©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-15 08:29:25

PC新しくなりました

テーマ:報告
PC新しくなりました。12万くらいかかったけどゲーム快適ですはい。

newpcsc1

newpcsc2

こんな感じですね、不満なしです

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-06-26 00:41:15

新テーマです

テーマ:メタルマックス
takumi52gouです。メタルマックス3にどっぷりはまってます。
だけどこのゲーム、やりこみ度高すぎますねww犬のドーピングやら超改造やらアイテムドロップのためのリセットとか周回前提のアイテムとか・・・・w

とても楽しいですww2と4もあるんで楽しみですwww


ところで、奈々さんのLIVEDVDを初めて買いました。2013年~14年の新しいやつですねw

そこでチェリボの曲なんてものを初めて聴いたんですが、これはわざとだろwwって思ったのが

Dear my princessって曲でした。これまんまLove so Sweetでしょw名前の構成も似てるしあえてなのかな?w

あと最初あれ?って思った程度ですが、愛のチェリボKnightって曲もマジLOVE1000%っぽく聞こえましたねw

検索したらどちらもヒットしたのですが、真相はいかに・・・w


そんなところです、メタルマックス3でUシャーク砲を拾う作業に戻ります・・・全然でないのw


~~~~追記~~~~~
ああ、よく聴いたらチェリボ7Gもマジンガーかwwわざと似せて作ってるんだww
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2014-06-07 12:35:53

がんばろう日暮里

テーマ:報告
タイトルに意味なんてありません。takumi52gouですw

記事が長いので、大雑把なまとめいれておきます
・バイトが週2から週4になった。
・最近風邪を引いてしまった。
・メタルマックス2R、3、4を購入した。
・心配だったがとても面白かった。

以上ですw詳細は↓
-----------------------------------------------------


週2から週4に戻りました。レッスンもあるから水木が僕の土日ですね

最近風邪を引きました。カップ麺生活がたたりましたね。今、あわてて野菜を取っています。



そんなことより!僕は小さいころ、メタルマックスというゲームが大好きでした。そしてメタルサーガになり、数年前ついに、メタルマックスとして3が発売されました。その後2のリメイクが出て、ちょっと前に4も発売されました。

僕はとてもやりたかったのですが、DSだしなぁ・・・って思いから、手を出せずにいました。理由としては、前に発売されたメタルサーガDSが面白くなかったからです。PS2版が面白かっただけにがっかりでした。

しかし、某ほにゃらら動画でみつけた2Rのプレイ動画をみていたら、すごくやりたくなりまして、秋葉原へ探しに行きました。

しかしもう売ってないんですよね。ぎりぎり4が2つほど残っていただけでした。僕はそのときは買わず、数日後に限定版が出ていたので購入。

とりあえず4からやるか・・・いやでもなぁ・・という葛藤を1習慣続けた挙句に、アマゾンさんに依頼することにしました。

そこで驚いたのが、なんとメタルマックス2Rの価格は、980円!ファッ!?しかも新品です。

むしろ3が2200円くらいしました。なんでや!!

だけど2つ買っても安いもんです。僕はおまけ程度にRPGツクール+(980円)も追加して、ポチりました。

そしてこのとき、注文してから届く日が水~木だったんです。きたら遊べる!って僕はうきうきでした。



そしていざ水曜日。・・・あれ、喉が痛い、頭が痛い・・どうやら風邪のようでした。何でこんな日に・・・僕は風邪の症状と戦いながら、水曜日をボーっとすごしていましたが、荷物は届きませんでした。あとで気づいたのですが、夜9時ごろに発送メールが届いてました。何でや!!


木曜日、今日こそくるで!きっと午前中や!と意気込みました。本当は次の日がバイトだったので、病院にもいきたいと思っていました。でも午前中に来てくれるから午後から行けばぜんぜん問題ないと思い、待つことにしました。
けれども、荷物は午前中には着ませんでした。ああ、病院にいっておけばよかったなと後悔しましたが、午後1時くらいに荷物が届き、うきうきしながら箱を開けると、中には待ちに待ったメタルマックス達(+おまけ)が・・・!生きててよかった!

僕は2Rをプレイしたかったのですが、やはり順番は大切だよなってことで3からプレイすることにしました。引継ぎ要素的なものもあったしね!

