格闘親子と、のほほん母

大騒ぎな6人家族
ちょっと普通じゃない(?)我が家の日記です。


テーマ:

臨月に突入した休日・・・

トーサンに言おう、言おうとしていた言葉があります。


「臨月なんだからもう少し穏やかに過ごしたい。」と。


毎日、波乱万丈の我が家。


妊婦ってホルモンバランスが崩れるんだよねー、

そんなんでキモチも不安定になりがち。

・・・って、なんか読んだ。


そのせいか、

この妊娠中たくさん泣きました。


ガイガイが怒られては、も泣き・・・

ガンガンが怒られては、も泣き・・・


子供達のことでトーサンとケンカになり、また泣き・・・


夜、お風呂で思い出してはまた泣き・・・


こんな私のお腹の中にいるオウジ

さぞかし、居心地が悪かったでしょう。

・・・ごめんね。


そんな事をほぼ全て知っているトーサンのトーサン

産まれてくる赤ちゃんの事を心配してくれています。

でも、なんだか図太いの精神。

お腹の赤ちゃんには影響は無いようです。


先日、トーサンの実家に行ったんですが

私、おもいっきり

トーサンのトーサン

「私のストレスはトーサンだけ!!」

なんて言い切って帰ってきてしまいました。

なんて嫁だ!

反省しています。

すみません。


とにかく!

これからしばらくは出産に向けて穏やかに過ごしたい

と、思ったのです。


だが、しかし・・・

それをトーサンに言う前に


妊婦史上最悪の出来事が起こってしまいました。

昨夜は本当にたくさんまた泣きました。


今日のの顔ったらひどいもんです。


でも、これから家族みんなでレスリングのビデオを見るところです。

ガンガンが呼びに来ました。

リビングに行ってきます。


穏やか・・・

求めるのは無理か・・・

それより、いつも通り我が家らしく

大騒ぎで過ごした方がには合っているのかも。


いつも本気のトーサン

トーサンに必死でついていくガイガイガンガン

みんなの太陽タックル


また、ガンガンが呼びにきました。


では、クーラーをつけても暑苦しい奴らのもとへ行きますか。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

臨月に突入しました~!!

やっとです。

・・・やっと・・・かなぁ?


4人目。

始めて、つわりが無かった。

そのせいか、妊娠したっていう実感が湧かなくて。


自分が妊婦だって実感したのは

つい最近のような気がするー。


それが、とうとう臨月。


早く産んでしまいたいってのが心境です。


でもあの、分娩はやっぱりコワい。

産婦人科の先生には

「難産になることは、ないよ。」

と、言われたけど・・・


簡単なお産なんてナイ!

どんなに安産だったとしても

すんごい痛いんだから~~~!!


「陣痛も分娩も全然、痛くなかったよ~。」

なんて聞いたこと無い。


まだ生々しい去年のタックルを産んだ日の記憶・・・

苦しかったな~。


でも入院って快適。

自分の事だけやればいいんだもん。


それから退院の日も

なんともいえないシアワセ。


新生児がいる生活って独特。

それが楽しみ。


よし!!

覚悟は決めた。

恐ろしい陣痛よ!

いつでも来いっ。




もうすぐお姉ちゃん。

タックル寝ています。


上を目指せ!


寝相の悪いタックル

(寝相のいい赤ちゃんなんて、いないよね~)

お布団を壁にくっつけて敷いていますが

どんどん上に行ってしまって

いつも窮屈そうに寝ています。


でもトーサン

「寝てる時も、上を目指してる!!素晴らしい!!!」

と、解釈しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本物


タックルの『ひじフェチ』ですが・・・

どうやら本物みたいです。


今日も左手は指しゃぶり

すかさず右手がさまよう・・・


そして

ガンガンのひじを摑まえました。


今日、遊びに来た私の親友のひじも

タックルのおめがねにかない、合格。

右手で触らせていただきました。


(やや、しわしわな世代のひじがお好き・・・?)


