匠のつぶやき

《匠のつぶやき》とはパチスロの天井期待値・恩恵・解析を徹底解剖!皆様に必ず役に立つパチスロブログ《匠のつぶやき》をご利用ください!


テーマ:
ブログ移行しました!!

匠のつぶやき

匠のつぶやき

こちらのブログで毎日かかさず更新中!!

最速の新台・天井期待値・設定推測情報などのパチスロ情報をつぶやいてます。

パチスロで勝つための情報となっているので勝ちたい方は遊びに来てください!!




ホールで役立つ天井&ゾーン狙い目、ヤメ時や天井期待値・恩恵を分かりやすくまとめたサイト

天井の匠

天井の匠
AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

テーマ:





天井期待値

500G~・・・-751
550G~・・・+83
600G~・・・+961
650G~・・・+2009
700G~・・・+2248
800G~・・・+4817


ゾーン期待値
180G~250G・・・+322
200G~250G・・・+373


モード別期待値
通常A・・・-3120
通常B・・・+3220
通常C・・・+4179
天国A・・・+3137
天国B・・・+8159



もうすでにどこの地域も客飛びしてると思いますが期待値情報です。

最大天井の恩恵はかなり強力ですが、900Gハマり以降は50GごとにCZ当選とストッパーがあるので、それほど期待値も高くありませんね。狙い目としては600G~がいいと思います。ただボーナス終了画面の枠色の天国・CZ示唆演出をしっかり見てやめ時を見極めればもう少し期待値もあがると思います。輪廻のラグランジェはゾーン狙いもかなり狙える台になっているので天井狙いと合わせて狙っていくのがいいと思います。


天井期待値・恩恵まとめサイト⇒天井の匠



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:




モンキーターン2のAT中の救済上乗せについてです。

よくAT機なんかは上乗せなしで駆け抜けて終了というパターンが多いと思います。

モンキーターン2でも駆け抜けて終了パターンは全然ありますが一応救済上乗せがあります。


救済上乗せ

  • AT中4回連続でレア役スルーで5回目のレア役は上乗せ確定

モンキーターン2の救済上乗せは4回連続でレア役スルーで5回目のレア役は上乗せ確定というものでした。

注意点としては、同一レース内のみ有効のようです。

レア役は良く引けれるけど上乗せしないという方にはうれしい機能かもしれませんね。

5回目のレア役でボートがうまいこと引ければ大きく乗せれる可能性にも期待できます。

5回目でも上乗せが発生しなければ後乗せに回るのが確定です。

私はレア役自体AT中になると引けなくなるので、あんまり意味の無い救済です :cry:

レア役合算確率は約1/30程なので、AT序盤に結構なゲーム数上乗せとかしない限り救済を受けることは難しそうですね。

天井期待値・恩恵まとめサイト⇒天井の匠


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




喧嘩祭の高設定確定演出が早くも判明しました。

天井狙いの際に高設定確定演出が出た場合は即ヤメせず打ったほうがいいですね。

設定6の機械割は119%となるので確定演出は一応頭に入れておくといいと思います。


高設定確定演出

・喧嘩祭ボーナス開始画面が水着のはっぴちゃんなら設定6確定

・完全告知選択時、JAC中の曲の出だしの歌詞が「時は長月 夜霧は深く~」なら設定4以上確定

・サイレント告知時、JAC中の曲の出だしの歌詞が「遠くから聴こえる太鼓の~」なら設定1否定


出現率は低いと思いますが、高設定確定演出や設定1を否定してくれる演出があるのは設定狙いの方にはありがたいですね。

設定狙い、天井狙い共に喧嘩祭ボーナスに当選時は、設定4以上確定となる曲が流れる可能性のある完全告知を選ぶのがいいと思います。

もし高設定確定の曲が流れれば、天井狙いからの設定狙いに切り替えなんて事もできますね。

また、設定6が確定するボーナス開始画面が水着のはっぴちゃんは、1G連の6連目が1番発生しやすいようなので 覚えておきましょう!

