今日から2日に1つの記事を書くことにしました。
そして、火曜日と金曜日のお休みは、廃止します。なぜなら、塾でも書けるからです。

そして今週は学校に居残らないといけないので、今週は書けません!でわ。
  • 22 Oct
    • ゆる〜く!

      最初に言っておくが、今日はかなりゆる〜く更新しようと思うぜ!なんせ、風邪なんでね!(ほぼもう治ったけどね)俺は、また素晴らしいものを見つけてしまった!それは…iRingだ!!!iRing。聞いたことはあったんだけど、じっくり調べたことがなかった!なんか使いやすいんかな〜って見よったんよ。そしたら、、、やっすっっっ!!俺の中ではね。なんかデザインからして高そうな気がしてたんだけど、全然安い!値段書く前に、言いたいことがある!そういえばさ、iPhoneとか立てながら充電する充電スタンドってあるじゃん?(そのリンクはここに貼っときます)それさ、一つ聞きたい。あなたは立てた状態で操作せずに動画などを見ることに使ったことはありますか?たぶん、ないと思います。だってYouTubeは基本的に横画面、AbemaとかdTVとか、横画面なんだよねぇ〜横で観れる充電スタンドとかないかな、って調べても、作ってください!って書いてあるやつです。俺、作るの苦手です!で、iRingを見つけたわけ。動画見てみたけど、めっちゃ使いやすそう!持ち運びやすいし、縦にしても立てれるし、横にしても立てられる!!ぶんぶん振ったら落ちるかもしれないが、ある程度には耐えられる!YouTube観るのにも適してる!だから、欲しい!多分買えないけどねーで、iRingのお値段は…2000円!え?別にそんなに安くない?まあ、そうかも知れませんねw俺にとって、だったんで。w今回はゆる〜く雑談みたいな感じにiRingの紹介をしました!でわ、、、じゃあバード!!

      1
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 記事を保存できない

      オンラインでアプリに記事を保存して、アプリを強制終了して、もう一度立ち上げてアプリに保存した記事をオフラインで見ようとすると、保存ができていない!!!でも、家に帰ってWi-Fiに繋げてからアプリに保存した記事を見てみると、、、ある!で、オフラインでこの記事を保存しました。すると、この場合は表示される!なんでだ!昨日の記事を書くのにもすごく苦労した!だから2日に1回しか記事が書けそうではない。それか、オフラインでしか記事を書き始めないと困る。Ameba早く直してほしい。今回は時間に関係なく投稿した!でわ、じゃあバード!💢

      1
      テーマ:
  • 19 Oct
    • Clipbox

      僕は毎日iPodを使っています。iPodはWi-Fiがないとネットに繋げることは不可能です。YouTubeを外でも見たいです。そこで!Clipboxを使いましょう!!Clipboxは、YouTubeの動画や、他のいろいろな動画をダウンロードすることができます!このあとYouTube Goみたいなアプリが出るみたいですけどね〜でわ、説明します!1.YouTubeのダウンロードしたい動画のURLをクリップボードにペーストする。2.次に、ClipboxのアプリをApp StoreかGoogle Playでダウンロード&インストールします。3.Clipboxのアプリを開き、通知を許可しますか?などが出ると思うので、許可するか、許可しないを選んでください。4.クリップをタップし、ブラウザとURLが上から順に並んでいますが、絶対にブラウザを選択してください。URLだと上手くダウンロードができないからです。5.上の検索欄に、クリップボードにペーストしたリンクを貼り付けてください。6.ここが重要です!一度YouTubeを再生して、停止してから、+のボタンを押してください。7.+ボタンを押すと、Are you ok?をタップして、Really?をタップして、URLが表示されますが、何も手を加えずに、OKをタップしてください。すると、最初の画面に自動的に戻るはずです。すると動画をダウンロードするので、ダウンロードが完了するまで待ちましょう!ダウンロードが完了したら、クリップを開いたところから一つ戻り、トップに戻り、マイコレクションを開きます。そしてActionsをタップ。日本語では編集のようなものです。それをタップしないと、写真Appから動画を見ることは出来ません。この作業が面倒くさいという方は、オフラインでClipboxを開いて動画をタップすれば何も問題はないので大丈夫です!この状態ではまだカメラロールに保存されていないので、Action→下から出てきたのを左にスワイプ→カメラロールをタップして、ようやく完成です!!今回はClipboxの紹介をしました!でわ、じゃあバード!

