• 27 May
    • オバマ大統領

      鳴かぬなら すずめ飼おうか ほととぎす ジョニーです^^ 伊勢志摩サミットも無事に終わり、 どんな話をしたのかなーって ものすごく気になる今日この頃です^^  サミット終了後、広島に訪問された アメリカ合衆国大統領 バラク・H・オバマ閣下。 とても素晴らしい方だと思います。 現職大統領として初の広島訪問。 実にオバマ大統領らしい行動ですね!! 2009年「核なき世界」に向けた国際社会への働きかけを 評価されノーベル平和賞を受賞されました。  「歴史を通じて、ノーベル平和賞は特定の業績を顕彰するためだけではなく、一連の目的に弾みを付ける手段として用いられることもあるということも承知している。故に私は、この賞を行動への呼び声として『21世紀の共通課題に対処せよと、全国家に求める声として』お受けする所存である。」  残念ながらその声明とは裏腹に、 世界はなお混乱に進んでいます。 安倍晋三首相も「平和安全法制」成立で 「抑止力」による平和・安全に進んでいます。 会社のブログだからこの辺の私意は避けますねww  オバマ大統領の広島での所感、 日本風に言えば所信表明演説かな? とても力強かったですね。 The world was forever changed here.But today, the children of this city,will go through their day in peace.What a precious thing that is.It is worth protecting.And then extending to every child.That is a future we can choose.A future in which Hiroshima and Nagasaki areknown not as the dawn of a atomic warfare.But as the start of our own moral awakening. 世界はこの広島によって一変しました。しかし、今日、この広島の子供たちは平和な日々を生きています。なんと貴重なことでしょうか!この生活は守る価値があります。それをすべての子供たちに広げていく必要があります。この未来こそが私たちが選択する未来です。広島と長崎は未来において、核戦争の地ではなく私たちの道義的な目覚めの地として知られるでしょう。  とても素晴らしかった! みなさんに、全人類にわかってもらいたい。 核兵器なき世界の実現への大きな希望YES WE CAN! ありがとうございました! おそらく現職中は最後の訪日でしょうが、 ぜひまたお越しください。  人を許すということは心の扉を開けるということby 映画「私の頭の中の消しゴム」  じゃ、またね^^/~  小田 人気ブログランキングへ 

      NEW!

      15
      テーマ:
    • PC遍歴その2 Wavy77 MSX2

      もし、 目の前で女の子が泣いていたら、 理由はどうあれ救った方がいい。 by 小田 甘いかなぁ・・・  さてだいぶ経ちましたが、 PC遍歴その2いってみよー!!  前回のMZ-2000から約半年後、 バイトして手に入れました。SANYO PHC-77 WAVY77 MSX2 中古でね、7万くらいだったかな? その頃ワードプロセッサ専用機が 流行った時代。 このPC、スイッチ一つでワープロ専用機と パソコン、どっちにもなったんだ。 プリンタは感熱ドットインパクトプリンタ内蔵。 当時は感熱紙ってのに熱で印字することが 多かった。 もちろんインクリボンもあったんだけど高価でね・・・ プリンタって今じゃ安くて小さいいけど、 その当時、高い、デカい、で、 僕の中では一体式が理想だったよ。 キーボードは折りたためて、ほら、持ち運びも便利www モニタはふつうのテレビにつないで表示したので、 テレビがあればどこでもワープロもできたし、 パソコンもできるww あと、フロッピーディスクを初めて使った! 便利だったし、その当時は早かった。 感動した!!  このMSX、実はWindowsの先輩!! マイクロソフトとアスキーが提唱た統一規格で Micro Soft eXtended の略 その頃、IBMのPC/AT互換機ってDOS/V機が Mac(今のアイフォーンの会社だよ)に並んで、 世界標準になりかけてた頃だった(たぶん)。 その、MS-DOSと対抗してたのがCP/M。 そのCP/M互換だったのがMSXだったと思う。(まぁ、MS-DOS互換OSも動いたんだけどちゃちかったね) その前は互換機って概念がなかったから、 PC-98シリーズ、FMシリーズ、その他いろいろ あったけど、ほとんどNEC98が勝ち組だったね。 その後、MS-DOS~Windowsに発展して、 NECの98もPC/AT互換機になっていった。 話がそれたけど、MSXはCP/MっていうOS互換の 8ビットマシーンだったから、発売された当時、 すでに時代遅れな規格だったww そのMSX1をグラフィック性能とか強化して、 MSX2ってのが発売されたのよ。 どっちかって言えば入門用、ゲーム機だった。 すでにPC上級者の小田さん、 そんな情弱マシン、なんで買ったかって言えば、 DTMできるって話が出たからなのよ。 その当時、キーボードとか音楽してたもので、 DTMってすごく魅力的だったのよね。 PC98とか、PC/ATのDTMあったけど高くって・・・ 結局、MSX用のMIDIは発売延期ばかりで 僕が欲しかった頃は発売されませんでしたww ま、たっぷりゲームで遊んだPCでした^^えっちなゲームとかもあったけどww いちばんハマったのが、冷戦時代の米ソ首脳を体験できるゲームww 何回世界を核戦争に巻き込んだか(爆 その頃はファミコンとかでドラクエとか流行ってたのかな? やったときないけど^^ さて、長くなりました。 次はついにラップトップ時代に突入です^^ また会いましょう^^/  小田 人気ブログランキングへ

