ここは心の境界線無きフリースペース。



等身大の人間・聞間 拓inききまたくを。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-19 18:34:11

7/18 「遠州歌うたい交差点」浜松エスケリータ68

テーマ:ブログ
昨日は夏空残党で行くところまで行って、飲み倒した。
気づいたら、栄のまんが喫茶で突っ伏してました。
でも会員証、しっかり作ってました(笑)。
俺、、そういうとこあるんだよねww。

浜松のエスケリータ68は昨年の10月以来?
えええええ!!!!
あれから、もうそんなに経ってるの??
い、意外すぎる。。(*_*)
スピード感、増してるなぁ。凄いなぁ。
日々激烈だからか、単に噛み砕けていないからなのか。

今回は、前日のザ・マスミサイルのライブダブルヘッダーからの、よっくん師匠ソロとの2マンで
オープニングアクトに、掛川、菊川で頑張ってる
HIROくん。
エスケリータは、前身のPolka Dot Slimというお店からだから
もう20年近く、ずっとお世話になってる。
とにかく、沢山の人に出会わせてもらって、育ててもらったお店。
後藤さんは相変わらずすっとぼけてるけど、温かくて、熱い人。
手術してからまた初登場だから、ここで、出会い直し。
これからも、本当によろしくお願いいたします!!!!!

HIROは、Rayneedsというユニットを解散して
今、ソロで頑張ってるところ。
もうね、ギターも歌もレベルはピカイチ!カッコいい!
別に旅が最高!と言い張るわけじゃないけど
彼もそろそろいろんな街に行っても面白いんじゃないかな?と思う。
それには、まずは地元を!と強い思いも持ち合わせてないとダメなんだろうけど。

よっくん師匠は、さすがでした! フラットな感じで
ホッとさせるような感じで、でも突然ハッとさせられるような感じで。
ザ・マスミサイルのよっくんは、もう神だけど
弾き語りよっくんの包み込む熱さは、意外とマスでは見られないのかもしれない。
よっくんがMCで
「マスミサイルを本気でやり続けてこれたからこそ、ききまたくとかと出会うことが出来て、こうして浜松に来れた」って言ってくれた。
それは、もちろん浜松という街だから、俺を持ち上げてくれたんだろう。
でもね。でも、めっっっちゃくちゃ嬉しかったです!!!!
むしろ、俺が言うべき言葉なのです!!!!


聞間拓




ストーリーの中
Warmly Night
桃の香り
キイチのギターが聞こえた
熱気球
歌ってる場合ですよ

En.
誰かの、何かの日

前にも書いたけど、俺の夢は、浜松の人に
聞間拓の音楽を沢山沢山もっと聞いてもらって
ワンマンもやりたいし、その先で
浜松のレペゼンとして、沢山の全国で出会った
すげぇすげぇシンガー達を呼び続けたい。



そうして、この街のシンガーソングライターの
色を濃くしていけたら。
もちろん浜松にも おっく とか 畑中摩美とか Spoonとか
みんなカッコいいし頑張ってるけど
俺は、日本の魑魅魍魎たちを呼びたいんだ。

浜松、力貸してください。







このライブの景色。

浜松を出ていく、あの朝。前日まで喧嘩して罵倒してた
おふくろの見送りでの涙。
東京での日々。意味もわからず過ぎた20代。
まだ売れていない現状。閉じ込めようとする人達。
同窓会の知らせ。
高校生の頃。あの夏の坂道。浜松裁判所裏のあの家。覚えたての煙草。
10年前。浜松医大へのバス。目の前のローソン。
売ってた桃。セミの大合唱。
同じく10年前にいなくなったあいつ。早朝の電話。
見送った、高い空。死ぬほど泣いた。

みんな、いつか、会おうな。
俺は、もうちょい、空を飛ぶように、歌い続ける。
毎日、何が何だかわからねぇ。
けど、今、俺の歌を聞きに来てくれる人みたいに
いつか、もっと沢山の人に、聞いてもらいたいんだ。

旅の終わりが、近い。
浜松、俺の故郷。この街があるから、頑張れる。

後藤さん、ありがとうございました!



よっくん師匠、最高した!ありがとうございました!
HIRO、ありがとう!今度は呼んでおくれ!

―――――――――――――――――――

▼ききまたく

【7月】
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ 昼夜公演
「大ききまたく界」
昼《太陽編》ゲスト:カホン村岡広司/ベース西島健司
夜《未来編》ゲスト:ギター酒井ヒロキ/カホン伊藤弘
※満席間近!

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
ゲスト:安倍たかのり/仙人掌人形(名古屋)
夜 「第64回ききまたく会」
西荻窪アートリオン
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant
31(水)
「GIANT KILLING 2」
ききまたく×チャー絆
O.A カエルバナシ
北参道GRAPES

【9月】
10(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
17(土)
ききまたく×斉藤麻里 2マンライブ
下北沢SEED SHIP



18(日)
ききまたく×高田エージ
浜名湖ワッツ
※18(日)~19(月祝)にかけて、ききまたくと行く浜名湖ツアー開催予定!

【10月】
1(土)、2(日)
「Go Around Japan 2016」
越生ゆうぱーく



※予約、常時受け付けてます!絶対に来て!

15(土)
BLANTON 24th Anniversary!!
【TOKYO HOT NIGHT vol.2-AMA→SHIBU-】
会場:Shibuya gee-ge./Shibuya Milkyway /渋谷Star lounge /渋谷CHELSEA HOTEL 時間:OPEN/12:30/START13:00 料金:前売り3500円/当日4000円(1D別)

22(土)
「ききまたく会 大阪場所 第三回」
京橋セブンデイズ


★聞間拓

【7月】

19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
O.A 井◯ヤ◯オ◯―◯ー
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
w/ タマキング/サナダヒデト/町田直隆
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「代々木原シゲル&聞間拓&伊藤弘の 嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」

4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』

出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗

5(金)
京都和音堂
w/ 井上ヤスオバーガー/TriTetra/Novelman/田所けんすけ/☆KanacO☆

7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』

w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平

9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers


高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木祝)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
14(日)
沼津クアーズ
15(月)
豊橋市 松葉治療室


18(木)※SOLD OUT!
「酒ヒロ酒場」
大阪 SKIPPY
19(金)
名古屋 池下GURU×GURU
w/ 酒井ヒロキ/こうのひろなり
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
w/ 土佐拓也/結城リナ/後藤タカヒロ
22(月)
京橋セブンデイズ
w/ チャー絆/山下かりん/土佐拓也/ちなげ
23(火)
神戸トップテンクラブ
w/ 戸田大地/THENATURALKILLER/岸っしゃん/深田和良fromモルグモルマルモ
26(金)
仙台BAR TAKE
あきんちょ企画「君に届けvol.9」
w/ 横田悠二/新谷隼平/sugarboy/種田サスケ/長利和季
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司

28(日)
郡山PEAK ACTION

w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹

30(火)
「帰って来た 聞間専科」夏の終わりスペシャル
横浜元町Earthy Paradise

【9月】
2(金)
静岡UHU
4(日)
高田馬場四谷天窓
9(金)
タマタクChampionsLeague39
豪徳寺leaf room
10(土)
昼 ききまたく会NEO 5
ゲスト:トミタショウゴ/KAB.
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
12(月)
熊谷モルタルレコード
w/ 井上ヤスオバーガー/タマキング/三上隼
20(火)
聞間専科
横浜元町EarthyParadise
22(木祝)
越谷MOJO:MOJA
『FRIEND MAN SHIP』
w/ 藤田悠治/高田リオン/815/陣内和生/川上紘史/河原そう
24(土)
心斎橋酔夏男
25(日)
京都 某所
26(月)
高松ラフハウス
聞間拓×荒牧リョウ

27(火)
高知 某所


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-19 18:24:42

7/17 「夏空フェス2016」伏見JAMMIN'

テーマ:ブログ
前日のオフは、再び酔夏男に
井上ヤスオバーガー×サナダヒデトの2マンを観に行って
かなーりの衝撃を二人から受けて(*_*)
サナダヒデトくんは特に歌を聞くのははじめましてだったから
とてもみずみずしくて、心に刺さった!
7/25(月)に新宿マーブルでご一緒出来るのが、めっちゃ楽しみ!!!
結局、そのままバーガーさんの家に泊めてもらって
二人で祇園祭の山鉾なんちゃらで大変なことになってる
京都を抜け出し
更に灼熱の名古屋へ!!!!

夏空フェスは、トミタショウゴと渡部裕也の
全国を飛び回る実力派ミュージシャン達を集めた、夢企画!!!