そして、たくさんの人が居た今日の我が家でしたが

そんな中でも

いつも通りの“ひじお触りスタイル”!!

ひじで寝る珍しい光景を披露しちゃいましたっ。



今夜も『ひじ』で寝かしつけました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏風邪タックルも、午後からやっとほぼ平熱に。


ふと、聞こえてくるんです。

「山梨から桃を持ってきました~~~

 6個で500円で~~~~す

 安くて甘いですよ~~~~~

 いかがですか~~~~~~」


桃屋さん。


食べたい!

タックルにも食べさせてあげたい。


窓から外を見ると

軽トラが停まっています。


よし!


外に出る!


桃屋さんのおじさんが

一切れ味見させてくれました。


うん、おいしい!


・・・・と、思ったら

このおいしいのは、7個で1000円なんだって。


ん~~~~、えいっ!

それ、いっとこ!!


おじさん、オマケして8個入れてくれました。

ラッキー。



さっそく子供達と食べたよん。

タックルも喜んで

おいしい顔の連発!

おいしい顔


ガイガイ

「冷えてたらもっとよかったね。」

と、突っ込まれつつ

常温の桃に満足。


おじさんの桃



それから、数分・・・・

宅急便。

ガイガイが対応して

持ってきた物は・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でした。


トーサンのおばあちゃんが送ってくれた

岡山の高級桃


あららら~

全部、包まれてる~~~

高級な桃


大きさも全然違う。

品の良さそうな素晴らしいだよ。


そうなんだった。

思い出した。

トーサンのママに言われてたんだった。

が届くよ。」って。

忘れてた。

楽しみにしてたんだった。


が早く食べた~~い

と、思ってて

つい桃屋さんに反応しちゃったんだ。

普段ならああやって売りに来た物を買うって

私的にあり得ない。


失敗したな~。


でも、

おいしいからいいやー。



そして・・・・・

母から電話。

「うなぎ買ったから取りにおいで~!」

わぉー!

さっそく出掛ける。

高島屋の『うなぎ重』1155円。

4個いただく。


帰りにブラリとスーパーへ。

広告の品、素麺が安い。

購入。


夜、トーサン帰宅。

あれ~、今日はおみやげがある!

お!

・・・・・・・・・・素麺・・・・・・・・・・・でした。

木箱に入ってる高級素麺。

しかもたっぷり!

もう今年は買わなくて済みそう。


みなさん、ありがとう


がははは

楽しい日だ!


みなさん、貧しい我が家のために・・・・

ありがとうございま~す。


おいしくいただきます!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏風邪のタックル

昨夜も一晩中、体も息も熱く

夜中も苦しそうでした。


そして、大雨の今朝

目を覚ましたけど

具合の悪そうなタックル


トーサンは、タックルを見て悲しそう。

なかなか仕事に行こうとしない!


休んでしまいそうな勢い。


おいおい、それはカンベンして。

3連休したでしょ。


今日は台風。

家で静かに過ごす予定。

トーサンが家に居たら

「静か」から程遠いー。


トーサンを車に乗せ

駅まで送りました。


少しパンを食べたタックル

熱は、38度。

薬を飲ませても一緒にお布団へ。


ガイガイガンガン

雨の日のスクワットを終えてそれぞれベッドへ。



電話の音で目覚めたけど間に合わず。

すぐに携帯が鳴り

出たらトーサン


もうお昼でした。


タックルが気になって仕方ないトーサン


携帯を見ると“タックルの様子は??”

というメールがたくさん入ってました・・・

まったく気付かず。


タックルは、今日も37度から38度。

静かに過ごせましたが

まだ治りそうにありません。



それでも夜ごはんは、たくさん食べて

薬を飲んで早々に寝ました。


何度か目を覚まし

うなって右手で「ひじ」を探しています。


トーサンの看護師の妹が

『夏風邪は長引くかも』と言っていました。

その通りみたい。



そうそう、今日は台風でいつもより2時間早く帰ってきたトーサン

帰ってきてタックルを見て少し安心して

雨の中、筋トレをしに近所の体育館に行ってしまいました。


「トーサンの会社の方~~~!!!

