海空ママの育児ブログ

2009年5月からの育児記録日記なの+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

ようこそ。海空ママの育児ブログへ!親ばか炸裂ブログでごめんなさいっ  壁|ョ。・`ω・。)

子ども達の成長記録として・・・大事な【何気ない日常】を何か形に残したくて 書いてます★

至らぬ点も 多々 本当に 多々あると思いますが よろしくお願いします・:*:・(*´エ`*)・:*:・


テーマ:


今日中学校で保護者会がありました。
今年の顧問は新任なので全ての会が
終わったあとに個別で色々
話をさせていただきました。

ゴールデンウィーク明けには
学校の外プールで部活が始まります。

子ども達が安心して泳げるように
できる限りのことをしようと思います。
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年度の大会の年間行事のことや、部費、
部のお揃いのポロシャツ、県の選手登録費、
大会時の生徒の送り迎え、諸々を決める
水泳部の保護者会が今月末に中学校で
夜にあるそうです。

翔太に聞いたら今年も部員数が多くて
なんと40名を越えると聞きビックリですびっくり
すごいなぁ。マンモス部だわ Σ(*゚Д゚ノ)ノ

大会のエントリー用紙なども含め
色々プリントももらって帰ってきてました。

翔太はスイミングクラブの方でも
ゴールデンウィーク中は合宿があり、
いよいよ水泳部の季節到来!って感じです。




14年同居していたおばぁちゃんの一周忌が
来月あり、5月の大会とちょうど重なるので
今回はエントリーを二つ辞退しました。
(何と大会も松山の別の大会とダブルブッキングでしたガーン)

クラブからエントリーする
松山の大きな大会に関しても
色々書きたいことがあったのですが
割愛します。

中学校からエントリーする
市内の大会の方は市の水泳協会が主催で、
小、中、高、一般が参加対象なのですが
二年前のこの大会の前日練習で
拓が怪我をしました。

あれから二年。

拓の左指にはまだ感覚障害が残り、
移植した骨の状態が整えば
プレートとボルトを外す手術も
まだ予定されてます。

身体を作っておけばまた回復力にも
繋がると信じ、リハビリも続けてます。

特にこの大会が近づいてくると当時の事が
鮮明にフラッシュバックしてくるので
かなり心が痛みます。

水泳を愛する子ども達が安心して泳げるように
教育機関は本気で取り組んでほしいです。
これ以上事故が起こりませんように。

六月には中学の総合体育大会もあります。
全てをこの日にあわせて翔太は頑張ってます。

毎日頑張り続けている生徒の夢が
大人の不注意から奪われることが
二度と起こりませんように。

拓の事故の後もほぼ同じ状況で
起こった事故が絶えません。

怪我をされた生徒さんが
少しでも快方へ向かいます様に。

ご家族の方々の心が少しでも
痛みから解放されるように
行政、教育機関が本気で取り組み
気持ちに寄り添ってくれます様に。
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝一番で酵素風呂へ行って、
酵素風呂の近くのプールへ
拓はリハビリ、翔太は自主練習おねがい


翔太も学校のプール掃除が
20日にあり、いよいよ来月から
外プールが始まります。


拓は回復力に繋がるように。
翔太は夢を叶えるために。

今日も一生懸命頑張りましたおねがい



夕方パパと翔太が【ミニ四駆】のお店に
二人で行きました。
翔太の最近のマイブームのミニ四駆キラキラ

自宅からドライバーを持参して
お店で部品を交換しながら
組み立てるらしいのですが
パパと翔太がとっても嬉しそう(*ノωノ)

こういうのを見ると男の子なんだなぁ。と
しみじみ感じます。



シークァーサーの酵素飲料を
我が家のために準備してくださったEさんラブ

気持ちが本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
(●´人`●)
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年拓の誕生日は桜が満開です桜



専門の授業が今日から始まり
拓も新しい一歩を踏み出しました。




拓。19才のお誕生日おめでとう。
私の子どもとして産まれてきてくれて
本当にありがとう。
いつも笑顔で居てくれて
本当にありがとう。

支えてくれて本当にありがとう。

一日一日を想い出いっぱい残るように
大切に楽しんで過ごしてね。

キバっち!いつもメールありがとう!
こチビちゃんの御入園おねがい
おめでとうございます爆笑

また、今日は公立高校も入学式でした。
お友だちの新高校一年生が何人もいます!
みんなみんな御入学本当におめでとう!

毎日に感謝。(●´人`●)
ここに来てくださる
全ての人が幸せに包まれますように。
コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
回りの意見や環境、
マイナスな自分自身に
惑わされないように生きるって
本当に大変。

全てを受け入れる作業が
如何に大変かずっと悩んだ二年間。

それでも間違いなく
こうしている今もそれと対峙して
頑張っている人たちがいる!!!

私も頑張ろうと改めて思いました。



素敵な人との出会いに感謝。
いつも支えてくださる全ての人に感謝。

自分らしくありのままで。
これからも頑張りたいです。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。