たくぞーの気まぐれバイクブログ

MT-09でトミンモーターランドの走行記録をメインにやっていきます!
シグナスX-SRネタもあります!


テーマ:
2/25土曜日トミンに行ってきました( ^ω^ )

みっちーさんとお話ししてるKZさん発見w
MTで来てるKZさんにやっと会えることが出来ましたw

ので、隣に置かせて貰いました!

{1F0BC5D6-292B-41AA-843E-BEF1E3140C47}

今回は台数が多いため、3クラス分けでした。
とりあえず真ん中のクラスで走ります。

{4181828F-E4A7-48ED-BD13-2738E7489AFC}

気温も上がるみたいだし、風も強くないので良いコンディションです!


1本目

29.3

たくぞー的に良い出だしです!


2本目  

29.02

わかたくさんからの今日は28秒台な!という課題がクリア出来そうな予感(°∀°)b 

走りを見ていたみっちーさんに、体が動いてない、ワンテンポ動作が遅いと指摘される。
その通りでございます…(;´д`)

他の車両に引っかかるようになり、みっちーさんに上のクラスの方がタイム出せるよ!と言ってくれたので、

トミンの社長さんにお話しして次からSクラスへ

3本目

みっちーさん、KZさんと同じクラスへ

みっちーさんが先導してくれたおかげで、サクッと28秒台にw

その後は単独でも、28.8くらいで周回

一度、ピットインしてKZさんと走ることに( ^ω^ )

真後ろでホームストレートのウィリーが見れましたw

どんだけ開けてるんだろうw
オイラはたぶん1センチくらいしか浮いてないよw

KZさん追っかけてたら、MTのベストに近い28.77出せました( ̄∀ ̄)


それと同時に、ABSが邪魔になってきます。(´д`lll) 
1コーナーと最終進入でABSが効いてしまい、止まりきれない症状が出始めたので、ピットイン

{1573B72C-D910-4574-B64B-F65EA2B8BAEA}

ちなみにMT-09のベストは28.74
ついでに言うとNINJAのベストは28.2w


いつになったら、NINJAのベストをこえることが出来るんだろう(;´д`)


まあ、28秒台に入ったので、今日の目標付近クリアですw

今日はずっと2速固定で走りました。


午後の走行は…

{178E788B-B811-44AB-824B-E72EF96EE93D}

みっちーさんによる試乗( ^ω^ )

{5CE933EB-2EFD-47F3-B35B-F31446393CC1}

KZさんと一緒に走ったり、MTのセッティングをしてくれました( ̄∀ ̄)

みっちーさんも28秒台に入ってくるとABSが邪魔になってくると言ってました(;´д`)
MTみたいな安いバイクだと、SSのようなサーキットでも使えるABSではないみたいです(iДi)

フロントのコンプ調整して、リヤはテンションとコンプをちょいとかける方向へ

この後、乗ってきましたが、すごく乗りやすくなりました(・∀・)

午前の走行で疲れ果てたので、タイムはダメでしたが、次回が楽しみっすv(^-^)v

更に、みっちーさんの提案でKZさんのMTとチェンジして乗ってみることに!

その結果…

2周でピットイン
速いバイクが多かったので、邪魔しちゃ申し訳ないですし…

前後のサスがガチガチで沈まない&ノーマルハンドル、ハイスロの組み合わせに撃沈(;´д`)
車高も自分のと比べるとすごく高く感じます。

お友達のまささんのMTと同じ足回りだけど、全然固かったです。
座ってもシートがあまり沈みませんでしたw

スワローに慣れてると、幅広ハンドルだと乗りにくい(;´д`)
ハイスロは予想通り重かったです。


オイラのMTに乗ったKZさんは3周でピットインした模様

KZさんはオイラのMTだとサスが柔らかくて、良く曲がるけど、曲がりすぎて怖いとのこと(@_@)
シートが良いと褒めてくれました( ̄∀ ̄)


同じバイクでも、乗り手によって性格が全く違ってて面白いなぁ


この日は、shotaさんも来てくれたので、三台並べてパシャり( ̄∀ ̄)

{477C14F7-1516-4EF8-B464-50D02FEE1809}

{12AEEDD2-E167-4153-91EB-3D08D4E7B765}

shotaさんはハンドル交換くらいのカスタムなので、ここで三台の足回りの違いを確認しましたw


話し込んでしまって、shotaさんはあまり走れなかったですね(x_x;)

お互いスパコルに変えた時は、一緒に走りましょう!!( ^ω^ )



最後に先導と試乗してくれたみっちーさんのR6

今年はプライベーターとして、ST600にスポット参戦するそうです( ̄∀ ̄)

頑張ってくださいね〜!!

{6DF158B6-8D6A-4DBD-BD16-8BB1B39B674F}

Best  28.77
LAP  約100

この日は、MT-09仲間のなつやまさんがとなりの練習コースでお子さんと走ってました( ̄∀ ̄)

子供の上達のスピードは凄いですね〜

{AD64CFCD-1969-4787-AB7C-7370E058DF0E}

仕上げに、なつやまさんとタンデム走行w

{F757C35E-B070-4962-931E-4BDD7D30827C}

オイラも息子がもうちょい大きくなったら、やらせてみようかな〜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たくぞーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。