内村拓郎のalways a challenger

Royal Blue フィールドスタッフ
内村拓郎の釣行記


テーマ:
ロイヤルブルーのプロトルアーテスト+練習でスタッフの宗島さんと野尻湖に来ました☺

野尻湖といえばこれ(^.^)

仲田社長のチャンピオン(^.^)

宇都宮よりやっぱり暑くないね✨
七時から出船可能なのでまずはナカタジグからサーチ。
昨晩の雨で若干濁りが入っています。
水温もここ最近急上昇したとの事で、約26度。
湖の状況は決して良くはないとの事。
平日とはいえ沢山の方が来ていますが難しいと。

遅刻の宗島さんが8時に合流してから早速メインのルアーでテストを始めます。

このルアー。
一言で言うと衝撃的です(+_+)
そしてアプローチ方法。
一言で言うと衝撃的です(笑)

僕らの船はバイトが止まりません❗




ダブルヒットも‼

ただね。

僕ら二人はあるキモがすぐには習得できずにバラシが多発(T-T)

マジで勉強になりました。
練習必須(>_<)


僕的には桧原湖ですぐに試したいメソッドですよ。


お昼はスピンネーカーさんで頂きました。

チキンカレーうまい😋


隣見たら(笑)
さすがだね✨




このルアー発売時期は未定ですが、
今後のスモールマウスにはかなりの効果が期待できます。



さて、サラリーマンなので仕事に戻ります☺
今週の三連休は日曜日、月曜日が休日出勤。
その次の週は土曜日、日曜日と研修。
その次は霞ヶ浦チャプター第3戦。

忙しいぞ(-_-)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は霞ヶ浦ではWBSの試合が開催されていましたね!
自分は今年はじめての桧原湖に来ました!

とりあえず言えることは寒い😱
防寒着持ってくればよかった(-_-)

水温は1日平均15℃くらいで、朝の内は風がまあまあ吹き抜けました。

それで釣果的にも簡単ではなかった(-_-)
周りの方に聞くと3日前までは良く釣れたみたいで、冷え込んで厳しくなったって。
そんなはずでは無かったのだが(笑)


思ったようには行きませんね(>_<)
できれば水面系の釣りがしたいなぁ☺

エリアも初めての場所なども開拓して、次には繋がるかな😁

また来るよー(^.^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼なじみと霞ヶ浦へ☺


釣行時間の関係で、ボートではなくかなり久しぶりのおかっぱりです(^^)
ただ本湖はババ荒れ(・・;)

流入河川は濁りぎみ。

新作のワームのテストもかねていたので風にも負けません❗ってつもりでしたが・・・

Royal-blue N-shad
白魚などもヒラヒラ見えていたので、スイミングで使用させてみましたが、風強くて何してるかわかりません(笑)


対岸の風裏で杭や葦をタイトに狙う釣りにシフト。
ただ、この状況下なので同じように考えるアングラーが集まります(-_-)
しかもGWなのでほんとにたくさん(-_-)

ですが(^^)(^^)


1300フィッシュゲットです🎵
ざっとですが7、8人おかっぱりバサーが流して、ボーターが1組外側を打った後に一撃です❗

ブッシュに絡まないようにスナッグレスネコにして、倒れた葦にひっかけ中層シェイクでひったくりましたよ☺

その後5分後にもバイト。
走りまくりで、葦に絡まれてしまいもう少しでハンドランディング出来そうな所でポロリ😱

ですが、N-shadが効いています‼

今後試したいことがあるので、次回やってみようと思います☺


その後にアウトレックの向後さんに挨拶へ。
普段おかっぱり来ないので、お店も久しぶりです🎵
いつもナカタジグを取り扱ってくださりありがとうございます。
霞ヶ浦で使用するアングラーの方達によりすぐに売り切れになるみたいです❗

これからますます効いてくる時期になりますね👍



で、帰り道1ヶ所だけ野池に(^^)
携帯車に置いてしまったので写真ありませんが、
N-shadでバス3匹ゲット(^.^)

水質がクリアなので良く見えるのですが、
極薄膜のヒレの動きピンピンヤバイです‼

めっちゃギルにつつかれまくってあっという間に二袋無くなってしまった(笑)


何だかんだで充実した釣行でした☺






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。