心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。


テーマ:
◆【オススメ】コメント欄カスタマイズ

こんにちは、震災復興をアメブロから応援中!のたっくんです。

アメブロつながり隊に入隊して数日がたちましたが、

やはり、つながり隊のメンバーの皆さんは、

コメントでのつながりを大事にしているようですね。

皆さん、コメント欄はきっちりとカスタマイズしているようです。

私も、これはいい!と思ったのはすぐに取り入れました。

そこで、皆さんにもご紹介したいと思います。

もし、よかったら試してみてくださいね。

コメント欄にプロフィール画像


震災復興をアメブロから応援中!

これ、多くの方が利用していますよね。

やはり、プロフィール画像があるのとないのとでは、コメント欄の印象が違いますね。

詳細は、いつもお世話になっているわざめーばさんのこちら↓をご覧くださいね。
コメント欄にコメント投稿者のプロフィール画像を表示する方法


コメントボタンの上下にメッセージ


震災復興をアメブロから応援中!


メッセージの内容は、自由に変更できます。

ちょっとした宣伝、アピールにも利用できますね。

例えば・・・こちら↓のお方


震災復興をアメブロから応援中!

こちら↓のお方

震災復興をアメブロから応援中!

こちら↓のお方

震災復興をアメブロから応援中!

そしてこちら↓のお方

震災復興をアメブロから応援中!


【追記】メッセージが改行されていなかったので、↓のように修正していただきました。
詳しくはコメント欄↓にて!さすがつながり隊ですね!


震災復興をアメブロから応援中!



ブログ回りをしていると、いろいろなメッセージに遭遇しておもしろいですね。

詳細は、こちらの記事をご覧ください。
★コメントボタンの上下に説明を入れる方法
コメント投稿ボタンの上下に注意書きや挨拶を表示する方法


訪問者のニックネームに敬称(さん)をつける

ちょっとした心遣いでずいぶん印象が変わるものです。


震災復興をアメブロから応援中!

意外と簡単にカスタマイズできちゃったりします。

このカスタマイズは、アメブロつながり隊の隊長のところ で発見しました。

さすが、読者さんのことを良く考えているんだなと、こういうところからも伺えます。

皆さんも、びゅーんと飛んでみてくださいね。

あ、そうそうカスタマイズの詳細は、こちらをご覧ください。
コメント投稿者名に敬称(さん)を付ける方法


この3つのカスタマイズで、コメント欄がにぎわうブログになりますね。

・・・と思ったあなた・・・



それは大きな間違いです。



待っていてはダメなんです。

まずは、自分からコメント回りに行って、

自分の存在をアピールしなければいけないと思います。

私も、今ごろになってわかってきました。

でも、わかってはいるけどなかなか実践できませんねえ・・・

ま、できる範囲で頑張ります。

・・・というわけで、私もこれから皆さんのところへびゅーんします。

もし見かけたらよろしくお願いします。




持ち帰り自由 がんば ろうGIFアニメ


震災復興をアメブロから応援中!

アメブロつながり隊のバナーができました

東日本大震災記事まとめ
応援ソング メッセージ 動画まとめ
英語なぞなぞ 問題と答え
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

心の復興応援☆たっくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。