2011-08-14 16:26:01

公開直前コメント!②~横井監督~

テーマ:ブログ

みなさんこんにちはパー音譜






映画タクミくんシリーズ「あの、晴れた青空」飛行機




公開直前コメントビックリマークPart2!!




今日は、横井監督




ラストのご登場です!クラッカー




監督の今作品への思い・・・




たっぷり語っていただきました。。。ブーケ1











【横井監督コメント↓】










みなさん、こんにちわ。




監督の横井です。




「あの、晴れた青空」のコメントを、




とういことでまたまたおじゃまさせていただきました。




まだ上映前ということもあり、




語れないこともありますが




少しだけおつき合いください。




シリーズ第5作である「あの、晴れた青空」は




周知の事実の通り、




ファンの皆さんの声が形になったものです。




第3弾「美貌のディテイル」を公開したあと、




様々な形で寄せられた




次回作への呼びかけが基になり、




こうして現実に作品として作り上げ、




公開することとなりました。




「願ったものが実現する。」




こうして書いてみると、




改めて凄いことなんだなあと実感します。




以前にも試写会でお話ししましたが、




ファンの方の呼びかけがあって




初めて僕は「あの、晴れた青空」の




原作を読ませてもらいました。




これに繋がる1年前の話「June Pride」は




以前から読んでいたので、




二つの物語が並列で頭の中に入ってきて、




”ああ、ここでようやくギイによって開かれた心を




共有できるようになるんだ”




というのを感じられる話にできるなあ…




というのが原作を読んだときの素直な感想でした。




それから1年以上経って、




ようやく「あの、晴れた青空」の




実写化の企画が持ち上がったとき、




この思いはまだそのまま残っていて、




自分が始めて読んだ時に感じたままに、




二つの物語が並列で進行していく案を出し、




それを基に構成してもらいました。




前にも書きましたが、




願ったものが実現するという凄さ。




この凄い願いに応えなければいけないのか




と思うプレッシャーはありましたが、




何よりもここまで愛してくださった




ファンの皆さんにこのキャスト、




このスタッフで集大成となるべき




「あの、晴れた青空」を観てもらいたい。




この思いの強さが、




今回の作品を後押ししたんだと思います。




なので、今回の「あの、晴れた青空」は




皆さんの思いと一緒に作り上げた作品だと思っています。






横井












明日は、大阪試写会レポート前編をおおくりします!音譜






映画タクミくんシリーズ「あの、晴れた青空」飛行機




公開まで、あと6日ビックリマーク音譜







AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

映画「タクミくんシリーズ」公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■感謝の気持ち

タクミ君シリーズは本当に沢山のファンの方たちに支えられて実現して改めて凄いな…って思いました。

横井監督の描く世界感、大好きです。

BL映画では、よく白くスモークを焚いたみたいに隠す演出も、あって私は、その演出が好きでしたが、虹色、美貌、pure、メイキングですが青空を見て、手を加えて綺麗に見せるのも素敵だけど、あるがままの姿が、こんなにも綺麗で艶美なんだ…って思いました。風景も綺麗で、原作とは違う季節に撮りながらもタクミ君の世界感が崩れる所か反対に違和感無く世界感に入る事が出来ました。

タクミとギイのあるがままの姿が綺麗なのも、ありますが…(笑)

撮影時や試写会などでラブシーンの話になるとニヤリと笑っていた監督が面白かったです。

これからも監督の作品を見て行きたいと思います。

いつか…監督の作品で大ちゃん、マオ君、タッキー、馬場ちゃん、大希クンの出演する作品が見れたらな…って思います。

夢は大きく。(苦笑)

体調に気をつけて、お仕事、頑張って下さい。

13 ■無題

横井監督の作品に対する想いを聞けば聞くほど、こうやって素敵な映画になっていくんだと、実感します。
横井監督が描く映画、タクミくんシリーズ…
本当にすきです。

12 ■感謝☆

昨日大阪試写会3会とも参加させて頂きました。

今、自宅に到着した所です。

「あの晴れた~」はファンの声で実現化したんですね!
知りませんでした。

原作を読んでから映画を拝見しましたが、素晴らしい作品になってました。

卓越した感性を持った横井監督のお陰だと心から感謝してます。

主演の二人、タクミ・ギイの意気込みがヒシヒシと伝わってきて、、切なくなりました。

本当にお二人が卒業なのが、、、悲しくて涙が出てきました。

モチロン、映画のシーンでも4回ほどホロリと来る場面があって、、、最後は幸せな気分に浸れました。

タクミくんシリーズが卒業なら、大ちゃん&まおカップルで、また他の設定で映画を作って欲しい!とファンの方達と話していました(^^)

そんな企画は出てないのでしょうか??

あったら大勢のファンが応援するに違いありません。

あのカップルをもう見る事が出来ないなんて、、、、人生最大の楽しみが無くなります(><)



11 ■((o*>д<)o

横井監督ありがとうございました!
昨日の大阪試写会に参加しました。

集大成にふさわしく、今までのも
素晴らしかったですが、今作は
今まで以上に最高の仕上がりでした!!

