Let's Party!! | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

おはようございます。


昨日は久々の昼飲みパーティー♪


親子なら「女子会(女&子供)」と言っちゃうんですが,

昨日は大人だけだったので,Party ってことで。


さて,今回のお料理は…




前菜


久々のパンカップ。




上から・・・


・カレー風味の卵サラダ

 ゆで卵をつぶして,マヨネーズ,カレーパウダー,こしょう,クミンパウダーを混ぜてあります。

 彩にあしらったピンクペッパーが,味の面でもいいアクセントになりました。


・しめじのガーリックソテー

 オリーブオイルにみじん切りにしたにんにくを入れて火にかけ,しっかり香りを立ててから,

 しめじを加えて炒め,塩で味付け。仕上げにパセリを加えて出来上がり。


・かぼちゃのマッシュ

 ほんのちょっとハロウィンを意識したつもりでしたが,あんまり効果なかったかな。

 ハロウィンっぽいピックでも使えばよかったな~

 このかぼちゃ,レンジで柔らかくしたかぼちゃにバター,砂糖,牛乳を加えて滑らかにし,

 絞り出したものです。 トレイに並べて冷凍し,凍ったままパンカップにのせれば出来上がり。





今回のメインは,




チキンとトマトのオーブン焼き


パーティーが始まっちゃうと,写真撮るの忘れそうだな~と思って

焼く前に撮っておきました。

大正解! 

焼きあがった時には,「できたよ~」とテーブルに出してそのまま食べちゃいました。



Cpicon チキンとトマトのオーブン焼き by Farwell



そして,もう一品。




おもしろパスタ


先日作ったおもしろパスタ (楽しい夕飯


前回作ったとき,ソーセージの中に入った部分のパスタがやや硬かったと息子に言われたので…

今回はパスタを前回のさらに半分の長さにし,ソーセージも薄くしてミニサイズにしました。

この状態でみんなに見せてから,茹でました。

茹であがったものをお見せしてから,ソースをかけていただきました。

と,ここでも食べることに夢中で写真は忘れました。(笑)



またまた,たくさん食べて,たくさん飲んで…

1時ごろからスタートしたパーティー♪

6時過ぎに息子が部活から帰ってきて,息子もまじえて続行。

7時にお開きとなりました。


楽しかった~~~~~



途中,食べ物が足りなくなって,

何の脈絡もなく,いきなり春巻きを揚げたりしました(笑)

自家製冷凍食品があると,こんなとき便利♪

Cpicon 美味しい! ヘルシー♪ 野菜春巻き by Farwell



そうそう,お土産にこんな素敵なお花もらいました~。





こんな素敵なお花,なかなか自分では買わないからな~。


今,食卓の上がとっても華やかです。ありがとう~~~♡



と~っても楽しかった♪

次は忘年会かな~ビール





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)





              ペタしてね
にほんブログ村