今なら新台ということで、設定6が入るホールもあるかもしれないので119%を打てるチャンスがあるかもしれないですね~。

同じ119%の機械割の緑ドンVIVA2と共に、たまには設定6を入れてもらって長く生き残ってほしいものですね。

天井期待値・恩恵まとめサイト⇒天井の匠

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




マジックモンスター3は設定1でもAT初当たり確率1/128と当たりやすいスペックが魅力です。

ATは20G+8Gのレースがワンセットとなり、25%~95%の継続率管理+ストックによる連チャンで出玉を増やす仕様。

初当たりがかなり軽く、ほとんどが25%継続が選ばれるので爆発力はなさそうに見えますが特化ゾーンでの引き次第では出玉爆発もありえます。


2種類の特化ゾーン詳細

REDZONE

・突入時にATワンセットストック

・5G間でストックしたATの継続率アップ抽選

・化け返しが発生するたびに継続率アップ(化け返し確率1/3)

突入契機

・AT中のチャンス役(化け返し)で抽選

・レースで死神に勝利

・マジック目成立時

F・O・X

・7図柄が揃うたびにATをストック

・7図柄が揃い続ける限りATをストックし続ける

・ATストック個数は平均8個(最低保証5個)

突入契機

・フリーズorAT中のカットインでFOXが揃えば突入(通常時から入る可能性もあり)





マジックモンスター3の特化ゾーンは2つあり、REDZONEはATループ率アップF・O・XはATセット数大量ストックに期待が持てます。

基本のATは80%で最低の25%継続が選択されるので単発で終わる可能性が高いですが、この2つの特化ゾーンが引ければかなり夢が持てますね。

REDZONEで継続率95%まで上げることができれば平均20連、さらにF・O・Xで大量ストックなんて事になったらすごい事になりそうですね。

マジックモンスター3は遊びやすいスペックにもかかわらず、特化ゾーンが引ければ爆発力も秘めているので侮れません。

ただF・O・X図柄揃いの確率は1/16384なので滅多に引ける数字ではないですけどね~

まぁ夜などからしか打てない方には、遊びやすい上にチャンスも多いので短時間勝負にはいいんじゃないでしょうか。

後は天井はあまり狙えないと思うので、ATが7回連続単発で次回ATの継続率が優遇されるのでそこら辺も狙ってみるのもいいと思います。

天井期待値・恩恵まとめサイト⇒天井の匠


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




魔法少女まどかマギカは、地域によってはいまだに稼動が良好のようですね~。

ART中は主に直乗せのほかにワルプルギスの夜でゲーム数上乗せします。

ワルプルギスの夜の継続率は4種類あり、MAX80%。

継続率別の平均上乗せG数&継続G数の情報になります。


継続率別の上乗せ性能

50%継続時

4連以下・・・88%

5~9連・・・11%

10連以上・・・1%

平均上乗せ・・・35G

平均消化G数・・・18G

60%継続

4連以下・・・79%

5~9連・・・17%

10連以上・・・4%

平均上乗せ・・・45.5G

平均消化G数・・・22G

70%継続

4連以下・・・67%

5~9連・・・23%

10連以上・・・10%

平均上乗せ・・・63.5G

平均消化G数・・・27.5G

80%継続

4連以下・・・49%

5~9連・・・28%

10連以上・・・23%

平均上乗せ・・・102G

平均消化G数・・・38.3G

平均連チャン数

継続率 連チャン数
50% 3連
60% 4連
70% 5連
80% 7連

ワルプルギスの夜の継続率別の上乗せについてですが、50%継続でも消化G数と合わせれば平均50Gほど消化でき、80%継続になればかなりのG数に期待できます。

ワルプルギスの夜は5の倍数で継続のときに追撃チャンスが発生しますが、80%継続でも5連以下の確率が50%あるのでそこを超えれるかによって出玉も大きく変わりますね。

20連以上でほむらエピソードボーナスとなりますが、80%継続で約3%で20連にも期待できます。

70%以上の継続率濃厚演出が出たら大チャンスとなるので演出は覚えておくと楽しめるかもしれませんね。

70%以上の継続率濃厚演出

・初回ワルプルギスの夜タイトルが花火柄
・1戦目でめがねほむら先制攻撃
・ほむらのカウンター
・2戦目以降に4人orほむらorまどかで「まだまだ行くよ」


天井期待値・恩恵まとめサイト⇒天井の匠


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




前作に続きなかなかの稼動で人気のモンキーターン2。

良い部分を継承し、新たな新演出などもあり結構評判がいいみたいですね。

AT中も発生したら嬉しい激熱演出があります。

覚えておいたら更に楽しめるかもしれませんよ~。




AT中の激熱演出

AT中のエピソード演出

30G以上の上乗せ確定

レース中のエピソード演出

消化中のセット+次回のセット継続も確定

カエルナビ

大量上乗せの期待大






上記の演出が出ればかなり激熱です!

