格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

の世界で一番スキな食べ物・・・巨峰

やっと巨峰の季節がやってきた!


ガイガイに買い物をお願いした。

牛乳と巨峰

(我が家の冷蔵庫は牛乳が常に4、5本入ってる。)


ガイガイは、巨峰を2パック買ってきてくれた。

「種なし」

のシールが貼ってある巨峰

おー!いーねー!


ガンガン、そのシールを見て

「これ、なし(梨)・・・・・????」

だって。


んな訳ね~~だろ~~~~~!!

どう見たってブドウです。

(読めないからって漢字を無視しないように。)


初抱っこ。



産後のを気遣い

母が仕事を休んで来てくれている。


ハミガキをしていた母。

「さし歯が取れた!」

と、大騒ぎ。


それを聞いたガイガイ

「上の歯?下の歯?

 屋根に投げる?それとも、縁の下ー?」


って、おいおい。

君のおばあちゃん、もう62歳なんですけど・・・・!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

柔道の大会でした。

当然、留守番のタックルオウジ

 

出掛けるガンガン

「がんばってね。」と声を掛けると

「柔道は勝てるから大丈夫っ!!」と笑顔。

げげっ。

すごい自信っ。


祈らずにはいられない。

“何事も起こりませんよーにー”



大会に出掛けるとトーサン

ちっともメールをしてくれない。

がどんなに結果報告を待ってるか

知ってるのか、知らないのか、

帰ってくるまで教えてもらえないって事だってあった。


今回もアテにしないで待つ。



でもお昼頃、携帯が鳴る!

しかもメールじゃなくって

トーサンから電話!!

珍しい。


「もしもし・・・」


ガンガン勝ったよ。」


わぉ~~~!!

ビックリしたのは、ガンガンが勝った事じゃない。

トーサンの声が明るかったから。


だって、だって、

試合となると、トーサンの機嫌が悪くなり

「もう観ない。」だの

「もうやめた方がいい。」だの

「無駄だ。」だの

試合に負けてガックリきてるところに

トーサンが更に追い討ちをかけて

と子供達は、もうどん底・・・・・・・


トーサンのキモチもわかる。

子供達が勝てるようにって

たくさんの時間を子供達に費やして

一緒に練習して

大会前日はいつも眠れぬ夜を過ごすトーサン

それが、試合で練習したことを出せず

気持ちも出せず

不甲斐無く負けてしまう・・・・

トーサンの性格からいって

見ていてイライラするんだろうな~。


それが今回は

ガンガンの試合内容が良かったみたい。

きっとトーサンに早く教えたい!という心境に

初めてなったんだろうと思う。

だからメールじゃなくて、電話だったんだ。


ガンガンは、1回勝って

次は負けたとの事。

負けた試合も内容は悪くなかったって。


おぉ~~。

安心したよ。

そう、トーサンは試合に負けるから

怒るんじゃなくて

気持ちで勝ってるか、負けてるかなんだ。

勝ったって、逃げてるような試合だったら激怒するし

負けたって、攻めてる試合なら怒らない。


でもそれってなかなか難しい。

1対1の試合。

相手の事コワいって感じない訳ない。


ガンガンの今朝の自信。

きっと何かを乗り越えたんだ。




そして更なる緊張。

だって、ガイガイの試合まだが残ってる。


ガイガイ頼むよっ!


これでガイガイが勝たなきゃ。


トーサンからメール。

『デブ相手に一本勝ち!』

だって。


ヤッタ!

の憧れてた試合をやってくれた!!

