• 10 Jul
    • MCPE 0.9.0アプデ来た〜‼︎

      早速0.9.0にアプデして少し遊んで見た。 家(笑)⇩そして別ワールドでクリエイティブ探索してみた。 廃坑名前分からないバイオーム?⇩機種はiPhone5で、少しカクカクと言うか前よりスムーズでは無くなったかな?最近はPS3版やってたから覚えてないσ(^_^;)無限なのでどんどん先に進めるけど、食料ゲージはいいとして、ダッシュが無いのは痛い…敵MOBはPS3版と比べると弱いけど、クリーパーが近付くと一瞬で爆発するようになった?感じ。クリエイト画面?が少し使い辛くなったかな。 後は高原をPCに近く、食料ゲージと地図(マップ)、村人との交渉?があれば完璧だと思う!赤石回路は結局はそこまで必要じゃないのが分かったから無くてもいいかな。感圧板かスイッチ、トーチで線路もON/OFF出来るし。 さっさとPS3版トロコンしてから遊ぼうかな‼︎バイオームなんかはPEの方が多いしね!次のアプデでマップぐらいは来て欲しいね。拠点の周りしか動けないからね…まぁ…自分が買った時より進歩しすぎて泣きそう(笑)ゾンビと豚と羊?とクリエイティブ感覚でクラフトなんて無かったし…『苗木?なにそれ?』の時もあったな…何年前だっけ?2年ぐらい経つのかな?この調子で行くと、あと2年もしないでPC版とほぼ同じになるのかもね!スマホなんかもどんどん性能よくなるし。 では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 17 Dec
    • 0.8.0アプデが来たから。

      やっとアプデが来たので拠点を改造した。 旧TT辺りと繋がってた場所にトロッコ引いてトロッコで移動できるようにした。 カボチャの種もリアクターでゲットして栽培中。 なんか次の大型アプデでワールド無限になるらしいね。まぁ…旧PC版辺りまでになれば嬉しいけどね。 キノコのいい栽培の仕方が分からない…てかあまり増えないし使い道もあまりない… では!(・ω・)ノ

      2
      2
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 描写距離をあげてみた。

      この前マイクラPEの描写距離をあげてみました。やり方は調べてください。iPhone5でもアプリ起動しすぎてると思いです。トロッコがそのうち来るらしいけど、本当かな? では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 10 Sep
    • バグ?的なモノがあって…。

      アプデしてからあまりやってなかったけど、サバイバルでケーキを設置しようとするとアプリが落ちてしまうんだけど…それとクリエイティブでサトウキビ設置しようとすると落ちる。 なんか今回のアプデはバグ多いらしいねσ(^_^;) 次のアプデは何が来るかな?・トロッコ・線路・ボート・無限マップ・赤石回路系・ピストン・木の種類で木材が変わるこれだけあれば最高のアプリなんだけどね! では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 16 Aug
    • update vr0.7.3来た〜!!

      さっき見たらupdateが来てました! 追加されたのは、・月、太陽、星空・ラージチェスト・PC版のようにチェストが開くようになったこの3つかな?多分… 一応画像を⇩こんな感じです!チェスト系は撮るの忘れてましたσ(^_^;) 無限マップと船と赤石回路がくればサバクラ超えるのにな~…正直システムはマイクラの方が好き!ゲームの質?はサバクラの方が好き!サバクラのモンスターとかがマイクラなら神ゲー。サバクラは全体的に重いかな…ダイヤで掘ってもスムーズに掘れないし… では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 28 Jul
    • サバイバルクラフト農場作成!!

      今回もマイクラPE記事では無いです。 最近サバクラのアプデが来て農業ができるようになったので、農場を作ってみた! 【⚠テクスチャーをマイクラにしてるだけなのでマイクラと勘違いしないように注意!!】 『農場』 『水を流す場所』 『水を流すとこんな感じ』 作ってすぐに気付いた事は、 バグか何かでアイテムが脇の水路に入ってしまうので改善。 麦の栽培をしているのだけれど、麦が増えないのは何故だろう… 何かが原因で麦が雑草になってしまう… これはもともとそう言う物なのかな? それとハーフブロックや階段なんかが水で壊れるのは変えて欲しい… 腹ヘリなんかの機能は嬉しいけど、疲れ?なんかは結構やだねσ(^_^;) 船もピラニアとかに結構すぐ壊される… 次はピストンみたいなのが欲しいね! ブロックを動かすアイテムがあればもっと楽になるし、建築の幅も広がる! おまけ⇩ 『城の周りの家?の一部】 (テクスチャーは他のやつ) では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 整地進まない…

