タクマウマウマ

「競走馬」 と 「馬券」 と 「その世界」 を
こよなく愛する けたろう のブログ


タクマウマウマ-takumaumauma


当ブログを見て頂き、ありがとうございます。

私は けたろう というものです。


「タクマウマウマ」は、私の本名+馬馬。

お馬さん も 競馬 も大好きな、タクマのブログです。


競馬場に行った際は、パドックや返し馬の評価を実況してます。

下記のサイトから公開してますので、どうぞご覧下さい。


「中央競馬ライブ中継」

http://ja.twitcasting.tv/ketarou3


テーマ:
東京競馬場の馬主エリアからパドックを見てます。




リアルスティールがいいですね。天皇賞と全然違うと思います。これを軸で。

デキだけならラストインパクトも目立ちます。

ちょっと残念なのはサウンドオブアース。

キタサンとゴールドアクターは悪いところありません。


雨は降らないでギリギリもっています。馬場は回復してきていると見て、キレ勝負とみます。

◎リアルスティール

あとヒモに
ゴールドアクター
ビッシュ
ルージュバック
キタサンブラック
シュヴァルグラン
ディーマジェスティ
ラストインパクト
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

混戦メンバーですね。ミッキーアイルがすんなり逃げる展開ならペースはスロー。終いのキレ勝

負とみます。ということで牝馬もおさえておきたい。

 

末脚キレる

サトノアラジン、マジックタイム、ダノンシャーク

 

先行して粘りこむ

ヤングマンパワー、イスラボニータ、ウインプリメーラ

 

3連複BOXで。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛馬ハイレートクライム号が、土曜の芝1400mでデビュー決定しました!

 

--------------------------------------------------

11/9 庄野厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(55秒9-40秒8-26秒2-13秒0)。「先週までで馬はしっかりと仕上がっていますし、もう強い調教は必要ないと判断して今朝は単走で馬なり程度です。予定どおり、いい最終調整ができましたよ。ここまで進めてきてもイライラするようなこともなく、どっしり構えているのも頼もしいですね。馬体重は480キロ前後での出走になると思います」(庄野師)12日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています。

(※クラブの許可を得て転載しています)

--------------------------------------------------

 

しがらきから帰厩して約1か月、入念・順調に乗り込んできました。1週前には一杯に追いきってOP馬レッドソロモンに先着。ハードに追っても馬体重は増えている様子。そして、最終追い切りは単走馬なりで流す程度。十分に乗り込んだ上でのデビューだけに、ここは恰好をつけて欲しいところです。

 

鞍上は期待していたルメール騎手!・・・ではなく、シュタルケ騎手になりました。初戦ですから競馬を嫌になるような騎乗は避けてくれると助かります。うちの仔をよろしくお願いします。

 

あとは心配なのは出遅れですかね。普段はのんびり歩いていて機敏さがないらしいです。出遅れて、流れに乗り損ねて、追い込むも掲示板まで、的な流れは勘弁願います。。。18頭立てという多頭数でもあり心配です。

 

あとは相手関係。強敵はコパノリチャードの全弟コパノピエールですかね。あとはノーザンFの3頭がやっぱり強いのでしょうか。調教映像も無いので何の比較もつきません。パドックの様子で判断します。

 

なんて色々と考えているのも楽しいデビュー戦。京都には行けないので自宅から応援です。人気は割れるのでしょうから単勝もしっかり買いたいと思います!頼むでー(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなってしまいましたが予想です。

 

◎アンビシャス

○サトノクラウン

▲モーリス

☆ルージュバック

△サトノノブレス

△リアルスティール

△ステファノス

△ラブリーディ

 

馬場はだいぶ乾いたように見えますが、キレだけでなく適度に体力も必要な馬場にみえます。大外を回すよりは距離ロスなく先行できる組が好走に近そうです。

 

アンビシャスは毎日王冠が出来イマイチでしたが、さすがにここは仕上げてきているでしょう。内枠を引いたので横典騎手も先行してくれるかと思います。エイシンを内に見ながら抜け出して勝ち切るイメージです。

 

穴っぽいところならサトノクラウン。2歳から素質を評価している馬です。左周りは悪くないし、東京2000mは合うタイプだと思います。ゴチャつかずに抜けてくれれば3着内は十分と思います。

 

あとは人気どころを。外国人騎手はしっかりおさえておきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、けたろうです。

 

すっかり秋になりましたね。秋といえば競馬シーズン真っ盛り。私の愛馬も夏をたっっっぷり充電期間にあて、そろそろ始動しそうになってきました。

 

▼レプランシュ(3歳、牡)

---------------------------------

10/26 高野厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(56秒1-40秒1-25秒2-12秒2)。「今朝は松山騎手を乗せて坂路で追い切りました。さすがにきさらぎ賞を使った時のようなギラギラとした雰囲気にはまだ及びませんが、今日はジョッキー騎乗ということもあってか終いの反応などだいぶ良くなっているように思えました。しばらく休んでいたので本当は一度使ってからの方がいいのかもしれませんが、牧場とトレセンとで乗り込み量は十分足りていますし、カイバ食いも含めて状態は順当に上向いてくれていますよ。決して条件は楽ではありませんが、あとは能力で何とかしてくれるのではないかと思っています」(高野師)30日の京都競馬(カシオペアS・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。
(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

---------------------------------

 

何とかなるんですかね?(笑)一時は30㎏も体重が落ちた後だけに、乗り込んできたとしてもさすがに厳しいんじゃないかなぁ、と思いますが。。。でも新馬戦のときもそんな感じで「叩いてから」かと思いきやいきなり勝ちましたしね。またいい意味で裏切ってくれたら、と願っております。京都には行かず、東京の自宅から応援予定です。

 

 

▼ハイレートクライム(2歳、牡)

---------------------------------

10/26 庄野厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒8-25秒5-12秒8)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。格上の馬相手にしっかりと先着してこのタイムですし、まだ目一杯というわけではありません。馬場状態がいい時間帯とはいえ思った以上に動いてくれました。普段は気持ちを表に出さないタイプで落ち着きすぎているぐらいなのですが、いざ調教となればこの動きですから頼もしいですね。今週中にゲート確認を行っておいて、あと2週しっかりやればちょうど良く仕上がると思います」(庄野師)11月12日の京都競馬(2歳新馬・芝1400m)に出走を予定しています。

(※キャロットクラブの許可を得て転載しています)

---------------------------------

 

併せた格上の馬=OP馬レッドソロモンです。あー、それだけで期待値が上がりますね。まだ帰厩して2週間の新馬なのに、併せ馬の相手がOP馬とは。先生の期待が伺えるというか。あとはとにかく順調に出走して欲しい。それと騎手ですかね?当日は京都にいるらしいルメール鞍上とかになったら、もういよいよ胸がザワザワしてしまいます(笑)でも、京都観戦は厳しそうなので、こちらも自宅応援かなぁ。

 

 

まずは2頭とも無事にレースに出て欲しい。愛馬が出走する喜びを感じられる秋になりそうで、心躍る日々です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。