      13
      テーマ:
  • 26 May
    • 咳は疲れるな~

      予報では雨だったのに どうにか降らず ムシムシ不快指数MAXの宮崎です。 数日前あまりの蒸し暑さに 今年初めてエアコンに手を出してしまいました その次の日くらいから どうも喉が痛く 咳が頻繁に・・・ 声も「七ひきの子やぎ」に登場するオオカミなみ(→o←)ゞ こんなことじゃダメですね~ 電話の声でお客様からご心配頂く始末。 それにしても 咳は体力を奪いますね 疲れます。 お薬変えてみます。 皆様も季節外れの風邪には 充分お気をつけください

      15
      6
      テーマ:
  • 25 May
    • 猫草の種

      暑いな頭いたいな! こんばんワニ! お疲れサンマ^^ ありがとウナギ^^ 今日はね!! ジャン!!!! 家庭菜園www ダイソーでな、猫草の種売っててんな。 一番最初の写真撮るの忘れたねんwww 今な、固形の土ってあんねんな! カッチカチのちっちゃい回転焼みたいなん。 それに水入れたら、あら不思議! ちょっとのあいだに5、6倍位にモコモコ膨らむー ほぐして均して、あら不思議www あっちゅうまに畑ができたよ^^ 育て方ふむふむ・・・ 表面の土を掘り返して、 種をまいて、掘った土を薄く被せます。 それが最初の写真^^ ミー君がにおいをクンクン嗅いでます。 まだまだ、まだまだやでwww だいたい3~7日で芽が出るんやて。 こんなんするの、小学生以来やわ。 ちゃんと芽が出ますように^^ ほな、また^^/  小田 人気ブログランキングへ 

      14
      テーマ:
  • 24 May
    • 宝くじ

      らいちゃんでございます。 元気にしておりました。 クリックお願いします 先日、夢を見ました。 やったー!!!!!!!! 宝くじで 5,864,112円が当たった!!!!!!   なぁんて夢でした。 昨日のお昼に夢を思い出し 定期購入している宝くじをネットで確認。 えっ!!!!!! ええぇー!!!!!!!!!! 当たっていない そりゃそーだ 夢の中では あんなにリアルな数字だったのに・・・ また当たればいいなと思う らいちゃんでした。 当たったらなにしようかな~ どうしようかな~ なぁんて考える時間と ご飯を食べるのが 大好きならいちゃんです   期待させちゃって ごめんね 宝くじが当たったら アメ友のみなさんに 匠家の宮崎牛をプレゼントしちゃうぞー みなさん、首を長くして 待っててチョ さて そろそろ宮崎も梅雨入りしそうですよー みなさんも雨に負けずにがんばりましょ ばーい♪