そして3プレイ。最初のBGMでうおっメタルマックス懐かしい・・・ってなりました。そして数分プレイして、思いました。

主人公強くね?Lv1で1000、且つわんりょくやらほとんどが初期50って・・・ww

公式チートですねwこんなのってないよ・・・!(思ってない)


そんな感じでしたが、金属探知機やポチやメニュー画面をみてるだけですごくメタルマックス!やべー。今作はバイオタンクとかもあるらしい。気になるwwそして皆勤賞、Rウルフさん。手に入れてあげるからね!


と、長くなってしまいました。だらだら語るだけの記事でしたね。では( ´Д`)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-04-24 15:42:26

お久しぶりです。takumi52gouです

テーマ:報告
子ども時代に観ていたアニメを思い出して郷愁を覚えますね。takumi52gouです。

さて、最近はゲーム三昧です。3DSではDQM2、PSPでは太鼓の達人DX、VitaではDIVAf2、ディスガイア4R、PCではマイクラ、ECO、サドンと・・・


お前ニート?って思いました?w一応バイトしてるんです。シフト減らされたから遊ぶ時間が増えただけでΩ\ζ°)チーン


さてさて、家にいる時間が長くなりましたが、バイトしてるときの方が時間を有意義に使えていることに気づいた今日この頃。かと言って掃除でもするかというとしないという意思の弱さ。

うーん・・改めて主婦って凄いなって思いました。だって、男性は仕事をしなければいけないからこなしているのに対して、主婦は家にいて、やらなくても文句言われるだけで、やらなくたっていいわけじゃないですか。当然テレビも見たいし遊びたいしショッピングだって行きたい・・・などと誘惑がたくさんあるはず。しかしその誘惑に打ち勝って毎日、掃除・選択・家事・育児(これは必須だとしても)・貯金・・・と、お給料払いたくなりますよね。これを無償でやってくれるんですから。

僕は男ですが、毎日同じことを続けられるように頑張ろうと改めて思いました。


でもこれだけは言わせてください。



このブログの更新は、不定期です☆



では( ´Д`)ノ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-22 07:40:00

マインクラフト解説

テーマ:マインクラフト
お久しぶりです、takumi52gouです。今日はマインクラフトというゲームについて

3月終わりあたりから渚がマインクラフトというゲームをやっているのを見て、俺も気になって買い、そこのマルチサーバーに混ぜてもらいました。

最初はアイテムやゲームの仕様がよくわからずにやっていましたが、わかってくるとかなり楽しくなってきます。
何よりも自分だけの建物が作れるのは俺にとってこれ以上ないくらいの神ゲーです。ついでにダンジョン探索まで出来るなんて素敵!回路で更に色々出来るしねw



さて、このゲームは大きく分けるとクリエイティブモードとサバイバルモードの2つがあります。

クリエイティブモードは好きなブロックを無限に使うことが出来て、気軽に遊べるし大掛かりな建造物を建てる時にも使えるモードです。敵も襲ってこないのでまずはそれで慣れるのもありですね。

次にサバイバルモードですが、こちらはライフと満腹度があります。ライフがなくなると死亡して、手持ちのアイテム、装備を辺りにばら撒いてしまいます。場所を覚えていないと回収できないので、遠出するときは目印が必須です。
また、満腹度がなくなるとライフが回復せず、0になるとライフが減っていくのでプレイ開始時は食糧不足で悩まされます。まあチェスト(宝箱)にアイテム入れて自殺すればいいよね

とりあえずあれです。無駄に知識得るより最低限必要な知識だけ知って体験版をやってみるのが早いです。100分無料で製品版と同じ機能が使えて、何度でもプレイできます(データははじめから)。





まず装備の作り方だけ知っていれば十分遊べますw

$真・takumiのブログ!!

Eボタンを押すとクラフトという項目があり、そこにアイテムを置くと違うアイテムを作成することが出来るのですが、この画像と違って、どこでも出来るクラフトは2x2の4マスしかありません。

装備のクラスは5種類ありまして、まずは武器です。
木のツルハシ、シャベル、オノ、剣、クワ
石の〃
金の〃
鉄の〃
ダイヤモンドの〃

と、こうなってます。ちなみにその他の武器として弓がありますが、これはあとで説明します。

木は木材(原木を単品でクラフトのマスに置くと出来る)
石は周りにある灰色の石をツルハシで掘る
金は地中深くにある金色の欠片が埋まった鉱石を鉄以上のツルハシで掘る
鉄は同じようにそれっぽいのが埋まってます。
ダイヤモンドはかなり地中にしかないので、マグマに当たる危険性もありますが、耐久、効率ともに最高クラスの装備が作れます。

次に作り方