昨年は、京橋セブンデイズではじめましてを裕也くんとした時に、本番前のリハーサル終わった時点で誘われた(笑)
そ、そんな事ある(*_*)?
いやー、去年も最高だったけど、今年は確実にそれを上回る面々だった!!!
二年連続は、俺と大柴広己だけ。本当に光栄です。

楽屋もワイワイ。


はるのまいと共演も、久しぶりで嬉しい!
みんな、音楽が好きなんだなぁ!
小僧です。ギター小僧。

通してほぼ全員のステージ見まして
個人的には、贔屓目抜きにして
マスミサイルと井上ヤスオバーガーと大柴広己は
やっぱりめっちゃスゲー!!!!と思いました!!!
ほんと、仲良いの抜きにしてね。
素晴らしいよ。みんな。
皐月さんも、ケイタクも、レベル高くて、温かくて
よかったー!!!!!
トミショー、裕也くん、ありがとうございました!!!!!


聞間拓



そうか。今、尽くす
どこまでもドア
桃の香り
熱気球
歌ってる場合ですよ

激熱くなれました!!!!
やっぱりこれだけの面々に囲まれてると、またひとつ高く
空を飛べるというか。
今、自分に近いと思える曲を、自分の景色、メッセージ、瞬間に、染め上げて。
この季節の 桃の香り は、特に歌ってて染みる。
夏が、来てるなぁ。
とにかく、楽しかったです!!!!!
沢山、見に来てくれて、ありがとう!!!!
CDも、沢山手にとっていただきました!
ありがとうございました!!!

名古屋は
また8/19(金)に
池下GURU×GURUにお世話になります!!!!!
名古屋、どんどん好きになっていく!!!!

打ち上げは
ケイタク、大柴、バーガーさん、はるのまい、砂箱の柴田くんなど、何とも豪華で楽しい面々と飲みました!!!!
いやーーーー!!!!!
名古屋の夜はなんでいつもこんなに楽しいんだ??






―――――――――――――――――――

▼ききまたく

【7月】
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ 昼夜公演
「大ききまたく界」
昼《太陽編》ゲスト:カホン村岡広司/ベース西島健司
夜《未来編》ゲスト:ギター酒井ヒロキ/カホン伊藤弘
※満席間近!

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
ゲスト:安倍たかのり/仙人掌人形(名古屋)
夜 「第64回ききまたく会」
西荻窪アートリオン
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant
31(水)
「GIANT KILLING 2」
ききまたく×チャー絆
O.A カエルバナシ
北参道GRAPES

【9月】
10(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
17(土)
ききまたく×斉藤麻里 2マンライブ
下北沢SEED SHIP



18(日)
ききまたく×高田エージ
浜名湖ワッツ
※18(日)~19(月祝)にかけて、ききまたくと行く浜名湖ツアー開催予定!

【10月】
1(土)、2(日)
「Go Around Japan 2016」
越生ゆうぱーく



※予約、常時受け付けてます!絶対に来て!

15(土)
BLANTON 24th Anniversary!!
【TOKYO HOT NIGHT vol.2-AMA→SHIBU-】
会場:Shibuya gee-ge./Shibuya Milkyway /渋谷Star lounge /渋谷CHELSEA HOTEL 時間:OPEN/12:30/START13:00 料金:前売り3500円/当日4000円(1D別)

22(土)
「ききまたく会 大阪場所 第三回」
京橋セブンデイズ


★聞間拓

【7月】

19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
O.A 井◯ヤ◯オ◯―◯ー
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
w/ タマキング/サナダヒデト/町田直隆
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「代々木原シゲル&聞間拓&伊藤弘の 嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」

4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』

出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗

5(金)
京都和音堂
w/ 井上ヤスオバーガー/TriTetra/Novelman/田所けんすけ/☆KanacO☆

7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』

w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平

9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers


高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木祝)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
14(日)
沼津クアーズ
15(月)
豊橋市 松葉治療室


18(木)※SOLD OUT!
「酒ヒロ酒場」
大阪 SKIPPY
19(金)
名古屋 池下GURU×GURU
w/ 酒井ヒロキ/こうのひろなり
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
w/ 土佐拓也/結城リナ/後藤タカヒロ
22(月)
京橋セブンデイズ
w/ チャー絆/山下かりん/土佐拓也/ちなげ
23(火)
神戸トップテンクラブ
w/ 戸田大地/THENATURALKILLER/岸っしゃん/深田和良fromモルグモルマルモ
26(金)
仙台BAR TAKE
あきんちょ企画「君に届けvol.9」
w/ 横田悠二/新谷隼平/sugarboy/種田サスケ/長利和季
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司

28(日)
郡山PEAK ACTION

w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹

30(火)
「帰って来た 聞間専科」夏の終わりスペシャル
横浜元町Earthy Paradise

【9月】
2(金)
静岡UHU
4(日)
高田馬場四谷天窓
9(金)
タマタクChampionsLeague39
豪徳寺leaf room
10(土)
昼 ききまたく会NEO 5
ゲスト:トミタショウゴ/KAB.
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
12(月)
熊谷モルタルレコード
w/ 井上ヤスオバーガー/タマキング/三上隼
20(火)
聞間専科
横浜元町EarthyParadise
22(木祝)
越谷MOJO:MOJA
『FRIEND MAN SHIP』
w/ 藤田悠治/高田リオン/815/陣内和生/川上紘史/河原そう
24(土)
心斎橋酔夏男
25(日)
京都 某所
26(月)
高松ラフハウス
聞間拓×荒牧リョウ

27(火)
高知 某所


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-19 18:22:48

7/15 京都和音堂「宵々山だよ!和音堂!」

テーマ:ブログ
和音堂も、5月の連休ぶり。
ゆっくりゆっくり京都に向かう。阪急と京阪の使い分けが
随分上手くなってきた。
1年以上前なら、京都は本当になかなか縁がない場所だった。
でも、カケラバンクのお陰で和音堂と、ハセヤンさんと出会い
紗代ちゃんと出会い沢山のミュージシャンと出会い
この夜みたいな企画があるわけで。
会場入りした瞬間から、すぐにハセヤンさんと話は尽きない(笑)。

1番目はNovelmanの谷澤ウッドストックくん。
G.W以来で。
来月から、和音堂でマンスリーイベントをやるそうです。
毛むくじゃらの顔だけど、干支がまるっと俺の一周下(笑)
若者よ!髭を剃れ!
ギターも歌も上手いなぁ!本当に最近、上手い若手と出会う。
俺も若手だけど。

2番目はハセヤンさん!
なんと、1年前に俺を和音堂に呼んでくれた時以来の
ソロステージということで。
本職はエレキギタリストなんだけど、このお方くらいのキャリアあったら、もう総合職(笑)
歌、上手いんですよね、めっちゃ。
でも、この日は、また仕掛けてきました(笑)。
愛の爆弾ってヤツです。
俺の「熱気球」を完全ハセヤンMIXにして、突然カバーしていただきまして(笑)
しかも、フルコーラス(笑)!!!
もう、原曲の原形もないところもあったりだけど
温かくて、熱くて、めっちゃ嬉しかったです!
しかも、それだけじゃなく
「どこまでもドア」まで!!!
もう、完全なハセヤン節で(笑)!!!!
嬉しかったなー!!!!本当にありがとうございました!!!!!
ギア入りました!!!!

聞間拓



熱気球
どこまでもドア

月で埋まる

キイチのギターが聞こえた
歌ってる場合ですよ

En.
ドクン


ハセヤンさんに感謝を込めて、この2曲から入り(笑)
これも、きっと今日しかないセットリスト!
和音堂のライブは、その時その時の自在でいたい。
ハセヤンさんのかけるディレイもえげつなかった(笑)
ギターの弦が最後切れなければ、あの歌も久しぶりにやりたかったのに。。
キイチが、もう終われ!と言ってるような気がした。
だけどアンコールいただきまして。
ハセヤンさんのギターお借りして
生音でドクンをやりました。
自分でも、とてもしっくり来ました。
ありがとうございました!!!!!

この日は、客席に井上ヤスオバーガーと、戸田大地が純粋にお客さんとして、いまして(笑)!
二人とも忙しい日々だろうに、わざわざ見に来てもらえたのは、光栄でした!!!!
終わってから、例によって(笑)、バーガーさんも含め
たらふく飲みました(笑)!
んもーーー
ベロベロに。。。
ハセヤンさん、愛してるぜー!!!!!!

和音堂、次回は8/5(金)です!!!!
ハセヤンさんと紗代ちゃんのバンド「TriTetra」も
井上ヤスオバーガーまで、なんと参戦決定してます!!!!
京都の皆様、いや、全国の皆様、よろしくお願いいたします!!!!!
やってやろう!!!!