      15
      テーマ:
  • 23 May
    • 今日はキスの日

      小田さんとキスしたいですか? 「嫌です!」「どうしようかなー(笑」「罰ゲーム?」「ケダモノ」「生理的に無理」 「1億円もらっても無理」「あと10歳若かったら考えた」「する人いるんですか?」「無理!」「・・・ありえない」「いや、無理でしょ」「ないない。絶対ない」 その他、数限りなく断られてきましたwww でもきっといつか、 「キスだけじゃイヤ!んっんっんあんーーーーー」 妄想に感情の高ぶりを抑えきれない!!! 小田です(バカ  1964年の今日、日本で初めてキスシーンが 登場する映画が公開されたんだって。 ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGET  キスって良いよね! 前もブログに書いたけど、 http://ameblo.jp/takumiya-net-com/entry-11039320325.html 上手なキスってどんなのだろうねww  生まれて初めて感動したキス銀河鉄道999(劇場版) 甘い口付けを残して、 メーテルは哲郎に別れを告げる。 それは、少年にとって、ほんの一瞬・・・ しかし、永遠に心の中に刻まれた、 儚く眩しい記憶・・・・・・  だって小学生だった小田さん、 キスってったらエッチなイメージしかなかったよww 不純だったなぁww  あと、アニメで印象に残るキスって言えば、新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に 大人のキスよ。 帰ったら続きをしましょう。 おぉ!!!って思ったわーーーwww  まぁ、何やかんや好き勝手書いてますが、 今じゃ毎日キスしてくれるのは、 すずめのちぃちゃんくらいです。 家に帰ると唇めがけて飛んできて、 本気で唇を噛んで奪っていきますwww スゲー痛いよ;;;;;  長く書きました。 宮崎は蒸暑いです。 明日から天気悪くなるみたい。 こりゃぁ、このまま梅雨入りかな;; 嫌だけど、気をつけて楽しみましょう^^ では、またね^^/  小田 人気ブログランキングへ 

      22
      テーマ:
  • 22 May
    • 来週はダービー!!

      オークスダメだったね;; 先行馬のペースが遅かったかー。 シンハライトもやっとこさって感じだったし、 これは運か、騎手が下手やったかなー。 でも秋華賞はシンハライト行けそうだね^^ チェッキーノってそんなに良かった? うーん、なんかよくわからんww とにかく、今回の予想は惨敗じゃったー。  気を取り直して来週はダービー!!!ダービー獲れりゃ、今年一年は幸せじゃ^^ ディーマジェスティとサトノダイヤモンド この2頭しか考えられない。 がんばれー^^/   宝塚記念ファン投票始まりましたよー! 豪華景品も当たるからぜひどうぞ^^  では、来週のダービー頑張りましょう^^/  小田 人気ブログランキングへ 

      17
      2
      テーマ:
    • 第77回オークス 優駿牝馬(GI)

      おはようございます!   今朝の宮崎はうす曇り   まだ気持ち良い朝です。   気温がグングン上がるって言うから、   皆さま熱中症お気をつけくださいね!     さて、オークス   オークスは桜花賞の着順を重視します。   が、桜花賞勝馬のジュエラーは休養治療中。   となると、   桜花賞 2着シンハライト 3着アットザシーサイド 5着アドマイヤリード   ですが、シンハライト1強って感じ?   でも調教あんまりよくないかも;;   わからんわー   13番チェッキーノになぜ人気集まる?   わからんわーww   と、結局絞り出したのが、 わからん言いながら3連単フォーメーション   11点勝負!! (馬連にしとけよー!5%上乗せだぞー!!)   遠くからなんか声が聞こえた気がしますが、   3 シンハライド 6 アドマイヤリード   からのー^^   4 アットザシーサイド 8 デンコウアンジュ   そして逃げの 17 ロッテンマイヤー   わからん言いながら、僕の中じゃ妥当な順位。   外しても悔いはないけど、   やっぱ裏番は来てほしくないわww     オークスって言えば2009年第70回オークス。   ブエナビスタ 単勝1.4倍ダントツの1番人気。   いつもの後方からの追い込み。   第4コーナーまわってまだ後ろから3、4番くらい。   中段イン側にいたレッドデザイアが最高の追出しで   ブエナ負けたーーー!!!って思ったら、   超爆発的な末脚!!!ハナ差で逆転!!!!! 見て!このギャロップ!!   ブエナビスタは飛ぶんだよ^^   ブエナとレッドデザイア、本当にすごいライバル馬でした。   レッドデザイアの早世、本当に残念ですが、   オークス、秋華賞、ドバイととても印象に残っています。   たくさんの感動をありがとう。     さて、結果をお楽しみに^^   皆さまステキな一日を!!     小田 人気ブログランキングへ  