      最近整地してた場所も放置してしまってるな~…と思いほんの少しだけ掘って辞めた(笑) 画像⇩ この山を何ヶ月か前に整地しはじめてたんだけど、TNTのバグとかでめんどくさくなって放置してたんだよね… まぁ…画面に収まり切らないくらいに大きいんだけどねこの山…σ(^_^;) PEは放置だし…サバクラも城作ったから街を少しずつ作ってる所だし…テラリアもまだクリアしてないし… やれるゲーム多すぎ(笑) てかサンドボックス型ゲームはやれること多すぎてクリアってものが存在しないんじゃないかな?多分…。 そのせいで新しいの買うけど『こっちもやりたい』『あっちもやりたい』で忙しい(笑) まぁ…今はテラリアやってるからサバクラとPEは御留守になってる。 テラリアのハードモード入ってボス全部倒して飽きたら戻ってくるかな! トロッコきたらPEにハマりっぱなしになりそうσ(^_^;) では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 11 Jun
    • 採卵場&養鶏場!! v0.7.1来たね!

      えぇ~っと早くもv0.7.0のバグ修正が来ましたね! それで養鶏場と採卵場を作りました! (炎は実験がてらに設置しました。) まぁ…まだ完成してませんが(笑) なんせ卵がなかなか手に入らないのに、更に卵から鳥が出てくるのも低いので増やすの大変σ(^_^;) (あんまりやって無いのもあるけど…) 次はトロッコ来てくれるかな~? そんなに難しいのかな~?まぁ…赤石の次だと思うけど…。 トロッコは速度あるから処理が間に合わないのかとも思ったけど、クリエイティブで空飛べるんだから大丈夫だった(笑) 赤石はやっぱ重くなるのかな~? 何処ぞのパクリゲーもちょっと処理でカクつくけど結構ウザいから嫌だな…。 では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      2
      テーマ:
  • 15 May
    • サバイバルクラフト洞窟で…

      またサバイバルクラフトの記事です。 ちょっと遠出して洞窟探索してきました! するとかなり深い洞窟が!! 最下層?にたどりついたらなにやら明るいものが! 近寄ると…溶岩でした! 溶岩採取して灯りが無いので溶岩を灯りにしようとしたら… 燃えて★になりました…。 そして洞窟を見失いアイテム全ロスト… たどり着いた時にはもう諦めてたんですけどね(笑) (洞窟内って熊が生息してるんだね!) また溶岩採取して帰ってきました! ここで城の紹介★(城…なのか?) 【砦の中】 【入って右の家畜小屋】 【入って左の…】 【入って真後ろ】 【外の船の通路?】 【中の船の通路?】 こんなに大きな物建てた割に、すげ~小さなスペースで生活してる… 寝床は家畜小屋ですよ…Σ(゚д゚lll) テーマ【サバクラ】を追加した方がいいかな~? マイクラPE記事じゃ無いし…考えとく! では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 05 May
    • サバクラで城を建設中!!

      またマイクラPEじゃなくてすみません… サバイバルクラフトの記事を書きます。 今サバクラで城を建設してる所です! ある程度地下まで行くと石がとれなくなるので厳しいですね… (俺が掘ってるところがいけないのかも) では一枚だけ写真を。 結構デカイです(笑) 全部完成までまだまだなので完成したらまたいつかのせると思います。 サバクラの悪い所は巨大建造物なんかを表示する時にカクカクして結構鬱陶しいです… マイクラPEは多分なった事が無いです。 一応iPhone5ですが…σ(^_^;) では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 28 Apr
    • サバクラ!楽しい!

      マイクラでは無いけどサバクラと言うアプリをダウンロードしたよ! 値段は350円!! 基本的にはマイクラのパクリと考えてもらっていいと思う。 PEにはまだない物が数々ある! ・回路 ・無限マップ ・バケツ ・天候 それで今日作った拠点と回路を使った物を少し見せるね! 黒いのは雨です…夜だから黒っぽくなってしまう… ドアの下にあるのがハッチ?って言うのかな? 本家マイクラをやったことないからわかんないσ(^_^;) で!それを踏むとドアが開く仕掛けになってます! まぁ…自動ドアですね(笑) 中も同じ仕掛けになってます! 回路初心者の俺には少し難しかったσ(^_^;) でも考えてできた後はすげ~頭よくなった気分になる(笑) 回路の説明とかってどっかにあったりするのか? まぁ…パクリでも完成度が高すぎて本家かと思ってしまうσ(^_^;) マッチで木なんかも燃やすことができます! 今日一日でダイヤより鉄の方が探すのに手こずったよ(笑) では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      1
      テーマ:
  • 19 Apr
    • マイクラPE シード③

      マイクラPEの少しいいシードを紹介します! ⚠大文字なら大文字で入力してください。 『AM12』 洞窟っていうか穴みたいなのが多いかな? 『++』 これくらいしか凄いのないけど… 今回は少ないです… では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      2
      テーマ:
  • 11 Apr
    • マイクラPE シード②