―――――――――――――――――――

▼ききまたく

【7月】
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ 昼夜公演
「大ききまたく界」
昼《太陽編》ゲスト:カホン村岡広司/ベース西島健司
夜《未来編》ゲスト:ギター酒井ヒロキ/カホン伊藤弘
※満席間近!

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
ゲスト:安倍たかのり/仙人掌人形(名古屋)
夜 「第64回ききまたく会」
西荻窪アートリオン
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant
31(水)
「GIANT KILLING 2」
ききまたく×チャー絆
O.A カエルバナシ
北参道GRAPES

【9月】
10(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
17(土)
ききまたく×斉藤麻里 2マンライブ
下北沢SEED SHIP



18(日)
ききまたく×高田エージ
浜名湖ワッツ
※18(日)~19(月祝)にかけて、ききまたくと行く浜名湖ツアー開催予定!

【10月】
1(土)、2(日)
「Go Around Japan 2016」
越生ゆうぱーく



※予約、常時受け付けてます!絶対に来て!

15(土)
BLANTON 24th Anniversary!!
【TOKYO HOT NIGHT vol.2-AMA→SHIBU-】
会場:Shibuya gee-ge./Shibuya Milkyway /渋谷Star lounge /渋谷CHELSEA HOTEL 時間:OPEN/12:30/START13:00 料金:前売り3500円/当日4000円(1D別)

22(土)
「ききまたく会 大阪場所 第三回」
京橋セブンデイズ


★聞間拓

【7月】

19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
O.A 井◯ヤ◯オ◯―◯ー
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
w/ タマキング/サナダヒデト/町田直隆
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「代々木原シゲル&聞間拓&伊藤弘の 嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」

4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』

出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗

5(金)
京都和音堂
w/ 井上ヤスオバーガー/TriTetra/Novelman/田所けんすけ/☆KanacO☆

7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』

w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平

9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers


高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木祝)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
14(日)
沼津クアーズ
15(月)
豊橋市 松葉治療室


18(木)※SOLD OUT!
「酒ヒロ酒場」
大阪 SKIPPY
19(金)
名古屋 池下GURU×GURU
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
w/ 土佐拓也/結城リナ/後藤タカヒロ
22(月)
京橋セブンデイズ
w/ チャー絆/山下かりん/土佐拓也/ちなげ
23(火)
神戸トップテンクラブ
w/ 戸田大地/THENATURALKILLER/岸っしゃん/深田和良fromモルグモルマルモ
26(金)
仙台BAR TAKE
あきんちょ企画「君に届けvol.9」
w/ 横田悠二/新谷隼平/sugarboy/種田サスケ/長利和季
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司

28(日)
郡山PEAK ACTION

w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹

30(火)
「帰って来た 聞間専科」夏の終わりスペシャル
横浜元町Earthy Paradise

【9月】
2(金)
静岡UHU
4(日)
高田馬場四谷天窓
9(金)
タマタクChampionsLeague39
豪徳寺leaf room
10(土)
昼 ききまたく会NEO 5
ゲスト:トミタショウゴ/KAB.
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
12(月)
熊谷モルタルレコード
w/ 井上ヤスオバーガー/タマキング/三上隼
20(火)
聞間専科
横浜元町EarthyParadise
22(木祝)
越谷MOJO:MOJA
『FRIEND MAN SHIP』
w/ 藤田悠治/高田リオン/815/陣内和生/川上紘史/河原そう
24(土)
心斎橋酔夏男
25(日)
京都 某所
26(月)
高松ラフハウス
聞間拓×荒牧リョウ

27(火)
高知 某所




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-19 18:06:30

7/14 心斎橋酔夏男「鰻通り一丁目」

テーマ:ブログ
北海道のまるで湿気のないサラッとした気候から
関西空港に降り立った時のギャップときたら!
モワッとしてて、あぁ、これが日本の夏なんだな、と
外国人みたいな事を思った。

北海道では、なかなかの暴飲暴食を繰り返してたから
この夜は、大人しく、大人しく。

酔夏男(よかにせ)は5/15、ロマンス至上主義ツアーの
初日以来。
その時に、もんりぃさんが誘ってくれました!
今はもんりぃさんは酔夏男でイベントをやることは稀で
何だか貴重なお誘いで、とても嬉しかった!

今日は歌姫3人と、ご存知酒ヒロ大先生と。

かさね
埼玉からツアーで来ているかさねちゃんは100本ライブを敢行中!めっちゃ頑張ってる若きシンガー。
そのちっちゃい顔からは想像できんパワーで、声量も
声の伸びも気持ちよかった!
急遽サポートに入ったかっきー(なか卯)との息もぴったり!
素敵でした!

倉沢よしえ
すいかおとこフェスでスタッフでいたときに会えたけど
共演は和音堂以来で、嬉しい!
この日がツアーファイナルだったようで。
とてもいい旅をしたんだな、という強い顔で歌ってた。
前にご一緒したときとは、また変わったなー!かっこよかった!
これから何度もご一緒すると思うシンガー!

Maico
長渕剛の富士山麓10万人ライブで、一曲メインで歌った
そのプロフィールは伊達じゃなかった。んもー、素晴らしかった。
海と空が見えて、なんならさざ波すら聞こえてくるような
その澄んで奥深い歌声。
サポートのおにぎりちゃんも、また素晴らしかった!
Life is Wonderful、めっちゃ気持ちよかった!
ご一緒したいなぁ!また!ゾクゾクしました!!!

酒井ヒロキ
最近、よく会うので、嬉しい(笑)!
7/4も圧巻だったけど、やっぱり酒井ヒロキにしかない
優しくてかっこよくて気持ちいいサウンドと言葉。
ギターも歌も、隙なし。余計な力なし。
なんつーか、理想の歌い手の一人だなぁ。
酒井ヒロキとやると、戦うぞ!ではなく、音楽って最高だよね!って気分になります。
7/23 西荻窪アートリオン ききまたくワンマン《未来編》で、またギターで暴れてもらいます!

聞間拓



トリでした!!!

そうか。今、尽くす
ストーリーの中
桃の香り
熱気球
歌ってる場合ですよ
どこまでもドア

En.
誰かの、何かの日

酔夏男に初めて来たのは、まだ出会いたてのオノケンが
セブンデイズのライブ後に連れてきてくれて。
はじめまして で歌も歌ってないのに、その日酔夏男に泊まって、起きてからもんりぃさんと昼まで話し倒した。
次に来たときにも、そう。飲みに来て、泊まって。
でも、なんかそんな出会いが今となっては最高だった。
もんりぃさんは、沢山熱いイベントに誘ってくれる。
去年の沖縄もそう。今西太一をやっつけろ!もそう。
そして、今年の「すいかおとこフェス」も、そう。
去年の沖縄では、俺の歌で泣いてくれた。
すげー嬉しかったし、俺もすげー泣いた。
そんな、情の塊の人。
まだまだ売れてないミュージシャンのために、身を削って
全国を走り回ってる。すげーよ。愛だよ。
これからも、よろしくお願いいたします!!!!!!!
歌えて最高!!!!!!

――――――――――――――――――――――――――

大阪には、沢山沢山来てるけど、まだまだルーキーだと思ってます。
でも、大阪にガンガン来はじめて、東京の活動も沢山
見直すことになれた。
今、まだ変革の途中。
東京のお客さんに言われたことがある。
東京より、関西の方が好きなの?淋しい、と。
あのね、そんな好きとか嫌いとかの次元じゃないんだ。
その街、その街に人がいるんだ。
音楽の浸透に、挑戦してるんだ。
東京も、俺の大切な大切な故郷だ。だから、とてもとても大事。だから、旅が出来る。
むしろ、遠征を、頑張れ!いってらっしゃい!って、応援してくれたら、嬉しい。


――――――――――――――――――――

▼ききまたく

【7月】
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ 昼夜公演
「大ききまたく界」
昼《太陽編》ゲスト:カホン村岡広司/ベース西島健司
夜《未来編》ゲスト:ギター酒井ヒロキ/カホン伊藤弘
※満席間近!

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
ゲスト:安倍たかのり/仙人掌人形(名古屋)
夜 「第64回ききまたく会」
西荻窪アートリオン
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant
31(水)
「GIANT KILLING 2」
ききまたく×チャー絆
O.A カエルバナシ
北参道GRAPES

【9月】
10(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
17(土)
ききまたく×斉藤麻里 2マンライブ
下北沢SEED SHIP



18(日)
ききまたく×高田エージ
浜名湖ワッツ
※18(日)~19(月祝)にかけて、ききまたくと行く浜名湖ツアー開催予定!

【10月】
1(土)、2(日)
「Go Around Japan 2016」
越生ゆうぱーく



※予約、常時受け付けてます!絶対に来て!