      1
      テーマ:
  • 17 Oct
    • Chromecast

      Chromecastが欲しい!値段:4000円ぐらい大きさ:AppleTVよりかなり小さいメリット:Android、iOS、Windows、Macに対応、HDMIケーブルが不要で、ゴチャゴチャしない。短所:YouTubeやHuluなどの動画を映すことは出来るが、画面全体のミラーリングができない。こんないいことがあるんです!書く時間がないので、今日はこれで書くのを終わろうと思います!でわ!!じゃあバード!!!!

      2
      テーマ:
  • 15 Oct
    • SafariでYouTubeアプリが開けない!

      この間、TwitterのネットをSafariで開いて、YouTubeを見ようとしたら、自動的にYouTubeアプリが開かないんです!!なんでかと思ってググってみてもURLをタップしても出来ず、困っている人はいませんでした。何故なのか?そう、iOS10になったからです。本来は上のところにYouTubeアプリを開きますか?みたいなのが出るはずなのですが、一切出ないんです…対処方法は、「後で見る」に追加してそれをYouTubeアプリを開いて、後で見るを開き、そこから見ないといけない!すごく使いにくい…そこを早くなんとかして欲しいものですね〜というわけで次回もお楽しみに!でわ、じゃあバード!!

      テーマ:
  • 03 Oct
    • Evernote

      皆さん、Evernote使ってますか?パソコンアプリ版、Web版、スマホアプリ版の3種類があります。パソコンの場合は、ダウンロードせずに使える、Web版があります。ダウンロードして使えるものもあります。 また、スマホの場合はスマホアプリ版があります。そして、スマホ版はロックを掛けられます! Web版のページ→https://www.evernote.com/Home.action#n=2140be6f-d767-49c9-b9c4-b8087a99d7fa&ses=4&sh=2&sds=5& 無料会員登録がまだの場合、下にある、アカウントを作成をクリック。アカウント作成はしないとEvernoteを使うことはできません。 また、ダウンロード版のページは下から!→https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjf_935jLvPAhXFFpQKHQq-BzsQFggcMAA&url=https%3A%2F%2Fevernote.com%2Fintl%2Fjp%2Fdownload%2F&usg=AFQjCNFcsDOSKnLEoYK9uGvSeDYgGIl3rA&sig2=1ebh8l5EVDV13I9a20hgPQ&bvm=bv.134495766,d.dGo ちょっとリンクが長いですねwクリックするとすぐにダウンロードが始まってしまうので、注意してください。このリンクをゲットするために、1度ダウンロードしてしまいましたww また、ダウンロード、インストールする方法は、次のリンクから自分のOSのリンクへ飛んでください。Macは書かれていません。→http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9509-8451 今回のリンクは短め!wWindowsストアにもEvernoteはありますが、うまく使えないのでネットでないとダメです。 また、僕はEvernoteをパスワード保管しています。ただ、スマホアプリ版の場合、ペーストすると、強制終了してしまうので、一旦メモに保存して、そこから共有で、Evernoteにアップしましょう。 今回はこれで終わりです。でわ、じゃあバード!

