1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-17 15:33:56

30年前のスピーカーが魔法をかけてくれる

テーマ:ブログ
30年前のスピーカーを手に入れた

ダイヤトーンDS-9Z
当時の定価30万円の代物をヤフオクで格安購入

{C236AFB4-2BBC-46D0-BEF5-D4BAE95D161A}

エッジが硬化していて多少低音が出にくい状態なのでエッジの軟化剤も追加購入

早く完璧な状態に持っていきたい


ちゃんとしたオーディオで音楽を聴いている人は今やほとんどいないのかもしれないけど、今こそオーディオを始めるのに最適な時代だと思ってる

だって昔の高級機器がメチャクチャ安価で手に入るんだぜ

なんていい時代


30万のギター使ってるのに3万円のミニコンポで音楽聴いてるバンドマンとかどうなんすか?

あと何千万もする卓で録音した音源がPCで聴かれてしまう無力さとか


みんなもっと良い音で音楽聴きましょうー
これはミュージシャンとして何度も何度も繰り返し言っていこうと思います

I Love Music

AD
いいね!(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-05 21:46:01

Tonight Tonight

テーマ:ブログ
昨日のライブは最高だった

新しい曲をたくさんやるのは一番楽しい

新しい曲だとお客さんが付いてこれないことも多いけど昨日はみんなすげー楽しんでくれてたみたいで良かったな

最近気に入ってる「Tonight Tonight」の歌詞をあげるよ

すげー簡単だから今度ライブに来たときには一緒に唄ってくれ



「Tonight Tonight」

気を失うように寝てた Today
誰もいない部屋で起きた Today

Today is the day
I have to go

終わりのない夢のような Tonight
限りのある命のような Tonight

Tonight is the night
I have to roll

I have to go
I have to grow
I have to change
I have to think
I have to sing
I have to sing
I have to sing…


AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)
2016-02-20 00:25:26

真島さん

テーマ:ブログ
昨年に引き続き唄いまくったよ

40曲…

夏の50曲ワンマンでは一週間くらい前から禁酒して体調整えてやってるけど今日はビールがぶがぶ飲みながらゆるーく笑

意外に唄えるもんだ

名曲ばかりなので楽しいしな

セトリ
1.夜の盗賊団
2.空席
3.さよならビリー・ザ・キッド
4.こんなもんじゃない
5.夜空の星くず
6.オーロラの夜
7.Hのブルース
8.クレヨン
9.風のオートバイ
10.終わらない歌
11.君のため
12.手紙
13.トーチソング
14.雨あがり
15.チャンス
16.ホームラン
17.モンシロチョウ
18.ガランとしている
19.夏の朝にキャッチボールを
20.アウトドア派
21.パンダのこころ
22.泣かないで恋人よ
23.TOO MUCH PAIN
24.青春
25.岡本くん
26.完璧な1日
27.そばにいるから
28.月光陽光
29.HAPPY SONG
30.一人で大人一人で子供
31.カレーライスにゃかなわない
32.THE ROLLING MAN
33.即死
34.紙飛行機
35.青空
36.ロクデナシ
37.夢
38.チェインギャング
39.1000のバイオリン
40.TRAIN-TRAIN

{1F7DE85D-DA28-43D2-8698-F7C2AD3DF799:01}


AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。