○○(装備名称)【○○(番号)に○○(アイテム名称)】


木は木材、石は丸石、金は金インゴット、鉄は鉄インゴット、ダイヤはダイヤモンドをブロックとして説明します。(全然ブロックじゃないけどw)

ツルハシ【7,8,9にブロック、2,5に棒】
シャベル【8にブロック、2,5に棒】
オノ【4,7,8にブロック、2,5に棒】
剣【5,8にブロック、2に棒】
クワ【7,8にブロック、2,5に棒】
弓【1,4,7に糸(クモからドロップ)、2,6,8に棒】


あと雑貨類で必要なもの
棒【2,5に木材】
ベッド【1,2,3に木材、4,5,6に羊毛(羊を倒すと手に入る)】
松明(たいまつ)【2に棒,5に石炭】
ドア【木は1,2,4,5,7,8に木材/鉄は同じ番号に鉄インゴット】
チェスト【1.2.3.4.6.7.8.9に木材】
かまど【1.2.3.4.6.7.8.9に丸石】

次に防具は4種類。

皮のヘルメット、チェストプレート、レギンス、ブーツ
鉄の〃
金の〃
ダイヤモンドの〃

となっています。

皮は皮、鉄は鉄インゴット、金は金インゴット、ダイヤモンドはダイヤモンドで作ります。
例外でチェーン装備というのがありますが、現状ゾンビのレアドロップ以外では入手不可能なので記載しません。(格好いい装備なんですけどね)

皮は牛を倒すと手に入ります。
鉄~ダイヤの入手法は同じ。ここでもブロックとして扱います。


作り方~

ヘルメット【4,6,7,8,9にブロック】
チェストプレート【1,2,3,4,5,6,7,9にブロック】
レギンス【1,3,4,6,7,8,9にブロック】
ブーツ【1,3,4,6にブロック】

装備の仕方は、マップで操作が出来る状態でEボタンを押すと出る画面で、自分のキャラ画像の←にあいているマスがあるので、そこにドラッグしてあげると装備できます。
またはShift+左クリックという技もありますが、そこは調べてくださいw



それでは序盤の簡単な手順を

ワールド作成(砂漠や海しかなかったら難易度が高くなるので作り直し)

木を素手で殴っていく→原木採取

原木をクラフトして木材にする
→ここで作業台、剣やツルハシを作成。チェストやかまどを作ってもいい。

掘り堀スタート。入り口に目印をつけ、階段状に掘り進んでいく。
→丸石が手に入るので石のツルハシ、剣を作成しておく。

石炭、鉄の鉱石を見つけたら石のツルハシで採取。
→原木を所持しておき、すぐに松明が作れる状態で作業する。

丸石や石炭が持ちきれないほどになったら帰還する
→チェストにアイテムを入れておく。
↓拠点となる家を作る。高さは3マス以上、広さは自由。壁は丸石が好ましい。
→作業台、かまど、チェスト、ベッドは最低限置きたい。

拠点と作業場を行き来して、アイテムを蓄えて行く。
→アイテムが溜まってきたら大きな家を作ってもいい。

あとは自由!wもっと知りたかったらマインクラフト wikiで検索しよう!

最後に知っておきたい知識

・夜になると敵が沸く。特に緑の四角い敵にあったら逃げましょう。そいつは周りのブロックを破壊する自爆攻撃をしてきます。名称:クリーパー 通称(リフォームの)匠
松明を置くことでその近くに敵が沸くのを防ぎます。また、主人公がいるところの32マス(確か)には敵は沸きません。離れると沸きます。
・かまどを使うには燃料が必要です。
石炭やマグマ(バケツが必要だが詳しくはwiki)などを燃やすことで鉄鉱石や金鉱石からインゴットを取り出すことが出来ます。
・ベッドにはリスポーン(復活)地点を変更する機能があります。
一度でも寝ていること、ベッドの隣のマスに主人公が立てるマスがあること、十分な高さがあること。
これを満たしていればリスポーン地点が変更されます。ちなみに破壊されたり自分で壊した場合は初期のリスポーン地点に戻されます。


とりあえずこれだけ知っていればマインクラフトの序盤を楽しむことが出来ます。

また、このゲームにはネザー、ジエンドといった別次元が存在しますが、それもwikiで調べてください。


最後に、始めたばかりの設定だと言語が英語だと思うのですが、日本語にする方法は調べてください!設定で日本語を選ぶだけですが、英語知らないと地味に教えづらい(バージョンでメニューの位置が変わったりするから)

あとは自分の画像を変えたり、周りのテクスチャを変えることも出来ます。マイクラ テクスチャで検索してね!



以上です。久しぶりなので長く書いてしまいましたが、誰か一緒にやりませんかーってことでしたー。

スマホ版とかでも出てるので、PCはちょっと・・って人はそっちで遊んでみてもいいですねw
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

アニメの公開ページへ うちの3姉妹ブログへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。