自分よりはるかに大きい相手を投げて勝つ。

自分も気持ちいいだろうし

見ている方もすっごく気持ちいい。

それをガイガイがやったんだ。


きっと以前のガイガイなら

「げっ、でかい。投げられる訳ないっ。ムリ、ムリ。」

なんて思ってたんじゃないかな。

そういうのって見ていてもわかっちゃう。

ガイガイも吹っ切ったな。

うん、よし。




笑顔で帰ってきた3人。

試合の事をあれこれ話してる。


ノリにノッた3人は、すかさずトレーニングに出掛けてしまう。

ねぇ、ねぇ、少し休みなよ~~~。



そして、夕方ゆっくり試合のビデオを見ました。

ガイガイが撮影したビデオ。

せっかくみんなで気分良く見ていたのに

「撮り方が悪い!」

と、結局怒られるガイガイ・・・・




台風11号 台風11号2


台風の中も練習した甲斐がありました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

代々木で行なわれたビーチレスリングのイベント。

すんごく楽しみにしていたガイガイ

でも、その日の朝方

産気付く


トーサンと産婦人科へ。


ビーチレスリングへは、ガンガンだけ行かせて

ガイガイは、タックルとお留守番してもらう事にしました。

タックルを連れて行く訳にはいかないので。


ガイガイを起こして事情説明。

非常事態にガイガイも了承。


ビーチレスリングに行けなくなった事

少しもグチりもせず

「大丈夫?」と声を掛けてくれて

車のドアを開けてくれて

「がんばって。」と見送ってくれたガイガイ


  


オウジも誕生したその日の夕方

ビーチレスリングから帰宅したガンガンと共に

家族みんなが来てくれた。


ガンガン、ビーチレスリングで1勝をあげ

とっても楽しかった様子。




オウジが退院してきて数日後

トーサンがレスリングのサイトで

ビーチレスリングが紹介されてるのを発見。

なんと、ガンガンが勝って右手をあげてもらってるところが掲載されている!

喜ぶガンガン

そして、行けなかったガイガイ・・・



格闘技が大好きなトーサンガイガイ

9月に行なわれるPRIDE。

行きたがってるトーサン

そこでが提案!

ガイガイも連れてってあげて。」

ガイガイへの、感謝とご褒美のキモチ。

(でも、チケット代6000円のうち3000円は徴収する予定。ガハハ)


ガイガイも何度かPRIDE観戦に行った事があるけど

最近、行ってない。

好きな選手も出るし

喜ぶだろうな~~~~。


もうチケットも申し込みました。


でもまだこのことガイガイには言ってない。

トーサンの事だから当日までいわないって事もあり得る。

それに、ただでは楽しい思いをさせないトーサン

きっとまた厳しい練習が待ってる。

こっそり、ガイガイに教えたくなってしまう。

でも、試練を乗り越えてクリ

そして、楽しくトーサンとPRIDE観戦してきてね。


ガイガイ、いつもアリガト~。


兄と弟



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ギャップ


タックルと、オウジ

こんなに大きさが違う。

1年2ヶ月でこんなに成長するんだ~。

足の太さ・・・タックルは怪獣だ!


抱っこ、オムツ替え、着替え、、、、

いろんな時、でかさのギャップを感じるんです。

そして、これはまだまだ慣れそうにない。


毎日、毎日、

「あ~、でっかい。」

「あ~、小さい。」

と、言ってそうな私。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月27日がオウジの予定日でした。

約2週間も早く産まれてきてくれたオウジ

が、いつも早く産みたいと言っていたのを聞いて

出てきてくれたのかな。

良い子だ。


でも、今オウジの顔を見てると

不思議なキモチになるんです。


本当は、まだお腹にいていい子が

もうここにいる・・・


髪も、耳も、目も、鼻も、口も、指も、爪も、

全部、全部、完成してるオウジ

このオウジが本当はまだ縮こまって

お腹の中で過ごしてるって考えると

すっごい不思議。




でも元気に誕生したオウジ

もうすっかり我が家の一員です。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日にオウジと共に退院してきて