エピソード演出は全部で5種類あり、AT中のエピソードは継続するほどチャンスとなるようです。


エピソードの継続ゲーム数が1ゲームは30ゲーム以上・2ゲームは50ゲーム以上・3ゲームは100ゲーム以上の上乗せ確定


青島エピソードは特にアツいみたいですね。


他にもフリーズ発生・澄登場で大量上乗せや、レース中究極Vモンキー発生で継続確定+次回80%継続などの前作からのアツい演出は継承されてるようです。


モンキーターン2は一撃性能はあまりないですが、上乗せもしやすく演出なども分かりやすいのでかなり楽しめるスペックになってますね。


最近の荒いAT機に疲れた方はモンキーターン2のようなそこまで荒くないAT機が遊びやすくていいんじゃないでしょうか。



天井期待値・恩恵まとめサイト⇒天井の匠


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




本日から導入の緑ドンVIVA2の上乗せ特化ゾーンの情報です。

今作の緑ドンは主に「X-RUSH」「X-RUSHカーニバル」による上乗せでロング継続を目指します。

他にも、「ロケットモード」 「スーパービリゲゾーン」などの特化ゾーンも搭載。


上乗せ特化ゾーン

「エクストリームラッシュ(X-RUSH)」

継続率管理の上乗せ特化ゾーン

主にART当選時やレア役成立時に抽選

基本上乗せ5~30ゲーム。継続率はMAX95%

毎ゲーム上乗せが発生

規定ゲーム数(5・7・10コンボ)到達でCOMBOボーナス

レア役成立でOKAWARIボーナスに期待

「X-RUSHカーニバル」

スーパーハイパービリーゲットで突入

突入した時点で100ゲーム以上の上乗せが確定する超上乗せ特化ゾーン

レバーオンで基本ゲーム数を決定しボタン停止&BETで上乗せ

最低2回保障で以降は50%で上乗せループ

平均上乗せ200ゲーム以上

「ロケットモード」

50ゲーム継続のボーナスストック高確率ゾーン

純ハズレ成立時に突入抽選

ロケットモード中はリーチ目(VIVA目)が高確率で出現し、出現するたびにボーナスをストック(1/17でVIVA目が成立)

ストックしたボーナスはロケットモード終了後に1ゲーム連で放出

「スーパービリゲゾーン」

スーパービリゲゾーンは三尺玉の押し順が発生するため通常のビリゲゾーンに比べビリゲ発生に期待できる

ビリゲ正解時はX-RUSHをストック

必ず7ゲーム継続しストックを複数獲得する可能性大!

主にチャンス目で抽選





緑ドンVIVA2ですが、今作は突入時は必ず上乗せ特化ゾーン「X-RUSH」に突入し、そこで上乗せしたゲーム数に50ゲームを加えたゲーム数が初期ゲーム数となります。

前作同様「X-RUSH」突入時は背景の色に注目です。

緑・赤・虹なら高継続の期待大となるので見逃せませんね。

おそらく虹はMAX95%確定でしょう!

そして本機の目玉でもあるX-RUSHカーニバルは、ドンちゃん・ビリー・オオギワシの三身合体演出成功から主に突入するようです。

突入率が低い分上乗せ性能は強力だと思われますね。

ただ2回保障のそれ以降は50%ループなので、50%に恵まれなければたいした上乗せはできないと思うので過度の期待は禁物です!

後は新ロケットモードや、スーパービリゲゾーンなどの今までになかった新たになかった特化ゾーンもあるのでかなり楽しめそうそうですね。

正直ロケットモードは前作のように無限が私はよかったですが…。

緑ドンVIVA2で出玉を出すにはいかにX-RUSHで上乗せできるかがポイントですね!

ART中は前作のようにX-RUSHのモードがあるんでしょうかね?

そのあたりも分かり次第公開していきます!

