6/17 「タマタクChampionsLeague36」渋谷SONGLINES | 聞間 拓blog ~イメージは青空~

6/17 「タマタクChampionsLeague36」渋谷SONGLINES

まねきの湯を朝に出て、東京に10時前に着いて
そこでよっくんとお別れ。
今日から
ザ・マスミサイルで名古屋ワンマンからの2daysなんだって!
て、て、鉄人か。。。(*_*)
タマキングも、ライブが20連戦超えてるらしい。
もう、ターミネーターの域。
俺も、なかなかハードスケジュールの中にいるなぁと
思ってたけど
この人たちの中にいると、いかにまだまだアマチャンなのか
よくわかります。。。www

―――――――――――――――――――――――――――

さて!
やってまいりました!
2013年4月に新宿御苑ROSSOで始めた
「タマタクChampionsLeague」



その名にこめた
アコースティック最高峰のイベントにしていくという夢
そこには、まだまだ遥か先だけど
3年、やってこれました。
本当に、いつも楽しみに待っていてくれる皆々様のお陰で
続けられてこれました!
まだ、3年ですけど!
ありがとうございます!を何回言っても足りないです!

××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

三周年記念って事で
各地で旅したりして出会ったシンガーたちが来てくれた!

一番手の小倉ユウゴは京都から!
俺も神戸とか、フェスとかで会ってて、向こうも気にしててくれてて
大阪でタマちゃんが会って、もう絶対来てもらおう!ってなって。
嬉しかったなー!
ド派手に旅をしてる奴じゃないけど、ここで1つ縁があって良かった!
弾き語りでもそうだけど、打ち込みの最後のやつ、俺は好き(笑)!挑戦してる感じ、素敵だ!
ありがとう!ユウゴ!

山口孝司は、俺は昨年かな、出会ったの。
一瞬だよね、仲良くなるの。同い年だしさ。 タマちゃんも同じ事言ってた。タマちゃんはちょいちょい一緒にやってるけど
俺は久しぶりで、嬉しかったなー!
もうバカだし、真っ直ぐだし、歌も素敵だし
出会えて最高!の、一人。
夏には、北海道で、また3人で会える。
こうして、何度も何度も一緒にやりたい!
ありがとう、孝司!

@なおポップ も、それこそJFFで知り合った一人。
なんか、その頃とは、もう別人なくらい素晴らしい!
なおくんのレコ発東京編でききまたくを天窓に呼んでくれて
それ以来だったと思うけど、見た目もそうだけど
それ以上にステージの落ち着き、出し引き、凄かった!
空気変わったもんな。
圭佑やMAXみたいな、レベル高くてハートもある奴等と
真剣に音楽やってるのもデカいよね。
負けてられない!素敵だったー!
ありがとう!なおくん!

聞間拓



応援の唄
ボンクラ Don't Cry(新曲)
歌ってる場合ですよ
どこまでもドア
千の折り鶴


この日に言いたいことは、新曲に込めました!
タマタクは、ただ続けてるだけのイベントじゃない。
だから、このキリの回は、いつも楽しみに来てくれている人たちへの
恩返しのつもりでやってます。
俺たちの中に、戦い と 悔しさ という共通のテーマがあって知り合って
音楽は、聞いてる人たちの力になれるように!なれるように!と
込めている共通点もあって。
本当にありがたいです。
この夜も、3月以来の出会い直しも、沢山沢山ありました!
やっと、お礼と、DVDと
千の折り鶴 を届けられました。
声、カッスカスでしたが、俺、帰ってきました。
本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!!!!

タマちゃんとタマタクを始めて一年くらいは
そこまでききまたくを好きでいてくれる人も反応がなかったというか。
確かに、イベントに核心的な何かがなかったのかもしれないけど
それでも、二人がぶつかってる所が好きだ!って人たちが
少しずつ、少しずつ増えてきて、それが、めっちゃ力になった。





タマちゃんのこの夜のステージ見てても、なんかポロポロ出てきたよ。
沢山の人が来てくれて、幸せだよ。
戦っていこうぜ。



いつも参加してくれてる石ジャイの面々
時に最近は石井ちゃんとコースケも、本当に本当にありがとう!
国家斉唱も、タマタクの魂です。
実は、いつも俺が一番めちゃくちゃ楽しみにしてる。
これからも、よろしくお願いいたします!

