格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

日曜日はレスリングの練習です。



朝ごはんを食べていたガンガン

トーサンが言いました。

「スパーリングでに勝ったら今日ママとごはん食べに行っていいよ!」

とは、レスリングでガンガンより強い女の子です。)


「やった!デニーズ行って、デザートも食べよう!」

と、


トーサンは「足りない。」という理由で

ファミレスには行きません。



なに気に

ガンガンとデニーズ~!と

楽しみに帰りを待っていた

(勝てる可能性は薄かったのですが・・・は信じてました!)



でも、練習から帰ってきたガンガン

今日はチームに分かれて

スパーリングをして

と、同じチームになったので

直接対決は出来なかったとの事。


ガンガンはレスリングの先生に

「Aと、スパーリングをやりたい!」

と直訴したそうですが

「また今度~。」

と、流されてしまったみたい。


ガンガン、残念っ!



と、いうわけで

ヒマな午後。

トーサンは昼寝。

ガイガイ兄さんは珍しく勉強。



クッキーでも作りますかっ。



クッキー作り


作り始めると

タックルはジャマするし

オウジはグズるし


ガンガンがほとんど作りました。

は指示。)


ガンガン、格闘技だけじゃありません!

お菓子作りだって

ちゃんと出来ますよ。


チョコクッキー


チョコ大好きなガンガン

お任せしたら

チョコをたっくさんのせてくれてました。

(板チョコをパキパキ折って、のせただけ~)


はチョコ一つくらいのが好きなんだけど・・・


完成


タックル、クッキーから離れません!

釘付けっ!

ちょっと目を離したスキにまだ熱いクッキーを


ガブッ!


食べてました。

そして

「おいじっ!」(おいしい)

と、笑顔。


ガンガンもうれしそう。



平和な日曜日です。

(トーサンが昼寝をしていたから、平和だった・・・???????)



夜、みんなでおいしく食べました。




人気ブログランキング  ← トーサンが寝ていたら決して起こしてはいけません。はい、クリック!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ガイガイは今

家庭科の授業で

「ナップザック」を作っています。


キルティングの布で

きんちゃく袋を作り

肩から背負えるようにする簡単な物。


先日の朝ごはんのとき

ガイガイ

「学校のミシン、きれいに縫えないんだよ。」

と、言いました。


「きっと、上糸と下糸のバランスが悪いんだよ。

 ダイヤルで調節できるようになってるから

 他の布で試してみてから

 縫ったほうがいいよ。」

と、アドバイスしました。



そして、今朝

洗濯物を干していたら・・・・


給食で使うテーブルクロス。

パンッ、パンッ

と伸ばして干す。


んんんん???


ミシンの縫い目が!


なんでよー??


グルグルと2周

縫ってある。



あっっー!

なぜテーブルクロスで試し縫いをーーー??




人気ブログランキング   ← クリック してくれる?



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある人からお小遣い5000円をもらったガイガイ


『焼き肉に行こう!』

と、言い出したのは

トーサンだったか、

ガイガイだったか、、、、


5000円じゃ足りねーゾー!



今日は柔道の稽古の後、

トーサンガイガイガンガンの3人で

焼き肉を食べに出掛けました。

トーサンに5000円持たせて、10000円で足りるようにと。)




・・・・・・・・・・・・・

は、タックルオウジと留守番。

タックル納豆ごはんを食べました。

・・・・・・・・・・・・・




帰ってきた3人。


ガイガイガンガンはお風呂に直行。


そして、ニヤニヤしたトーサン

のところへ来て言いました。



「“食い逃げ”したことになってる。」



あああああああああ

また意味不明な事を言い出した。



いやだ、いやだ、いやだ、いやだ



焼き肉中

トーサンが子供達に

「この5000円(ガイガイがもらった)しか

持ってこなかった!足りない!!」

などと言ったらしい。


そして

「逃げよう!」

ってことになったらしい。

(んな、ことになるかよー!)


そこで

トーサンの作戦。


子供達が先に店を出る。

すぐに逃げられるように

エンジンをかけておく。

トーサンは後から

タバコを吸うふりして

外に出る。

ダッシュで逃げる!!



この計画を立て

ガンガンはダイスキなケーキを

食べていたのに

「なんだかこわくて、もう食べられない。」

と、ケーキを残したらしい。

かわいそうに。

喉を通らなかったんだ。

ガンガンがケーキを残すなんてよっぽど。


トーサン

ガイガイガンガン

このことを私にも話さないようにと

念入りに口止めをしたんだって。




トーサン、楽しそうに

「子供達にさりげなく聞いてみて。」

なんて言ってる。


子供達はすっかり信じ切っちゃってる。

トーサントーサン

絶対に本当の事は話さないって言ってる。


まったくー!