15(土)
BLANTON 24th Anniversary!!
【TOKYO HOT NIGHT vol.2-AMA→SHIBU-】
会場:Shibuya gee-ge./Shibuya Milkyway /渋谷Star lounge /渋谷CHELSEA HOTEL 時間:OPEN/12:30/START13:00 料金:前売り3500円/当日4000円(1D別)

22(土)
「ききまたく会 大阪場所 第三回」
京橋セブンデイズ


★聞間拓

【7月】

19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
O.A 井◯ヤ◯オ◯―◯ー
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
w/ タマキング/サナダヒデト/町田直隆
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「代々木原シゲル&聞間拓&伊藤弘の 嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」

4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』

出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗

5(金)
京都和音堂
w/ 井上ヤスオバーガー/TriTetra/Novelman/田所けんすけ/☆KanacO☆

7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』

w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平

9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers


高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木祝)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
14(日)
沼津クアーズ
15(月)
豊橋市 松葉治療室


18(木)※SOLD OUT!
「酒ヒロ酒場」
大阪 SKIPPY
19(金)
名古屋 池下GURU×GURU
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
w/ 土佐拓也/結城リナ/後藤タカヒロ
22(月)
京橋セブンデイズ
w/ チャー絆/山下かりん/土佐拓也/ちなげ
23(火)
神戸トップテンクラブ
w/ 戸田大地/THENATURALKILLER/岸っしゃん/深田和良fromモルグモルマルモ
26(金)
仙台BAR TAKE
あきんちょ企画「君に届けvol.9」
w/ 横田悠二/新谷隼平/sugarboy/種田サスケ/長利和季
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司

28(日)
郡山PEAK ACTION

w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹

30(火)
「帰って来た 聞間専科」夏の終わりスペシャル
横浜元町Earthy Paradise

【9月】
2(金)
静岡UHU
4(日)
高田馬場四谷天窓
9(金)
タマタクChampionsLeague39
豪徳寺leaf room
10(土)
昼 ききまたく会NEO 5
ゲスト:トミタショウゴ/KAB.
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
12(月)
熊谷モルタルレコード
w/ 井上ヤスオバーガー/タマキング/三上隼
20(火)
聞間専科
横浜元町EarthyParadise
22(木祝)
越谷MOJO:MOJA
『FRIEND MAN SHIP』
w/ 藤田悠治/高田リオン/815/陣内和生/川上紘史/河原そう
24(土)
心斎橋酔夏男
25(日)
京都 某所
26(月)
高松ラフハウス
聞間拓×荒牧リョウ

27(火)
高知 某所


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 01:30:18

7/12 札幌Caffeine 再び

テーマ:ブログ
前日は孝司の家に泊めてもらった。ありがとう、孝司!
着いてから晩酌を、、、と思ったんだけど
酩酊ですぐに寝てしまいました。。
千歳でみんなで風呂にザバーンと浸かって



やられた胃腸に優しい蕎麦食って(天丼付けちゃったけど)
再び札幌へ。
孝司の誕生日スペシャルで歌えないのは残念だけど
また、すぐ会える。
俺は俺で、めっちゃ頑張らなくちゃ。
再会を誓うのではなく、成長を誓おう。

北海道ツアー最終日は、再び札幌、Caffeineへ!
その字の通り、あっという間の5日間だった!

本番前に、期せずしてお店に立ち寄った
FUNKISTの西郷くんと、はじめまして!
自己紹介程度でバイバイしたけど、澄んだ目をしてる人だったなぁ!
同い年のスター!いつか、ミュージシャンとして
出会い直してみたい!会えて、嬉しかった!

この日は、共演者が沢山!
観月ちゃんは見た目も可愛い21歳のシンガーなんだけど
もう場末のbarを彷彿とさせるような、大人びた空気を纏うシンガーだった。
言葉の端に常にトゲもあって、かっこよかった!
東京にもどんどん来るみたいだから、またご一緒出来たらいいなぁ!


聞間拓

応援の唄
熱気球
ちぎれ紙の上、青虫
誰かの、何かの日
歌ってる場合ですよ
どこまでもドア

北海道の日々を回想して歌うような感覚は不思議となかった。
ただ、今出来ることを、この瞬間、全力でやろうと思いました!
ただ、北海道は、前回からみたいに間を空けるのではなく
ここから機会があればどんどん来たい!
それだけ、沢山の出会いをいただきました。
沢山の人にCDとかも買ってもらえて、そのキッカケが
作れた。後は俺次第。
やるしかねぇよな。と、自分を鼓舞する日々でした。

一昨日、食あたりで出演キャンセルになった市沢くんが
急遽飛び入りで。プロレスのマスクマンの被り物して
ステージに出て来て、いきなり脱ぐと言う(笑)
これでプロレスマニアのタマキングが反応しない訳がない。打ち上げ終わりギリギリまで、めっちゃ盛り上がってたなぁ!

當間貴史くん
ピアノ弾き語りで、演奏も歌もかっちりしてて隙ない感じなんだけど、すっとぼけてる感じが、もう俺にはツボで(笑)
いちいちボケてくるし、ツッコみたくなるわ(笑)!
いやー、最高でした!いるなー全国にオモロイ人は!
でも、演奏のレベルが高いからこそ、笑いがとれる。
また、ご一緒したい!

タマキングがトリでした。何が感動するって
ファンの人達が誰かしら関東から毎日見に来てて
それが、彼の音楽と人と成りの魅力の凄さを物語ってる。セットリストも、昨日のカトマンズもそうだったけど
常に挑戦してる。それが、独りよがりじゃなくて
ちゃんとはじめましての人でも伝わる魅力がある。
やっぱり、言葉なんだよな。確固たる。
俺は、まだまだやらなきゃいけないことが沢山。
留まってはいられない。
タマキングと北海道5日間回れてよかった。



すげー刺激的だった。

マスターの上木さんに、変わり続けながら
それを示せる状態になって、また来いよ!と言ってもらえた。
その通りだよね。絶対に新しい何かを持って、また来ます!!!!!

何より、今回のツアーを組んでくれて、最高の出会いを沢山くれた倉田さん、ありがとうございました!!!



彼は路上写真家もやっていて、イベンターとしても
大きな挑戦をしたいと常々言ってる。

11/5(土)札幌Caffeine「KURA FES 前夜祭」
11/6(日)札幌DUCE「KURA FES」
に、再び呼んでもらえる事が決定してます。
いつも、本当にありがとうございます!!!!
これからも、よろしくお願いいたします!!!!!

北海道、また来るよ!!!!
楽しみにしててください!!!!!


―――――――――――――――――――――

▼ききまたく

【7月】
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ 昼夜公演
「大ききまたく界」
昼《太陽編》ゲスト:カホン村岡広司/ベース西島健司
夜《未来編》ゲスト:ギター酒井ヒロキ/カホン伊藤弘
※満席間近!

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
ゲスト:安倍たかのり/仙人掌人形(名古屋)
夜 「第64回ききまたく会」
西荻窪アートリオン
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant
31(水)
「GIANT KILLING 2」
ききまたく×チャー絆
O.A カエルバナシ
北参道GRAPES

【9月】
10(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
17(土)
ききまたく×斉藤麻里 2マンライブ
下北沢SEED SHIP



18(日)
ききまたく×高田エージ
浜名湖ワッツ
※18(日)~19(月祝)にかけて、ききまたくと行く浜名湖ツアー開催予定!

【10月】
1(土)、2(日)
「Go Around Japan 2016」
越生ゆうぱーく



※予約、常時受け付けてます!絶対に来て!

