『時計塔のマリア』戦ですが…
前記事で『案外行けそうですね』的な事を言ってましたが、それなりに苦戦しました(笑)
{0AFA2CB5-0C53-43F9-A7D2-DD9F66BC7EE4}
何もかもがカッコイイボスでしたね。
特に致命取られた時のモーションが良かったかな(笑)
倒した後に人形が『解放された〜』みたいな事を言ってたし、人形とマリアがそっくりなのってゲールマンの趣味?
ゲールマンの弟子達の1人がマリアで、アンナリーゼだっけ?の血族でもあるってのがテキストには書いてあった。

それにしても…ダクソ3のDLCは、ブラボのDLCから持って来た物が多いんだね。
ブラボの敵の投げ槍は、モブもだけど武器としてダクソ3で使える。
マリアの浮遊攻撃はダクソ3のフリーデもあんな感じの技を使って来たしね。

で、漁村まで来たんですが…
3週目ってのもあってなのか結構辛いです(;ω;)
基本的に初見は全ての敵を倒すってのを貫いてるので、
2個目の篝火って言うか灯り?の前の所がかなり辛かったです…
あとシモンの弓剣もゲットしました!
あの人がシモンでいいのかな?鍵も貰ったのでそこも行かないと…
恐らく鐘ならしてるNPCの所の鍵だと思うけど。
てか壁に頭打ち付けてるNPCは放置でいいんだろうか?
話しかけられないし、基本NPCは殺さないからなぁ…
(恐ろしい獣は話す前に敵だと思って返り討ちにあいましたけど…)

あと、脳汁?を渡せるNPCに欲しがってたので2回渡したら鍵もらえて、その先が『星界からの使者』が居たところに続いてました。
あんまり覚えてないんだけど、エーブリエタース?が居る場所は実験棟の下なのかな?
てかヤーナムの過去なの?狩人の悪夢って言うけど狩人以外も居るし…
このシリーズは謎ばかり残して行くね(笑)

最後にマリアの台詞の『死体漁りとは、感心しないな』の日本語版を聴いたけど、人気声優なのは知ってるけど…正直違うなと思った(笑)

長々と書いてしまったσ(^_^;)
次の記事は他のゲームになるかもです。
くそ…トロフィー集め始めると積みゲー増えてしまう。



では!(・ω・)ノ