2011-08-12 16:08:18

「運命を感じる作品」~渡辺くんインタビュー~

テーマ:ブログ

みなさんこんにちはパー音譜



今日は昨日に引き続き、


ギイ役、渡辺くんに


映画「タクミくんシリーズ」について


いろいろお話ししてもらたった事を


お伝えしていきたいと思います。音譜


「今回、卒業という事でたくさんの方に


“寂しい・・・”というお声を頂いて、すごくうれしかった。


やっと認めて頂けるようになってきたかな・・・


と思いました」


と渡辺くん。


予告編がアップされた時も


みなさんのコメントを見て、メモキラキラ


「うれしかったです!でも、


予告編の作り方は卑怯だな~と思いました。(笑)


あれは感動しちゃうよね・・・


本編も、“すごくよかった!”という声を


なるべく聞きたいですね」


と話していました。クラッカー


今回は


「2人でできる限りのタクミと、ギイをやろう!」


と、最初から浜尾くんと気合いグーを入れたそうで、


現場でも、監督に積極的に相談したり、


自分の中でも、“練りに練って”


撮影に挑んだそうですよ。キラキラ


そして、浜尾くんとの固いパートナーシップ。グッド!


「今回、マオはマオで大変だったので


9つも上の分、俺が気持ち的に楽にしてあげたかった・・・」


渡辺くん自身も、過密スケジュールで


大変だったと思いますが、


長セリフの時も、「大丈夫、大丈夫!」


と後ろから浜尾くんを励ましてあげたとか・・・ラブラブ


今回も部屋も一緒で、常に一緒だった2人ですが


とてもいい距離感を保って、


お互いを支え合っていたみたいですね。


まさに熟年カップルのなせる技!アップ


そして・・・


「ギイ散歩」についてなのですが(笑)


これも、メイキングでのキャストのやりとり同様、


台本、全くなし!!


「ちょっとパクリなんですけど・・・(笑)


(台本がなくてもできたのは)“虹色の硝子”から


やってきたからできた事ですね」


と、しみじみ・・・クローバー


「ギイ散歩」は、渡辺くんの


“思い出のアルバム”でもあるんですね。。。本キラキラ





映画「タクミくんシリーズ」Partnersのブログ



映画タクミくんシリーズ 「あの、晴れた青空」。飛行機


渡辺くんは


「最後の作品で、自分の好きな“青空”という言葉が


入っている事に運命を感じている・・・」


と言っていました・・・ブーケ2


最後に、


卒業にあたって


全ての登場人物や、


この作品を通して出会えた人達に


「頭を下げて、“お世話になりました。


ありがとうございました。”と言いたいです」


と渡辺くん。キラキラ


そして、その中でも、やはり「ギイ」には


特別な感情があるそう。ドキドキ


「すごいイイ奴だったし、出会えて感謝。


“また会おうな!”って感じです」


とかみしめていました。クローバー





映画タクミくんシリーズ「あの、晴れた青空」


公開まで、あと8日ビックリマーク音譜














AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

映画「タクミくんシリーズ」公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

31 ■有難う!

大輔君のコメント感動しました!!

マオ君の成長振りも凄いけど、それは大輔君の影響力もあったからだと思います!

公開楽しみにしています♪

30 ■こんばんは!!

オオタさん、お疲れ様です!!

監督やキャストのタッキー、馬場ちゃん、大希クン、翔太クン、マオ君、大ちゃん…と青空やタクミ君シリーズに描く、それぞれの想いを聞いていく度に感動します。

多分、人と人とが出会う様に作り手と見方との繋がりが出来て素敵な作品が出来上がったんだと思います。

青空は、まだ見れてませんがメイキングを見て、タクミ君シリーズの親、ごとうしのぶ先生、おおや和美先生。シリーズを復活させて下さった方々。
キャストを選んで下さった方々。監督。キャストのみんな。スタッフの方々。沢山の方々が居て、硝子、美貌、pure、青空という、素敵な作品に出会える事が出来て幸せです。個人的に大ちゃん、マオ君の熟練夫婦には心の支えになりました。
終わってしまうのは嫌です。でも、これからもキャストの皆さんを応援していきたいです。
後7日…。

毎日、暑いですが、お体に気をつけて、お仕事、頑張って下さい♪

29 ■こちらこそ、ありがとう!

オオタさん、ブログ更新
ありがとうございます!!
大ちゃんのコメントで改めて、大ちゃんとマオ君の二人がタクミとギイの事をすごく大切に思ってくれているのが伝わってきて、嬉しいです(^-^)v

もっとコメントしたいんですけど、嬉しいやら、寂しいやら、何だか気持ちが入り交じって上手く言葉に出来ないですが…

大ちゃんのギイに
出逢えて良かった(^-^)v

本編楽しみです!!

