障害年金オフィスたくみブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金の手続きを起点に、社会復帰の支援をする土橋のライフワークを記録したブログ。

ご縁したお客様の笑顔を取り戻すために北から南へひた走り続けます。


テーマ:

今日は、昨日の夕方ご依頼をいただいたパスポート申請で

外出しました。


まだ花粉飛んでいますね(ノ◇≦。)


通常は、郵送で書類をやり取りすることで、費用をお安くしています。


今回のご依頼のお客様は早く取得されたいとのことで、

昨日のご依頼で、今日の朝から、

戸籍の取得→お客様の職場→申請

→引換証の返却と一気にやりました。

戸籍の取得のために伊勢原市役所へ↓
tamimiなブログ


小田急伊勢原の駅↓

tamimiなブログ


乗換えで、南武線登戸駅↓
tamimiなブログ


お客様から書類の記入を職場でいただき、

その足で川崎パスポートセンターへ↓
tamimiなブログ


申請が終わると、引換証がもらえます。

これを持って「ご本人が」受取にいきます。

受取だけは代理で出来ませんが、日曜もあいています。


引換証をお客様にお返しして、業務完了。


その場でHPに掲載する「お客様の声」の原稿

書いてくださいました。感激です( ´(ェ)`)

これがあると頑張れるのです

後日HPに掲載します↓

tamimiなブログ


その後は京急で横浜まで行き、

ちょっと資料収集。

仕事はそう簡単に終わらないのでした↓

tamimiなブログ



話は変わりまして、昨日僕の母にいつも色々と指導くださる方がいまして、

長い付き合いなのですが、

僕のことも色々指導していただきました。


「弱気な部分はどうしたらいいのでしょう?」と聞いたところ、


「弱気じゃなくて、モノゴトを慎重に考えているってことなのよ。

経営者もそういう部分が必要なのよ、」と指導してくださいました。


確かに強気でイケイケではノーブレーキでだめになるかもしれません。


自分ではマイナスと思っていた部分をプラスに思えたときって、

色々と拓けてくるものですね。


一皮剥けてしまった気がしました。


明日も来客があります。


週末なので空手も行きます(^∇^)






AD

障害年金オフィスたくみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。