二年と三年のリンクの具合や
キャラそれぞれの気持ちの動き、
音楽の使い方や………
こんなに原作に忠実で、世界観を
崩さず映像化って出来るんだって
感動しっぱなしでした!!!

浜尾タクミ&渡辺ギイがみれて
本当に幸せですっ!!!
あまりに今作が素晴らしかったので
さみしいけど、やり切った感が
伝わったので、見終わったあとは
次、続きがみたいってよりは
爽快感と達成感みたいなのが
ありました!
それだけ、キャストスタッフの
方々が力を込めて作り上げた
作品なんだなって感じました。

うまく気持ちが伝えられませんが
感謝の気持ちでいっぱいです!!
本当にありがとうございました!

10 ■横井監督、素晴らしかったです

今、大阪の試写から自宅に戻ってきたところです。映画を見る直前まで原作を読み返しました、そして、観終ってからまた帰り道、原作を読み返し、新たな感動に浸っています。
今まで、小説の映画化はどうしたって「小説」の方が勝ると思っていました。文章を読んで自分の頭のなかでイメージしたものを「超える」ものを映像で見せるのは本当に難しいと思います。

今回の映画は原作を何度も読み替えした私でも、はっとさせられ、どきどきさせられ、胸がズキンとしました。
ギイの手のぬくもりや、ひんやり湿った空気を感じました。墓参りの帰り道、二人が一歩一歩踏みしめる、枯葉の音さえ愛おしく聞こえました。
監督とそして主演の二人は本当に素晴らしかったと思います。
本当にありがとうございました。

9 ■無題

あの、、、「あの、晴れた青空」の前に
「Pure」というのありましたよね?

それはDVD化されないんでしょうか>?





まおくーーん、大ちゃん(≡^∇^≡)
お疲れ様でーーす≧(´▽`)≦


そして監督もですね!


まだまだ続きがみたいです!

8 ■横井監督ありがとう!

このように長く行くことができたことも本当に俳優たちと監督様とスタッフと脚本まで、すべてがひとつになって仕事をしたためではないかと思います。
ファンたちの応援も力がされてだろうが、重要なのは皆の心がこの映画に盛り込まれてきたにファンも多くウォンヘトダゴ思っています。
本当に監督に感謝です!
いつも感じることだが、監督のその感覚を私は好きです。
今後も引き続き、より多くの良い作品にしましょう​​...

7 ■ありがとうございます

横井監督には感謝の言葉しかありません

「虹色の硝子」から「あの、晴れた青空」までの4作品、横井監督がメガホンをとらなければ、あんなに綺麗な世界を続けていけなかったと思います溿

タクミくんシリーズへの純粋な愛を感じました

キャストももちろんですが、このシリーズはスタッフの皆さんがあってこそだと思います(これは大ちゃんもずっと言ってましたが)

ホントにありがとうございました
そしてお疲れ様でした溿

6 ■横井監督~!!

こんばんは。
私はタクミくんシリーズという作品に出会えて、たくさんの素敵な、幸せな時間を過ごすことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。
タクミくんシリーズ、大好きです!

オオタさん、大阪のレポ楽しみにしております☆

5 ■Dear オオタ様

横井監督、最後のコメント
心に伝わりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
「June Pride6月の自尊心」この作品が世に出た時胸が痛くなるくらい切なくなりました。
この作品だけでは、悲しすぎることもあり、「あの、晴れた青空」と一緒にする事で成り立つものだと私も思いました。
今回、この形で作品にしてくれた横井監督に感謝します。U。・ω・。)ノノthank you...☆

4 ■ブログの更新ありがとうございます。

今、まさに披露イベント18時の会場にいます。

会場にはいって驚いたのですが…
男性の方がいらっしゃいます。

とうやらカップルで来ていらっしゃる
ようなのですが…

女性にも男性にも、愛されている
映画なんだなぁと思いました。

3 ■こんばんは。

横井監督の コメントありがとうございます。
横井監督さん 始め スタッフの方々 キャストの方々 皆さんの愛情が 作品になったと思ってます。
ありがとうございました

2 ■横井監督ー!!

オオタさん、こんにちは!
ブログ更新ありがとう
ございます\(^o^)/

今日は横井監督が登場!!
私は、タクミくんシリーズ公式ブログが始まってから、横井監督のファンになりました!!

今日の監督のコメントも
胸いっぱいになりながら
読ませていただきました♪
ありがとうございます!


あと6日☆

1 ■こんにちは!!!

横井監督(TーT)
涙が出そうです(TーT)
電車なんでおさえます(^w^)
ありがとうございますm(_ _)m
このコメントを見ると
ほんと早くみたいです(-^〇^-)

今日は完成披露イベント
ということで
お疲れさまです(^o^)/
明日楽しみにしてます(^w^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。