      10
      2
      テーマ:
  • 21 May
    • たまんねぇな

      壮絶な怒り、悲しみ、なんというか、 本当、たまらん気持になるよ。 沖縄の女の子、怖かったろう、 悲しかったろう、痛かったろう、 考えられない、想像つかない恐怖しかない、 心よりお悔やみ申し上げます。 ご遺族のご心情もはかりしれません。 やり切れねぇだろうなぁ。 たまんねぇよなぁ、本当。 なぜこんな事件がなくならないのか? 安倍首相が、 「徹底的な再発防止など厳正な対応を米国側に求めたい」 って言ってたけど、今回の米軍人だけでなく、 日本中で起きている現状。 もっと、本当にもっと根本的な、だれでも安心して 暮らせるように考えるべきではないだろうか? 性犯罪だけでなく誘拐とか通り魔とか 異常者の起こす不幸な事件多すぎや! 隙間なくそこら中に防犯カメラつけて、 体にICチップ埋め込んで、いつどこでどうしたって ことまで管理してもいいんじゃないかと思うわ。 プライバシー?なんも悪い事してへんから 別にどーでもいいわ。 安心安全が少しでも手に入れば安いもんだわ。 ICチップ入れてない外国の人は入国禁止って 鎖国じゃないけど入国管理してもいいんじゃない? そこまでしないと管理にならんしね。 ニュースやマスコミでは被害者の名前まで出して 惨劇ばかり報道しているが、俺だったらやめてほしい。  心よりお悔やみ申し上げます。 どうか不幸な事件がなくなりますように。  小田

      10
      テーマ:
  • 20 May
    • PC遍歴その1 MZ-2000

      年甲斐もなくお恥ずかしい話ですが、 大好きなあの子ともう少しイチャイチャしたい。 ですがあの子はあまり僕に興味がないようです。 それどころか触ろうとするだけで怒ります。 ミー君、暑いけどもっとイチャイチャしようよー。それにしても暑いな、小田です。  まだ5月、北海道で30度越えってヤバいな。 北海道だけじゃなく全国各地で明日も真夏日。 どうぞ皆さま水分補給、暑さ対策忘れずに!  先日、PCとの出会い(笑)について書きました。 今日は過去のPC遍歴思い出してみます^^ あこがれていたPCを初めて手に入れたのは 高校3年だったかな? 高校でもコンピュータ実習とかあって、 プログラム勉強したけどその頃には他の誰より コンピュータ得意で、教える側にまわってましたww そんな高3のある日、SHARP MZ-2000 もちろん高価すぎて買えません。 なんと!いただきました!!  見ての通り一体型パソコンww その当時はカセットテープが記憶媒体が当たり前。 きっとカセットテープもフロッピーも知らない子、 いるんだろうなーwwwww その当時、HDDもフロッピーディスクも ものすごく高級品。 HDDはその当時20メガで20万円。 なんと1メガ1万円@@ フロッピーディスクドライブは10万円以上ww その当時のPCと言えば、 NEC PC-98シリーズ富士通 FMシリーズ共通規格MSXシリーズ ほかにもいろいろあったけど、 とにかく初めて自分のコンピュータだもん!! うれしかったーーー^^ 電源を入れてカセットテープを約5分?読み込んで、 やっとBASICが立ち上がる。 それからプログラム作ったり、 雑誌に載ってたプログラム打ち込んで ゲームしたり、 そうそう!そうなのよ!! コンピュータ雑誌に投稿プログラムが 掲載してあったのよww えらい時間かけて一生懸命打ち込んで、 走らせてみたら、 「ERROR」BEEP!! とか表示されたりして;;;;; そこから入力ミスとか一生懸命探して、 DEBUGしてみてもまともに動かなくて、 あきらめて次号見たら印刷ミスでしたとか しょっちゅうあった(爆 ゲームとか市販のプログラムも 一応販売されてたけどお金もないし、 それよりプログラム自分で作ったりの方が ずーっと面白かった^^ グラフィック性能とかほぼ皆無でww アスキー文字でいろいろ頑張って描いてた。(らいちゃんが使うAAみたいなのね^^)  そんな楽しい日々を過ごしてたのですが、 ある日カセットテープがビョロロロロローー って巻き込んだ(TωT ) BASICはダビングしてあったからスペアあったけど、 まったくカセットが読めなくなったよ;;;;; 機械いじりが得意だった小田さん、 自分でバラバラにして、バラバラバラにして・・・ ・・・・・・ 何回もバラして組み立てて何回もバラして組み立てて ・・・・・・・・・・・・ 治らんかった(T▽T) こうしてMZ-2000とのお別れが来ました。 プログラムだけじゃなく、内部構造もたくさん勉強で来た。 約半年でしたが忘れられない、楽しくて楽しくて楽しくて 素晴らしいPCでした。  あー、懐かしい^^ すみませんねぇ、わかる人が限られたブログでww 次はPC-ONEです^^ この名前だけでわかる人、 相当の通ですwwwww じゃ、またね^^/  小田 人気ブログランキングへ

      18
      1
      テーマ:
  • 19 May
    • 夏野菜!

