今日と言うかもう昨日だけど、成体イモリの水槽を洗いました!

夏前ぐらいにセットしてから掃除して無かったので、寒くなる前に洗っておいた(笑)
こんな感じ⇩
{ED998C90-475B-4E05-B82F-77A0C7D1E3EA:01}
使って無い勉強机に置いてるし、バックスクリーンを貼って無いので背後の物を写したくなくてこんな角度からσ(^_^;)
まぁ…使って無いライトとかその他もろもろが置いてあるだけだけどね(笑)

底床の砂利も取っ払ったのでイモリが少し滑るかもσ(^_^;)
その内発泡スチロールで囲って冬対策をしないと。

痩せ細ってる雌は未だに太らないので冬が心配…
2日に1回ぐらいその雌だけキャットを赤虫で包んであげてるんだけどダメみたい…
知らぬ間に吐いてるのか、寄生虫とかに栄養を取られてるのか…
多分今年卵を産んだ雌だと思うので、寿命か体力がかなり落ちて弱ってるのかも…
家のイモリはもう6~8年ぐらいずっと飼ってるのも居るけど、あの親玉は死ぬ気配がしないね(笑)
捕まえた時からかなり大きくて太ってたけど…イモリって20年ぐらい生きるのかね?
10年ぐらいって何処かに書いてあったけど…

痩せてる雌を隔離して無理やりと言うか太らせたいけど怖いんだよね…
1度後足が齧られて無くなった個体を隔離して完治させたけど、水にあまり入ろうとしないのでどうやって隔離したものか…
イモリの幼体水槽みたいに湿らせたマットを使うか…
うーん…明日実行に移してみて様子を見ようかな…
幼体には毎日あげてるからその雌も毎日あげてみるかな。


話が全然変わるけど、久し振りにCoD:AWやったらメチャメチャ熱い部屋でテンション上がってしまった(笑)
これから寝るってのに眠れなくなりそうだ…
たまーに1~2時間ぐらいやるなら良いけど、もうFPSは飽き気味なのかも。
MGOはサプレッサー無いと嬉しいなぁ…
てかあんまりFPSも武器カスタムとか必要無いかも(笑)
フェアな戦いで五分五分じゃないのは苦手…。
てか単純にマップに映らない装備が嫌い。
『じゃあ使えば?』って事になって全員が使うとマップに誰も映らなくて動きの少ない試合になるんだよね…
やっぱCoDはもう合わないのかな…そう言えば最近はやってないけどBF4にもCoD民が入って来たのかサプ増えてたな。
BFでサプはスポットやレーダーもあるからそこまで強くないので気にしないけど。
サプなどに関しては昔CoDの暗黙の了解みたいな物を学んで入ったのでそのせいで抵抗があるんだよねσ(^_^;)
折角レーダー出しても誰も映らないとか、頼りのミニマップにも誰も映らなくて意味がないとか嫌だしね。
レーダー無効パークかサプの何方かしか選べなくすれば良いのに…
まぁ…AWではブーストサプは常時付けてるけど(笑)
AWはブーストゲーなのに何故レーダーに映るようにしたんだよ(笑)
ミニマップにブーストが映るの最近じゃ見た事ないぐらい当たり前なパークだけどね。


起きたら今度は5個の水槽のメンテなので忙しいなぁ…
そう言えばMHXR全くやってないな…なんか人気らしいけど合わないな…
別にスマホでやる必要を感じないんだよね…
MHXまではMHとは距離を置く感じになりそう。



では!(・ω・)ノ