第7回 椎さんと運転会 | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

第一回目はコチラ。

第二回目はコチラ。

第三回目はコチラ。
第四回目はコチラ。

第五回、六回目はコチラ。



肌寒い日が続きますが、先週末はファインクラフトさんで椎さんと運転会を行いました。


今回は長距離の5、6番線を前半は椎さん一家、後半はウチで使用することになりました。



前半はいつもどおり地上線から。



↓いきなり京急(+北総)勢揃い~
マイレール日記


まぁ、京急を並べるのは自己満足ですね。


最近ウチの走らせ方は車輌を次々本線上に走らせ、駅は各車輌の間隔調整のためだけに使っているため、写真撮影後すみやかに運転再開。


このためあまり写真を撮る時間がありませんでした。



椎さん所有の特急型、近郊型、通勤型が中線を走る~
マイレール日記


・・・はるかと313系近いっすね。



201系いいなぁ。

実は大阪環状線体質改善車買おうか考え中なんですよね~。最近1000円/両以下で出回っているので。



今回の収穫は空港アクセスということで持ち込んだ303系。



↓なかなか風景にマッチしています。
マイレール日記


↓椎さんがレンタルされた成田EXPもいい感じです。
マイレール日記



ここで後半戦。5、6番線に移動。



↓早速本命のスカイライナーを走らせましたが・・・
マイレール日記


決まった場所で脱線が頻発。

5、6番線は急カーブが存在するため、そこを曲がりきれず車輌間が接触するようでした。

このため2周したところで急遽走行を中止。再び京急祭りと相成りました。



↓京急800形 実車同様好きになってきました。
マイレール日記


↓2100形×2、1500形、1000形 &600形!?
マイレール日記


椎さん一家と別のゲストさんが京急600形をお持ち込みでした。

ゲストさんのお子さんが、ウチの息子としばし京急話に花を咲かせてましたね・・・・って騒がしいだけだったかも(汗)



そんなこんなであっという間に2時間経ってしまいました。


今回も椎さん一家にお世話になりました~&お疲れ様です。

次回はどんな展開になるかわかりませんが、またよろしくお願いしますね~。