      心地いい 過ごしやすい1日となりました~ さて 少し? いや結構前から 糖質を制限した食事を 意識しています(笑)・・・笑うとこではないか(^_^;) お昼はゆるーくして食べたいもの食べる。 夜は炭水化物は取らず お肉 お魚 チーズ 卵 野菜 豆腐 を毎日アレンジ ビールも糖質0 薄着になる今くらいの季節は 毎年憂鬱な気分でしたが 今年はそこまで憂鬱ではないかな~ 去年よりはスリムになりましたよ~ たぶん・・(*v.v)。 ビールも糖質0 そして 最近は野菜大好きになりました~ 夏野菜まだまだおいしいもの いっぱい出てきますね ズッキーニを頂いたので オリーブオイルで焼いてお塩で めちゃうまでした~ ささみ大葉チーズ巻をそえて   お気に入りのナハトマンのお皿にのせて~   ごちそうさまでした。

      18
      2
      テーマ:
    • 今年は暑くなるぞ(きっと)

      お昼休みにこんにちわ^^ 今日の宮崎はやや曇りです。 風が吹いて湿度もそこまでないので 過ごしやすい日になりそうです。 それにしても台風来ないな。 台風来ないって言っても、 直撃の超大型とかそんなのじゃなくて、 この時期の小さな弱い台風ね。現在の日本付近の風の流れ とても穏やかです。 エルニーニョが去って今年はラニーニャ現象らしい。 海水温が低いから台風できないみたいだよ。 台風が来ないと梅雨前線押し上げないから 梅雨が長引くかもしれません。 土砂災害に十分ご注意を! ラニーニャ現象のときの日本は、 夏が猛暑になる傾向だそうです。 熱中症に十分注意してくださいね。 さて、午後もお仕事がんばるよー^^/  小田 人気ブログランキングへ

      8
      テーマ:
  • 18 May
    • コンピュータ

      カッ!!! と、目を見開きながら 「ここだ!」(ポチ さぁ!今日もブログ書くぜ!!! こんばんわ^^ 小田です。  みなさんはブログ書いたり見たりするの なに使ってます? 僕はほとんどPCから入ってます。 PCは昔から使っていて キーボードとか慣れてるんですけど、 携帯が出てきて、今やスマホ、タブレットと、 便利で持ち運びも簡単なものが当たり前ですが、 どうもチマチマちいちゃい端末で文字打つの 苦手です;;; LINEとか便利なアプリ、一応使ってますが、 打ち返すの遅くてすぐ電話しちゃいますww  初めてPC触ったときは中学生の頃、 その頃は、「パーソナル・コンピュータ」 なんて呼ぶ人はいませんでしたww NECから発売されたPC-6001って機種で、なぜか「パピコン」って呼ばれててwww そんな家庭用コンピュータをみんな、 「マイコン」って言ってました。 初めて触ったときは衝撃的でした!! スゲー、コンピューターだー!!ってww もちろんそんな高価なもの買えるほど 裕福じゃありませんから、学校帰りなんかに デパートのコンピュータ売り場に毎日のように 通って、触らせてもらってましたww 自分でプログラム組んで、命令通りに コンピュータが文字がでたり、音が出たり、 絵が描けたり、毎日とにかく触りまくってました。 BASICってコンピュータ言語を 一生懸命勉強して、そのうちマイコンが なくても頭の中でプログラムが走り出して、 そうなったら今度は目的のもの作るのに どうプログラム組めばいいか考えだして、 ゲーム作ったり、難しい演算処理させたり、 グラフ書いたり・・・それが思った通りに 動いたときは本当にうれしかった!! 無限の可能性を感じましたww 今じゃ考えられないほどの低スペックですが、 インターネットとかもなかったけど、 あの最初の衝撃は今でも忘れられません^^  次は僕の華麗な(笑)PC遍歴でも 書こうと思います^^(たぶん同年代以上の人じゃなきゃ意味わからなくなると思いますww)  それじゃまた、 素敵な夢を見てね^^/  小田 人気ブログランキングへ 

      13
      テーマ:
  • 17 May
    • 今日は世界高血圧デー

      健康に気をつけて何かしてる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGET 今日は世界高血圧デーだって。 僕の血圧は低いほうなので、 高い状況はわかりませんが、 これ以上頭にドクドク血が流れると きっと壊れます;;;;; あー、頭痛い;;;;; 偏頭痛の天気じゃないんだけどねぇ・・・ 今日は薬も効かない感じ。 血圧の高い方、ご注意を。 アイスノンして寝ます。 おやすみなさい 小田 人気ブログランキングへ

      18
      テーマ:
  • 16 May
    • パワーストーン

      「眠れないの?」 「ずっといるよ…俺じゃダメ?」 と、ベットに入って肩に手をかけ、 先に寝る、小田です^^  最近疲れ気味でなぁ・・・ 仕事中はあまり着けなかった、 パワーストーンにまで頼っちゃってるよww 宗教とか特定の信じるものはないです。 ですがその辺に落っこちている、 道端の小石でも信じるときは信じる、 ややこしい性格です^^  あまり高価なものは持っていませんが、 一番よく身につけているのは、いろんなルチルクォーツのブレスレットです。※写真は借り物です ゴールド、シルバー、プラチナ、レッド・・・ 様々な色のルチルクォーツの波動が 混ざり合って穏やかになり心身を癒し、 自分の力を発揮してくれるそうです。  仕事中は着けませんが、 四神の水晶、レッドタイガーアイ、 梵字の入ったブラックオニキス、 そしてルチルの組み合わせの 邪気払いのブレスレットつけてます。 特にオニキスは染められたものとか 出回っているようですが、 信頼しているものをつけてます。 ブラックオニキスは修行僧が 邪念や誘惑を祓うために持ったと 言われます。 浮気者の私にぴったりです(嘘) パニックや絶望的な想いを払い、 誘惑に負けそうなとき冷静な対応し、 自分の芯を安定させてくれます。 だから夫婦円満の石とも言われます^^  いろんなパワーストーンあるけど、 だれか偏頭痛に効く石って、 聞いたときないですか? 台風が前線持ち上げて 安定させてくれないから ずっと頭が痛くて薬に頼りっぱなし;; さっききつい薬飲んだら眠くなってきた。 そろそろ寝ます^^ みなさん良い夢を見てね。 じゃね^^/~  小田 人気ブログランキングへ

      22
      4
      テーマ:
  • 15 May
    • 第11回 ヴィクトリアマイル残念

      まさかのストレイトガール連覇! 運もあったけど、すごく強かったなー^^ レースレコードの超高速レースで 末脚がとにかくずば抜けてた。 おめでとう^^ しかしミッキークイーンの浜中ジョッキー ちょっと酷いだろ。 落馬からの復帰戦で気合入ってたかも しれんけど馬が可哀そうだ。 外れたからとかじゃなくてほんま、後味悪い。 じっくり感覚戻してください。 来週はオークス! 実力伯仲超混戦じゃないかなww 当てる自信ないーーー;;;;; じゃね、また^^/~  小田 人気ブログランキングへ 

      18
      テーマ:
  • 14 May
    • 第11回 ヴィクトリアマイル(GI)

      小田です。 7F標識からスタートし、直線ではずっと追い通し ラスト1Fは11秒台 そんな人生歩んでますww   さて、明日はヴィクトリアマイルヴィクトリア は勝利の女神!! GI1勝欲しいDeath! 僕のねらい目はこうだ!! 馬連かワイドにして確実に狙えばいいんでしょうけど、 どうしても3連当てたい^^; まぁ、その割に5頭BOXですけどwww まず、これだって思ってるのは、 スマートレイアー シャルール クイーンズリング どうでしょう? でも正直、ミッキークイーンとショウナンパンドラ 外せないんですよね・・・  さぁ、行くぜ!ちぃちゃん(たぶん雄)!!! 勝利の女神ゲットだぜ!!!  じゃね^^/~  小田 人気ブログランキングへ