なんで子供達を騙すような事をするのっ!

嫌がる


トーサンはお構いなしで涼しい顔してるー。

子供達をからかうのもいい加減にしてほしいよ~。




・・・・・

でもちょっとおもしろそうで

二人が入ってるお風呂に顔を出す


「どうだった~~?」

「おいしかった~~?」

「たくさん食べた~~?」

さぐりを入れてみた。


「おいしかったよー!」と子供達。


「5000円じゃ足りなかったでしょー?」

核心に迫ってみる。


トーサンが払ったから知らない。」

言おうとしないよ。

子供達、トーサンとの約束を守ってます。



トーサンのところに戻り

また文句を言う



「いいんだ。

 この恐怖心がトラウマになって

 こういうことはしなくなるから。」



“食い逃げ”なんて

そんなトラウマ植え付けなくても

普通しないよ!


そんな教育、必要なのーー??

どんな教育方針なのーー??



それに、トーサン

自分の親は犯罪者・・・って思って

     ↑   ↑

   トーサン 食い逃げ

成長してくって

そのほうが問題あるんじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あ~あ、

どう思ったか

子供達には忘れられない出来事に

なったに違いない!


トレーニング


※この二人を見かけても

  どうか本当の事は言わないで~~!




人気ブログランキング  ← 子供達が歪んだ人間にならないように願いを込めて・・・クリック!






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックル


「ママ~~!」


と、呼んでくれるようになりました。


午前中


うふふふ、うれしいねー。


以前から「ママ」とは言っていたけど

の事を「ママ」とは理解してなかったみたい。


それがここんとこ

正しく「ママ」と使えるようになってきました!!


トイレに入って行ったタックル

出られなくなって

「ママ~~~。」と呼びます。


イスに登ったタックル

降りれなくて

「ママ~~~。」と呼びます。


夜中、目を覚まして

「ママ~~~。」と呼びます。


昨夜、タックル

「ママ~~~。」と呼ぶのを聞いたトーサン


「パパは?」

「ママじゃなくて、パパでしょ。」

・・・焦ってます!


がははは!!


ブログランキングだけでなく

ここでもが勝利したようですな。


がはははははは~~~~~!!!!




そんなタックル

午後から発熱。

大変だぁ!


午後


でも、食欲はあり。


(ごはん、少し上手に食べれるようになってきました~)




人気ブログランキング  ← お祝いのコメントたくさんアリガトウ! クリッッッッック!






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、トーサンが子供達に向かって

「誕生日プレゼント、何もらおうかなぁ。」

と、言い出した。


「はぁっっっ???」

ムカッときた


普通、子供に催促するー???


ガンガンには誕生日プレゼントあげてないし

自分はipod勝手に買ったじゃん!


まったくなんて、大人だ。


子供達は

「えー?何にしよーかなー。」

なんて、その気になって考え始めてる。


(去年はガイガイはお小遣いでトーサンにパンツを買ってあげた。

 ガンガンはライター。なぜか坂本竜馬のライター。)


自分からプレゼントの催促をしてくるトーサン

ブツブツ文句を言う




そしたら、トーサンがこう言った。


「メダルがいいな。」



あぁ!!!


そういうことね!!!!


なんだ、なんだ!!!!!



子供達にやる気を出させるための

作戦だったんだ!!!!!


トーサンやるじゃ~~~ん。


も態度をコロッと変え

「そうだ、そうだ、メダルをプレゼントしなっ。」

っと、子供達をあおる。


ガイガイと、ガンガン

「うん、わかった!」

と、少しキモチが引き締まった様子。



11月3日はレスリング

11月13日は柔道

11月20日はレスリング


11月は大会が続く。

ちなみにトーサンの誕生日は11月9日。



ちょっと意外だったトーサンの作戦。

いつもめちゃめちゃ厳しくて怖くて強いトーサン

子供達はこんなトーサン、いやだー!!と

思った事もあるだろうな。


そんなトーサン

ガイガイガンガンが強くなるのを

一番望んでる。

ガイガイガンガンに勝ってほしいと願ってる。



もし、本当にトーサンにメダルをプレゼントできたら・・・

トーサン喜ぶな。


ん、いや、それでもやっぱり

いつも通り憎まれ口をたたいて

ダメ出しをして

どさくさまぎれにスクワットなんかもやらせて

微妙な空気つくるんだろーなー。


メダルをとれなかったら・・・・

何が起こるか恐ろしくて

か、考えたくない。



大会モードに突入する我が家です。




人気ブログランキング   ← すごいことになってる! クリックしてみて~。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のトーサン

