格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

我が家では、蓋付きのゴミ箱を使っていたんですが

タックルがゴミをイタズラするようになったので

新しいゴミ箱を買ったんです。


↓これです。


その1



下の縦長のところがゴミ箱になってます。


んん~~、なかなか良いゴミ箱だなー。

と、満足の買い物。


これでイタズラタックル

目を光らせてなくても済む~。



!!!


と、ところが、、、、


「引き出しを開ける」ってのも覚えてしまったタックル


その2


こんな引き出しも余裕です・・・


うう、困ったナ。



おぉ、そうだ、そうだ。


いつかお店で見た

「イタズラ防止グッズ」

あれを買おう!!!


買ってみました。

これ↓


その3


もう安心!!

開けるのにちょっと手間だけど

これでタックルにイタズラされないで済むね~~~。


今度こそ満足な買い物したよ。

うん、うん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カンの良い方は、もうお気付きかと。


いや、いや、お恥ずかしい。










その4


2個いっぺんに開くようになっただけじゃ~~~~ん!!!


ノー!ノー!!


大失敗です。


結局、このゴミ箱は使えず・・・・


タックルが色んなものを落として入れています)



以前の蓋付きゴミ箱を

外に出して使っております。


その5


めちゃ、不便。



人気ブログランキング ←クリックお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

意見を採用しました!!


今夜は「じゃがバター」

おいしそうな北海道のじゃがいもをほっくほくに蒸しました~。


たらこマヨネーズも添えて・・・・


ほくほく



・・・・・・・・・・つて、なんだか・・・・・

この写真、ほくほく感ゼロ・・・・・・

・・・・あつあつ感ナシ・・・・・・

選んだお皿もセンス無いし・・・・


デジカメが悪いのか

部屋の照明が悪いのか

う、腕が悪いのか

じゃがいも、は悪くないよね。


少しガッガリな写真でしたが、、、、、

味はサイコ~~!!


ほくほくの、あつあつですぅ。


さすがホッカイドー!!


みんな満足。

(簡単料理で私も満足)


ガイガイに「また作って。」

と、言われたので

残りのじゃがいもも

また「じゃがバター」に・・・

と、たくらむ私でした。


人気ブログランキング ←読んだらクリックお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほっかいど~


昨日、朝イチで届いたのは・・・


北海道の野菜でした。


じゃがいも、たまねぎ、かぼちゃ。


わぉ~~!

たっくさん。


ありがとー。


感謝しますっ。


さて、何を作りましょうか。


おすすめレシピがありましたら

教えて下さ~い。


(レパートリーが少ないもので・・・)



人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

リビングのシェード。

このシェードのヒモはタックルのかっこうのおもちゃ。


ネンネの頃から

舐めたり、引っ張ったりして遊んでる。


立っちになってからは

ヒモに足が絡まったりして危ない。


何度も体に絡まって

脱出不可能になってるところを助けた。



最近は

助けてほしいのか

注目を浴びたいのか


わざとヒモに絡まりに行くようになったタックル


ヒモをパランと自分にかぶせて

「あー、あー。」

と、言いながら

困った顔をしてみせる。


わざと。


(ほら、迫真の演技。

 これ、わざとです。)


たまに失敗して

ヒモが絡まってもないのに

「あー、あー。」

なんて言ってる。


わかった、わかった。

いつでも助けてあげるよん。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、オウジ

「1ヶ月検診」です。

トーサンネタ かぶってます。


トーサンと、と、オウジで行ってきました。

ガイガイガンガンタックルはお留守番。


検診



      1ヶ月     (産まれた時)     

体重   4438g    (2886g)

身長   54cm     (50cm)       でした。




ちなみにタックルは・・・ 


      1ヶ月      (産まれた時)

体重   4504g     (3236g)


身長   52.4cm    (49cm)     でした。



タックルって、チビ???




先生の検診を受けているとき

隣に、同じ日に産まれた子がいました。


その子は、オウジとだいたい同じ2900gくらいで産まれた子です。

「完全母乳で4900g・・・」というのが聞こえました。 


うちは、ミルクと母乳混合で4400g。


トーサン

「すごいね~。」

なんて言ってたんです。



なんとかオウジを大きくしたいトーサン

私の制止を無視して

日ごろからミルクをたっぷり飲ませています。


その話を聞いて

『大きくするには母乳!!』

と、解釈してしまったトーサン


えええ~~~??そうなの~~~???

