1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, August 10, 2017

二つの道場で。

テーマ:ブログ
2ヶ月前から琉球古武術道場と、
武神館武道体術を習い始めたのですが、
琉球古武術道場の師範が亡くなり、
ほぼ同じ時期に武神館武道体術道場の
お世話になっている支部の先生までもが体調がかなり悪くなり、もう教えていただく事が不可能になってしまいました。
二つの全く異なる道場の師範がこんな事になるなんて、ほんと残念でなりません。
武神館武道体術道場は来月から別の師範が指導していただけるのですが、早く身体良くなって復活する事を心から願います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, July 31, 2017

格闘技界の復活

テーマ:ブログ
20年前にアクション事務所で知り合った友人と合流し、久々に格闘技観戦。
RIZINを見に行きました。
オープニングの迫力ある演出や、
総合格闘技界の新たなるスター達がどんどん強くなって、カリスマ性もキャラもあって、
しっかりとエンターテイメントしてました。
お客さんの盛り上がりも半端じゃなかった☆
格闘技はまた人気復活間違いなしです!
我々のパフォーマンスエンターテイメントもプロレスやプロ格闘技界に学ぶ事も沢山ある気がします。
一緒に観戦した友人も私と同じく、昔のk1が始まる前から格闘技していて、
自分(空手、シュートボクシング)
友人(キックボクシング)
なのでお互いRIZINの試合を見ながら昔の闘争心がよみがえりパワーを頂きました。
プロ格闘技界の復活はホント嬉しい

有り難うRIZIN☆!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, July 20, 2017

二ヶ月前から琉球古武術を習いに道場に入門したのですが、

テーマ:ブログ

道場の師範が今月にお亡くなりになりました。
たった2ヶ月間でしたが、古伝空手の話や古武術と格闘技の違い等、色々とお話ができ、本当の武道というものを教えて下さいました。
あんなに元気で動きや技にもキレがあり、そして深みがあり、厳しく指導して下さっていた姿が思い浮かび、あまりにも突然の訃報に実感がありません。。
こちらの道場を継ぐ方もいないらしく、来月には無くなってしまうかもらしいです。
本物の古伝空手、琉球古武術を教えてる道場は少なく遠方から習いにくる方も多く、非常に残念でなりません。
いつか師範に認められる武道家&パフォーマーを目指そうとしていたのに…。
日本の古武術これからも学びエンターテイメントで広げて行きたいと心から思います。
御冥福を御祈りいたします。
そして有り難うございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, June 05, 2017

漢ならやはり甲冑だよ。

テーマ:ブログ
我らのチームにオーダーメイドしていた甲冑が届きました。
金色の部分は金箔です☆!
やっぱ漢なら甲冑だよね。
甲冑着ると戦に行きたいよね。
我の戦はステージにあり。
しかしまだこの身体ではステージには上がれない。。。
体の故障を治さんとね。
早くぶちかましてえ~~~!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 25, 2017

基本だよな。

テーマ:ブログ
琉球古武術は基本が大事。
その基本の構え、足の向き、体の重心、一つ一つがまるで出来ていない…。
全て直され半分怒られながら指導していただいてます。
もう完全な武術の初心者だ。

基本をしっかりと学ぶ為に入門したのだから絶対に自分の物にしてみせる!!

写真は自宅で製造してる黒ニンニクだ。凄く健康に良いのだ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, May 23, 2017

ウニの濃厚カルボナーラ。

テーマ:ブログ
昨日はイリュージョンPVのアクション撮影でした。予定外の流れでドタバタでしたが、なんとか終了。
そして只今減量中なのですが、週1のチートデーなので
ウニの濃厚カルボナーラをいただきました。
もちろんその後はジム行って筋トレ、それからお気に入りのサウナ。
あーいい汗かいた。
早くこのたるんだ体を何とかせねば。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, May 21, 2017

