガイガイ

トイレへ駆け込み

「げげげー。」


ガイガイやっぱりお前もか。


そんな訳で

トーサン以外

全員ゲボゲボなのでした。


つくづく思います。

「健康って素晴らしい!」




人気ブログランキング   ← 風邪には注意。ワンクリック!








いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、オウジの3ヶ月検診に行って来ました。

もちろん、トーサンも同行。

タックル達は留守番。)



体重測定


すくすく育っているオウジ

なんだか重たいと思ったら

もう7キロ近くあるんだね~。

オムツはそろそろMサイズだ。



体重  6930グラム


身長  60センチ

                  でした。



タックルの母子手帳を見てみた。

タックルの3ヶ月


体重 6880グラム


身長 58センチ

            だって。




そんなオウジ

今日はこんなめに・・・・!!!!!


たすけて


「ネーサン、や、やめてください!」


オウジの目が助けを求めてます。

(でも泣いてない。)


が、

その前に写真撮影ねっ。




人気ブログランキング    ← オウジを助けて! ワンクリック。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

△▼日曜日の話△▼


昨夜の屋形船から夜中に帰ってきて

今日はレスリングの大会。


群馬まで行くので

5時15分起き。

早っ。


寝不足は必至。



屋形船では幹事で慌ただしく

ごはんもあまり食べれず

帰ってきてから

「お腹が空いた。」と、トーサン


ごはんを炊いて

おみやげでもらった「天ぷら」で

天丼にしてトーサンに食べさせる。


そして、トーサン3時くらいに就寝。


はそれから、

まずパンをセット。


ゆっくりお風呂。


そして、格闘親子3人のおにぎり作り。



そんなうちに3人が起きる時間。


格闘3人組を見送ってから寝ました。


タックルと、オウジも疲れて

たっぷり寝てくれるだろうなーと

期待していたら・・・


いつもより早く起きてしまう二人。


↑↑

よって、グズグズ。


フラフラの日曜日となりました。



レスリングの大会の詳細は・・・・

トーサンのブログで。


結果は

ガイガイ、3位。銅メダル。

ガンガンはベスト8。




メダルをもらってきたガイガイですが

今回は笑顔はありません。

反省点が多かった様子。


やっぱり負けてもらうメダルは

複雑なんだね。



ガイガイといろいろ話して

が言ったことは


「ガイガイは自分より弱い子には勝つけど

 自分より強い子には勝てない。」


・・・・当たり前ですか?


ガイガイもそんなこと言われて

困ったかな。


でも、それがの素直な感想です。


試合は 0対0 から始まります。

どんなに強い子だって

始まりは同じ。

実力差があっても

「勝てる可能性」はあるはず。


ガイガイ、小学生では

大会ももう数えるほどしかありません。


トーサンガイガイに言っています。


『小学生のうちに何か残せ』





人気ブログランキング     ← クリック!クリック!!










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。