直球過ぎなーい???



検診から帰ってきてからというもの

「おっぱいあげて。」

「おっぱいあげて。」

と、言っています。



「やっぱり母乳が一番なんだな~。」

なんて言ったりしています。



振り回されるオウジです。


人気ブログランキング ←投票お願いします。現在197位です。







いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

食べないで!


常にオウジは、抱っこかベビーベッド。

下界は、本当に危険。

“猛獣タックル”が待ち構えてるかんね。


ちょっと下に置いてみると・・・

すかさずやってくるタックル


必ずオウジの顔の周りの場所をキープ。

そして、ゴロンとうつ伏せになってより近くへ。


「んーーーまっ。」

と、チュウしたり


やたらと触ったり


そのうちに・・・!!!


ベシッ、ベシッ

(たたく)


ムギュっ

(つまむ)


おぉ、やっぱり危険。


先日とうとうオウジの足に

噛み付いてしまったタックル

さすがのオウジも大泣き!

人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず夜の腕立てを頑張っているガイガイガンガンですが・・・・

タックルも頑張ってます。

・・・・ジャマを。




ジャマ1 ジャマ2

↑下に居座り、ヒジを触ろうとするタックル。  ↑乗っかるタックル。


ジャマ3 ジャマ4

↑意地でも乗っかるタックル。          ↑意地でも下に入るタックル。



かわいい妹のジャマに笑ってしまう二人。

うれしそうに腕立てを続けます。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまりテレビを見ない我が家の子供達。

(っつーか、見るヒマが無い。)


決まって見ているテレビといえば

「めざましテレビ」くらいかな。


ガイガイの年頃の子って

テレビがすべて。


ある日ガイガイ

「オレのクラスで今ね『フォー!!』って言うのが流行ってるんだよ。」

と言った。


私 「あぁ、あれね。

   何だっけ?名前忘れちゃった。

   誰だったかなー。黒い人。キモイよね。」


ガイガイ 「え?テレビで誰かが言ってるの?」


私 「そうだよ。」


ガイガイ 「オレのクラスで今、人気のお笑い芸人はね『ハードゲイ』なんだよ。」


私 「そう、そう!それだよ!」


ガイガイ 「そうなのー!?ハードゲイが言ってるのー?

       カイゴ(クラスの子)のギャグだと思ってたー!」


てな具合にウトい。




先日終わった運動会。

応援歌で替え歌を作ることになったんだって。


ガイガイ 「白組の歌はね~、スマップの『BANG、BANG、・・・ダンス??』だっけ??」


私 「『バカンス』だよ。団長が知らないんじゃ立場無いじゃん。」


ガイガイ 「ハハハ~。」


笑うしかないね。




ガイガイと買い物に行って・・・


私 「今のレジの子、『しずちゃん』みたいな話し方だったね。」


ガイガイ 「誰それ?聞いたことあるなー。」


しずかちゃんでも想像したか。




そういえば、今をときめく

「速水もこみち」のことを

『清水もこみち』とも言っていたな・・・



長男ガイガイ



そんなガイガイ

格闘家や、柔道家の話ならいろいろ知ってるのに

そういう話を熱く語れる子はクラスにはいないみたい。


ガイガイ、極めよ!




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

クンクンクン


クンクンクン


クンクンクン


みんなオウジの匂いを嗅ぐのが大好き。

新生児の独特のいい匂い。


もうタックルには無い今だけのいい匂い。


一番、匂いを嗅いでいるのはトーサン


クンクンクン


クンクンクン


クンクンクン


んん???


あれれ????


小さくて、かわいいオウジ

なのに、

なのに、、

なのに、、、

トーサンの匂いがするーーー!!!


オウジのいい匂いを

全部吸い尽くすトーサン



阻止すべし。



初お風呂。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

チーズケーキ


これ、チーズケーキです。

ホームベーカリーで作ったんです。


ホームベーカリーなので

なんだかヘンな形。

ちょっとブサイクな出来上がり。


持ってみると、すごく重たいんです。

ぎっしりつまったチーズケーキ。

(私好み・・・)



切ったら・・


切ってみると、こう。

ギッシリってのがわかる。



そして、夜

みんなで食べてみました~。


お、お、おいしーーー!!!


簡単だし、こりゃあいい。


また作ろう。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。