      19
      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 今日は愛犬の日

      ワンちゃんの写真、載せてみよう♪▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGET こんばんわ! お疲れさんま^^ ありがとうなぎ^^ 今日は愛犬の日だそうだ。 今は飼ってないけど、 ダン、リュウ、チャー、シロ、コラ、マー・・・ たくさんの子らと過ごしてきました^^ いつかまた、時の輪の接するところでまた逢おう。 今は犬はいないけど、 猫と雀がいます^^ 今日は猫のミー君、久々に登場! 本名:みっくちゅじゅーちゅ まっくろくろすけのおにゃの子^^ 先日14歳になったかな? 13歳だったっけ? 忘れちゃったww 今、季節の変わり目で毎日のように ブラッシングのおねだりです。 スズメのちぃちゃんとケンカしないかって? 小さいときからなかよしだよ^^ 時々、ちぃちゃんがイタズラしたり、 場所の取り合いで追いかけっこしてるけど、 なかよし^^ ちぃにちょっかい出すときは爪立てません。 僕には立てるんだけどww おかげさまで健康だよ^^ 半年に1度の健康診断でも、 狭い家の中で飼ってるから、 運動不足で便秘に苦しんでる以外は とりあえず問題なし。 たまにはお外で運動させないとね^^; でもミー君、お外怖すぎでホフク前進ww 帰ろう帰ろうって抱きついてくるよwww 思いっきり爪立ててね;;;;;; だから健康診断行くのにキャリーバッグ入れるのも すごく大変なんです;;; まぁ、そんなこんなですが、 楽しくみんなで暮らしています^^ 前にも書きましたが、 ミー君は捨て猫?か、迷い猫。 ちぃちゃんも巣から落ちちゃった子か自然の摂理の子。 助けたみたいになってるけど、 助けられたのは僕の方。 たくさんの癒しや笑顔もらってます^^ これからもたくさん遊ぼうね^^ 愛犬の日っていったら、 陽ちゃんか、らいちゃんが書くと思ったけど、 書かへんから愛猫書いてみたwww それでは、また^^/~ 小田 人気ブログランキングへ

      20
      4
      テーマ:
  • 12 May
    • 暑っ!

      今日の宮崎 昼間は夏のような暑さ 特に午後からの会社は陽が当たり過ぎて サウナ状態・・・・ 明日からおなかにラップでも巻いて来よーかな・・・(笑) お留守番してるレオちゃん大丈夫かな・・・ まだエアコンつけてないけど・・・・ 寒さにも弱いけど 暑さにも弱い   なんたって18歳 でも今日も元気です(たぶん)∑(゚Д゚) これは3日前の写真です。 寄り道しないで ダッシュで帰ろ!

      21
      7
      テーマ:
  • 11 May
    • 愛鳥週間

      聞こえる? 俺の鼓動がこんなに早い・・・ 誰のせいだと思う? お前が可愛すぎるのが悪いんだぞ^^俺から離れるなよ、 まぁ・・・離してやらないけどな  最強堕天 小田です^^ NMB48 甘噛み姫 Now on sale!   昨日から愛鳥週間! 野鳥を保護し、周りの自然を大切にする週間らしいよ。 みんなで自然の大切さを考えましょうってことらしい。 とても大切なことなのに、ニュースじゃやらないね。 僕は僕のできることをやっていくつもりです^^ 恐竜の子孫と言われる鳥類。 恐竜の鳥類って言ったら、 ラドンとかギャオスしか知らないけど、 まったくの別物って考えた方が普通じゃないのかな? 家にも小さな恐竜、ちぃちゃんが一緒に暮らしてます^^ 今もギェーって暴れまわってますww そんなちぃちゃん、騒ぎすぎて怒られると、ゴジラに守ってもらってますww まったく憎めません;;; こないだ3歳になりました^^ 残念ながらちいちゃんはお外が怖くて 旅立てませんでしたが、 この子たちを守ることを少しでも 考えてあげたいと思います。  あまり、ちぃちゃんの事ばかり書くと、 もう一人のうちの家族のみーちゃんが やきもち焼くので次はみーちゃんのこと 書くね^^  じゃ、おやすみなさい^^/   小田 人気ブログランキングへ 

      20
      テーマ:

プロフィール

Takumi

お住まいの地域:
宮崎県
自己紹介:
初めまして~♪ 変わったブログだなぁと思ってる方も多いでしょうが 会社のみんなで曜日別に...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。