      マイクラPEのシードを紹介するね! 大文字の場合は大文字で入力してください… シード:MMS コメント:兎に角規模がデカすぎて描写距離が短いからせっかく凄いのになんか普通… 後は滝が4つぐらいあった! サボテン・サトウキビもある! 画像⇩ ⇩このシードの最高高度、限界高度ギリギリ… シード:FMJ コメント:『ん?』ってなったからのっけてみた! 画像⇩ お墓?(自然にできたものです…) なにこの凸凹… コイン入れたくなる(笑) まともな滝… 溶岩のシードもあったけど他が普通すぎてのせないことにした… では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 01 Apr
    • 水が動く!

      流石はiPhone5!俺のiPod touch4とは比べものにならない! マイクラPEでの水が動きます! 後は全体的に軽くなってブロックなんかも滑らかになってます! 次のアプデが楽しみだ!! では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      3
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 空中拠点公開!!

      マイクラPEで作成した空中拠点を公開しようと思う! ちょくちょく画像はだしてはいたけど全体図とかはのっけてなかったから、 あるていど高いところから撮影した画像を貼るね! 最上階層 第二階層 第二階層左側(撮影ポイント) 第二階層左側(BF3ででてきた屋敷) 第二階層右側 写真を撮るの忘れたσ(^_^;) 神殿とTTがあるエリアです! おまけ! 懐かしきメリーゴー(笑) 後ろの帆は気にしないで下さい… もともと普通の船を作る予定で後からメリーに改造したんで取り外すのが面倒だったσ(^_^;) では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 24 Feb
    • PEで水流エレベーター?

      水流エレベーターと言うのかな? そんなようなの作ってみた! 前にこんなような仕掛けを見た事あったから作ってみました! 【入口?】 【出口】 中味はこんな感じです!⇩ ガラス張りにして透明にしてみた! ラピスラズリの場所は水を使用して下さい これでエレベーターの完成です! では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 04 Feb
    • 初ベイビー発見‼

      アプデで追加された動物の赤ちゃんを探しに行ってきた! なかなか見つからないからそこらの動物を殺ってたらスポーンした(笑) 牛⇩(こいつの顔とるの苦労した…) 豚⇩(断崖絶壁にスポーン…) 羊⇩(これの他に黒い羊もいた!) 羊に色がつけられるらしいね! これで脱走しても分かるね! では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      テーマ:
  • 01 Feb
    • ファームを作った!

      ネザーラックでファーム作った‼ 中はこうなってます! クリエイティブでネザーを作ろうとしてたんだけど、 『ネザー作ってどうすんだ?』ってなったから辞めて農場を大きくする事した! では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      4
      テーマ:
  • 31 Jan
    • update来た〜‼

      updateがついに!来ました~! じゃん!防具が来ましたよ~‼ 嬉しいことに俺のiPod touchでも雲がありました! (陽が落ちてきてるんで薄暗くなってしまった…) でもバグが直ってない… 限界高度にブロックを置くと光を透してしまうバグ… おかげで俺のTTに光が入ってくる… ちなみにTTは水没式です!今はアプデ来たんで改良中です‼ そう言えば、溶岩や火で木系のブロックも燃えなくなったの? なんかデカイ木作ったけど壊すのめんどいから溶岩で燃やそうと思ってたんだけど燃えないから… updateがきたからまたマイクラPEの記事も増えるかも! では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      4
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 山を切り拓く…_| ̄|○

      この時がやっと来た… この山を⇩ ここまで崩した…⇩ 暇な時にコツコツやってたらかれこれ3ヶ月はたったな…(笑) TNTバグがうざくて本当に大変… ここを整地して何かを建てようと思う! 城&城下町が俺の理想…σ(^_^;) まぁ…城が建つのに後何ヶ月かかることやら…_| ̄|○ 城が建つ前にアップデートがそろそろくる! 2月にくるとかって聞いた… 最近アプデ1ヶ月に1回でもなくなった…前のアプデから3ヶ月はたったような… 次は空がくるらしいけどiPod touchは関係ないらしい…結構ショック… バケツとトロッコはまだこないのか… もうだいぶ待ってる…トロッコきたら楽しいだろな~(笑) まぁ…初期の頃より全然楽しいけど!(笑) 俺が買った時は豚が追加される前でアイテムが無限だったり鉱石が取れなかったり木も有限だったなぁ…。 では!(・ω・)ノ iPhoneからの投稿

      1
      テーマ:

プロフィール

テーマ編集で記事がよく分からなくなっている可能性があります。
(何のゲームか分からない、何の事か分からないなど。)

ランキング

総合ランキング
185339 位
総合月間
228302 位
熱帯魚
461 位
ゲーム
1058 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。