カウントダウン
始まっちゃいましたね☆
あと8日

28 ■無題

大ちゃんに、ありがとうございましたと言いたいです。
大ちゃんのギイ、まおくんのタクミで奇跡のようなカップルに出会えて良かったです。
いつまでも、忘れられないと思います。

27 ■無題

ホントにこの作品は「大ちゃんとマオ君だったからこそ!」
って言える作品だったのではと思います。


ホントに今回で”最後”というのは寂しいですが
福岡での完成試写日を楽しみにしてます!!

26 ■大ちゃんにとって

ギイは特別な思い入れがあるんですね‥!
大ちゃんのギイはかっこよくて決まってますもん!
また会えますとも! また演ってくださいね(^-^)/~~

25 ■泣きそうです

今大ちゃんのコメントをこの記事で読み、本当に泣きそうです。

大ちゃん、マオくんが本当に真摯にタクミくんシリーズに取り組んでいたことが分かるだけに
涙出そうです。

2人で、いえスタッフも含めですが、作り上げた4つの作品
決して忘れません。

大ちゃんマオくんのギィタクが見れないのがとても残念です。

本当はお2人を別の作品でも見たいですが、違う作品、お仕事でもますます活躍されることを願っております。

24 ■無題

こんばんは。

本当に ギイが渡辺大輔さんで 良かったです!
タクミくんを浜尾京介さんで良かったです!

私の方が 2人に感謝してます!

この作品達 全てが素晴らしい作品です。

別の作品でも また2人で 横井監督さんで作って頂きたいと 思ってます。
ありがとうございました。

23 ■無題

卒業は寂しけどありがとう大ちゃん


熟年カップル最高でした

22 ■こちらこそ感謝!!!!!

きっと何処にいてもギイ君です、私の中では。

原作のままで、もの凄く真剣に演じてくれて、本当にありがとうございました。

21 ■永遠に…(*^o^*)

雑誌に掲載されていた初期の頃からの原作ファンの私。

大ちゃんまおくんのギイとタクミは、原作を読むときも私の頭の中にくっきりと現れます(^O^)

声も聞こえるんですよ(^_^)v

たぶんこれからもずっと…ね。

感謝祭で握手した時にも言いましたが、大ちゃん、ギイになってくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m
まおくん、タクミになってくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m

2人のギイとタクミ、一生忘れませんV(^-^)V


オオタさん、素敵なインタビューの記事をありがとうございました。

大阪試写会のレポ&写メ、楽しみに待っています(^o^)/

20 ■運命...

大ちゃんを最後に見るようになるというのはやはり悲しいが...
それでも本当にダ大ちゃんが言うように、運命が感じられる作品です。
最初からそうだったし最後まですべてのことが本当に運命的に接続されて...
さらに、ダ大ちゃんが好きな青空という言葉もそうで...
これからは本当に良い姿で別の場所でまた会えると信じて...
これまでにすごく苦労多かったです!

19 ■大ちゃんありがとう!

大ちゃんのお話に感動しました。
私は、原作の大ファンで、どうしても実写の映画を受け入れる気になりませんでした。でも『虹色の硝子』のメイキングを見て、映画タクミ君シリーズを見てみたいと思ったのです。それからはもう大ちゃんギイとまおくんタクミの大ファン になりました。
原作ファンをこんなに夢中にさせたのは、監督やスタッフさんの力も大きいとは思いますが、一番は主役二人の力と魅力ではないかと思います。
本当に大ちゃんがギイだったから、まおくんがタクミだったから、二人の互いの思いやりと信頼関係が作り上げたものだと思います。
二人の卒業が残念です。
大好きなタクミ君シリーズを三次元にしてくださってありがとうございますm(_ _)m

18 ■ありがとうございます。

こんばんは。
渡辺くんのお話、ありがとうございます。

私は『虹色の硝子』でタクミくんシリーズという作品を知りました。とても幸せなことだと思っています。

渡辺くんと浜尾くん、素敵なお二人に心から感謝致します。

17 ■大ちゃん

たくみくんは卒業しても他のお仕事頑張って下さい!

俳優、渡辺大輔として活躍祈ってます!

16 ■無題

うちは大ちゃんとマオくんと出会い
タクミくんシリーズを知りました。
出会わせてくれた2人にありがとう!と、
熟年カップルが大好きです(*^ω^*)
予告編をみてはいつも、
はやくみたい!とうじうじします(笑)

15 ■こんばんは!!!

