TAKUSUZU BLOG

宅配センターすずえ ブログ


テーマ:
【宅配センターすずえ】のホームページのアドレスが下記に変わりました(^_^*)



ぜひご覧ください。
{E5463F3E-8A84-40BC-B1CF-779CDBFEDCE5:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車で6時間走って、島根県の出雲大社に行ってきました。






今年は大きな格式の神社に行く機会に恵まれていて、

3月には仕事の勉強会で東京に行ったついでに
はとバスに乗り、靖国神社参拝初詣2



で今回はガチ観光で、出雲大社へ。
ホントは自身の母親も連れていく段取りだったけど、直前に身内が入院した都合で、急遽四人家族でgoDASH!


子供たちは、出雲大社よりも、
温泉と水族館がお目当てだった様です。(必然)





しかし、出雲大社は何ていうか、とにかく大きくて壮大でスケール超デカくて、吸い込まれる感じでとにかく圧倒されました。


まさに聖域ですね。

【平成の大遷宮】という時期で、今ちょっとしたブームの様です。



34歳夏。

最近私も歳のせいなのか、歴史ある建造物や、風情ある景色なんかがやけに沁みるようになってきた感が満載です。。。





さて、2日目は水族館AQUASへぷくぷく


白イルカの、【幸せのマジックリング】













帰りは広島のスシローで腹ごしらえをして、そこから三時間半で自宅まで帰ってきました車DASH!



夏の出費は半端ないのですが、子供が付いてくるうちは色々なところに行って、できるだけ感性を養っていければと思います!



次は四年ぶりにあのスパーランドに挑みます。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数日、密かにハマっているものがある。


そう、サッカーのW杯だ。



日本代表がリーグ敗退したことに悲観し、それからあまり見なくなった…って人もいるみたいだけど、

素人ながら、決勝トーナメントはどのカードも熱い!(※ブラジルvsドイツは除く)

朝の牛乳配達中も、サッカー中継をラジオで聞くI
こんな事は、5年前のWBCの時以来だ。



しかしなぜ、日本代表が出てないW杯決勝トーナメントを見ようと思ったか。。。
それは日本がコロンビアに負けた日の3日ぐらい前か、、、
たまたまTVを付けたら、グループリーグ戦のアルゼンチンvsイランをやっていて、ついつい引き込まれてずっと見てしまった。


アルゼンチンの猛攻をしのぐイランのディフェンス。


はじめは、あれだけアルゼンチンが攻め続けてなんで点が入らない?っと思ったが、






後半アディシォナルタイムからの、メッシの美し過ぎるゴール!!




この試合から、アルゼンチンを中心に各国の闘志溢れるプレー、また溢れすぎるプレーに魅了されていった。なんか噛む奴いたしw


ここまででの個人的見解を述べるとすると、
アルゼンチンにしてもオランダにしても、
1人や2人のスター選手はいるけど、
勝つための一番の要素はチームプレーができている事。これがゼンテイだと思う。
その点で言えばコスタリカがすばらしい例だった。

どこもディフェンスも堅いし、点を取りに行くときの雰囲気なんかがやっぱ違うし、すごい気迫が感じとれる。



決勝の僕の予想は、2-1でドイツの優勝。
でも希望としては、当然アルゼンチンでメッシが決めるビックリマーク



とにかくメッシが今、マイブームです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。