トーサンのブログ「我が家のトレーニング日記」

トレーニングを公開したりしてる。


今日は「懸垂」の様子を記事にしてた。


懸垂はトーサンガイガイガンガン

毎日公園でやってる重要なトレーニング。


で、でも


どこでやってるのかというと・・・・


ベンチ


公園の休憩所。


ここの屋根を勝手に使って懸垂をしている。



あ、土足


あ~あ、

ベンチに靴のまま

上がっちゃってる・・・。



手の跡


こんな高いところに

手の跡がたくさんついてる。

全部、我が家の格闘親子がつけたもの。


誰かが見たら“怪奇現象”かと思われちゃうよ。

『あり得ない場所に無数の手の跡が!!!』てな具合に。



間違った使い方をして

すみません。



先日、いつも通り格闘親子3人で

ここに懸垂しに行ったら

高校生が団体で、たむろしてたんだって。


トーサンは普通に

「懸垂やるから、どいてー。」

と、高校生をどかしてしまったそう。


遠慮のキモチ少しもナシ。


なんと不道徳なトレーニングなんだ!


公園で3人を見かけたら注意して下さい。




人気ブログランキング  ← おかげさまで健闘してます。 うふふふ、クリック!




いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある日、

100均でこんな物を発見。


カラーボード



「!!!!!」


いい事思い付いて

2枚購入。



我が家のベビーベッド。

友人から譲り受けたもの。


わんちゃん。


オムツなどを収納してる

ベッド下を布で目隠し。


布には雲を縫い付けました。


このベビーベッドは

「雲のベッド」です。



「雲のベッド」なので・・・・



雲ベッド


はいっ!!


ここにも雲を作りました。



タックル

わんちゃんの絵を指差して

「わんわん。」

なーんて言ってたんだけどねー。


ごめんね、タックル




人気ブログランキング  ← トーサンを抜かしちゃった!3位だよん。クリック!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたくし、ブログランキング5位になってしまいました。

ありがとうございます。


はね~、あんまり気にしてなかったんです。

でも、一人勝負にこだわるうるさいが居て・・・・


何事にも勝負!

のブログを勝手に設定していた)


以前、がまだ下位だった頃

その

「下の方は、レベルが低いから・・・!」

なぁんて言っていました。

オレはレベルが高いとでも言いたいか・・・???)


そして、今

その男・トーサンを抜かす勢いで

ランキング上昇中です。


自分でもビックリ。

さすがに順位も気になるようになりました。



でも、

でも、

お気付きですか・・・???


ランキングのジャンルは「スポーツ全般」

のブログとは、ちとズレテル?

(レスリング、柔道ネタ少ないしっ。)


なんだか申し訳ない気持ちになってます。




だが、しかーし

今日はスポーツネタなんです。


堂々と公開しますよー!



ステッパー


ぷぷぷ。

これ、の宝物。


ステッパー。


妊娠、出産を繰り返していたので

物置にしまってありました。


でも今日

思い切って出したんですっ!!!!!!!


いやぁ、勇気出しましたー。


だって、このステッパー

の宝物だけど

あんまりスキじゃないんだもんっ。


だって、


すごく、、、、疲れるんです。


すごく、、、、やりたくないんです。


とりあえず出すだけ出して

明日から~~なんて、思ってたんです。


そしたら、トーサン

気を利かせて

みんなで散歩に行ってくれちゃった。


・・・やらない訳にはいかなくなりました。



おしっ!

と、始めました。


えっちら

おっちら

15分。


ポトン。


ん??


・・・・ネジが落ちてきました。


壊れちゃってんじゃんっ!


どこのネジかわからないけど

グラグラになっちゃったー。


でもせっかく始めたんだから

もったいないような気がして

グラグラであと15分。

あぶない、あぶない。


30分やって小汗かきました。


初日はこのくらいで。


やっぱり疲れました。


久しぶりに汗かいて(ほーんのちょっとだけど)

お腹が空いて

ごはんをモリモリ食べてしまいました。

意味ないよ~~~。



とりあえず、トーサンがステッパーを

直してくれたので

明日からボチボチ時間を見つけて

やっていこうかな~と思ってます。


(本当はそんなに気合いが入ってないんだけど

 これ、トーサンが見るから

 それくらい言っとかないとー。 )


きっと明日から

トーサン

「ステッパーやった?」攻撃が

始まるんだろうな~。



前にステッパーを毎日頑張っていた頃は

がやる時間に合わせて

トーサンも筋トレをやって

なんだかとってもうれしそうでした。

はビデオを見ながらやったり

本を読みながらやってました。





そういえば、トーサン

ちょろっとステッパーをやっていた。

何でもやりたがる。




人気ブログランキング   ← 堂々とスポーツ!クリック!!