大ちゃんほんとありがとうm(_ _)m
そしてお疲れさま(-^〇^-)
自分も大変なのに
マオくんのこと
気づかってくれてありがとうm(_ _)m

二人の集大成の作品!!!
絶対見に行かしてもらいます(^w^)

タクミくんシリーズに出会えて
ほんとよかったです(`∇´ゞ

14 ■青空‥

大ちゃんギイのひとつひとつの言葉に感動しながら読ませて頂きました‥
最後の最後で滑り込みセーフですが(^-^;タクミくんシリーズの映画に出会えて‥大ちゃんギイとまおくんのタクミにこんなに幸せな気持ちを貰って、こちらこそありがとうございました!!とお伝えしたいです☆

13 ■無題

大ちゃんのギイは虹色の時から認めていましたよ。
だから、今回の作品で終わりなのは本当に残念でなりません。
大ちゃんのギイは殿堂入りです^^

映画公開がとても楽しみですが、いよいよ
大ちゃんのギイが最後になると思うと淋しい気持ちになりますね。。

12 ■大ちゃん

大ちゃんの言葉に感動しました。
大ちゃん、ギイを演じてくれて、ギイを心から愛してくれて本当にありがとう。
大ちゃんのギイが、私は大好きです。

「あの、晴れた青空」でまおくんと大ちゃんが卒業なんて、本当に本当に淋しいし認めたくないし、もう少しだけ2人のタクミとギイが見たかったけど…でも決まってしまったものはしょうがないですよね…(>_<)

2人が4作で作り上げた「信頼関係」は、画面からもしっかり伝わってきましたよ。

本当に本当にありがとうございました。

まおくんのタクミが大好き。
大ちゃんのギイが大好き。

2人の「タクミくんシリーズ」が、大大大好きです。

11 ■感慨深いです

私は大ちゃんと浜尾君がきっかけで「タクミくんシリーズ」に出会いました。
嫌いなジャンルではなかったので(笑)私は抵抗なく見れたけど、役者さんが最初はBL作品だから、抵抗があるんじゃないかな、と気がかりでした。
作品として素敵な作品だから、役者さんにも愛して欲しいと願ってたので、こうして役者さんから言葉を聞けて嬉しいです。

まだ公開日を迎えてないのに、すでに寂しさが迫ってきました(T_T)。
大ちゃん、ギィになってくれて有難うございました。

10 ■無題

やっぱり大ちゃんは最高だ~(ノ><)ノ

こんなにも思ってくれてうれしいです(>_<)
ギイが大ちゃんで良かった~!!
こちらこそ大ちゃんに「ありがとう(v^-゚)」とお礼が言いたいです~!

本当今回で二人とも最後なのは、名残惜しいですけど…ね

映画の公開が楽しみ~早く観たい~(^^ゞ

9 ■初日

改めて大ちゃんの「タクミくんシリーズ」への想いが、ひしひしと感じられました。

早く、初日舞台挨拶の予定出てほしいです!

よろしくお願いします!

8 ■ありがとう

大ちゃんにはホントに感謝です

ギイって、どこか人間っぽくなくて、掴み所がない感じがするんです
ホントは1番人間くさくて、1番分かりやすいキャラなんですけどね

そんなギイを演じられる人って少ないと思うから、演じきってくれたことにまず感謝溿

そして、まおをタクミに仕上げてくれたことにも感謝溿

他キャストを巻き込んであの世界観を出し続けてくれたことにも感謝溿

タクミくんシリーズがここまで評判がよく、ヒットし続けたのは、大ちゃんの人の大きさかもしれないな、って思います焄

ホントにギイでいてくれてありがとうございました溿溿

7 ■無題

タクミくんシリーズ見る度に
「大ちゃんがギイでよかった」
って思います☆
これは、他のキャストにも言えることなんですけど♪
熟年カップル最強です^^

映画公開楽しみです!

6 ■Dear オオタ様

こんにちは、今日も大輔さんのお話が伺えてうれしいですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
大輔さんには、私もお礼を言いたいです。
「ギイを演じてくれてありがとう。大輔さんがギイのイメージそのものでスクリーンにいてくれたから私は映画に入り込む事が出来ました(*^-゚)vィェィ♪ 」
この言葉はほかのキャストにも言いたいです。

5 ■無題

こちらこそ(。・・。)大ちゃんがギイを演じてくれてありがとうです。ウルウルです。
まだ正直二人の卒業( >_<)実感がないのですが二人がギイとたくみを大切に演じてくれた作品!

青空を出来る限り映画館に足運んで見ようと思っていますo(^▽^)o

4 ■こんにちは

やっぱり大輔さんは最高ですね!(b^ー°)
卒業は寂しいですが大輔さんの演じるギイ最高です(^o^)/

映画早く観たいです !(b^ー°)

3 ■無題

やっぱり…熟年カップルのなせるワザっていうのを感じれました(^-^)
熟年カップル最高です。ホッコリします(*^_^*)
映画公開日が待ち遠しいです

2 ■無題

こんにちは☆


熟年カップルの愛は凄いですねo(^o^)o


見てて微笑ましいって思います(^▽^)

1 ■無題

大ちゃんの演じるギイが1番好きです!
大ちゃんサイコー♪

はやく映画が観たいですо(ж>▽<)y ☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。