15(土)
BLANTON 24th Anniversary!!
【TOKYO HOT NIGHT vol.2-AMA→SHIBU-】
会場:Shibuya gee-ge./Shibuya Milkyway /渋谷Star lounge /渋谷CHELSEA HOTEL 時間:OPEN/12:30/START13:00 料金:前売り3500円/当日4000円(1D別)

22(土)
「ききまたく会 大阪場所 第三回」
京橋セブンデイズ


★聞間拓

【7月】

15(金)
京都和音堂


17(日)
「夏空フェス」名古屋 伏見JAMMIN'

出演:渡部裕也/トミタショウゴ/大柴広己/ケイタク/ザ・マスミサイル/井上ヤスオバーガー/聞間拓/高橋てつや/皐月/はるのまい/TO-YA/こんどうゆみか

18(月)
浜松エスケリータ68
「遠州歌うたい交差点」
w/ 高木芳基(ザ・マスミサイル)  O.A HIRO(掛川)
19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
O.A 井◯ヤ◯オ◯―◯ー
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
w/ タマキング/サナダヒデト/町田直隆
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「代々木原シゲル&聞間拓&伊藤弘の 嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」

4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』

出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗

5(金)
京都和音堂

7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』

w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平

9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers


高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木祝)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
14(日)
沼津クアーズ
15(月)
豊橋市 松葉治療室


18(木)※SOLD OUT!
「酒ヒロ酒場」
大阪 SKIPPY
19(金)
名古屋 池下GURU×GURU
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
w/ 土佐拓也/結城リナ/後藤タカヒロ
22(月)
京橋セブンデイズ
23(火)
神戸トップテンクラブ
26(金)
仙台BAR TAKE
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司

28(日)
郡山PEAK ACTION

w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹

30(火)
「帰って来た 聞間専科」夏の終わりスペシャル
横浜元町Earthy Paradise

【9月】
2(金)
静岡UHU
4(日)
高田馬場四谷天窓
9(金)
タマタクChampionsLeague39
豪徳寺leaf room
10(土)
昼 ききまたく会NEO 5
ゲスト:トミタショウゴ/KAB.
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
12(月)
熊谷モルタルレコード
w/ 井上ヤスオバーガー/タマキング/三上隼
20(火)
聞間専科
横浜元町EarthyParadise
22(木祝)
越谷MOJO:MOJA
24(土)
心斎橋酔夏男
25(日)
京都 某所
26(月)
高松ラフハウス


27(火)
高知 某所








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 01:23:52

7/11 千歳カトマンズクラブ

テーマ:ブログ
相も変わらず北海道に来てから飲み倒してる。
昨夜も、しかしいいお酒だった。
北海道らしいことはお酒とご飯しかしてないけど(笑)
しかし、この日は起きてから、タマキングは
故郷である札幌散策に旅立った。
そういうの、絶対いい時間になるよな。
少年の頃に、絶対にこんな大人になってこんな形で
地元に戻るなんて、思ってないもんな。
俺にしたら、浜松が、そんな街だ。

俺は、念願のスープカレー(笑)。



北海道の素敵な食文化数あれど、俺は、スープカレーが
一番好きかも!
美味しかったです!

千歳は札幌から一時間ほど。
この日は、地元の雄である山口孝司が組んでくれた。
期せずして、2日連続の同い年3マン!
また、沢山の素敵な出会いがある予感満々!

千歳カトマンズクラブは、全国の旅ミュージシャンも
拠り所にしてる素敵なお店。
マスターは、バリバリの元プロミュージシャン。
最近、喉頭ガンを患って、手術は成功したみたいですが
かなりハスキーな声の人ながらも
笑顔と空気が、とにかく最高な人。
着いて談笑してる時に、孝司がピアノ弾いて一発録りしてる
少し前の音源を聞かせてもらった。
いやぁ、カッコいい。また、この声のマスターとも会いたい!と思わずにはいられない。グッときてしまった。

カトマンズクラブは20時開店の、本当に地元密着なお店。

タマキングが一発目に、マジ最高のステージをかましていた。このツアー最高だった、俺的には。
ビリビリきた。なんつーか、気合い押しだけじゃなくて
言葉一つ一つに妥協してないところが、また人を惹き付けるんだろうな。
どれだけ毎日歌っても、決して同じ日はない。
今日しかない、今しかない、その連続。
タマちゃんが、いつも教えてくれる。


聞間拓



そうか。今、尽くす
ストーリーの中
ききまカレー
月で埋まる
熱気球
歌ってる場合ですよ
どこまでもドア

初めての街。初めてのお店。初めてのステージ。
そうならば、いつだって、何十回だって歌う曲は
俺のこの日限りの新曲。
全てがこの瞬間のためにあるような。
だけど、必ず何度もやってくるような。
真剣に目を向けてきてくれる人達に対して
俺は、何が出来るだろう。もっと、もっと成長して
またカトマンズクラブに帰ってきます!!!
ありがとうございました!!!!


山口孝司、、、何度も彼のステージを見て刺激受けてきたけど
やっぱり千歳の山口孝司は凄かったよ。
目つきも熱量も違う。下ネタも、ない(笑)。
マスターと共作した曲を歌ってた。
歌しか歌えないから
そこで、不意に俺とタマちゃんの後ろから、ガッツリかすれ声で歌う声が聞こえた。
もうね、、、その瞬間、俺の何かが決壊したよ。
溢れて、もう、止まらなかったな。
ただただ、涙が止まらんかった。
その声が澄んだハイトーンボイスであろうとかすれた声であろうと
間違いなくピュアな「音楽」だった。
いつか、自分がまた声が出なくなったり、何かでギターが弾けなくなる時が来るとして
でも、自分が自分の成長をやめないことが俺の歌の
大前提であり、ピュアなのだ。
それに呼応するように熱量が上がっていく孝司の
この街で歌う姿にも、もう感動して。
その街にいるからこそ、全国で勝負できるんだ。
本当に、心に刺さる、忘れられない時間だった。

―――――――――――――――――――――――――――

打ち上げしながら、俺は、前日にお客さんと約束してた曲を忘れたのに気づいて
生声でしたが「駅」を歌いました。
孝司も歌ってた。
マスターとも、タマキングも含めて沢山熱いいい話が出来た。
愛だよな、愛。

〆にラーメン替え玉までして食って



※タマちゃんはこの直前にも空腹に耐えきれず
一人味噌ラーメン食ってました
今日、見にも来てくれてたマスターのいる
近くにある千歳Bar waltzでまた飲んで、孝司の後輩のシンガーこうたをいじり倒して
笑いながら語りながら1日が終わっていった。

最高の夜だった。
本当に。
こればかりは、言葉で言い尽くせない。


―――――――――――――――――――――

▼ききまたく

【7月】
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ 昼夜公演
「大ききまたく界」
昼《太陽編》ゲスト:カホン村岡広司/ベース西島健司
夜《未来編》ゲスト:ギター酒井ヒロキ/カホン伊藤弘
※満席間近!

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
ゲスト:安倍たかのり/仙人掌人形(名古屋)
夜 「第64回ききまたく会」
西荻窪アートリオン
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant
31(水)
「GIANT KILLING 2」
ききまたく×チャー絆
O.A カエルバナシ
北参道GRAPES

【9月】
10(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
17(土)
ききまたく×斉藤麻里 2マンライブ
下北沢SEED SHIP



18(日)
ききまたく×高田エージ
浜名湖ワッツ
※18(日)~19(月祝)にかけて、ききまたくと行く浜名湖ツアー開催予定!

【10月】
1(土)、2(日)
「Go Around Japan 2016」
越生ゆうぱーく



※予約、常時受け付けてます!絶対に来て!

15(土)
BLANTON 24th Anniversary!!
【TOKYO HOT NIGHT vol.2-AMA→SHIBU-】
会場:Shibuya gee-ge./Shibuya Milkyway /渋谷Star lounge /渋谷CHELSEA HOTEL 時間:OPEN/12:30/START13:00 料金:前売り3500円/当日4000円(1D別)

22(土)
「ききまたく会 大阪場所 第三回」
京橋セブンデイズ


★聞間拓

【7月】

15(金)
京都和音堂


17(日)
「夏空フェス」名古屋 伏見JAMMIN'

出演:渡部裕也/トミタショウゴ/大柴広己/ケイタク/ザ・マスミサイル/井上ヤスオバーガー/聞間拓/高橋てつや/皐月/はるのまい/TO-YA/こんどうゆみか

18(月)
浜松エスケリータ68
「遠州歌うたい交差点」
w/ 高木芳基(ザ・マスミサイル)  O.A HIRO(掛川)
19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
O.A 井◯ヤ◯オ◯―◯ー
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
w/ タマキング/サナダヒデト/町田直隆
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「代々木原シゲル&聞間拓&伊藤弘の 嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」

4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』

出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗

5(金)
京都和音堂

7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』

w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平

9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers


高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木祝)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
14(日)
沼津クアーズ
15(月)
豊橋市 松葉治療室


18(木)※SOLD OUT!
「酒ヒロ酒場」
大阪 SKIPPY
19(金)
名古屋 池下GURU×GURU
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
w/ 土佐拓也/結城リナ/後藤タカヒロ
22(月)
京橋セブンデイズ
23(火)
神戸トップテンクラブ
26(金)
仙台BAR TAKE
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司

28(日)
郡山PEAK ACTION

w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹

30(火)
「帰って来た 聞間専科」夏の終わりスペシャル
横浜元町Earthy Paradise

【9月】
2(金)
静岡UHU
4(日)
高田馬場四谷天窓
9(金)
タマタクChampionsLeague39
豪徳寺leaf room
10(土)
昼 ききまたく会NEO 5
ゲスト:トミタショウゴ/KAB.
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
12(月)
熊谷モルタルレコード
w/ 井上ヤスオバーガー/タマキング/三上隼
20(火)
聞間専科
横浜元町EarthyParadise
22(木祝)
越谷MOJO:MOJA
24(土)
心斎橋酔夏男
25(日)
京都 某所
26(月)
高松ラフハウス


27(火)
高知 某所
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 01:15:32

7/10 札幌Caffeine

テーマ:ブログ
函館のおれかるかふぇで朝目覚めたら
マスターが味噌汁を用意していてくれた。



染みます(T_T)
ありがとうございました!!!!
このご恩は、歌で返していきます!!!!