この人、早く帰ってきた意味をわかってませんよ~~~!!!」

あぁ、スッキリした。



それから大活躍のホームベーカリー。

「ケーキも作れます。」

ってんで、作ってみました。


ケーキ


こんなカンジ。


生クリームを添えて食べましたっ!


ガンガンケーキ ガイガイケーキ


おいしかった~。

それに簡単。


ガンガンは、トーサンが隣でクリームを狙うので

左手でガードしながら食べました!



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、月曜日。

なのに、なぜか休みのトーサン


働け~~!!

と思いつつ、午後から検診に行く事にしました。

前回、先生に「次は2週間後」

と言われたのに、もう3週間が経っているので。

(いつもこうやって延ばして検診に行っていた・・・)


でも今日は、

朝からタックルが熱っぽい。

朝37度だったのが

昼には38度に・・・。


熱のせいかよく眠るタックル

ガイガイガンガンタックルを任せて

トーサンと検診に行く事にしました。


・・・・トーサンタックルをみてろ~!

と、思いますか??

トーサンは、検診になるべく行きたい人なのです。

大目に見て下さい。


そして産婦人科。

・・・めちゃ混み。(汗っ)


いつもは予約してくるんだけど失敗した!

何時になるかわかんない!


でも待つしかありません。


途中、気になり家に電話。

タックルは、一度起きたけど

また寝かしつけてくれたんだって。

熱はまだ38度。(こまめに検温してくれてるガイガイガンガン

そして、ガンガン 「いいよ、ゆっくりで。」


家の方は大丈夫そう。

子供達に感謝のキモチ。



やっと診察。


前回は3週間前。

赤ちゃんの大きさは1950gでした。


そして今日、もう赤ちゃんは2807gだって!!

たった3週間で1000g近くも!!

ビックリです。

でも確かに最近は、お腹が急成長したと思ってたの。

自身も立ったり座ったりの、たったそれだけの行動がすごくしんどかったし。

おヘソも変化したし。

こんなに大きくなってたんだ~。

胎動も豪快な訳だっ。


先生に「じゃあ、もう産んでもいいんですか?」と聞くと

「あと、2週間は入れといて。」との事。

2週間か~~。

もう苦しいこの体。

早く産んじゃいたいな。


とにかく急いで家に帰りました。

タックルの熱はとうとう39度に。


今度はトーサンタックルの病院に。

あぁ、トーサンが休みでよかった。

タックルは“夏風邪”でした。

薬をもらって帰宅。


ガイガイガンガンは柔道へ。


体中が熱いタックル

元気もない。

でも、グズったり泣いたりせず

涙目になってて苦しそうなのに

ジッと耐えてるみたい。


こんな時まで良い子ちゃんでいなくていいんだよ~~~と

薬を飲ませて(薬もイヤがらずちゃんと飲みました。)

一緒に寝ました。


少し眠って

ガイガイガンガンが帰ってくる頃には38度に。

まだまだ熱いんだけど

タックルはごはんをたくさん食べました。

頼もしい!


お腹いっぱいになって

薬を飲んで寝ました。


早く元気になってねー。


エコー写真


産婦人科でもらってくるエコーの写真は

手作りボードに飾ってます!










いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、法事で出掛けました。


仲良し


さて、タックルですが


いつも会う人、

たまにしか会わない人、

おじさん、

おばさん、

おじいちゃん、

おばあちゃん、

少しお姉さん、

自分より赤ちゃん、

たくさんの人に会いました。


誰に声を掛けられても人見知りナシ!

我が道を行くタックル


お坊さんがお経をあげている時も

お経に合わせてノッてました・・・・


どこに行っても

まるで我が家のように過ごしています。


食事の席でも・・・

タックルは、いろんな人の所へ行ってしまいます。


は、これタックル食べそう~なんて

タックルのために食べないで待っているのに

トーサンの席に、なかなか戻ってこないタックル


まぁ、いっか。

甘えてしまおう!