火曜日までトーサンは休みでした。


トーサン、興奮しているのか

寝ない。

夜、寝ない。


夜中、オウジが泣いて

がパッと、目を覚ますと

・・・・トーサン、起きてる。


朝方、目を覚ますと

・・・・トーサン、起きてる。


「たばこ買って来る。」

おいおい、出掛けちゃったよ。


朝になり、目を覚ますと

・・・・やっぱり起きてるトーサン


「子供達と走る。」

もう着替えてるよ~。


ヘンなテンションになっているトーサン

疲れる~。


トーサンとオウジ


寝てほしいのは、オウジじゃなくトーサン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

超健康なは、今まで4回しか入院した事がありません。

そう、全部お産で入院。

病気の入院じゃないから、お気楽。

「帰りたくな~~い。」と思っちゃいます。


今回はパックや、トリートメントを持ち込んで

人知れず自分のお手入れもしてきましたー。


中では、

ガイガイガンガンと同じ学校のママ、

トーサンがいつも行ってる体育館で働いている人の娘さん、

ガンガンが通ってた保育園の先生のお嫁さん、

カーテン1枚はさんで共に分娩室で頑張った初産の子、

保育士をしてると言いつつ、ぎこちなく我が子を抱く若いママ、

いろんな人が居て楽しく過ごしてきました。


は「4人目」というだけで

もう「ねーさん」状態。


沐浴指導の看護婦さんにも

「出なくてもいいわよ~。」と言われました・・・

(ちゃーんと、指導を受けてきたけどねっ!)


去年タックルの出産でお世話になった助産婦さんとの再会を果たし、

今年の助産婦さんもトーサンネタで盛り上がる。

(助産婦さんに言われたんです。

 「ダンナさん、筋肉すごいね。何かやってるの?

 ナースステーションで話題になってるよ。」と)

トーサンは、先生に「すごい体ですね。」と言われたらしい。

「あの、先生ホモかな・・・」なんて言ってるトーサン。失礼な!


トーサンは、しがない会社員です!!


そんなトーサン

「子供達が来れないならもう来なくていいよ。」

と、言ったのに結局

毎日来てくれました。

最後の日は、ショートケーキをひとつおみやげに。

「これ、ひとつください、って買ったの?

 きっとヘンなおじさんって思われたね。」

なんて、憎まれ口をききながら食べた

でも、すんごくおいしかったよ~~。

アリガト。


足


まだ入院中のオウジの小さな足。

入院中は、ガラス越しでの面会。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

が入院中、子供達はトーサンの妹の家へ。

のヒジで寝るタックル

この、数日でタックルの「ひじフェチ」も治るかな~と思っていました。


が、


と離れている間は、ガイガイのヒジで寝ていたんだって。


治るどころか

ヒジの許容範囲を広げたタックル




お昼寝

これは、今日のお昼寝の写真。

いつの間にか一緒に寝ていた二人。

ガンガンのヒジで寝たんだろうと予想されます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

初登場


オウジです。


退院3日目です。


たくさんのコメントありがとうございました~~~!!

昨日は、コメントを読むだけで目がショボショボ。

元気に退院してきましたが

まだ体は回復してないんだな~と、実感。

イトコからの「パソコンはほどほどに・・・」とのアドバイスを聞いて

ほどほどに復活していこうと思います。


では、また~~~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月15日に4人目『オウジ』を出産しました!

私は明日退院です。

やっぱり出産って大変ですね4人目でも、凄く痛かったです。


でもは強し!

入院しているママ達、みーんなそれぞれ大変な思いをしたのに次の日にはもう幸せな顔で授乳しています。


私もその一人。

オウジはきっとお腹の中でうるさく寝不足だったのでしょう!

毎日、爆睡!

寝てばかり。


帰ったらまた眠れぬ日々・・・。

かわいそうな新生児。


私も入院中はこの先何年もないだろう一人の時間を十分過ごしました。

大満足!


明日からまた我が家に騒がしい家族が大集合。

凄く楽しみ。

6人家族になった私達をこれからも宜しくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。