函館といえば
ラッキーピエロと
ミヤザキナオコからきつーく言われてましたので
行きました!
ハンバーガー、なめてた。。
でかすぎ!
二つ頼んじゃったよ。。



あと、ラッキーピエロで
腹立つ~
写真を2枚。。




沢山のリツイートありがとうございました(笑)


函館から札幌の復路は、ほとんど寝てました。。。
倉田さんすいません、ありがとうございます!!!

北海道3日目は、札幌のすすきのの近くにある
洋服屋Caffeineさんにて。
洋服屋ではありますが、barスペースがとても広くて
奥の洋服屋スペースをステージに
見ていただく形に。
お店に置いてある古き良きKENWOODのスピーカーからの
出音が心地よい。
マスターの上木さんは、歳上ながらもイケメンで、年齢不詳な不思議な人!
話してても面白いし、何よりお店と同名の「Caffeine」って
ライブイベントをやってて、まぁそうそうたる人達が
出演してるやつで。。
こりゃ間違いない、素敵な人、スペースだ!

この日から、東京でもめっちゃご一緒してる同い年の
山口孝司が合流!
同い年で、声でかくて、熱くて、バカで、信じられる奴。

もう一人、市沢光英くんが軽度の食中毒になってしまい
出演キャンセルになってしもて、急遽今日と明日の千歳は
昭和53年組、燃える《ゴミ》世代3マンに!
市沢くんめっちゃ会いたかったけど、これはこれで
かなり燃える!

聞間拓
トップバッターでした!



一本槍
熱気球
落書き
桃の香り
歌ってる場合ですよ
どこまでもドア

沢山の人が最初からいてくれて嬉しかった!
熱くなりました!
終わったあと、何か忘れたかな。。?と思ってたら
一曲やるの忘れてました(笑)!
まぁ、それも、集中してたが故、ということで(笑)
でも、すげー楽しかったです!!!

タマキングも、孝司大好きだから、めっちゃテンション上がってるライブしてた。
この歳で同い年のシンガーに会うってのは
20代の頃とは、まるで感覚が違う。
周りが沢山音楽から離れていって
それでも自分たちは続けてきた中で、ある程度の景色もそれぞれ見てきてるし
年的にも、もう逃げ場がないから覚悟が決まってきてる。気合い入ってる、みんな。
先輩たちも抜き出た人達が多くて、負けながら悔しさもみんな持ち合わせてる。
そう、「やり続ける」ということの凄さと難しさを
だんだん実感してくる年なんだよね。
だから、刺激になるし、話も熱くなる。
武田英祐一も町田直隆もリトルキヨシもaveさんも
他にも沢山沢山いる。
みんな、とても多感に日々を全国回ってる奴等ばかり。

孝司と出会ったのは代々木原シゲルを介して。
北海道で熱い人に出会って、拓さん紹介したいんすよ!って。
アートリオンでいきなり2マンやって。強烈だった。
絶対仲良くなる!って、確信があったもんなぁ。
でも、ここから。沢山沢山共にいろんな景色を見て
お互いに深みも強さも増していくんだろう。



終わってから、みんなでCaffeineでしっかり飲んで
ここで上木さん、とんでもない強さのハイボール作ってくれた、、、
あれ、何このフラグ(笑)
なんか、知ってる(笑)
俺が好きになるお店の予感ビシビシ!
またあさってよろしくお願いいたします!と挨拶して

ジンギスカン食べに行きました(笑)

楽しかったなぁ!!!!
札幌Caffeine、大成功!!!!!

―――――――――――――――――――――

▼ききまたく

【7月】
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ 昼夜公演
「大ききまたく界」
昼《太陽編》ゲスト:カホン村岡広司/ベース西島健司
夜《未来編》ゲスト:ギター酒井ヒロキ/カホン伊藤弘
※満席間近!

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
ゲスト:安倍たかのり/仙人掌人形(名古屋)
夜 「第64回ききまたく会」
西荻窪アートリオン
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant
31(水)
「GIANT KILLING 2」
ききまたく×チャー絆
O.A カエルバナシ
北参道GRAPES

【9月】
10(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
17(土)
ききまたく×斉藤麻里 2マンライブ
下北沢SEED SHIP



18(日)
ききまたく×高田エージ
浜名湖ワッツ
※18(日)~19(月祝)にかけて、ききまたくと行く浜名湖ツアー開催予定!

【10月】
1(土)、2(日)
「Go Around Japan 2016」
越生ゆうぱーく



※予約、常時受け付けてます!絶対に来て!

15(土)
BLANTON 24th Anniversary!!
【TOKYO HOT NIGHT vol.2-AMA→SHIBU-】
会場:Shibuya gee-ge./Shibuya Milkyway /渋谷Star lounge /渋谷CHELSEA HOTEL 時間:OPEN/12:30/START13:00 料金:前売り3500円/当日4000円(1D別)

22(土)
「ききまたく会 大阪場所 第三回」
京橋セブンデイズ


★聞間拓

【7月】

15(金)
京都和音堂


17(日)
「夏空フェス」名古屋 伏見JAMMIN'

出演:渡部裕也/トミタショウゴ/大柴広己/ケイタク/ザ・マスミサイル/井上ヤスオバーガー/聞間拓/高橋てつや/皐月/はるのまい/TO-YA/こんどうゆみか

18(月)
浜松エスケリータ68
「遠州歌うたい交差点」
w/ 高木芳基(ザ・マスミサイル)  O.A HIRO(掛川)
19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
O.A 井◯ヤ◯オ◯―◯ー
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
w/ タマキング/サナダヒデト/町田直隆
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「代々木原シゲル&聞間拓&伊藤弘の 嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」

4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』

出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗

5(金)
京都和音堂

7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』

w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平

9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers


高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木祝)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
14(日)
沼津クアーズ
15(月)
豊橋市 松葉治療室


18(木)※SOLD OUT!
「酒ヒロ酒場」
大阪 SKIPPY
19(金)
名古屋 池下GURU×GURU
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
w/ 土佐拓也/結城リナ/後藤タカヒロ
22(月)
京橋セブンデイズ
23(火)
神戸トップテンクラブ
26(金)
仙台BAR TAKE
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司

28(日)
郡山PEAK ACTION

w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹

30(火)
「帰って来た 聞間専科」夏の終わりスペシャル
横浜元町Earthy Paradise

【9月】
2(金)
静岡UHU
4(日)
高田馬場四谷天窓
9(金)
タマタクChampionsLeague39
豪徳寺leaf room
10(土)
昼 ききまたく会NEO 5
ゲスト:トミタショウゴ/KAB.
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
12(月)
熊谷モルタルレコード
w/ 井上ヤスオバーガー/タマキング/三上隼
20(火)
聞間専科
横浜元町EarthyParadise
22(木祝)
越谷MOJO:MOJA
24(土)
心斎橋酔夏男
25(日)
京都 某所
26(月)
高松ラフハウス


27(火)
高知 某所


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 01:10:07

7/9 函館おれかるかふぇ

テーマ:ブログ
倉田さんの運転で所々寝こけながら
長万部を過ぎた辺りから広がる夜の海に
イカ釣り漁船のライトが点在してて、それがとても綺麗で
なんか、「今、旅をしてるんだな」って
実感が急に襲ってきた。
外気温は12℃まで下がってる峠もあった。
別世界。

函館の安いスパに到着したのは朝4時。
着いて5分で失神するように、就寝。

起きたら、お昼近くだった。
北海道ツアーは2日目だけど、連戦はずっと続いてるし
体はちょっと疲れてたのかもなぁ。

起きてから
衝撃の「焼肉番長」。



1100円で食い放題だと、、、?
しかも、肉、美味い。
しかも、肉だけじゃない。
中華、カレー、イタリアン、デザート各種。。。
ど、ど、どういう原価計算で、この値段になっているのか。。
大満足!!!!
毎日来たい。

函館のおれかるかふぇは、木の作りのとても安心する雰囲気。



マスターが気さくで面白い人で、そのマスターが
お店の椅子からカウンターから
果てはライブで使うステージまで、手作りしたという。
凄いなー!!!
そんな手作りの、素敵な空間。
音の跳ね返りも素敵だ。

ご一緒したのは、函館の現役教育大生の
タバタヒロマサくん
まだ歌い始めみたいだけど、芯ある声と綺麗なコード使いの人。
めっちゃ緊張してたみたいだけど、その緊張こそ!