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××

出会えてよかっなぁ。



でも、まだまだこれから!!!!!!

早く大きな場所にいこう。

負けんな、俺!

×××××××××××××××××××××××××××××××××××××

アンコールは、個人的には前日の福島での
神がかり的な素晴らしい着地の、あの教訓は
どこへいった?というような(笑)

本当に、なおくんの神仕切りと
コースケの乳首のおかげでしたm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m







×××××××××××××××××××××××××××××××××××××××

次回は、アイツがいよいよ来てくれるよ!

7/6(水)
『タマタクChampionsLeague 37』
leaf room豪徳寺

出演:
タマキング
聞間拓

ゲスト:
河野圭佑

国家斉唱:石井と誰か

18:30open
19:00start
前売¥2500
当日¥3000(+1d)

やっと、豪徳寺に移ったleaf roomにも行ける!
出会い直しだ。

皆様、早めのご予約、お待ちしております!!!!!


――――――――――――――――――――――――――

▼ききまたく

【6月】
25(土)
ききまたく×木下直子「きのまたく 2」
高田馬場四谷天窓

【7月】
5(火)
西荻窪アートリオン
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ
※昼夜公演

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第64回ききまたく会
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant


★聞間拓

【6月】
19(日)
聞間拓主催「歌楽反応 第三夜」
尼崎ブラントン
ゲスト: 木下直子/越野翔子 O.A竹ちなみ
20(月)
京橋セブンデイズ
w/ 福見健二と康本少年/藤森愛/絢音/ウエノタカユキ
21(火)
「第14回 聞間専科」
横浜元町EarthyParadise
23(木)
新宿マーブル
w/ 大柴広己 市川セカイ
24(金)
山梨 甲府フォークロックカフェ
w/ 中西丈博/aro/MIYA/中西ヒロキ
28(火)
秋葉原秋田犬
w/ 吉澤伊織/高瀬亮佑(from高高)/タマキング/雨音さくら/KUNI
29(水)
渋谷ラストワルツ
GO AROUND JAPANプレイベント
出演:
中田真由美Trio/海月ひかり×高島ユータ/聞間拓/代々木原シゲル/福田詠一郎/待良Band
ほか
ライブペインター:ケイソウルヤン/caco


【7月】
1(金)
北参道GRAPES
「聞間拓と代々木原シゲルの 高級ミュージシャンお取り寄せ会」
2,3(土日)
「すいかおとこフェスティバル2016」
和歌山ボートカフェ衣奈マリーナ
全70組豪華出演
チケットご予約などはこちら↓
https://t.co/PYlx1minDc
4(月)
京橋セブンデイズ
w/ 井上ヤスオバーガー/武田英祐一/チャー絆/酒井ヒロキ
6(水)
タマタクChampionsLeague37
都内某所

~タマタク 夏の北海道ツアー~
8(金)サッポロファクトリー
9(土)函館おれかるかふぇ
10(日)札幌 洋服屋Caffeine
11(月)千歳カトマンズクラブ
12(火)札幌 洋服屋Caffeine

14(木)
心斎橋酔夏男
w/ かさね/倉沢よしえ/Maico/酒井ヒロキ
17(日)
「夏空フェス」名古屋 伏見JAMMIN'
出演:渡部裕也/トミタショウゴ/大柴広己/ケイタク/ザ・マスミサイル/井上ヤスオバーガー/聞間拓/高橋てつや/皐月/はるのまい/TO-YA/こんどうゆみか
18(月)
浜松エスケリータ68
「遠州歌うたい交差点」
w/ 高木芳基(ザ・マスミサイル) ほか
19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己
31(日)
村岡広司ワンマン
西荻窪アートリオン
※聞間拓はゲスト出演。

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「聞間拓と代々木原シゲルの 高級ミュージシャンお取り寄せ会」
4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』
出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗
5(金)
京都和音堂
7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』
w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平
9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers
高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
22(月)
京橋セブンデイズ
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司
28(日)
郡山PEAK ACTION
w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