武神館武道体術へ

テーマ:ブログ
今日は武神館武道体術の稽古に参加してきました。
武神館武道体術とは、
戸隠流忍法、
神伝不動流打拳体術、
虎倒流骨法術、
高木揚心流柔体術、
九鬼神伝流八法秘剣、
玉虎流骨指術、
義鑑流骨法術、
玉心流忍法、
雲隠流忍法の九流派を統合した本格的な忍者の武術です。
空手とはまるで違う構えや、
侍の剣術とも違う刀の使い方、
手裏剣、騙し武器術等、
理にかなった技のオンパレードで非常に勉強になり、パフォーマンスにもかなり影響がでそうです。
3時間なんてあっと言う間でした。
琉球古武術道場と共に、こちらの武神館の稽古もして行く事にしました。
日々修行です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, May 19, 2017

琉球古武術道場へ。

テーマ:ブログ
久々に道場という聖なる場所にやってきた。
パフォーマンスできない間、
武術の基礎をしっかりと学ぶ為だ。

学生の頃、空手を始めて型ばかりで飽きてしまった。
それからは社会人になってプロの格闘家を目指し、シュートボクシングジムに通いながら空手の稽古にも参加して試合にも出てました。
テコンドーもやったな。
それからアクション、スタントマンになったわけで、
今ではその影もない胸ピクファイアーパフォーマー。

それなりに武術、武道を知っていたつもりだったが、
この琉球古武術道場では古伝空手も教えていて師範は数々の書籍を出されており、
色々とお話をしてみて改めて武術の深さを知り、武道家きどりだった自分が恥ずかしくなった。。。

琉球古武術道場に入門した理由としては、忍者&武術エンターテイメントを極める為。本物を知り、エンタメで広げたい。
しかし琉球古武術と忍者の関係性は無いらしい。
琉球古武術とは八種の武器術であり、
棒術、釵術、トンファー術、ヌンチャク術、鎌術、鉄甲術、ティンベー術、スルジン術
どれも忍者が使ってそうな武器だよね。
学生の頃に飽きてしまった基本稽古や型の稽古、
また一から修行し直します。
見せかけや嘘っぱちと言われないように、本物をしっかりと学び、エンターテイメントに繋げたい。

まだまだやる事が沢山あるのでございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 18, 2017

座長の座長のお店に☆

テーマ:ブログ
伊賀麻績服部流忍術正統継承者の妃羽理さんのお店、「香まり」に行ってまいりました。

 このお店は妃羽理さんの忍術のお弟子さんでもある、よしもとクリエイティブ エージェンシー所属の一ノ瀬文香さんのお店です。
妃羽理さんとは今から約13年位前
に六本木香和 オープン時、私が出演させていただいてた伝説のチーム太夫座の座長だった方です。

この日はお店で昔の太夫座の映像を流しながら忍者マジシャン、マーク糸原氏と
太夫座のお客様だったK氏と共に思い出に語らいでました。
今思えばこれが原点でここのステージに上がっていなかったらパフォーマーになっていなかったかもしれない。
そして、自分が座長をやってみて座長の大変さがわかり、
わかった上で妃羽理さんとは色々お話がしたかったんだよね。
まだ語りたりなかったんでまた遊びに行く予定です☆
オーナーの一ノ瀬文香さんは忍者タレントとしても活躍中。
皆さんも是非行ってみてね☆







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, May 16, 2017

リハビリ中。

テーマ:ブログ
この数ヶ月、リハビリ通い。
肩、腰の痛みがなかなかとれず、
肩は何度も注射。
筋トレも禁止でした。
身体がたるんできたので暫くはステージには上がれない。。。

肩の痛みは無理なベンチプレスが原因なんだけどね。
しかし最近 トレーニング再開。
有酸素運動も入れ減量もしつつ、軽い負荷でトレーニングを行っております。
今まで以上の肉体にするつもりです。

無理な胸ピクには気をつけましょう。 

来週はちょっとした撮影なので本格リハーサル開始。
この日は贅沢させていただきました。鰻屋さんにある「うなぎの石焼きビビンバ」
ヤバうまでした。ご馳走さまでした☆





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。