silent killer

このブログは主の自己満ブログです。
基本はゲームのプレイ日記や飼育日記。
ゲームジャンルはFPS・モンハン・アプリ
などの記事を多く書くと思います!
稀に日常的な事も。


テーマ:

2013/10/21更新↓

ここに書いてあることはもうだいぶ古いのです。


本編↓

マインクラフトPEの改造方法を説明します(説明下手です)





(ほかのサイトの画像を使用しています・・・m(._.)m)








まず必要な物は・・・


①PC(パソコン)


②iPhone/iPodtouch


iFunBox
    http://www.i-funbox.com/
←ここでダウンロード


BZ
       http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se032859.html
←ここでダウンロード








次に、iPhone/iPodtouchをPCに接続した状態でiFunBoxを起動してUser Applications(もしくは日本語の場合があります)を開いて下さい。そしたら下の画像のようにiPhone/iPodtouchに入れているアプリの一覧が表示されると思います。








その中にMinecraftPEというフォルダがあると思うので開いてください。












そしたら次にDocumentsというファイルを開いて、gamescom.mojangminecraftWorlds




と開いてください。





t.png





minecraftWorldsにあるフォルダがMinecraftPEのセーブデータとなっています。フォルダ名とワールド名は同じなので、TNTや溶岩ブロックを使いたいワールドを選んでそのフォルダを開いてください。








中にlevel.datというファイルがあるので、右クリックしてCopy To PC(もしくは日本語の場合があります)を選んでパソコンにコピーしてください


この時、バックアップをとっておく事をオススメします(これからこのファイルを書き換えるので失敗した時のために)





a.png








次に、BZを起動してコピーしたlevel.datを開いてください。下のような画面が出るはずです。

メニューバーの編集からリードオンリのチェックを外しておいてください。

(自分はリードオンリのチェックを外すの忘れてて、できなくてつまずきました)





b.png





ここからは例として灰色羊毛TNTに書き換える手順をおしえます。















アドレスIDSlotブロック名  
0005702320羊毛(灰)








アドレス:000570 ID:23 Slot:20 ←灰色羊毛のコード





アドレス000570付近の23という数値を探します。

ワールドデータによって数値の位置が少しずれるので下の画像とは少し異なる位置にIDがある場合もあります。

ちなみにブロックIDの手前には必ず「~69 64」という文字列があるので目印としてください。




左の赤い線がひいてある所がアドレスです!








rea.png






見つけたら、その23という数値を置き換えられるブロックIDに書き換えます。







ブロック一覧    http://mattyaphone.blog.fc2.com/blog-entry-29.html#c
←ここからサイトに行けます。







この場合、TNTのIDが2eなので232eに書き換えるという事です。終わったら保存したlevel.datを元の場所に戻して上書き保存してください!












終わったら下の画像のようになっていると思います。





IMG_1432.png





これで元々灰色羊毛があった場所を押せば!


変更したブロックが置けると思います。







(最後の方雑かもしれませんがすいません・・・・)

















これで終了です!お疲れ様でした!










AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード