blue_monkeyの自転車日記。

自転車学生blue_monkeyの自転車日記


テーマ:



 ども、さすらいのローディー、blue_monkeyです。




 さて、2016年も今日で折り返して下半期に入ったことなので、いつものように半年ごとのまとめ記事を書いてみたいと思います。




 まず、今年これまでに出場したレースを振り返ると、
・1月…なし
・2月…行田クリテ最終戦
・3月…神宮クリテ
・4月…チャレンジロード、境川トラックレース、全日本クリテ、飯山ヒルクライム
・5月…西日本トラック(運営&サポートとして参加)、修善寺オープンロード、美山オープンロード、全日本学生個人TT
・6月…全日本学生個人ロード(サポートとして参加)、岐阜県記録会
ということで、12の大会に参加しました。
 今年のはじめに書いた記事で「今年は自分を理由としたDNFを作らない」という目標を掲げていたにも関わらず、全日本クリテと修善寺オープンはそういった理由でのDNFとなってしまいました。その2つの大会は完全に実力不足だったと痛感しました。ペース的に速かったというのもありますが、集団の中での走り方も上手くないと感じたので、そこは今後考えるべきところかなと思います。
 その他の大会も結果は芳しくなく、ベストリザルトは行田クリテ最終戦の8位に留まりました。結果だけでなく、走りの積極さも足りなかったレースが多かったと思うので、前述の走り方も意識しつつ積極的な展開もできるよう今後のレースでは意識したいです。




 上半期のレースはイマイチなものが多かったですし、今シーズンのほとんどの大会が終わってしまいましたが、まだインカレや国体という大きな大会も残っているので、今後はそれらのレースに向けて練習に取り組んでいきたいです。
 この記事の直近の大会で言うと国体予選がありますが、タイムの出せるグリーンドームでの大会となるので、200mFTTと1㎞TTはベストタイムを更新できるように頑張りたいです。目標タイムは200は11.2秒、1㎞は1分08秒で設定しています。
 それと、7月は去年までと違って大町美麻ロードや白馬クリテといったロードの大会にも出場することになったので、インカレに向けてのはずみとなるようなレースに出来るようにしたいです。




gyoda1
↑8位だった行田クリテ




 余談ですが、美山ロードは多重落車に巻き込まれてDNFとなってしまったのですが、そこで踏まれて愛車のVIDEさんにクラックが入ってしまい、カーボンドライジャパンで修復をしました。
 下半期の大町美麻からはそんな修復されたフレームで走っていきます。




frame1
↑フレームはこんな感じで修復されました




 ではではノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。