たくロッチの年中夢求

不定期だけど、10年後、20年後に開いて見て「こんな事もあったなぁ~」って良い想い出になればいいよね。


テーマ:
こんばんは~(^_^)/~~




【ダミキジャパン・あわび本舗】 さんから頂きました…



【TRYOUT】 の製品を思う存分楽しむために



天草へ出撃してきました♪





今回、私が使用した製品は・・・『ロッキー Ⅰ・Ⅱ』





$たくロッチの年中夢求-DSC_0906.jpg


前回は、近場の海で使用した際に…ガッシー入れパク♪


フォールでのアピール度はバツグンだと確信しました…。


が…はたして、メバルにも効くものか・・・?


違和感があれば後ろから喰いつばむ様な捕食をするメバルに


違和感を与えず、一思いに…


『ガブリ♪』 と食べてもらえるのか・・・



ただでさえ、ボリューム満点なボディーにカーリーテールで


ショートバイトが起こるのでわ!?…と


ちと心配ではありますが・・・


まずは、普段のリグで


$たくロッチの年中夢求-DSC_1026.JPG


0,9gジグヘッドに2インチのワーム


ラインは、ピンキー0,2号 

リーダーはフロロカーボン0,8号



キャストして着水直後にベールを戻して


テンションフォール♪



だいたい、このフォール中にバイトがあります。


$たくロッチの年中夢求-DSC_1023.JPG


この時に、着水後…何カウントでバイトがあったのかを確認し


次回からは、その層をタダ巻き!もしくはロッドでさびいていきます。


途中で反応がなければ、再度テンションフォール又はフリーフォール


で、探る層を変えて行きます♪


$たくロッチの年中夢求-DSC_1024.JPG


サイズは小さいですが…


一時間弱で…こんな感じでした!


$たくロッチの年中夢求-DSC_1034.JPG


やっぱ、月夜はムズカシイ…(^-^ゞ



ここで、ワームを『ロッキー Ⅰ』へ交換します♪


$たくロッチの年中夢求-DSC_1029.JPG


パッケージには、1,5インチと記されてますが


さっきまでの2インチよりはるかに大きい…


恐らく、ボディー部で1,5インチなんでしょうネ!


ジグヘッドはそのままの0,9gです。



ワームを装着した後は、手をタオルでフキフキ…(笑)




1キャスト目・・・


フォールに集中しますが…反応なし


5カウントでロッドを引きながら水平フォール♪


反応がないので、3カウント、フリーフォール♪


ロッドを引きながら水平フォール♪


反応なし・・・(・_・;


さっき、あまりの寒さに耐えれず車に戻り


カイロを貼ったり、自販機まで歩いて


ホットコーヒー買って


(-。-)y-~してる間に潮もひいたし…



反応が悪くなったかな~、などと考えながら


リグを手前まで寄せ…動作を止めて、


足元まで自然にフォールさせていると




『ゴツン!』 とハッキリしたアタリ♪



$たくロッチの年中夢求-DSC_1032.JPG


やりました~♪o(^o^)o



『ロッキー Ⅰ』 での、嬉しいメバル1匹目です♪



その後も



$たくロッチの年中夢求-DSC_1037.JPG


一樹もヒット~♪



ポツポツ釣れてくれます。


$たくロッチの年中夢求-DSC_1033.JPG


『ガブ飲み』ですネ~♪


懸念していたショートバイトもなく…


なかなかの確率でキャッチ出来ました♪q(^-^q)




中には、こんな奴も・・・(汗)





$たくロッチの年中夢求-DSC_1035.JPG


口から何か出てますけど~・・・(゜ロ゜;



取り出してみると


$たくロッチの年中夢求-DSC_1036.JPG



キビナゴ…!?



なんてイヤシイ奴だろか…(ーー;)



よっぽど【ロッキー Ⅰ】が美味しそうに見えたのか・・・f(^_^;



しかし、メチャクチャ寒い…(;>_<;)



撤収を考えて、放ったラスト1投で…



フォール中に…『ガツン』



『ジジジィィィ~~~』 とキャッチしたのは



$たくロッチの年中夢求-DSC_1039.JPG



本日最大のメバルちゃん…\(^o^)/


$たくロッチの年中夢求-DSC_1043.JPG



これにて満足♪納竿となりましたv(^o^)v



日曜日の朝は爆風と


時折降りだす雨でテンションダウン。。。


少々早目の帰路となりました。





$たくロッチの年中夢求-DSC_1044.JPG

ハイヤ大橋(ループ下)♪
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

たくロッチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。