Kou&Kagari チュキ
函館のハワイアンの夫婦デュオ!
軽快で笑い満載のKouさんは、元バリバリのプロドラマー!
村上ポンタさんとラウドネスの樋口さんとかと
一緒に活動もしててバリバリの飲み仲間だったらしい!
すげーーー!!!!!
その話聞いてるだけで、キラキラしたし、楽しかった!
パーカッションの綺麗な奥さんとの癒しのハワイアンも
気持ちよかった!

タマキングは、初の函館でも熱かった!
始まる前にも話したけど、この旅で何かを掴むキッカケにもしたい思いが強い。
これから沢山沢山初めての場所で歌わせていただく機会が増えていく中で
また帰ってくるときに、どんどん成長していこう、と。
マスターがタマキング見て、すげー感動してたのも印象的でした!


聞間拓

そうか。今、尽くす
ストーリーの中
Over the Rainbow
月で埋まる
歌ってる場合ですよ

En.
どこまでもドア

会場にお客さんは決して多い方ではなかったけど
それでも共演の方や、お店の皆様
遠方から来ていただいてる方の前で
熱くなりました!

昨日の夜走りの中でのイカ釣り漁船の灯り。
例えばあんな景色がいつか強烈にフラッシュバックしてくる
そんな事をずっと繰り返すのもこんな旅の醍醐味。
一つ一つの歌を、信じてしっかり歌いました!
アンコールまで、ありがとうございました!!!!!

また、絶対に戻ってきます!!!!!
おれかるかふぇ、最高!!!!

終演後は、たこ焼きパーティー!!!!



このお店の名物だそうで。
来ていただけたお客さんも含めて、談笑しながら
お酒をいっぱい飲みながら
俺は酔っぱらって長渕剛を歌いまくりながら(覚えてない)


夜は更けていきました。。

おれかるかふぇ様、お宿もありがとうございました!!!!!
―――――――――――――――――――――

▼ききまたく

【7月】
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ 昼夜公演
「大ききまたく界」
昼《太陽編》ゲスト:カホン村岡広司/ベース西島健司
夜《未来編》ゲスト:ギター酒井ヒロキ/カホン伊藤弘
※満席間近!

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
ゲスト:安倍たかのり/仙人掌人形(名古屋)
夜 「第64回ききまたく会」
西荻窪アートリオン
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant
31(水)
「GIANT KILLING 2」
ききまたく×チャー絆
O.A カエルバナシ
北参道GRAPES

【9月】
10(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
17(土)
ききまたく×斉藤麻里 2マンライブ
下北沢SEED SHIP



18(日)
ききまたく×高田エージ
浜名湖ワッツ
※18(日)~19(月祝)にかけて、ききまたくと行く浜名湖ツアー開催予定!

【10月】
1(土)、2(日)
「Go Around Japan 2016」
越生ゆうぱーく



※予約、常時受け付けてます!絶対に来て!

15(土)
BLANTON 24th Anniversary!!
【TOKYO HOT NIGHT vol.2-AMA→SHIBU-】
会場:Shibuya gee-ge./Shibuya Milkyway /渋谷Star lounge /渋谷CHELSEA HOTEL 時間:OPEN/12:30/START13:00 料金:前売り3500円/当日4000円(1D別)

22(土)
「ききまたく会 大阪場所 第三回」
京橋セブンデイズ


★聞間拓

【7月】

15(金)
京都和音堂


17(日)
「夏空フェス」名古屋 伏見JAMMIN'

出演:渡部裕也/トミタショウゴ/大柴広己/ケイタク/ザ・マスミサイル/井上ヤスオバーガー/聞間拓/高橋てつや/皐月/はるのまい/TO-YA/こんどうゆみか

18(月)
浜松エスケリータ68
「遠州歌うたい交差点」
w/ 高木芳基(ザ・マスミサイル)  O.A HIRO(掛川)
19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
O.A 井◯ヤ◯オ◯―◯ー
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
w/ タマキング/サナダヒデト/町田直隆
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「代々木原シゲル&聞間拓&伊藤弘の 嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」

4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』

出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗

5(金)
京都和音堂

7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』

w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平

9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers


高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木祝)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
14(日)
沼津クアーズ
15(月)
豊橋市 松葉治療室


18(木)※SOLD OUT!
「酒ヒロ酒場」
大阪 SKIPPY
19(金)
名古屋 池下GURU×GURU
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
w/ 土佐拓也/結城リナ/後藤タカヒロ
22(月)
京橋セブンデイズ
23(火)
神戸トップテンクラブ
26(金)
仙台BAR TAKE
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司

28(日)
郡山PEAK ACTION

w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹

30(火)
「帰って来た 聞間専科」夏の終わりスペシャル
横浜元町Earthy Paradise

【9月】
2(金)
静岡UHU
4(日)
高田馬場四谷天窓
9(金)
タマタクChampionsLeague39
豪徳寺leaf room
10(土)
昼 ききまたく会NEO 5
ゲスト:トミタショウゴ/KAB.
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
12(月)
熊谷モルタルレコード
w/ 井上ヤスオバーガー/タマキング/三上隼
20(火)
聞間専科
横浜元町EarthyParadise
22(木祝)
越谷MOJO:MOJA
24(土)
心斎橋酔夏男
25(日)
京都 某所
26(月)
高松ラフハウス


27(火)
高知 某所

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 01:00:53

7/8 サッポロファクトリー

テーマ:ブログ
一年半ぶりの北海道!!!!
前日帰宅してから、急いで荷造りして
ウキウキと出発!!!
タマキングも、遅刻ながら間に合って、飛行機に搭乗。
俺、最近まですげー飛行機好きだと思ってたんだけど
着陸時が苦手だということを、自覚しました(笑)。
冷や汗、めっちゃかいてたもん。

北海道、めちゃ涼しい!!!
東京が、あれだけ熱いからねぇ。。
このギャップ、たまらん。
まさに避暑。
今回、ツアーを組んでくれた倉田さんに迎えに来てもらって、まずはお寿司!!!
北海道といえば、寿司でしょう。



めちゃ食いました♪♪♪

サッポロファクトリーは、札幌の巨大ショッピングモール。
吹き抜けになってて、とにかく広い場所で歌わせていただきました!!!
もちろんはじめましての人から、東京から来てたセクファミの方々や
一年半前に北海道で出会った人
SNSやYouTubeで知って来てくれた人まで
なんか、出会いと再会がとても嬉しかった!!!!
CDも、沢山購入してもらえて嬉しかったです!!!!

タマキングも、相変わらずの熱さ!
ショッピングモールとか関係なく、俺たちはぶれたらいかん!ってのを、見せてくれた。

聞間拓



そうか。今、尽くす
熱気球
誰かの、何かの日
歌ってる場合ですよ
どこまでもドア

高い高い天井と回っていく音。
飛んだなー、空を。
最高に楽しくて、気持ちよくて、熱くなりました!
嬉しかったです!
ありがとうございました!!!!!


終わってから、すすきのに行って、始まりの乾杯を!
飲み放題750円とか、、、ちょっとワケわからん。。
すすきのクオリティ、恐るべし!!!!

そのまま夜走りで、函館へ。
走り出して数キロのコンビニで衝撃の事実。。
倉田さん、車上にマイクとシールド載せたまま走ってた。。
よく落ちなかったな。。




本州に住んでると、感覚がわからないけど
札幌→函館は300kmくらいあって
東京→浜松とあまり変わらないくらい、離れてる。
すげーなぁ!
北海道!でっかいどー!

―――――――――――――――――――――

▼ききまたく

【7月】
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ 昼夜公演
「大ききまたく界」
昼《太陽編》ゲスト:カホン村岡広司/ベース西島健司
夜《未来編》ゲスト:ギター酒井ヒロキ/カホン伊藤弘
※満席間近!

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
ゲスト:安倍たかのり/仙人掌人形(名古屋)
夜 「第64回ききまたく会」
西荻窪アートリオン
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant
31(水)
「GIANT KILLING 2」
ききまたく×チャー絆
O.A カエルバナシ
北参道GRAPES

【9月】
10(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
17(土)
ききまたく×斉藤麻里 2マンライブ
下北沢SEED SHIP



18(日)
ききまたく×高田エージ
浜名湖ワッツ
※18(日)~19(月祝)にかけて、ききまたくと行く浜名湖ツアー開催予定!

【10月】
1(土)、2(日)
「Go Around Japan 2016」
越生ゆうぱーく



※予約、常時受け付けてます!絶対に来て!