天井期待値・恩恵まとめサイト⇒天井の匠

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




4/21にオリンピアから登場するマジックモンスター3 ぶっちぎり!魔界グランプリの天井情報です。

本機はAT機だが、規定ゲーム数消化という概念はなくチャンス役を引きCZやAT直撃に期待するシンプルなゲーム性となっているようです。

また設定1でも初当たりが128,9分の1と軽いのにもかかわらず純増は約2,6枚となっていて、いつでもどこからでも打てる新感覚マシンとなっています。


マジックモンスター3 の天井

AT間666G

恩恵

666G到達で75%以上の継続率のAT確定



マジックモンスター3の天井はAT間666Gで恩恵は75%以上の継続率のAT確定となっていて結構強力ですね。

初当たり確立が軽いのでなかなか天井には到達しないと思いますが、ゲーム数管理じゃないことから天井ストッパーなどもないと思うので、積極的に狙いたいですね。

今のところ狙い目は、380Gぐらいから狙おうかと思います。

おそらくもっと浅くても大丈夫だとは思います!

ヤメ時はAT後即やめで!

後はATが7回連続単発で次回ATの継続率が優遇されるようなので、データ機で確認できれば狙えるかもしれませんね!


スペック

AT確率

設定1 1/128.9
設定2 1/123.4
設定3 1/117.1
設定4 1/108.5
設定5 1/101.2
設定6 1/93.1

機械割

設定1 96.6%
設定2 97.9%
設定3 100.3%
設定4 104.2%
設定5 108.5%
設定6 113.4%

天井期待値・恩恵まとめサイト⇒天井の匠

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:




KPEから4/21導入となる喧嘩祭の天井恩恵情報になります。

本機はAT純増3.0枚、ゲーム数解除・自力解除ゾーンのガチチャンスにて神輿ボーナス抽選していて、設定6の機械割は破格の119%となっています。

最近119%機種は出ていませんでしたが、ここにきて導入日が同じの緑ドンVIVA2も119%となっているのでホールさんには頑張って設定6を入れてもらいたいですね。


喧嘩祭の天井

通常時999Gハマリ

恩恵

神輿ボーナス当選

喧嘩祭の天井は通常時999Gハマリで、恩恵は神輿ボーナス当選だけとなっています。

特に恩恵がないので、狙い目は600ゲームぐらいから狙っていきやめ時は、ボーナス後前兆なし確認後即やめでいこうと思います。

導入台数も緑ドンVIVA2に比べかなり少ないと思うので、打つ機会もあまりなさそうですね~。

システム的に爆発力はかなりありそうなので近場のホールにあれば打ちたい台ではあります。

同メーカーの激闘!西遊記よりは人気が出るといいですね!


スペック

AT当選確率
設定1:1/248.8
設定2:1/240.2
設定3:1/230.1
設定4:1/205.8
設定5:1/178.3
設定6:1/147.4

機械割
設定1:97.0%
設定2:98.4%
設定3:100.3%
設定4:105.0%
設定5:111.1%
設定6:119.1%


ガチチャンス当選確率
設定1:1/328.2
設定2:1/325.0
設定3:1/316.7
設定4:1/301.0
設定5:1/241.1
設定6:1/202.9

CZ

ガチチャンス リプまたはレア役で攻守交代のバトル。 勝利でAT確定(期待度約60%)

AT


神輿ボーナス

AT当選時は基本的に神輿ボーナスからスタート 30ゲーム継続し、全役で喧嘩祭ボーナスのストック抽選 喧嘩祭ボーナスストック期待度は約50%

喧嘩祭ボーナス

喧嘩祭ボーナスは20ゲーム継続 ボーナス中はリプレイ押し順正解でJACストック確定 レア役成立時もJAC獲得抽選が行われる JACのストックがあれば1セット8ゲームのJACパートへ移行する またストックできなければボーナス1ゲーム連が濃厚となる

JACパート

1セット8ゲームのボーナスストック高確ゾーン JACの色でボーナス期待度が変化(赤JACならボーナス期待度約50%) JACパート中は青7揃いで喧嘩祭ボーナスストック確定 レア役成立時もボーナスストック抽選 JACパート終了時にボーナスストックがあれば再び喧嘩祭へ移行する

天井期待値・恩恵まとめサイト⇒天井の匠

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。