食事も終わり

なんだかタックルに会うのが久しぶりに感じてしまうくらい。


タックルは最近言えるようになった

「ばいば~~~~い。」

で、みなさんにご挨拶。


タックルのお腹は・・・・

妊婦の以上にパンパンに!!

わぉ~~!!


いろんな人に

たっくさん食べさせてもらったみたいです。

ごちそうさま~~。


満足したタックル

おうちに帰ってグッスリお昼寝。


どこに行っても

誰の前でも

タックルタックルでいられます。


これってスゴイこと。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タックルは、トーサンがお風呂に入れます。


だいたいが、トレーニングが終わってそのままお風呂直行なので

トーサンガイガイガンガン

みんな一緒に入っています。


は、トーサンが宿直で居ない日だけ

タックルとお風呂に入ります。


でも、最近はガイガイタックルを洗えるようになったので

ガイガイタックルと入ったりして

はまた、楽チン


でもタックルのお風呂って

「寝かしつけ」同様、とっても簡単なんです~。


じゃじゃーーん!!



シャワー1


シャワーに挑んでいくタックル


顔に水がかかっても、へっちゃら。


頭からシャワーかけて

髪を洗って

またシャワーをかけて・・・

タックルは、じっと下を向いて終わるのを待ってます。


いつからそういう洗い方になったの・・・??


はじめトーサン

「頭からシャワーをかけて洗ってる」

と、聞いた時

まだ早過ぎるよ~~とビックリしたんです。

あれは、タックルが何ヶ月の時だったかな。


目を真っ赤にして出てくるタックル

おもいっきり目に入ってるやん!

と文句を言ったりしたな~。


トーサンは、タックルをたくましく育てる一環として

頭からシャワーをかける事にしたらしいんだけど・・・

(ちょっと、ズレてない??)


私のいとこの子、2歳の女の子は

顔に少しでも水がかかると泣いちゃうって言ってた。

タックルのシャワーを見学したいそうです。

あはは。


まぁ、なんだかんだと

お風呂がスキなタックル

決して広くないお風呂で毎日4人で楽しく入ってる。


シャワー2


この夏はプールなどでも楽しめそう。

(私は行けませんが・・・)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすっかり普通食を食べてるタックル

朝、昼、晩、モリモリ。

いつもいい食べっぷり。


寝る前だけフォローアップミルクを飲んで寝ていました。

もう1歳1ヶ月だし、ミルクも無くなるし、

哺乳瓶はやめよう。

と、いうことにしました。


最後の夜


最後のミルク。

最後の哺乳瓶。


次の夜・・・・

ミルク無し1日目。

なかなか寝ないかな~と心配しつつ

タックルの寝る時間。

タックルも眠たそうな気配。


いつも通り、部屋を暗くして

もゴロン。

寝れるかなーーー。


いつもはトーサンがゴロンとすると

タックルもベッタリくっついてきて

指しゃぶりをしながら寝ます。

タックルの「寝かしつけ」は、

横になってタックルが寝るのを待つだけ。

とっても簡単っ!!


ミルクが無い事で、「寝かしつけ」が

大仕事になったりしないかしら・・・

なんて、思いながら

タックルがべったりしてくるのを待ちました。




でも、でも、

さすがタックルでした!!

何事も無かったかのように

いつも通りすぐにべったりくっついてきて

難なく寝てしまいました~~。


2日目も

3日目も

やっぱりタックルの寝かしつけは簡単!


無事に哺乳瓶卒業です。

アッサリ。


いつも、お昼近くまで寝ていたタックル

少し早起きになりました。

それは、それで良い事。


「寝る前にミルクをあげなきゃ」

と思ってたのは、私達だけで

タックルにとっては、どうでもよかったのかなー。


少しずつ、「赤ちゃん」から卒業していきます。


今夜も私の「ひじ」で寝かしつけましたー!


もちろん、夜泣きも経験ナシ!!


手の掛からないタックル


オウジは、どうかな~~~。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。