15(土)
BLANTON 24th Anniversary!!
【TOKYO HOT NIGHT vol.2-AMA→SHIBU-】
会場:Shibuya gee-ge./Shibuya Milkyway /渋谷Star lounge /渋谷CHELSEA HOTEL 時間:OPEN/12:30/START13:00 料金:前売り3500円/当日4000円(1D別)

22(土)
「ききまたく会 大阪場所 第三回」
京橋セブンデイズ


★聞間拓

【7月】

15(金)
京都和音堂


17(日)
「夏空フェス」名古屋 伏見JAMMIN'

出演:渡部裕也/トミタショウゴ/大柴広己/ケイタク/ザ・マスミサイル/井上ヤスオバーガー/聞間拓/高橋てつや/皐月/はるのまい/TO-YA/こんどうゆみか

18(月)
浜松エスケリータ68
「遠州歌うたい交差点」
w/ 高木芳基(ザ・マスミサイル)  O.A HIRO(掛川)
19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
O.A 井◯ヤ◯オ◯―◯ー
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
w/ タマキング/サナダヒデト/町田直隆
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「代々木原シゲル&聞間拓&伊藤弘の 嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」

4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』

出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗

5(金)
京都和音堂

7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』

w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平

9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers


高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木祝)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
14(日)
沼津クアーズ
15(月)
豊橋市 松葉治療室


18(木)※SOLD OUT!
「酒ヒロ酒場」
大阪 SKIPPY
19(金)
名古屋 池下GURU×GURU
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
w/ 土佐拓也/結城リナ/後藤タカヒロ
22(月)
京橋セブンデイズ
23(火)
神戸トップテンクラブ
26(金)
仙台BAR TAKE
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司

28(日)
郡山PEAK ACTION

w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹

30(火)
「帰って来た 聞間専科」夏の終わりスペシャル
横浜元町Earthy Paradise

【9月】
2(金)
静岡UHU
4(日)
高田馬場四谷天窓
9(金)
タマタクChampionsLeague39
豪徳寺leaf room
10(土)
昼 ききまたく会NEO 5
ゲスト:トミタショウゴ/KAB.
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
12(月)
熊谷モルタルレコード
w/ 井上ヤスオバーガー/タマキング/三上隼
20(火)
聞間専科
横浜元町EarthyParadise
22(木祝)
越谷MOJO:MOJA
24(土)
心斎橋酔夏男
25(日)
京都 某所
26(月)
高松ラフハウス


27(火)
高知 某所

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14 17:13:30

7/7 渋谷TSUTAYA O―Crest

テーマ:ブログ
7/1の北参道GRAPESでのセッションで
はじめましてでめっちゃ感動した
Opuchi-mishinという


3人の姉弟ユニットに
三日前に急遽誘ってもらえて
久しぶりのO―Crestに一番手として出演させてもらいました!

ライブハウスの雰囲気は、またライブbarやカフェとは
当然違って気持ちいい。
ギターのセッティングも気づくところが多いし
目一杯空気を吸い込んで歌えるような感覚。

熱かったです!

一本槍
熱気球
月で埋まる
歌ってる場合ですよ
どこまでもドア

共演も、元気あるバンドやレベル高いシンガーたちに囲まれて
刺激になりました!!!
Opuchi-mishinも、最後までは見られなかったけど
圧巻の3人!!!
作り込まれてる感じがすげーするし
また、何度も一緒にやりたい。
いろいろ、誘おうと思いました!!!!

O―Crestも繋がって、いろいろ歌わせてもらう機会が
増えるかもしれません!!!
世界を広げていこう。

―――――――――――――――――――――

▼ききまたく

【7月】
23(土)
西荻窪アートリオン三周年SP
ききまたくワンマンライブ 昼夜公演
「大ききまたく界」
昼《太陽編》ゲスト:カホン村岡広司/ベース西島健司
夜《未来編》ゲスト:ギター酒井ヒロキ/カホン伊藤弘
※満席間近!

【8月】
13(土)
昼 ききまたく会NEO
ゲスト:安倍たかのり/仙人掌人形(名古屋)
夜 「第64回ききまたく会」
西荻窪アートリオン
20(土)
「Natural Fantasista 100回記念」
吉祥寺SilverElephant
31(水)
「GIANT KILLING 2」
ききまたく×チャー絆
O.A カエルバナシ
北参道GRAPES

【9月】
10(土)
昼 ききまたく会NEO
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
17(土)
ききまたく×斉藤麻里 2マンライブ
下北沢SEED SHIP



18(日)
ききまたく×高田エージ
浜名湖ワッツ
※18(日)~19(月祝)にかけて、ききまたくと行く浜名湖ツアー開催予定!

【10月】
1(土)、2(日)
「Go Around Japan 2016」
越生ゆうぱーく



※予約、常時受け付けてます!絶対に来て!

15(土)
BLANTON 24th Anniversary!!
【TOKYO HOT NIGHT vol.2-AMA→SHIBU-】
会場:Shibuya gee-ge./Shibuya Milkyway /渋谷Star lounge /渋谷CHELSEA HOTEL 時間:OPEN/12:30/START13:00 料金:前売り3500円/当日4000円(1D別)

22(土)
「ききまたく会 大阪場所 第三回」
京橋セブンデイズ


★聞間拓

【7月】

14(木)
心斎橋酔夏男
w/ かさね/倉沢よしえ/Maico/酒井ヒロキ

17(日)
「夏空フェス」名古屋 伏見JAMMIN'

出演:渡部裕也/トミタショウゴ/大柴広己/ケイタク/ザ・マスミサイル/井上ヤスオバーガー/聞間拓/高橋てつや/皐月/はるのまい/TO-YA/こんどうゆみか

18(月)
浜松エスケリータ68
「遠州歌うたい交差点」
w/ 高木芳基(ザ・マスミサイル)  O.A HIRO(掛川)
19(火)
「聞間専科」横浜元町アスパラ
21(木)
「聞間拓VS代々木原シゲル」
O.A 井◯ヤ◯オ◯―◯ー
新井薬師ナカノステレオ
25(月)
新宿マーブル
w/ タマキング/サナダヒデト/町田直隆
30(土)
「マグマソング Vol.7」
下北沢ビッグマウス
w/ 藤川翔一/大柴広己

【8月】
3(水)北参道GRAPES
「代々木原シゲル&聞間拓&伊藤弘の 嘘のような初めましてな出逢いをステージの上で」

4(木)
大阪RUIDO
快賊guild+レコ発企画『[大【縁】快]-其の六-』

出演:
快賊guild+/聞間拓/セクシーパンサー/大橋タカシ/チョモ La ラテ/原田侑子/椛島恵美/O.A:中村利紗

5(金)
京都和音堂

7(日)
群馬 高崎coco.izumi3Fホール
『音のなる場所、かえる場所vol.4』

w/ 松本耕平/横田悠二/新谷隼平

9(火)
出張ココペリ亭「ココフェス2016」
逗子surfers


高田エージ/杉原-TE'TSU-徹/持田浩嗣/聞間拓/DRIED BONITO
/富安秀行/Half Moon/伊勢賢治Grp/TOSAKAZUMA/Napple Tapple/Rimiko/村越エースケ/ココペリ亭ジャグバンド部
10(水)
横浜元町EarthyParadise
町田謙介×聞間拓×KAZU
11(木祝)
タマタクChampionsLeague38
西荻窪アートリオン
14(日)
沼津クアーズ
15(月)
豊橋市 松葉治療室


18(木)※SOLD OUT!
「酒ヒロ酒場」
大阪 SKIPPY
19(金)
名古屋 池下GURU×GURU
21(日)
尼崎ブラントン
聞間拓 主催「歌楽反応 Vol.4」
w/ 土佐拓也/結城リナ/後藤タカヒロ
22(月)
京橋セブンデイズ
23(火)
神戸トップテンクラブ
26(金)
仙台BAR TAKE
27(土)
福島Re:acoustic
w/ ave/小野一樹/黒川翔太/村岡広司

28(日)
郡山PEAK ACTION

w/ 黒沢アキト/ユリシア/村岡広司/黒川翔太/小野一樹

30(火)
「帰って来た 聞間専科」夏の終わりスペシャル
横浜元町Earthy Paradise

【9月】
2(金)
静岡UHU
4(日)
高田馬場四谷天窓
9(金)
タマタクChampionsLeague39
豪徳寺leaf room
10(土)
昼 ききまたく会NEO 5
ゲスト:トミタショウゴ/KAB.
夜 第65回ききまたく会
西荻窪アートリオン
12(月)
熊谷モルタルレコード
w/ 井上ヤスオバーガー/タマキング/三上隼
20(火)
聞間専科
横浜元町EarthyParadise
22(木祝)
越谷MOJO:MOJA
24(土)
心斎橋酔夏男
25(日)
京都 某所
26(月)
高松ラフハウス


27(火)
高知 某所


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。