      1
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 鉄道運転シミュレータ

      初めてテーマが鉄道です。鉄道の運転シミュレータが出来ます。鉄道のシミュレータ!録画したので、ぜひ見てください!URLはコチラ!→https://drive.google.com/file/d/0B1R5vfFe1pYNMXE2aFFBb0h0UUU/view?usp=sharing※別タブが開きます。 では録画したアプリや、その鉄道運転シミュレータのサイトのURLを貼っておきます。説明もしておきます。録画したアプリhttp://t-ishii.la.coocan.jp/download/AGDRec.html使い方http://www.gigafree.net/media/recording/agdesktoprecorder.html また、鉄道運転シミュレータのリンクも貼っておきます。http://www.realrailway.com/sim/online/HTML化させてあり、ネット上でプレイできるものと、外出中にもプレイしたいときの、ダウンロード版の2つがあります。ダウンロード版のほうが画質がいいものもあります(一部を除く)。 このような感じです。また画面録画は、設定をいじくらないと、AGM形式で録画されます。AGM形式の動画を再生することができるアプリはあまりないので、気をつけてください。MP4ファイルで録画することが出来ます。 説明は、上の使い方のリンクをクリックしてください。でわ、じゃあバード!

      1
      テーマ:
  • 21 Sep
    • iOS10のレビュー

      iOS10のレビューを書きます!!iPodtouch(第6世代)も、iPad Air 2もiOS10に。まず、iOS10にはやはり9の時と同様、バグが多いです。これはアップグレードしたら仕方のないものなのです。でも、前よりも僕はひどい気がします。文字を入力するところでも、キーボードが出てこなかったり…キーボードを押しても反応がないことだってありますでも、新機能がたくさんあります!コントロールセンターを開いてみると…はい、こんな感じです。音楽の欄が消えています!でも右にスワイプしてみると…はい、きちんと音楽の画面を表示することができました!名前は隠していますが。さらに、フォルダを開いた画面が変わっています!背景がボケていますよね?さらに、ロック画面も変わりました!はい、スライドしてロック解除するのが、ホームボタンを押すことによって、ロック解除になりました!パスコードを付けていたら、ホームボタンを押してパスコードを入力します。じゃあスライドしたらどうなるのか、というと、こんな感じ!ホーム画面で左にスワイプした時と同じ画面が出てきます!これを下にスライドすると編集というのが出てくるので、そこで編集ができます。ちなみに通知センターを開き、左にスワイプすると、、、同じ画面がでます!つまり、色々な画面でこのニュースや天気、メモなどを見ることができるようになったのです!以上で、iOS10のレビューを終了します。じゃあボーボー!

      1
      テーマ:
    • ”快勝”

      テーマ:
  • 19 Sep
    • iTunesの使い方②

      前回は、CDの音楽をiTunesにダウンロードし、iOS端末に音楽をダウンロードしてバックグラウンドで再生することが出来るということについて記事を書きました。 今回はiOSのデータをバックアップする方法を書きます!バックアップには2つ種類があり、iCloudでクラウド上にバックアップする方法と、iTunesでパソコンにバックアップする方法があります。デフォルトでは自動的にiCloudにバックアップする仕組みになっています。これを解除する方法は、iOS端末で設定→iCloud→下に移動したらバックアップをタップ、そこでiCloudバックアップをオフに設定します。勝手にバックアップされて容量がいっぱいになることがあります…これは、オフにしておいた方がいいです。 さらに、iCloudとiTunesではバックアップできるデータの量が違います。iCloudよりもiTunesのほうがバックアップできるデータの量が多いです!なのでiTunesを使って今回はバックアップします。 まず、LightningUSBケーブルを、パソコンとiOS端末を繋げてください。次に、赤枠で囲ったスマホのような形をしたところをクリック!そして青枠で囲ったところをクリックしてください。さらにローカルのバックアップを暗号化にチェックを入れることをおすすめします。すると自動的にバックアップが始まると思うので、バックアップが終わったら、指示に従ってください。ちなみに、赤枠で囲ったところはパソコンでiOS端末の空き容量が確認できます。 いかがだったでしょうか??以上がバックアップする方法です!結構使っている端末は15分ほど、買って3日目のような端末は3分で終了しますwwまあそんな端末持ってないかw というわけで、今回はこれで終わりです!でわ、じゃあババー!

      1
      テーマ:

プロフィール

takuro1103

性別:
男性
血液型:
A型
お住まいの地域:
広島県

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
506016 位
総合月間
424840 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。