あれ???

ステッパーくらいで「スポーツ」と言ったらダメ???






いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、トーサンがやたらとガンガンを脅かす。


「外に赤い目がたくさん見えた。」


「車の下から小さな手が出てきた。」


明らかにウソ。


でも、ガンガンにしてみれば

ものすごい恐怖。


ここんとこ、すっかり怖がりになってしまった。

自分の部屋に一人で行くのも、ひるむほど。


トーサンの前では言わないが、

「こわい。」とつぶやき

ものすごいダッシュで階段を下りてきたりする。

まるで落ちてるみたいなスピード。


は一生懸命

「あれは、ウソだよ。」

と、言っているけど

ガンガンは弱気になっている。


トーサン、なぜそんなウソを・・・???


こわがらせる事で

ガンガンにとって何にもプラスには

ならないと思うんだけど。


将来、何かに役立つ?

いいえ。

・・・そうとは考えられない。


ただ

からかっておもしろがってるか

嫌がらせとしか思えない。


「ここは、昔お墓だったって隣のおじさんに聞いた。」

なんて事も言っていた。

ガンガンにとって「隣のおじさんに聞いた」というのが

リアルだったみたい。

信じ切っている。



どうか、やめてほしい。




タックルの事も脅かすトーサン


やたらと大きな声を出したり

ヘンな声を出したり

呻いてみたり


タックルは動じないけど

やっぱり見てられず

「やめて。」

と、


「たまには、おどかしとかないと。」


・・・・・・・・。


トーサンの言ってる意味がわからない。


それにどんな意味があるというの?


タックルの将来に役立つ?

いいえ。

・・・そうとは、思えない。



絶対にやめてほしい。


どんな教育方針なんだろ。



ガンガンを恐怖に震えさせ

ニンマリするトーサンの顔が頭に浮かんでくる。

このっ!腹黒男めっ!!!






これとは関係ないけど

「おばけがくるからダメだよ。」

と、いうようなウソで

子供を脅かして

子供に言う事を聞かせるようなことは

絶対にしたくない。



「おばけなんていないよ。」

と、教えて育てたい。




人気ブログランキング   ← トーサン焦ってます。クリックを!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日のデザート。


「ヨーグルトパフェ」でございま~~す。


デザート


バニラアイスの上に

ヨーグルト

ブルーベリーを散らして

生クリームたっぷり


パフェの定義って何?

これでパフェって言い切っていいのでしょうか??


いいよねーーー!


コーンフレークを入れようと思ったけど

切らしてました・・・



だが、夕食の遅い我が家。


このデザートを食べ始めたのは

11時過ぎ。


せっかく楽しみにしていたのにガンガン

寝ぼけまなこで食べました。

味わかったかなぁ。





ちなみに3時のおやつは・・・

(正確には4時半に食べましたが。)


3時のおやつ


これでした。


さつまいもを揚げてお砂糖をまぶしただけ。

これも「スイートポテト」さ~。


タックルがたくさん食べたので

トーサンの分は残りませんでした。





そして、風邪っぴきの我が家。

そのことは昨日のブログでお話しました。


のブログを見てトーサン

「オレは鼻風邪だ!」と言いました。

おーいっ。

鼻風邪だって立派な風邪ですよー。


トーサンの中で鼻風邪は風邪じゃないのかしら??

だって、風邪って言ってるじゃん。

「鼻風邪」って。


そして、「布団が寒いからだよ!」とも言いました。


あ、あ、あっー。


気付いてたんだ。

やっぱり寒かったんだ。


今までは綿毛布を掛けて寝ていたけど

寒くなってきたので

羽毛布団を出してきたんです。


今、和室に布団を2枚敷いて

トーサンタックルオウジ

4人で寝ています。


羽毛布団はダブルサイズのもの1枚しかありません。

あったか~い羽毛布団

オウジタックル・・・・

トーサンのところまで届きません。


届かないので3人で羽毛布団を掛けて寝ています。


トーサンは暑がりだからいいかなぁ~~~

って思って

今まで通り綿毛布1枚しか支給してませんでした。


それが、やっぱり寒かったみたい。


すっみませーん。


珍しくトーサンが風邪ひいちゃったね~。


妻として反省です。

では、押入れに入っている

重たい綿(わた)の掛け布団を

トーサン用にしましょう。


私達は変わらず

軽くて暖かい羽毛布団で寝かせていただきま~す。


トーサン、お大事に~。




人気ブログランキング   ← トーサンをおびやかせ~~!みんなでクリック。


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。